みえちのつぶやき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/13 はぁ〜
2005/02/27 やっと・・
2005/02/23 負けた・・
2005/02/22 生後73日目
2005/02/20 生後71日目

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/26(木) 暇・・・・
現在妊娠7ヶ月の私。日々暇です・・・笑。
働きたくとも妊婦をやとってくれるところはなし。
まあ、初産だし年齢もいってるから大事をとりたいから
働きに出ようとは思わないけど・・・内職程度なら
できそうなのにな〜以前面接にいったスタッフ○ービスの
在宅オペレーターはやはり妊婦で11月までしか出来ないなら・・・と先方の希望と合わずダメでした。
企業に電話する仕事なんだけど、派遣会社名と電話かけてる
私個人の名前を根気良くかけ続けて覚えてもらうことに
意味があるらしく、4ヶ月程度でやめて、尚且つ復帰も
1年後となると厳しいらしい・・・・産後すぐ社会復帰する
事も考えたんだけど、やっぱできれば母乳でそ育てたくて。
それにはストレスとかがない環境が一番だし、実家は広島
だから親に頼れるのは産後1ヶ月程度。生後3ヶ月くらいで
預けて働くのはためらいがあり、貧しくとも(爆)旦那一人に
頑張ってもらいましょう〜(^_-)-☆
年齢的にもう一人欲しいとなると産後1年ちょい過ぎたら
考えないといけないし・・・ま、授かりものだからできるかどうかは別として。あくまで希望としては・・・。
こんな事ならもう少し貯金しょとけばよかった〜笑
今は旦那の給料だけで、しかも駐車場代まで増えたのにやって
いけてる。婚約時代一緒に住み始めて、当時私は手取りで
20万以上あった・・・今思うとまるまる20万毎月貯めれてた??
まあ、交際費や洋服、化粧がかかり、夕飯が今みたいに作れ
なかったから外食代と考えてても・・・・10万は貯金できたよね〜お金ってあればあるだけでていくのかしら??
って私だけか???笑
今、あの頃にもどったなら(当時は車もなかったし)毎月
20万貯金できるのにな〜(+o+)って過ぎた事を考えても仕方
ありませんが・・・・

ところで誰か宅配で食材とってる人っていますか??
今日チラシがはいっていて、○協なんだけどね。
今妊婦だから少々値は張ってもなるべくよいと思われる
食材を買ってるの。タマゴとかも今までの3倍くらいするかな・・
国産もので無添加や無着色、保存料なしのものってあんまり
ないよね。けど極力表示とにらめっこしてよさそうなものを
選んでるの。こういった宅配食材って健康によさそうな
こと書いてるし、もう少しおなか大きくなると重いものもてないし・・・って今もちょっと買い過ぎると重くて
おなか張っちゃう。週末とかにまとめ買いすればいいんだろうけど日替わりで特売品あるからついね・・・
産前はまだしも産後は買い物いけないものね・・・
どうしよう〜まような〜
個人宅配だから毎回200円近くの手数料かかるし、きっと
割高は割高よね?本当に安心、安全。おいしいのかな・・・
うう・・気になる〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.