つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/30(火) miniの休日
朝からminiが休日。

朝からタイヤ交換。
ホイルキャップも綺麗に洗った。
スタッドレスにつけかえました。

久しぶりの休日にお買い物や沢山用事を済ませた。
上野に行ったけれども・・・お目当てのお店が無かった(><;)

ウロウロしていて時間が過ぎちゃった(^▽^)

久しぶりにジョバーに行った。
安かった(^▽^)

2004/11/29(月) 週明け
月曜日。
お弁当の日だ。作って・・・送って行った。
今日はリビングのお片づけを。
メチャ沢山の埃が・・・・・・・・・・・

昨日持って帰った掃除機を・・・
メチャ沢山のホコリをすった。

せいじくんがお友達とお約束をしてくるので・・・
今日はすれ違いが起こりました。

何かしんどいです(><;)

2004/11/28(日) アドベント
 朝からminiのお弁当を作って・・・
教会のお弁当を作って・・・・

5分遅れて到着!!!
朝から洗濯や布団を干すのに時間がかかった。

教会は今日からアドベント!
第1アドベントの始まりです(^▽^)

子供たちと遊べて楽しかった。

何事にも新しいチャレンジを・・・
それが若さの秘訣ですよね。

2004/11/27(土) ゆっくり〜(^-^*)♪
朝から家事もそこそこにゆっくり(^▽^)
miniをお仕事に・・・お弁当を作って送り出して・・・
母の畑に大根を採りに行きました。

姉や姉の子供たちと楽しく畑仕事をしました。

子供たちは仕事に忙しくしてました。

昼はビデオを見て過ごしました。
楽しかった〜〜〜〜〜〜。

夕方を過ぎて子供たちとお買い物アンドガチャポン!!
ムシキング(^▽^)

結構大変ですよね。子供ってお金がかかっちゃいます(><;)

明日のお弁当の材料を買って帰りました。

2004/11/26(金) タイヤ(^▽^)
今朝も晴れて嬉しい。
せいじくんと歩いて幼稚園に。
寒くても心温かいウォーキングでした。

掃除や洗濯、布団干し、してから・・・
カーショップに並びに行きました。

誰も並んではいませんでした・・・1番!!!
スタッドレスとホイールを・・・

安いオリジナルタイヤを買いに行ったら・・・・
店の中に案内してもらって・・・
67000円を超えるのを29300円で買いました(^▽^)
なんにでも合うピッチの鉄ホイールを・・・・
嬉しすぎ(^-^*)♪

ヨコハマのタイヤになったしホイールも鉄だけどもついてるし・・・
去年の売れ残りか???って思ったら・・・
今年の製造番号が・・・・嬉しすぎました(^-^*)♪

miniも大喜び(^-^*)♪

夕方、牧師先生夫妻と塾の先生夫妻が来てくださったらしい・・・
毎回のように我が家は留守(><;)
夕方塾の先生のお宅でお話を・・・
ほしやすのお菓子もいただいて帰りました。
おいしかったです(^-^*)♪

2004/11/25(木) お給料日
朝から晴れていた(^-^*)♪
今日も家事が進みます。

miniは朝から帰ってきました。
色んな買い物、それにガソリンや灯油等・・・嬉しかった〜〜〜。

最近、難しい問題も無いし・・・
良い事ばかりです。

せいじくんは最近お友達と放課後に遊んでいませんが・・・
また遊ぶようになるでしょうね(^-^*)♪

私は助かります(^▽^)

