みえちのつぶやき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/13 はぁ〜
2005/02/27 やっと・・
2005/02/23 負けた・・
2005/02/22 生後73日目
2005/02/20 生後71日目

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/17(月) まだまだ続く??
かなりご無沙汰です。
さっきチャットで独り言つぶやいてみました(笑)

今、妊娠11週1日目です。

つわりは相変わらず、私を悩ませてます(^^ゞ
吐き方が汚い私・・・(T▽T)・・
TVのように「うっ」とかじゃないよー
「おえおえーうげーくわー」とかって吐いてます(笑)
初めは心配していた旦那も、今では高いびきかいてたり、
見たくないらしく見てみぬふりをしやがる!がるるるる(>_<)

汚い話、トイレで吐くと余計キモチ悪くなるから、
ビニール袋を持って洗面所とかで吐いてるのだ・・・
でもね、脂汗がでるし、震えは来るしで、吐くって行為は
人間にとって苦しいものなんだよね〜最近は物を飲むときに
食道に異物感がある。胃液とか吐くからただれたのかな〜
なんて思ってるんだけど、スッキリしなくて変な感じです。
大抵空腹時に吐くから食べ物はほとんどなし。
すっぱ〜い胃液がメインだから、ラクっていえばラクかな?
でも、念願の赤ちゃんだし、このくらいの事で弱音を
はいていてはいけないよね。と、ちょっと反省したの。
なのにやっぱり苦しいと旦那に「代わってよ」とわけの
分らない無理難題を言ってあきれられてます_(._.)_

なんとこの1ヶ月家事を殆どしなかったため、
旦那はやせてしまったの。大したもの作れなかったけど、
これでもまだ私のご飯食べてるほうがましだったんだ。。。
と反省。匂いが平気な日はなるべく作るように努力は
してるんだけど、調子がまずまずで買い物いって帰ったら
ダウン・・そして食材がダメに・・・なんて事もある。

旦那は先週月曜から今日まで8日連続勤務。
なのにまともにご飯作ったのは3日くらい・・・
ごめんね・・・一人パスタや出来合い弁当を食べてる旦那に
悪いとおもいつつも、その食べてる匂いで吐いてしまう私。
和食好きの旦那に煮物を作ってあげたいけど・・・
煮物なんてまさにつわりを最高潮にしてくれるおかず!(笑)
つくれません・・・でも今日はちょっと調子よくなって
きたからサトイモの煮っころがしにトライして
みようかな・・・ドキドキ・・・
シイタケ入れたらにおうだろうな・・(T▽T)

歯磨きも大の苦手になりました。
9割磨き終わったら「おえ〜」です。
だからビニール袋用意してから歯磨きタイムなのだ。
でも簡単にしか磨かないからなんだか歯茎が
ところどころ腫れてるのでビックリ。あちゃー(T_T)

でも、この日記でウダウダ書いてたらなんだかとても
気分がよくなってきた。最近吐き気を感じるのがイヤで
ほぼ寝て過ごしてたの。でも怖い夢ばかりで目覚めが悪いし、
1日が長くて長くて・・・入院してる人ってこんな感じで
辛いのかな〜とか思ってしまったり。
だって、外出する元気はないから帰宅した旦那とちょっと
話すけど、起きてると気持ち悪くなるから、すぐ布団にはってしまう。。。
わずかな会話時間が唯一の楽しみだけど、
布団に戻るときは無性に淋しくて・・・お見舞いの人が
帰ってしまうときってきっと淋しいんだろうな、なんて
考えたりしちゃったわ。

なんだか、つまらない日記でごめんなさいね。
これじゃ、つぶやきじゃなくて、ぼやきだわね・・・_(._.)_

でも頑張る!どんなに辛くてもいいから、赤ちゃん元気で
生まれてきて欲しいって祈ってる。
長くてもあと1ヶ月半くらいで大抵の人はラクになるって
書いてるから頑張るぞー(>_<)ホントに?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.