つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/31(土) 今日はおやすみ
 昨日、せいじくんの事が解決かなぁって思っていたら
次はのぶくん。実は最近学校に行きたがらないのですが
訳を聞くと「4年生にいじめられてる」らしいのです。
良く聞くとイジメでは無くて遊び場所をとられたり楽しんでいると横からチャチャを入れてこられるらしいのです。
茶髪の太い子らしいのですが・・・
先生に言っても全然相手にしてもらえず・・・・
向こうから当たって来て「謝れや〜」って言ってくるのです・・
しつこいらしくて・・・

 聞いていると多分ですが・・・家庭環境に問題のある児童のようです。どうしたらいいのかな???
最近のぶくんは軽い脱毛になっています。( θ_Jθ)困ったなぁ。

2004/01/30(金) 今朝も大変でした
 朝起きて・・・暖かいはずが・・・寒い寒い(^^;
晴れのはずが曇っていますし。
 のぶくんが「お腹痛い」でお休みするのかなぁって思って
いたら行った(^^;「元気」だって・・・
 せいじくんを起こすと・・・起きない(^^;
ゴロゴロしている。
 何とか下に連れて行って・・・食べて・・歯も磨くが・・・
あまりのダラダラに私が耐えられなくて「プチっ」と切れて
怒ると・・・始めて怒られて何が起こっているのか分かって
いない。呆れて怒るのやめて何とか園に連れて行った。
園でお友達が大泣きしていた。お母さんと離れたくないらしい。
せいじくんは勝手に行ってしまった。
家に帰って・・・気になって気になって・・・牛乳パックを
持って行くのを理由に園に様子を見に行った。
・・・お友達と遊んでた(^^;めちゃ社交的やんかぁ・・・
みんなが憧れるかわいくて上品な男の子と遊んでた(^^;
はぁ良かった〜♪


2004/01/29(木) 今朝は大変でした
せいじくんが登園拒否(^^;
「行かないも〜ん」・・・いつもより早く起きて行かない。
く〜っ!腹が立つけれど抑えて抑えて・・・
9時半にやっとこさ到着しました。

帰宅したらめまいとふらつきで立っていられない。
そうか・・・今日は木曜日・・・
時々木曜日はこんな風になってしまう(^^;

お布団を干してルンルン。
何とか体を動かせて「ハローワーク」に・・・
沢山の求人に圧倒されました。

ほとんどが出来そうなお仕事です。
特に今したいお仕事がありました。でもワードが使えないと
無理っぽいので・・・・今から練習です。
チャレンジあるのみ!!!
カウンセリングのお仕事と関係があるので・・・ぜひ行きたい
です!
子供たちと話し合って決めますが・・・・
でもまだ仕事はしないで家に居てあげるのが一番なのでしょうが
私も何とか経済的に自立したい・・・と願っています。
お金が沢山あると悩まなくてもいいのですが・・・
まだまだ「もういりません」って程の経済力も無いし・・・
せいじくんと一緒にいてあげたい!って強く思います。

これからの進学や子供たちの成長を考えると・・・・
もう少しは余裕のある方がイイかなぁ・・・

難しい問題です。

2004/01/28(水) 今日はゆっくり
 朝からせいじくんが早く起きて送って行った。
用事で出たりはしましたが・・・・

 今日は手作りの化粧水を作る。とても良かった。
 それと今、食器洗い乾燥機を購入予定です。
水代とか時間、節約になりそうだし・・・
でも、まだ予定です。

最近イライラしている・・・何でかな????
子育てや色々で体が動きにくくなっています。
太ったかな?
まぁこの季節にダイエットしても風邪ひくだけかなぁ・・・
私にあったダイエットって何かな???
見つけてみよう

2004/01/27(火) 今日も忙しかった

 朝のぶくんが・・・お休み。
せいじくんを起こしてゆっくり幼稚園に行く。
 miniが帰宅してからのぶくんが学校に行った。
何かに疲れていたのだろう。(ずる休み)
 
 特売には行けました。miniと一緒にフェアトレードの
取り扱い店に行く。
店の場所が分からなかったので電話で聞きました(^^;
お茶を出していただいて・・・親切なお店でした。

 フェアトレードのチョコを買いました。
とっても良かったです(^▽^)

 夕方からせいじくんは歯医者です。詰めたものが外れてしまいました。

 夕飯はぜんざいと・・・ラーメン。ぜんざいでは物足りなくて・・・疲れて手を抜いています(^▽^)