最近カメくんを外に出して日光浴ができるのが嬉しい。

2004/11/24(水) 幼稚園の集まり
今日は広報の集まり。
朝から鍵を開けて荷物を渡してもらって・・・
仕分けして・・・一旦用事で帰宅でした。

もう1度行って写真を分ける。
楽しかった。

ぴったり合ったので助かった。

miniは帰宅、楽しかった。

なぜか心楽しい1日だった。

朝からせいじくんと歩いて幼稚園に行く途中で塾の先生のお宅の横を通りますが奥様が洗濯物を干しておられた。
挨拶ができて感謝です。

やはり素晴らしい祝福が有るんですね。
神様に私を明け渡しました。昨日のメッセージで・・・・
信じる事は素晴らしいですね。

2004/11/23(火) 暖かい休日
朝から洗濯やお布団を干して・・・
カメくんを出して・・・

ゆっくりしました。

久々に本当に心からゆっくり出来ました。

最近通いだした教会にメールを入れたり、昨日いただいたリンゴのお礼メールを出したり・・・

何だか有意義な1日だった。

ターミネーター2と3を見ました(^▽^)
世の終わりって来るんですよね。
明日かも。

そして人間って死んでしまう。
今かも明日かも・・・・50年後かも・・・

神様にお祈りします。

2004/11/22(月) miniお休み
今朝は起きられませんでした(><;)
昨晩20日も遅れてやってきました・・・・・・

せっかくのminiのお休み・・・・
灯油やガソリンを補給して・・・クリスマスプレズントを見に行きました。

ゲームキューブ・・・・なんと・・・色々集めると2万5千円は超える・・・
買ってあげたいけれども・・・将来子供たちの為を考えると買わない方が良い・・・・・・・・

松下幸之助氏の母親が幼少期に大阪へ奉公に出す我が子に「貧乏だから・・・・貧乏だからこんな苦労が出来なかったなんていう事の無いように・・・」って言われたそうです。
松下氏の就職先にも電車賃が無くて一緒に行けなかったそうです。大きな声で「この子は始めて電車に乗ります、大阪まで行きます・・・」って何度も言って回りに頼んだそうです。

いつも思いますが「人よりコレができる・・」っていう事よりも「人よりコレができない」っていう方が協力し合えて・・・
人に素直に聞いたり出来て祝福のようです・・・
出来ないのが宝なんだって思います。
最近は多い方が良い、できる方が良いって思われがちですが本当の所って・・・・欠点って思われる所が大きな魅力ですよね。

クリスマスプレゼント・・・・物質的には車だってローンで買えば与えられる世の中・・・・
考えました・・・先人の知恵をもう1度見直そうって思いました。
「コレを持っていない」っていう方が貴重な世の中なのかもしれません。

2004/11/21(日) 教会
朝から良い天気!
礼拝に行きました。

昼はお布団を入れに戻ってクリスマスの飾り付けに行きました。
miniはダンボールを捨てたり・・・・・・・・・・・・・・
工事をしたりでした。

すごく楽しい1日でした。

2004/11/20(土) ゆっくり(^▽^)
朝からいつも通りにテレビを見て(^▽^)
昼はのぶくんの友人が来ました。

夕方はジャスコの日だったのでムシキングがてらに・・・
お買い物が終わってminiを待って夕飯でした。

2004/11/19(金) 降ったりやんだり
朝から雨はやんでいましたが・・
せいじくんを送って行く時は降っていました。

寒いでした。

洗濯や掃除を終えてお買い物に。
ムータンのご飯。実は・・・・・とってもおいしい半生しか食べません(><;)
値段の低いのは×なんです。

帰宅後封を開ける前からもう大変!!!!「早くおくれ〜〜〜」
すぐにペロっと食べちゃいました。

その後「ザリガニ」の水槽の大掃除!隠れ家もリニューアル!!
頑張りました。

カメくんは日光浴ができない雨の日は寂しそうです。
でも「カメの餌」を食べました。
昨日は私の手からイトミミズを食べました。
暖かくしているので活動が・・・(^▽^)
そろそろ爬虫類灯が要ります。

子供達は夕方おばぁちゃんとお買い物。
私もお買い物に・・・(^▽^)
パンを買って貰いました。
おばぁちゃんの荷物持ちに行きました(^▽^)
従姉妹のそろばんの帰りも送れて良かった。

夕飯はまた白菜!!!それと大根も!!!勿論皮も食べました。
さつま揚げで煮たのはおいしかった〜〜〜(^▽^)

2004/11/18(木) 雨(><;)
朝から雨が・・・おばぁちゃんと一緒に畑に急いで・・・
ものすごい白菜と大根を採りました。
おいしかった〜〜〜(^▽^)
大根は新聞紙を広げた半分の大きさ(><;)
朝からお料理にかかりました。

早くお買い物に・・・・って思いましたが・・・
やはり体力が・・・
まだまだです。
明日は何とかなるかな??

