つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/12(火) 内職(^▽^)
朝から掃除や洗濯の後、代休のせいじくんと内職を取りに行った。

やはり間違った仕事があったのでお直しから・・・・(^_^;)

また初めての仕事を持って帰って・・・
沢山の不備の山。
全部自分で用意したり結構手間隙かかるので・・・
一生懸命頑張ったが・・・・

せいじくんの歯医者、お友達と一緒に行った。
のぶくんの歯がとにかく時間がかかる。お金も・・・・
割れてる。奥歯だけが・・・。

お友達はのぶくんが終わるまで待ってくれた。

今朝は早起きしてアイロンがけした給食着を忘れて行くし・・・
内職を取り終わってから昼ギリギリに持って行った。

子供たちが私に依存しすぎるので内職を持って帰って振り向かずに仕事。
自分の事も自分でできない。しない。
お金も無駄に使う。

とても我慢の限界を超えたので外に働きに行こうって思ったがせいじくんが小さいので止めた。
姉と兄のだらしなさにせいじくんまで犠牲になったら・・・・・

結局1時には仕事は終わりました。

動植物の世話、家の掃除、お金の管理・・・・
全部私がやっていました・・・・・・
今も変わりはしないけれども。

でも内職をし始めたら子供もちゃんと自分の事をするようになったし、せいじくんも1人で遊んでるし。
良かった。

それに私の為でもある・・・
お金のありがたさ、時間のありがたさが本当に良く分かる。

私の趣味の1つです。内職。

お金の事を考えると疲れるけれども・・・・割りに合わないし・・
趣味だって思っています。

しほちゃんが塾に行きだして成績がUP!
算数が80点以上に・・・・(^▽^)
今まで大変だったので・・・・

良かった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.