2004/01/26(月) みんな登校
 今朝はminiが子供たちに当たっていた。
まぁ怒りたい気持ちも分かりますが・・・登校前は
ちょっと控えていただきたいなぁ。
 せいじくんを送って帰りにガソリンや灯油を購入。
昼に銀行に・・・それとカツ丼とそば、うどんセットを
食べた。おいしかった。
 帰宅後ゆっくりできた。でもすぐにせいじくんの
お迎えに・・・・。
 帰宅してせいじくんと私の歯医者さんに・・・
同じ時間なのでのぶくんにせいじくんをみてもらう。

私も3本治して貰った。


最近せいじくんは歯医者さんで余裕です(^^;
とってもおりこうさんです。

2004/01/25(日) 礼拝
 今朝は起きてビックリ。布ナプのお世話に。
昨日しんどいはずです(^^:
 お布団干して洗濯干して上靴干して・・・
礼拝に出かけました。
礼拝中なぜか訳も無く涙が・・・止まりませんでした。
賛美中に・・・なぜかな?今悩み無し・・・
問題も無し・・・。神様が働いてくださったのが分かりました。

 教会に聖霊様が働かれていました。
せいじくんが途中でどうしても帰宅すると言うので外に出ると
雪・・・急いで帰宅、布団や干している物を入れて・・・
おばぁちゃんの家に。お洗濯を入れて・・・ご飯を食べて
帰宅。
吹雪は終わっていません。ずっと雪が降っています。
いつやむのかな?雪。
このままだと夜は・・・mini帰宅できるかな???

2004/01/24(土) 昨夜は
 昨夜はminiが胃腸風邪に感染。
救急外来に・・・点滴や検査・・・
「超ただの胃腸風邪」でした。
@子供たちを家に残して数時間・・心配でした。
終わって帰宅。子供たちの風邪がぶり返してしまわないか
心配です。
 miniも今朝は良くなっていました。良かった〜(^▽^)

でも・・・またぶり返しました(^〜^)
あぁ・・・でも平熱に近くてホッと一息でした。

 子供たちは元気にお菓子を買いに行ったり公園に行ったり・・
のぶくんとしほちゃんがしっかりせいじくんをサポートして
くれるのですごく助かっています。

 実は今日は私が1日倒れていました。昨日の不意の出来事に
疲れてしまって・・・

 でも布団干して洗濯2回して・・・家事はこなせました。
感謝です。看護倒れってあるなぁ。
気持ちの問題も多いかな?

2004/01/23(金) 今日は寒いけれど晴れ
 朝からやっぱり寒かった。氷が厚い。
今日は3人とも登校できました。
早速家の掃除を・・・いつもならそこそこで止めちゃったのに
今日は電話置きもどかせて・・・その辺のほこりも取って・・
やっているうちに2階の寝室を中掃除。
お昼食べるのを忘れてがんばっていた。
暖房無しで窓全開で・・・それでも寒く無い程お掃除に夢中に
なっていた。
昔、そうだった。せいじくんの妊娠で辛い日々が続いて・・
それにminiの転勤・・・色々苦しいこと悲しいことが続いて
今になっている。
miniが鬱になって(中期位?)・・・せいじくんは生まれたばかり
辛かったなぁ。
でも、もう終わった。過ぎてしまってもそれが宝です。
あの経験が無かったら・・・今の自分はもっともっとワガママで
自己中で・・・今考えると、それの方が恐ろしいです。
 掃除しながら本当に楽しかったです。

2004/01/22(木) 大寒波(^_^;)
朝から寒すぎて・・せいじくんは大事をとってお休み。
のぶくんはお休み。しほちゃんは行きました。

寒すぎて窓が凍って開かない・・・暖房ですごい結露。
昼に家中の窓を拭きました。
でもすぐに結露で・・・下の方は凍っています。
1日吹雪きでした。寒かった。

吹雪いた後の公園。空の色も寒さで一杯です。

せいじくんは「コーンテールキャップ」をかぶってご機嫌。
実は私が独身でクリスチャンでも無かった時に買ったモノです。
今考えると・・・とっても可哀想な帽子ですね(;;)反省。

2004/01/21(水) 今朝は
 小学生2人はしぶしぶ登校。めちゃ元気だった昨晩。
寝不足もあるのかも・・・
せいじくんは昨晩ももどしたのでお休み。
でも幼稚園に行く気満々だった(^^;
 1人遊びで生き生きしています。
食事もすすんでホッとしています(^▽^)