今日はせいじくんが自分の物を手洗いで洗濯しました。
上手でした(^▽^)

しほちゃんは塾、最近恐ろしい事件ばかり。
大通りまでお迎えに行きました。
いつも短い帰り道のお話が楽しいです。

今日の夕飯は勿論「白菜」でした〜〜〜!!!

2004/11/17(水) 忙しい(^▽^)
朝から布団を干したり掃除機をかけたり・・・
排水溝の掃除・・・・洗濯機の掃除・・・・

疲れている時に限って色々有ります(><;)

片づけが済んで買い物に出かけて・・・

幼稚園のお迎えの時間・・・早く行ってせいじくんを安心させて・・・

子供たちとみんなで上野にざりがにを釣りに出かける。
大きいのは引っ張る力が強すぎて・・・かからない。
食べられるだけ(><;)

小さい目のを2匹持って帰りました。

私が寝込んでしまって子供達は不安だっただろうなぁ。
何とか動けるので思い出を作ってあげようって思いました。

2004/11/16(火) 自由参観
朝からまだぐったり。
ふらつく足元でせいじくんを送って・・・
その前にお布団を干した。晴天だったのに・・・
曇って来たので買い物に行く前に布団を入れた。

買い物に行ったら帰りにお友達に会ったので送って行って家でお話して・・・・・(^▽^)
メチャお邪魔しました(><;)

参観に行って・・・
せいじくんを歩きで迎えに行ってまた参観(><;)

メチャふらふら・・・・・・・

2004/11/15(月) 倒れた
今日は朝から立てなかった。
子供達は自分でお茶を用意して行った。
せいじくんのお茶も用意してあった。

せいじくんを「遅れますが行きます」って電話を入れて・・・
miniに電話をしましたが・・・繋がらない。
会社からminiが電話を・・・せいじくんが出てくれて・・
「○○せいじくんです」
「お母さんは寝ています」ってちゃんと言えました。
ものすごいシッカリしていました。

フラフラで送って行きました。
門まで(><;)

疲れました。

倒れたまま・・・・

せいじくんをお迎えに言って銀行を回ってお買い物をして・・・

夕飯はくら寿司でした。

2004/11/14(日) 聖日
今朝はお方付けもほどほどに・・・
お弁当を作って教会に。

子供たちも色々経験できているようです。
仲良しが沢山出来ているようです。
小さい子の子守はお任せって感じです。

今日はお昼ご飯はいらなかったので帰宅後食べた。

おいしかった〜(^▽^)

今日はminiは1日いないので・・・
子供たちとゆっくり過ごしました。

2004/11/13(土) オ(*゜o゜*)ヤ(*^0^*)ス(*゜▽゜*)ミィ(゜−^*)ノ~~
久々の太陽、洗濯は外に干せましたが・・・
気温が低いのでなかなか乾きませんでした。

朝からテレビ、昼も・・・子供たちと過ごしていました。

ムシキングをしにスーパーに。
混んでいてかなり待ちました。

色々買いましたが・・・・安かった(^▽^)

夕飯は牛たっぷりカレーにしました。

子供たちに色々買ってあげました。

2004/11/12(金) タライ池の水替え
朝から大雨が・・・
ここぞとばかりにタライ池の水を替えました。

せいじくんをお迎えに行くまでにお掃除をしました。
リビングは広々〜

タイに手紙を出して・・・お迎えに。

せいじくんはお友達の家に遊びに行きました。
しほちゃんも友人宅に・・・行きました。

早い目のお迎えに行ってせいじくんを車に乗せるともう1人が車に乗って来ました(^▽^)
せいじくんとそのお友達とのぶくんでしほちゃんのお迎えに行きました。

楽しいドライブ(^▽^)

