みえちのつぶやき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/13 はぁ〜
2005/02/27 やっと・・
2005/02/23 負けた・・
2005/02/22 生後73日目
2005/02/20 生後71日目

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/12(水) 内祝い/初節句
いきないグチです。
内祝いに年配の方に紅白のお茶セットを用意しました。
出産内祝いのカタログにも載っているし、デパートでも特に
なにも言われなかったみたいなので(旦那が買いにいってくれました)用意しました。で、昨日、義父から
「内祝いにお茶を買ったってどういうことだ?一言相談して
くれないと困るよ。お茶なんて聞いたことないぞ」と注意されました。お茶とお酒のセットで葬式の時に使うんだていわれたの。
でもデパートのカタログやネットに「年配の方には・・」って
高級お茶が載ってるんだけどいけないの??で、その送り先の
ご主人だか親がお茶の有名な会社に勤めているからお茶なんて
くさるほどあるんだとの事。そんな、先方の家族の仕事場まで
しらないよ〜(義弟のお嫁さんの親へのお返しだったんだけど)
私も退院後一人でバタバタして年明けからやっとダンナもいて
落ち着き始めたけどそれでもバタバタしてたから、ダンナにまかせっきりにしてお義父さんにお伺いもたてなかったのは悪かったかもだけど・・・お義父さん経由でお祝い受け取ったわけじゃないから夫婦で考えたんだけどいちいち聞かないといけないものなのね〜(+o+)で、違う品を買ってそっちをもう渡しておいたから、だって・・・・私達が買ったお茶は義父達が飲むとの事。
お金はいらないといわれたけど・・・なんか後味あ悪いです。
一応、今後はしべてご相談のうえ用意しますと謝っておいた
けどさ・・・またそれを何日か前にダンナは電話で言われたのに私に言わないから昨日あったときにいきなり言われて面食らったよ・・・

さて、ベビの初節句が3月にやってきます〜
義父は私達のAPも狭いし、雛人形はまだそろえなくていいんじゃないかとの事。お祝い金を渡すから私たちで好きに使えば
いいといってくれました。で、私の両親は女の子なので嫁側が
雛人形用意するからということになり、狭いけどやっぱり
初節句に揃えてあげたいと私の父から連絡。今週広島から
雛人形を送ってくれます。ガラスに入ったのはおくのに便利だけどせっかくだから3段と7段どっちがいい?と聞かれました。
7段だと畳一畳分くらい場所とるから2Kの我が家は無理〜
3段だと畳半畳だとか。またお人形も3段のほうが一体一体が
大きいし飾りも片付けも簡単だし(細々してないらしい)
人形の顔なども可愛かったらしい。私の時は段飾りじゃなかった
からそれもあり父は段飾りにこだわり、結局住宅事情も踏まえ
3段にしました。義父は夫婦で相談して、私の両親と相談すれば
いいとの事だったので3段飾り送ってもらっても平気でしょう〜
私の実家にベビの顔写真の年賀状送ったんだけど、それを
飾っているとの事。父は孫がすっごく可愛いらしい。
仕事の関係でまだ直接的にベビに会いにこれなかった父。
パソにもメールで写真送ってときてました。
3月か4月に里帰りしてあげようかな・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.