2004/01/20(火) 朝からみんなお休み
今朝は小学生が2人ともお休み。
冬休みの不摂生がたたってお休みしました。
胃腸風邪らしいです。

せいじくんも早く起きたけれど胃腸風邪でお休み。
いつも起こさないと起きないのに・・・
休む日は早起き(^^;結構大変だなぁ。

昨日の歯医者の予約も忘れていて・・・
今朝せいじくんの予約をキャンセルしようと思って
予約を確認したら・・・昨日私が・・・・
あぁ、最悪。

今日もせいじくんの容態は悪く、もどしたり、くだしたり・・・
かなりの洗濯でした。ひっきりなしに洗ってた・・・
小学生に任せて特売に行ったらもう全部売り切れでした。
近所のスーパーで貰った商品券で買い物。
特売よりただが安いよ。

昼食前にももどしたが・・・しばらくして眠りました。

2004/01/19(月) きょうはのぶくんが倒れる
@←やまむら せいじくん
 
 今朝は早く起きた。お弁当を作ったり。いろいろできた。
お掃除も順調。洗濯も早く済ませた。

朝起きて食事するとのぶくんが不調。
お熱があった。眠って・・1時間・・・起きると元気一杯に。
学校に半袖で行きました。
せいじくんと一緒に送って行きました。
今日から校門が閉まる日。セキュリティの為に・・・
学校も幼稚園も大変だなぁ。

 家に帰って掃除して・・・仕事がはかどりました。
郵便局も行って・・・
幼稚園にお迎えに行って・・・結構時間が早く過ぎました。

 小学校に地区委員の書類を持って行って・・・
あとは反省会と引継ぎ。あ〜もう終わりだなぁ。

2004/01/18(日) 雪が解けた
今朝はゆっくり眠った。
子供たちは早くからお外で遊ぶ。

今日もゴミシートが片付いていなかったので片付けた。
誰が当番なのかな??
寒くて雪が積もっていたから仕方ない・・・

昨晩miniがカウンセリングスクールに協力してくれた。
良かった。私には難しい事も夫婦が協力すれば・・・
本当に感謝でした。

2004/01/17(土) 雪が降りつづいた日
朝起きると真っ白。
しほちゃんは良くなっていた。ホッとした。
朝からお風呂を沸かしてminiを待つ。@

今日はかぼちゃのシチューにしました。

 1日雪が降っていました。

2004/01/16(金) しほちゃん倒れる
今朝はしほちゃんの具合が悪そうだったので主人が車で送って行った。体温も36度位だったので行った。
 2時間目が終わって先生から電話で・・・お迎えに行った。
教室にも職員室にもいなかったので・・・すれ違い。
ついでに昨日の写真をグリーティングカードにしたのをお友達に届けた。しほちゃんは帰宅後は元気だったけれど・・・だんだん調子を崩して寝込んでしまった。

 寒すぎるのと胃腸風邪が流行っているのと・・・
仕方ないなぁ。
半袖ののぶくんは元気に遊びに行ったり・・・・
せいじくんは「ごほごほ」言っていますがお休み無しです。

2004/01/15(木) 自由参観日
今日は楽しみにしていた授業参観。
寒い中バイクでお出かけ。
のぶくんが漢字の授業を受けていました。半袖で元気でした。
今日の持ち物が忘れていたので・・・行間に買いに走った。
バイクは寒いなぁ。
しほちゃんも一生懸命お話を聞いていました。
のぶくんの忘れ物を買うついでに「キラキラペン(赤、紫)」を2人に
買ったのを渡すと喜んでいた。

2004/01/14(水) 買い物に大忙し
今日は雪が積もっていた。
色んな所から救急車の音がした。事故も多いらしい(^^;

朝から子供たちを送り出してから灯油やガソリンを買いに行った。
その後帰宅して・・・また買い物。木酢液を買いに・・・
それと山の卵を買いに行った。
マヨネーズを作ろうと思ったけれど最近のニワトリ事情を見て怖くなって山の卵に・・・・

帰宅したらセ○ムが異常に・・・しほちゃんが泣いていた。
かわいそう・・・・ごめんね。お母さんが警備入れてたよ・・・

せいじくんを寝かしつけてみんなつられて寝てしまった。


2004/01/13(火) 寒いです(^^;)
今朝は主人のお弁当を作るのに圧力鍋で炊飯から・・・
昨日実家の母から白米をいただいた。
九州のお米でおいしい。つぶが大きめです。
せいじくんの今日の給食は家から「白ご飯」を持って行くのですが玄米の我が家にはこたえる「白ご飯」の壁・・・
何度か玄米を持って行きましたが・・・・やはり白いご飯がベストなんでしょうね・・・

