みえちのつぶやき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/13 はぁ〜
2005/02/27 やっと・・
2005/02/23 負けた・・
2005/02/22 生後73日目
2005/02/20 生後71日目

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/02/02(水) 便秘(生後53日目)
ベビは今日で便秘3日目です。綿棒で刺激してもお腹さすっても出ないわ〜でも今朝お腹をさすって話しかけたら満面の笑顔を見せてくれました。スキンシップが嬉しいのかな?で、そのままさすりながら顔やおでこもさすって、手も握ったりしながら歌を歌ったり話かけたりしたら、又、「あうー」とか「うっくー」とかってわらながら一生懸命話しかけてきます。これが可愛い!(親ばかです<(_ _)>)でも遊んでばかりはいられません。洗濯やら掃除と家事は毎日やってきます。「待っていてね」と言いながらその場を離れ洗濯を干しに行くと、目で私を追いながら笑ってる。
後ろ髪を引かれる(オーバーな!)思い出ベランダへ・・・
そしたら速攻「うわーん」と泣き声が・・・・
途中で干すのをやめてベビのところに行って顔近づけて話かけたら泣きやんで笑顔〜ああ、もう私の事「母」って完璧にわかってくれているのかと思うとこの1ヶ月半ちょっとの日々の苦労が報われた気がしました。(これまたオーバーな・・・)

今日は天気もいいし、家にいるのはつまらないし(私が!笑)
お菓子もなくなったから買い物に行こうと支度。
さて準備万端、いざ出かけようとしたらカギがない。
レレ!旦那持って行ってしまったの??そんな〜外出できないじゃん!2コ鍵があったのですがなぜか一つは紛失。合鍵をまだ
作りにいってないから一個しかないのよ〜
そんな〜おやつも食べれないし外の空気もすえないなんて〜
そのとき心の悪魔がささやきました・・・
「こんなボロアパート狙う空き巣なんていないよ〜
30分くらい鍵かけてなくても平気だよ〜出かけちゃえよ〜
どうせ現金もおいてないんだし・・・」そうよね、平気よね。
私はお菓子食べたい誘惑と外に出たい誘惑に負けて鍵をかけずに
外出することを決意!クツをはいて外に出ました・・・
ん?げ!!外に鍵が刺さったまんま!昨夜一晩刺しっぱなしだったようです!コラ!旦那!!!(-_-;)運が悪けりゃ昨日ドロボーに入られて、盗むものがなくて逆切れで刺されてたこもしれないぞ!もしくはそっと鍵抜かれていつか空き巣に入られてたぞ!
実は旦那、自分の実家でも同じ失敗してるの。
こんなボロアパートとは違い、一軒やだし、自営業だから
そんな鍵ささったままなんて間違いなくドロボーさんのカッコウのえじき!義父は怒ってました。そりゃそうだわ。
で、鍵を取り替えたらしい。刺さったままだったけど万一
合鍵でも作られてたら困るからって。
旦那はなんかそういうところがいつも抜けサクなんです〜
会社のIDカードYシャツのポッケに入れたまま洗濯機に入れることも2回あったから今は直接洗濯機には入れないで私がチェック
してるんだけど・・・まだボケる年でもないんだけどな〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.