みえちのつぶやき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/13 はぁ〜
2005/02/27 やっと・・
2005/02/23 負けた・・
2005/02/22 生後73日目
2005/02/20 生後71日目

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/29(土) ふぅ・・
ご無沙汰です。
先週金曜から、熱&嘔吐でダウンしてました。
風邪ではないみたいだし・・・多分疲れがでたのでは?と
みんなから言われます(^^ゞ
今も夜寝る前くらいになると吐き気がしたりしますが
横になれば30分くらいで治まります。

ほんと、なにやってるの?って言われるかもしれないけど
朝7時に起きて、朝食軽く用意して旦那が行ったら
洗濯を私たちのとベビのして(別洗い)、
昨夜と朝食の洗い物して(旦那帰宅が21時から23時頃なので
夕食食べたら洗う時間がないのです〜)
その間になんどかオムツやおっぱいあげたり、あやしたり・・
で、軽く掃除や掃除機かけると、もう11時過ぎなの〜
で、ベビ寝てる隙見てお昼食べて、洗い物してるうちに
またぐずりだして、おっぱい、ミルク、オムツ、おっぱい
ってやってるともう14時前。アイロンかけたり、お米といだら
また、おっぱい、オムツの時間。ちょっと一息ついてお茶飲んで
メールしたりしてたら16時・・・沐浴させておっぱい飲ませて
ベビーバス片付けたり、その合間にあやしたりミルク作ったりで
もう18時頃・・・やっと寝てくれたのを見計らって夕飯の
支度&旦那待たず食べます。その間、あやして、オムツ替えて・・・
20時前になります。洗濯ものたたんで、21時すぎに
旦那が帰宅、夕飯用意して食べてもらってる間に私が
お風呂。でてきたら旦那がお風呂。寝る準備でミルク&おっぱい
飲ませて添い寝をして寝かしつけるともう23時前です。
寝付かないとこれが0時過ぎまで・・・で、寝てもそこから
2時間前後おきに授乳で泣くので0時に寝ても、2時、4時、
6時、ってカンジで起きます。飲ませる時間は10分くらいで
すぐベビはウトウト・・・別にミルクを多めに用意しても
まとめて飲む前に寝てしまうのよね・・・せめて続けて4時間くらい寝て〜!
旦那にはオマエの要領が悪いから時間がないんじゃないって言われてかなり内心激怒り中〜(;一_一)
だったら自分でやってみろ〜おっぱい&ミルク&オムツが
同時になったときは軽く1時間は過ぎるんじゃ、ボケ!
それだけじゃないんだ〜飲んだ後寝るまで下に置くとぐずるから
20分くらいは抱っこ・・・そっと寝かせたら哺乳瓶洗ったり
消毒したり・・・その間に起きてきてぐずるから又抱っこして
寝かせてみろー合計2時間経つんだじょー(~_~;)
それを日に何度も繰り返す合間に家事するんじゃ〜昼寝だって
してない、いんや横になることすらないわい!座っても
膝の上にベビのってる状態。今もそうだけど・・・・
なのに旦那夕飯温めてるときぐずって、多少は泣かせておいても
いいって言われてるからなかせてたら、抱っこしろ、とか
なかせすぎじゃないか、とか・・・うるせー!
10分くらいでガタガタ言うなー。
で、オムツ片付けたりしてるときに、用事頼むから、
ちょっとまって、って言うと、最近ちょっと待ってが多いよね、
要領悪いんじゃない?だってさ!ぶっとばすぞ、オラ!(-_-メ)
一人のほうが気が楽です。なまじいるとムカツクばっかり。
ミルクの量が多いんじゃないかとか、授乳でお腹空くから
いつもより食べたり飲んだりしてると、食べすぎだとか・・・
ホント、マジでうるさいっつーかウザイ!何もしらないくせに
口だけだすな!!毎晩ケンカみたくなります。っていうか
私が文句言って旦那はだんまりってカンジですが・・・
だんながとやかく言うとイライラして、泣いてるベビまでが
一瞬、うるさいって思えてしまう。昼間はいくらないても
うるさいって思わないのに。だから昨夜は、ベビが可愛いなら
私をイラつかせないでって言ったわ。
理解できることではないし、どんな理由があっても正しいとは
思えないし、許せないけど、世の中に育児ノイローゼで赤ちゃん
を虐待したり殺めてしまうお母さん達のこと・・・・
ちょっとだけキモチが分るっていうか、周りに理解者が一人
でもいたり、上手くはけ口が作れてればきっと起きない哀しい
出来事なんだよね。育児って実際やってみると可愛いだけじゃない。
だからといってそんなひどいことする気持ちにはこれっぽっちもならないけどね。泣き顔じっとみてたら、何がそんなに
哀しいの?って愛しくなるけどね。たまーに「はあ、一人に
なりたい」って思ったことはあるけどね。でも入院中、
ベビはNICUに入っていたことがあるから、元気で泣いて
うんちして、困らせてくれてるくらいが安心なんです〜
あ〜また泣いてるわ(笑)(^^ゞうんちくさいぞーオムツかいな・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.