 母を病院に送って買い物。今日は私もしほちゃんのケガをした時の書類を取りに行かなくてはならなかったので丁度良かったです。

 昼過ぎに帰宅。ご飯を食べる。

 せいじくんを早くにお迎えに行った。今日は1日保育なので疲れているに違いないので・・・元気だったけれど、またケガをしている。
椅子か机にぶつかって舌を切っていた。多分押されたかよろけたか・・・歯医者の予約はキャンセルしました(^^;

 みんなの人気者のせいじくん・・・怪我をさせると大変です。
帰宅すると眠ってしまいました。うなされたりしましたが・・・
 
 今日は燃えるゴミの日でした。強風でシートが飛んでいってかなり遠くまで行ってしまっていたのでしほちゃんと一緒に拾いに行って畳んできちんとしておいた。
こういう事をちゃんとしてくれるしほちゃん・・・感謝です。

2004/01/12(月) 温泉行った
今朝主人と祈っていると電話が・・・
おばぁちゃんが子供たちと畑に行こうって誘ってくれる。
畑の恵みをいただきに行く。

みんな大喜びで・・・

昼過ぎまで作業した。

昼からみんなで温泉に行った。
おばぁちゃんが温泉代を出してくれた〜
幸せ〜。

2004/01/11(日) 今日は中華でした
今朝も大忙しでした。
洗濯、ムータンのお散歩。お風呂の用意、食事の用意・・・

やっと終わって教会に・・・遅刻しました。
子供からの催促の電話もあったので行きました。
私も行きたかったし・・・礼拝を受けるのは楽しいです。

すぐに帰宅して食事。私の大好きなレンコン・・・おいしい。

疲れすぎて昼寝しちゃいました。
夕飯は餃子とシュウマイでした。

夜ジャスコに行って買い物。

せいじくんがワガママを言って眠ってくれないので・・・・
大変でした。

2004/01/10(土) 昼前から留守
今日はお弁当を作って主人をお見送りしてから・・・
お掃除、洗濯・・・その後ゆっくり・・・って思っていたら
子供たちがドヤドヤ起きて来て朝食。

昼前にお布団を入れておばぁちゃんの家に行く。
夜の10時過ぎるまでお食事をいただいたりお風呂をいただいたり
本当に助かった。

3連休、初日が主人の24時間勤務で始まる。
近所に母や姉がいて大助かりです。

本当はお泊りするって言ってたけれど・・・・
せいじくんの事もあるので帰宅しました。
めいいっぱい遊んでいたので・・・・

帰宅前に主人の会社に行きました。
でも忙しくて会えなくて残念でした。

駐車場の車に差し入れしておけば良かったのに・・・・
忘れちゃって帰宅(^^;

11時位に帰宅して、歯を磨いてみんな眠りました。

2004/01/09(金) 大忙し
朝から小学生を送り出してせいじくんを歩いて送って行く。
掃除、布団干しが終わって原付で歯医者さん。その後地区委員の集まりで学校に・・・2人しか集まって無かった(;;)
帰宅してご飯。その前に子供たちがせいじ君をお迎えに行ってくれる。
そして食後に子供たちとジャスコに・・・のぶくんがモスラを買いに行きたくて仕方なかった様子でした。
高いモスラを買って・・・・食料を買って2時までに学校に送って行った。
お約束に遅れないように。
 私とせいじ君は帰宅後おばぁちゃんの家に。お遣いに行ったりお布団を入れたり洗濯を入れたり、いとこをお迎えに行ったりした。しほちゃんとのぶくんが学校にいたのでチョコット一緒に遊んだ。
 おばぁちゃんの家から歩いて帰宅。もう薄暗かった。
主人はお昼寝から起きていた。
 銀行に入金に行って・・・・ご飯の用意。今日も玄米です。
圧力鍋の玄米は最高においしいです。

2004/01/08(木) 今日から学校、始業式
朝から学校。またゆっくりした時間が私に流れ始めました。
寒くなって小雪がちらつきました。
@お買い物にも余裕が・・・
帰宅が早くて、しほちゃんを学校にお迎えに行けました。

