つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/31(金) 大雪
朝起きたら真っ白。
びっくり。

2004/12/30(木) 今日も後1日
とうとう・・・年末。
大掃除を・・・と思ったら教会の人からお電話。
プリンターの不調らしいのでminiと子供たちと一緒にお伺い。

すぐに分かったが・・・何か話が有った様子。
せいじくんと私は帰宅。子供も帰宅させようと思ったら・・・
その家の子供のお世話係が居るらしい・・・(><;)

せいじくんはお腹がすいてもずっと待っていた。私も。
でも2時になっても・・・
迎えに行ったらご飯を食べてる・・・・何の連絡も無く。
いい加減に腹が立った。

連絡するのが当たり前の話・・・
それもminiの分かりきっている話を延々続ける・・・・・・・・
話が切れなくて困ってやっと帰宅。
私も怒りで・・・大掃除どころでは無かった。

2004/12/29(水) 雪!
朝起きたら一面雪!
その上降っているし・・・・・
寒かったです(><;)

2004/12/28(火) mini休み
久しぶりの休日。
車検に出したワゴンアールを取りに行きました。

良かった。

ガソリンを入れたり・・・

昼食は御寿司。食べに行きました。

公園でちょっと遊んで帰って・・・

お買い物に行って・・・特価品を選んで・・・

帰宅後カニが届いていたので食べた。
夕飯も豪華だった。

2004/12/27(月) 何とか元気に
朝から子供達は塾に・・・
せいじくんと一緒にお布団をあげたり・・・
家の事をした。

子供たちが帰宅後すぐに勉強だった。

私は2時半以降に税金を入金に。
でも混んでいて・・・
なるべく空いている店舗に移動。

節約している。
今の所成功かな???

2004/12/26(日) 礼拝
今朝も辛かったが礼拝に出席できました。
礼拝の時に非常に辛い方が・・・・
神様に涙を流してみんなで祈りました。

今日は教会の転籍のお願いのメールを出しました。

今日は大掃除で・・・・(><;)
出席できませんでしたが・・・・

体調の良い時には喜んでご奉仕できるように・・・


今日はパールハーバーを見ました。
子供達は泣きました・・・私も・・・・
酷い歴史ですね。戦争は・・・・・・・・・・・・
反日って言われた映画にしては・・・・(^▽^)
子供たちに歴史の事実を語りました。
日本が戦争に踏み込まなくてはならなかった事・・・・
そんな時代だった事。

小学校の宿題で毎回「第2次世界大戦の事」が出されてウンザリです。
戦争に正義も悪もあるもんか・・・・・
人殺しじゃないか・・・・

でも世界征服をたくらむ独裁者が現れたら・・・・・
人はやはり人を殺すんでしょうか???

私は誰もあやめたくないです。
神様にしっかり祈って行きたいです。

2004/12/25(土) 歩けない(><;)
今日は天気が最高に良かったのでお布団を干したり・・・
洗濯をしたりと忙しく過ごしました。

でも立てない位のしんどさで寝込んでいました。

クリスマスの集いも行けませんでした(><;)

子宮筋腫と貧血が原因のようです。

2004/12/24(金) クリスマスイブ
今朝は寒い寒い(><;)
ムータンのお散歩に行きました。

みんなで朝食(^▽^)何ヶ月ぶりかのお休み。
楽しかった。
でも車検に持っていったり(><;)
買い物に出かけたりしました。

夕飯はチキンを並べました。

2004/12/23(木) みんなお友達と
朝からminiのお弁当を作って送り出して・・・
みんなで朝食を食べて・・・お勉強会。
せいじくんは折り紙(^▽^)私と作りました。

朝からご近所のお友達とスライムをクリアするって言って遊んだ。

昼ちょっと前から我が家でピクミン2を・・・
ご飯の後もはまっていました(^▽^)

しほちゃんも・・・お友達と遊びに行ってしまいました。
寒いので心配でココセコム検索したら・・・友人の家に・・・
お電話でお迎えの時間を伝えて・・・

のぶくん達、仲が良いのですね・・・
のぶくんと同じ誕生日の女の子です。

のぶくん、モテモテなので誰かに見られたら大変だ(><;)
この子とはお友達です。
のぶくん以外で好きな男の子がいるようです。ホッと一息。

2004/12/22(水) 寒かった終業式
寒かった〜〜〜゜゜⌒(TOT)⌒゜゜
今日は終業式(^▽^)
子供たちが行った後で掃除と片づけを・・・
頑張りました。

みんなが帰宅後ご近所の教会の人からプリンターが動かない・・
と電話。
布団を入れて行きました。
すぐに直ったけれども・・・原因が有ったのでちょっと設定を変えました。
機械オンチって自分で思っていましたが・・・(><;)
お役に立てて良かったです。

