みえちのつぶやき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/13 はぁ〜
2005/02/27 やっと・・
2005/02/23 負けた・・
2005/02/22 生後73日目
2005/02/20 生後71日目

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/30(日) まとめウン○(生後50日)
ベビは最近は、1日に1〜2回しかウン○をしません。
しかーし!量がすごい!!大量〜(+o+)オムツから
溢れんばかりですわ〜(食前の方、食後すぐの方ごめんちゃい)
じっとしてるときはいいのだけど泣いて暴れるときは大変!
背中やモモにも付いてるのを拭きながら
ベビのケリを押さえつつ・・・女の子だから割れ目ちゃんの
中に入り込んだウン○も拭きたいけど足を
しっかり閉じてなかなか拭かせてくれない。さっきは
オムツを2枚も台無しにしましたわ〜一枚はサイズが合わなく
なったのをあえて敷いておいてたんまりウン○のオムツを
はずし、おおまかにふき取ったらシュッシュと霧吹きで
流しながら取ります。この時にサイズ合わないオムツで
受け止め、キレイにしたら新しいのをあてて終わりの予定
なんだけど、途中で又追加でブリブリとお出ましに・・・
今日はあまりの量にそれを2回繰り返したわ〜
洋服も裾に付いたからお着替えお着替え〜泣かないだけ
助かりましたわ〜(^^ゞ
あんだけ出たらさぞスッキリでしょう〜
さっきミルクとおっぱい飲んで今は膝の上でスヤスヤ・・・

昨日の日記を見てネット友達のみほりんから励まし
メールいただきました、ありがとー!
育児って予想以上に体力的にも精神的にも結構大変。
欲しいと思っていたし、年齢がある程度経って人間も
多少丸くなってきたし(笑)育児がいかに大変か、とか
子供は授かりもので小さいながらも人格があって・・
などなど、前知識があっての今だから時折投げ出したい、
なんて思う時はあっても、ママ友などにグチるだけですむけど、
予定外に出来た人達にとっては、無責任だから同情の余地は
ないけど、イライラが募ると思う。私だって正直
眠くて頭痛くてキモチわるくてトイレいきたくてもいけなくて
ワンワン泣かれた時はため息がでそうになるとき、
正直ある。親だって人間だからね。でもそれはほんの一瞬で
あって、やはり愛しさのほうが先にくる。
私の場合は今、この時期に子供ができてよかったんだと思う。
もっと若いときだったらイライラしっぱなしで子供にだって
あたっていたかもしれない。ベビがきっと「このママには
今なら行っても大丈夫」って判断して来てくれたのよね?
出来の悪い新米ママだけど一緒に成長しようね♪
子育ては本当に大変だけど、こんなに私を必要として求めて
きて、また困らせる人間はベビ以外にいません(笑)
最近は顔をじっと見ると笑います〜これが可愛い〜(親ばか)
おー泣きだしたわ〜(T_T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.