夕飯は疲れすぎてラーメンを茹でました(^▽^)

2004/11/11(木) miniとお買い物
朝からゆっくりしすぎた。
昨晩作ってあったハズのお茶が・・・お茶の葉を入れ忘れて水だった。

せいじくんを送ってからガソリンを入れたりお買い物をしたり・・
楽しかった。

電気屋さんでDVDプレーヤーを買った。嬉しい〜〜〜(^▽^)
今までエックスボックスだったから見られないDVD−R!!!
全部見れました(^▽^)やった〜〜〜。

夜遅くまで映画を見ていました。
お子様と(^▽^)
ツイスターとか・・・楽しかったです。

2004/11/10(水) お使い。
 朝からせいじくんを送って帰り道母の家に。
お使いを頼まれ買い物。

 掃除機をかけて母を畑に送って内職を持って行きました。
名前を書く所が無くて帰宅。

 miniとまた母のお使いに行って、大根を貰ってminiの実家に。

 せいじくんとジャスコでお買い物。
高いオモチャを欲しがったが・・・買った。
久しぶりだから・・・・

 家に帰ったらのぶくんが彼女からムシキングのカードを貰って帰ってる・・・
愛のカード・・・やってられませんねぇ。

 夜お返しを買いに行くついでにゲームもしました。

 兄弟はみんな別々の個性!
だから個人的な付き合いも大切なんですね。

 しほちゃんは月始に「ちゃお」や「りぼん」を買っています。
全員プレゼントも・・・応募しています(^▽^)

 そんな特別な話や特別な時間って大切にしたいです。

2004/11/09(火) 銀行回り、内職。
朝からまた晴天!洗濯やお布団を干して・・・・

銀行回りをして・・・楽しかった。

久しぶりに昼寝をしていたら・・・
内職をいただいていた所から電話。
内職をいただいた。沢山でした。良かった。

夕方は内職。夜も・・・
午前1時に仕上がりました。早かった。

2004/11/08(月) もう8日
今朝も晴れました。
せいじくんのお弁当を作って・・・行きました。
楽しそうです。

買い物の前に昨日いただいた「菊」を幼稚園に持って行きました。
せいじくんが「悪者」になって遊んでいました。
自分では「ブレード」らしいです・・・・・分かってないです。

昼前にニッサンに行きました。またまたご来場記念をいただいたのでお友達に「キュービック」が欲しいっていう方が居るので見積もりと一緒に「じゃがいも」を持って行きました。
すごい喜んでいました〜〜〜(^▽^)

それから・・・昼食をいただいて銀行に行きました。
実は入金忘れで・・・と思っていたら神様の奇跡!!!
今月2度目の臨時収入。ビックリしまた。

一気にホクホク顔。

教会に行き始めて1月・・・・もうすごい奇跡の連続です!
ビックラ〜〜〜〜〜!!!
でも感謝感謝で涙が出ます。嬉しさ一杯です!

その上、畑も豊作!!!おいしいお野菜をいただいています。
感謝!恵みをお分けしたい一心でお友達にも持って行っています。

今、お野菜は「宝石」のように貴重です!!!
特に無農薬のお野菜!!!

教会の兄弟姉妹にお分けできるように、それが喜ばれるように祈ります。

2004/11/07(日) 子供たちがお掃除
 朝から晴天!掃除を始めましたが、教会に間に合わない!!
のぶくんに階段、しほちゃんに玄関をお任せしてみました。

綺麗!!!のぶくんは雑巾がけの後カラブキまで・・・
しほちゃんはお方付けもしてくれました。

私はお布団は干せるし最高にハッピー!!!