デジカメの写真の整理も新しいフォルダを作って整理しました。

通知表・・・・メチャ良かったです。嬉しかった。
勉強もしないでゲームばっかの子供たちが・・・(^▽^)
満足満足。

今日は楽しかった。

2004/12/21(火) 寒かった(><;)
朝から寒かった。冷え込みが厳しいなぁ

火曜日の特売に行って・・・母の家に寄ったら病院に行くって言ったので送りました。

今日も短縮授業・・・・明日までか・・・・
冬休みなんて毎日半袖の我が子には必要無いやんかぁ〜〜〜

今日はセコムさんからチョコが届く。

今日はのぶくんが塾の見学に行きました。
楽しかったようです。
勉強なんて・・・今までした事の無い子供達・・・・
まぁいいかぁ〜

ゲームキューブ楽しそう(^▽^)

2004/12/20(月) みんな学校や会社や幼稚園
朝からせいじくんを送って行きました。
最近反抗期のせいじくん・・・・・・・
まぁまだ可愛らしいから許せますが・・・

帰宅するとムータンがヘンななき方・・・
屋根や公園にお猿の群れが・・・
我が家の屋根の上で暴れていました(><;)

2004/12/19(日) 教会のクリスマス
今日はクリスマスが有りました。
特別礼拝でした。

みんな楽しそうだった(^-^*)♪
お料理もおいしかった。

2004/12/18(土) ゲームキューブ
朝からゲームキューブが我が家に・・・
実はminiの会社のお兄さんにいただきました(^▽^)

のぶくん大喜びでした。

早速「ピクミン2」を買ってあげました。

今日はザリガニの水や金魚、鯉の水を替えました。

2004/12/17(金) せいじくんお誕生日
今日はせいじくんのお誕生日。

長かったようで短い5年でした。
試練の日も多かった(><;)

今日は母を送り迎えして畑に送ってから上野に車検のminiを持って行きました。

帰りに母がバス停に・・・送って帰れました。

ちょっと早めの出勤のminiとお誕生ケーキを食べました。

大きくなりました。

2004/12/16(木) マラソン大会
 今朝は布団も干して・・・小学校のマラソン大会に・・・
と思ったら曇って来たので布団を入れて行きました。

 さすがに寒い中立っていたら腰も痛かったです。
子供達は一生懸命頑張っていました。

 母と姉と一緒に見学。楽しかった〜〜〜!!
のぶくんは8位でした。5位までなら何か買って欲しいって行っていましたが・・・

 miniが帰宅・・・何とゲームキューブをくれるって人が・・・
嬉しい〜〜〜!!!
のぶくんがどれだけ喜ぶか・・・\(^ ^)/ バンザーイ

2004/12/15(水) 調子が出てきました。
朝から用事が多いのにminiが1人で走り回ってくれました。
こんな時は夫が役立ちます(^-^*)♪

昼過ぎまで母の家で姉の車のタイヤを交換したりPCを色々バージョンアップしたり・・・
色々話して楽しかった。

母はまた買い物に連れて行ってくれました。

昼ごはんを食べてから「トイザラス」へせいじくんのプレゼントを買いに行きました。
車が12台ついている特大サーキットを・・・

そこでゲームキューブを見た(^▽^)
とうとう買ってあげる事になりました。
のぶくんに・・・(><;)

明日はマラソン大会!見に行きます!

子供を甘やかし過ぎですが・・・
今しか喜ばない物ばかり・・・楽しい時間を共有したいです。

2004/12/14(火) ムータン
朝から調子が良いので子供達のお茶や食事の支度を・・・
昨晩から台所でお料理も始めました。

昨夜2時半に起きて箴言を読みました。
葛根湯を飲んでまた寝ました。

朝から姉の家に行くと姉はお休み・・・
風邪らしいです。
整骨院に行って・・・ちょっと楽に。

母がゴミシートを片付ける日だったので2人でたたみに行きました。
このくらいかな???親孝行って(><;)

昼前に布団を干してカメくんを出して・・・
ムータンを病院に連れて行きました。

以前からいぼが出来て時々かき破って血が・・・
心配なので行ったら注射・・・薬・・・
手術もするかも・・・・(><;)
13歳なので体が心配で・・・どうするのか来年決めます。
今はお祈りするばかりです。

イソジン消毒してもらって帰宅。

昼間も姉の所へ・・・姉が起きていたので話しました。
学校も大変そうです。

せいじくんをお迎えに・・・miniとすれ違いで・・・大変でした。
それに私は今日ご飯を持たせなくてはいけないのに・・・
忘れていました。
先生がスーパーで買ってくれていました。

良かった(><;)

失敗失敗。

でも夕方お礼しました。チョットした物ですが・・・

2004/12/13(月) もう最悪に痛かった。
朝から広報の集まりに要る書類を持って行った(><;)
ぎっくり腰に一同、超同情( T∇T)

せいじくんも朝は幼稚園を休んでおばぁちゃんとお買い物。
私は整骨院に行った。

楽にはなったけれども・・・歩くのがやっと。
毎日2度通う事にしました。

やはり手術が・・・20年前の亡霊に悩まされています。

おばぁちゃんは思いっきりせいじくんに高価なお菓子を買い与えて・・・
クリスマスのボックスとか・・・・(><;)