 午後から小学生はお友達と遊びに行ったり遊びに来たりでした。
私はせいじくんとおばぁちゃんの家に行きました。
 主人は今晩の仕事にそなえて御昼寝。子供たちは何度言っても奇声を発して大変だった。甲高い声で・・・・あぁ、悲しいなぁ。

 それにもっと辛い事が起こっていた。のぶくんが「絶対ダメ」って言われている事を・・・・・・・・・・・・・・
もうPCを触らせる事もできそうに無い。
せっかくHPなどを作って・・・これからっていう時に・・・・残念です。

 怒っている最中に「子ども会の役員をしてください」って言われた。寒い中寝巻きで聞いていた。まだ幼稚園児がいるので出来ない旨を伝えて分かって貰った。
実は2年前のぶくんが迷子になった事があって、その事が今回の断り文句になった。子供が小学生になったら絶対やる!って約束で・・・お断り。
 ん〜〜〜〜助かった。

2004/01/07(水) 今日はサッカー。
 朝からお弁当を作って主人を送り出す。
あさから良いお天気で掃除に励む。子供たちは早く起きて来た。
明日から3学期。とうとう進級なんだなぁ。

 昼過ぎにご飯。私の大好きなレンコンを使った煮物。おいしい〜。
子供たちも沢山食べました。
 3時にサッカーに・・・・でものぶくんが突然「やめたい」って言って泣き出す。時間が来たので一緒に行った。
 結局楽しんでサッカーをしていました。
やっぱり続けて行くらしいです。月謝も2か月分払っておいた。
 
 主人は今日は早いお帰りでした。
レンコンの肉詰めフライおいしかった〜。せいじくんにとられて・・・悲しかったけれども、また買いに行けるもんなぁ。

 最近お米が高いねぇ。今は玄米ばかり食べていますが・・・

 明日もイイ日にな〜れ。

 今日はせいじくんとグランドで遊んで楽しかった。体を動かすのは気持ちいいですね。

2004/01/06(火) 今朝もゆっくり。
朝から火曜特売の牛乳やパンを買いに行った。

 曇りだったけれど少しの晴れ間にお布団も干せた。
今日はのぶくんとしほちゃんがHPを作った。公開してます。私も早くリンクしなくっちゃ・・・子供たちは大変な成長ぶりです。

 夕方家族で買い物に出かけた。
せいじくんの幼稚園に行きたい病がもう限界かも???
今日は歯医者さんでもメチャおりこうさんだった(^▽^)
 とってもかわいい・・でも大変だぁ。
のぶくんは「あぁ学校に行きたい」って・・・頼もしい・・・・

 ここでちょっと・・・皆様にもお知らせしたい事が・・・・読んでね。

1月11日午後1時11分 [JCJふらっしゅ]264号より
■アクション111──戦争を回避せよ、イラク派兵は認めない。

●「あれがきっかけだったよね」 十年後にそう言いたくない──

◇自衛隊のイラク派兵に 反対する意思表示を 1月11日午後1時11分、自分がいるその場所で 1分間「音」をたてよう!
 イラク派兵は100%憲法違反です。9条改憲に反対する人はもちろん、 反対していない人も、ぜひ参加してください。 

▼2004年の1月11日、午後1時11分(1.11−1.11)ちょうどに、札幌でも那覇でも、その日、自分がいるその場所で、イラク派兵反対の意思表示として、いっせいに何か「音」をたてましょう(1分間)。太鼓やカスタネットを使ってもいいし、自分で声をあげるのもOK。住職や司祭、牧師らにお願いして、お寺や教会の鐘を鳴らしてもらうというのもいいですね。

▼例えば正午から集会を催し派兵反対を訴える。そして、1時11分 にみんなで派兵反対の意思表示として声をあげ「音」をたてた後、街頭デモに繰り出しましょう。

▼このアクションはイラク派兵に反対する人ならどなたでも参加自由。どの組織、どのグループに属していようがかまいませんし、無所属・無党派の方々の「個人参加」も、もちろん大歓迎。できれば、手作りの看板や横断幕を持参してください。

 私のHPに書き込んでくださっているので皆さんもご存知の「premaさん」のHPに書き込みしてありました。

 同じ地球の仲間。みんな平和で幸せで・・・「人よりも・・・」「もっと富を・・・」なんていう発想は終点も無いし幸せもありませんよね。
 心穏やかに平和に個性を認め合って生きて行きたいですね。

