みえちのつぶやき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/13 はぁ〜
2005/02/27 やっと・・
2005/02/23 負けた・・
2005/02/22 生後73日目
2005/02/20 生後71日目

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/12/04(土) 明日が予定日・・・
えー明日が予定日です。39W6d。
し、しか〜し!昨日午前中まではなんか鈍痛などがあったのに・・・昨日夜からは全くいつも通り・・
そして本日。気配の「け」の字もありましぇん!
母に家事をやってもらって三食昼寝付きがいけないので
しょうか??(~_~;)動かないから??
でも先日の健診では、早く生まれるように歩くとかは
しなくていいですよ〜寝ていても動いていても関係ないから
お腹の赤ちゃんに出てきてねって話しかけてるだけで
いいですからね〜って言われたんだよね。
ふう・・・・(~_~;)大人はついついヤキモキしてしまうよね。
でもベビちゃんが自分で月満ちて「いまだ!」って
思うまでは出てこないんだものね。
元気ならいいんだ〜ただ胎動も減ってるから元気に
産まれてくれるの??って心配になっちゃうの(>_<)
昨日は元気な心音聞けたし、胎盤も鮮度がまだまだ
大丈夫って状態だから平気なんだろうけどさ〜
やっぱり産まれてくるまでは本当に大丈夫なの??
って不安になっちゃう。弱ってしまってるんじゃないかとか
陣痛起こすホルモンの出が悪いんじゃないかとか・・・
はあ・・・なんかタイミング法を試みていて基礎体温に
一喜一憂していた頃のように毎日がドキドキです。
4日に出てくるとキックしてたけどはずれちゃたみたいね(笑)
パパのお休みを狙ってるのかな?笑
12/1〜12まで研修でその中でお休みが1日しかないんだけど
いつ休みかは明日配属先に行かないと決まらないみたいなの。
まあ、6か7日のどちらかは休みになるんじゃないかな〜
連続8日勤務とかいなっちゃうとキツイものね・・・
なんだか毎日9時から21時まで研修してるからかなりお疲れの
様子で可哀想。。。実家に帰ってるからお義母さんが
いろいろお世話やいてくれてるみたいだから
安心だけどね。ただこのAPからなら30分位なのに
実家からだから1時間かけて通勤。帰るとご飯食べて
寝るだけってカンジでかなりキツそうです。
ダンナは本社勤務配属だから営業はしないんだけど、
本日までの研修は全国の店舗の営業の人メインの研修
なんだって。明日から別らしいんだけど。
店舗用研修をメインだからテレビでよく見るような
接客・サービス業の「いらっしゃいませ!!」とか営業理念
とかを1日中大きな声で言うらしいの。
もう声がつぶれかけてるカンジで可哀想・・・(>_<)
で、研修する人もテレビでよくやってる
「おまえらやる気あるのか!もう一回!」みたいな感じで
怒鳴られっぱなしって感じなんだって。
ダンナは昨日のマナー&声だし等で合格したから20時で
帰れたらしいんだけど、合格できない人は22時近くまで
残されたらしい・・・で、もうやめるって言ったらしいん
だけど、旦那と周りの同期でなんとか研修最後まで
頑張ってみて、配属されて実際現場で働いてそれでも
きつかったらその時に辞めればいいじゃんって説得した
らしいんだ。その人もなんとか思いとどまったみたい
だけど・・・店舗は厳しいらしいわ。
ダンナも店舗だったらかなり体育会系なのでちょっと
ついていけないかもってぼやいてたし。
某車関係の会社なんだけど接客業ってそんなに厳しいんだって
驚き。まあ、よく一流ホテルなんかの研修もテレビで
見てるとかなり罵声?に近いものとか浴びせられて
厳しいよね。それが売上が重要な店舗の営業研修なら
尚の事厳しいわけだ・・・明日からの本社研修、
少しはラクならいいのにな〜でも案外研修はそういう
スパルタでも実際の職場はまた違うと思うから
配属先は案外少しは違うかな?甘いかな??
研修でふるい落とすって会社もあるみたいだからね。
研修時の厳しさについてこれないなら、お客様の
クレームなどに耐え切れないからって。
ダンナが頑張っているのでどんな陣痛がきても
頑張ろうって今、思ってます。ってきっとその場になったら
「だずげでぇーーーーー」って弱ってるかもしれないけど(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.