 教会に行って驚いた事になぜか昨日の収穫の「ピーマン」が・・
集会が終わってから半分置いて行きました。
好き嫌いの分かれる野菜なので心配ですが誰かにあげるでしょうね。

 教会から帰って食事の後、miniと公園に。
楽しかった〜〜〜ザリガニ釣りもしました。人の多い所に行くと躾も大切ですね。
せいじくんを怒っちゃった(><;)

 楽しかった1日。子供たちもグッスリでした。

2004/11/06(土) ハム男くん
今朝はハム男くんが死んでいました。
とても長生きだったです。
ロボロフスキーだったのですが・・・

最後まで全部のひまわりの種を食べ尽くして亡くなりました。
餌が丁度終わりだった・・・後1日分を残して他界。

眠りながら亡くなりました。
目を閉じて暖かいヒーターの上で亡くなっていました。
安らかでした。

お墓を作りました。
せいじくんは泣きました。
夜もずっとずっとハム男のいない空のゲージを見つめていました。

お別れって寂しいですね。
今もハム男が居るようです。

2004/11/05(金) ゆっくり
朝から家事を終えてゆっくりしました。

でもみんなに撮ってあった写真を配り歩いて・・・・
その後ガソリンを入れに行きました。

ご飯も食べてアッという間にお迎え。

せいじくんのお友達が来ました。

難しいなぁお母さんの関係や子供達を取り巻く環境。

2004/11/04(木) 大変!
朝から母が電話で用事を言って・・・
無理難題!!!疲れました(><;)

たまねぎの苗や肥料を畑に運んで・・・
大根や白菜を収穫(^▽^)

たくさん採れました。

早速刻んで冷凍。
貴重なお野菜(^▽^)

せいじくんのお友達のおばぁちゃんに大根を持って行った。
この前一緒にサツマイモの茎を持って帰ったので料理はバッチリだろうから・・・。

夕飯は大根の煮込み、大根の皮とごぼうとお揚げのきんぴら。
みんなおいしいって食べました。
大根は捨てる所って無いです。

野菜が高騰。大変です。
畑ばんざい。

2004/11/03(水) 公園に行きました。
朝からminiのお弁当。
子供を起こして公園に!!!
楽しかった〜〜〜〜

でも急に雲行きが怪しくてお布団を干したのが気になって帰宅。
半時間で帰れるのですが・・・・
途中は雨でした。
でもみんなでお祈り!!!
なんとこの住宅街だけ太陽が差し込んで居ました。
良かった〜〜〜〜!!!感謝。

帰宅後はジャスコでムシキングや買い物。
しほちゃんは「りぼん」と「ちゃお」を・・・

帰宅して私も居眠り。
しほちゃんはお友達と遊びに。せいじくんとのぶくんは公園でお友達と遊んでいました。

せいじくんが眠ってしまったのでしほちゃんを連れてお買い物。
楽しかった〜〜〜
ノートを買いました。文房具色々・・・

帰宅後、台所の下水が詰まっていました。
大変!!!カップ麺で過ごしました。夕飯・・・・
私は食べませんでした。

mini帰宅、お食事の後2人で詰まりを見に行って・・・・
解決してホッとしました。

2004/11/02(火) 出来ました(^▽^)
今朝は晴れ。やった〜(^-^*)♪
カメくんを出して・・・子供を送って行きました。

今日は幼稚園の役員の集まりでした。
「たんぽぽ」できました(^▽^)

出席者は4人!!!でも紙が無い・・・miniを呼び出して買って来て貰いました。

お昼も食べて(^▽^)

やっと「たんぽぽ」が出来上がりました(^▽^)

ついでにお芋堀の写真販売も(^▽^)準備OK!!

メカの事をminiに聞くので助かります(^▽^)

せいじくんと一緒に楽しい公園へ。
のぶくんは歯医者さんしほちゃんは塾。

忙しかった蹴れども楽しい日でした。

年賀状の印刷の為にプリンターを購入。
CANON、ピクサス990i・・・・綺麗です。
メチャ気に入ってしまいました。

2004/11/01(月) 11月です(><;)
今朝は雨、でも昼過ぎにお日様が(^▽^)
早速洗濯を出しました。

せいじくんをお迎えに行ってからカメくんも日光浴。

この前広報のお仕事で写した1枚・・お友達やみんなの写真を写していたら自分の子供の写真が無い(><;)
そんなモノですよね(^-^*)♪

首にゴムが来ると(>_< )イヤッ( >_<) イヤッします。
いつも顎にかけています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.