2004/01/05(月) お休み
今日は主人がやっとお休みです。
朝めちゃゆっくり眠っていました。

私の姉から電話で・・・「小学生軍団を映画に・・・」連れて行って貰った。
その間せいじくんと主人と私で時計を買いに行った。
めちゃ悩んだ。電波式を買うか・・・・そうで無いのを買うか・・・・・
デザインも・・・・悩みに悩んで・・・・結局値段、デザインをとって買う。
家の時計は全部貰いもので全部おかしい・・・リビングの時計位はちゃんとしたいってずっと思っていた。
その後せいじくんのお菓子を買って・・・

昼食後主人の会社に保険関係の書類を出す。駐車場代金も払う。

昨日パンクしたMINIのタイヤも買いに行った。

子供達が帰宅するのを待って温泉に・・・・今日も暖まった。
温泉はいいなぁ。

疲れて眠ってしまった

2004/01/04(日) ヘンな夢
定期的に見る悪夢がある。「ちょっと、待ってよ」っていう感じで・・・
「冗談やろ〜」って(^^;
ずっとずっと昔に会った人が出てくるし・・・あんまし会いたく無い人なのですが
仕方無いかぁ・・・・・
職業:○師  内容:悪夢  感想:疲れた〜 お〜こわ〜。

朝から寝坊した(^^;犬のお散歩をしてからお弁当・・・・。
主人を送り出して・・・・疲れた〜。

朝から子供は教会学校へ。私もせいじじくんと一緒に教会に行く。
今日は聖餐式!みんなで受けた。良かった。
でも献金箱が2回も回って来たので・・・・
それにせいじくんが私のお財布から勝手にお金を(札込み)出して前に持って行ってしまうしさぁ・・・・・
これも神の御心・・・・お財布空っぽになっちゃいました。
補充に家に帰宅。それから主人にオヤツを持って会社に行きました。
忙しかった様子で会えませんが会社に電話でオヤツの事を告げて・・・

帰宅後掃除やら・・・・

今日も夕飯は圧力鍋です!!炊飯も!!おいしい上に早くて節約。
あぁなんてイイ鍋なんだ〜!!!嬉しいなぁ。
コレを購入してからは炊飯器を使っていません!!!保温もしてないなぁ。
超節約です。もう嬉しくって嬉しくって・・・・昔からの夢だったのです。鍋でご飯を炊くの・・・



2004/01/03(土) 今日も晴れ!
連続のイイお天気に洗濯や布団を干した。
正月もいつも通りの生活。
せいじくんが公園に行きたがるので3兄弟でいつも行かせる。
変質者は時と場合を選んではくれない・・・・。
いつも目を離すことはできない。最近のお子ちゃまは大変だなぁ。

祈らなくっちゃね。子供たちの為と主人のお仕事の為に。
いつも楽しく生活できるとイイなぁ。
ちょこっとお片づけしたり・・・本当に普段の生活です。

圧力鍋を2つ目買っちゃって・・・・楽しくお料理しています。
あのスピードがたまりません!すぐにできちゃう!

自作家計簿をつけて将来を予想するけれど・・・神様はどうなさるのか
全く分からない。何とかなったらイイけれど。
計算ではちゃんと生活できるんだけれど・・・・・・
いつも不時の出費や・・・・レジャー費に・・・・消えていってしまいます。
そういえば・・・最後に服を買ったのはいつだったかなぁ・・・・
最後にお化粧をしたのは・・・もう13年前・・・・

何も飾らない日々・・・・それでいいのかな???自分なりに自分らしく
いたらイイんだろうなぁ。

子供のアトピーにも悪いからお化粧なんてしていないなぁ。子供に「チュ」って
できなくなったりするし・・・食事もまずくなるし・・・・

2004/01/02(金) 今日も朝からは晴れ。
うれしいなぁ。お布団を干して・・・ムータンをお散歩して・・・
主人の帰宅が遅れたりして忙しくなる。
年賀状を印刷して・・・出しに行く。

主人と一緒に買い物もできた。
でも大変そうだなぁ。お仕事・・・・。いつも用事で・・・ゆっくりできない。
家にいてゆっくりできる時も用事・・・・

まぁ仕方ないかぁ。

子供たちは楽しく毎日を送っています。

昼過ぎに主人の実家に行った。お正月料理を食べて帰宅。お風呂に入って
お買い物に・・・

夜はちょこっと遅くなりましたが、ゆっくり眠りました。


今年は鰹を削ります。スローフードを徐々に実行しています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.