夕方は少し楽になりました。

2004/12/12(日) クリスマス会
今日は子供クリスマス!!!
ぎっくり腰で朝は行けなかったけれども昼過ぎに行った。

画像がおかしい・・・
サイズ合わせ・・・

でもおかしい・・・PCが壊れそう・・・大丈夫かな??って
思っていたら・・・ダメだった・・・

何とかかんとかごまかして頑張りました。
良かった。

失敗もあったけれども・・・

偶然ですが私の着付けの先生が教会に来ていました。
話は尽きず・・・
縁はすごいですね。

みなさんに祈っていただいて本当に良かった。

夕飯はスパゲティを何とか作りました。

2004/12/11(土) 劇の打ち合わせ  ぎっくり腰
朝から劇の打ち合わせに教会に行きました。
せいじくんはだいぶ良くなっています。

昼過ぎに立とうって思ったら・・・ぎっくり腰に・・・

トイレに行こうと思って立ったら・・・
必死でトイレに行って・・・終わってまた立てない(><;)

夕方、姉にSOS!夕飯を頼んだら・・・・
カップラーメンって言ったのに寿司や色々豪華絢爛!!!
その上整骨院にも連れて行って貰いました。

あぁ近くの姉妹ほど頼りになるものって無いなぁ

2004/12/10(金) せいじくんは・・
今日もお休みのせいじくん。
でも元気なのでチェスをしたり・・・色々でした。

兄と姉の帰りを待ちわびてたのに・・・
兄は遊びに・・・姉は4時半まで学校に・・・・

私は銀行に行かなくてはならないのに・・・
あせりました。

南都銀行はこんな時に障害で使えませんでした。
「こんな時に・・・・死んでしまえ・・」って言ってしまいました。

子供が40度の熱・・・
銀行は・・・
子供達の協力も無し・・・
疲れました。

遠い銀行まで行きました。
思い切り走りました。
疲れました。

2004/12/09(木) 元気になってくれました。
 朝は起きて来れませんでした(><;)
私も・・・せいじくんも・・・

9時過ぎにごそごそ起きて洗濯やお掃除を・・・

週に何回かはザリガニの水を替えたり・・・
カメくんは毎日・・・(><;)
それに内職、教会が重なって体調を崩してしまっていました。

せいじくんは体力があります(><;)
元気になっていました。
ホッとしました。

夜はシチュー、miniは残業・・・
煮物にしてて良かった。

2004/12/08(水) 発表会の日なのに・・・
今朝せいじくんの体温が39度でした。
とても行けそうに無い!!

病院に・・・急いで駆け込んで・・・
インフルエンザでは無いけれども風邪でした。
1日ゆっくりしました。

昼に小学生が帰宅後用事をしに出かけた。

しほちゃんは濡らしたタオル等で看病してくれました。
優しい子供です。

しかし・・・こんなグッタリしているせいじくんは久しぶりでした。

2004/12/07(火) 半日
今日はせいじくんが半日の日。
送って行って・・・火曜特売に走って・・・
銀行に行って・・・引き落としを確認しました。

お迎えに行って帰りに「くら寿司」で食事。
おいしかった〜〜〜(^▽^)

でもせいじくんは眠ってしまった。
しほちゃんとのぶくんはお迎えに。
結構大変だ〜〜〜

2004/12/06(月) 懇談会
今朝はバタバタと銀行回りをしました。
師走ですね。
みなさんおいそがしい様子。

我が家もちゃんと公共料金が引き落としになっているのか心配でした。
う〜〜〜お金無いやんか〜〜〜゜゜⌒(TOT)⌒゜゜

昼にしほをお迎えに行って・・・子供たちを送って・・・
帰宅後すぐに懇談会に。

子供達は小学生らしく過ごしている。
超素朴人間(^▽^)
のぶくんの女性関係くらいでしょうか・・・・(><;)

楽しんで懇談に出席できました。

2004/12/05(日) 礼拝
朝からお弁当を作って礼拝に出かけた。

今日は本当に癒された。
ギリギリセーフ(><;)だった。

ストーカーに追われ続けて十数年、対人恐怖症になって・・・
何故か慣れない人には赤面したりしました(><;)
でも癒されたんです(^-^*)♪

最高の気分です♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪

教会に長く居たので帰宅後色々しようって思ったけれども・・・
テレビを見て寝ました(^▽^)

2004/12/04(土) ダラダラ
お休み。でもminiがお仕事なのでお弁当を作りに起きて・・・
犬のオサンポをして・・・

その後はダラダラテレビを見ました。
るろうに剣心を見て(^▽^)昨日からセールのレンタルで沢山借りてきたので見て(^▽^)

楽しかった。

夕飯前にお買い物に。
毎回ムシキングは並びます。

子供たちの物を沢山買って・・・喜んでいました。

今日は雨。
雨水が溜まって良かった。

2004/12/03(金) 週末
今日も小学生は半日。
せいじくんをお迎えに行ってもらって・・・
朝、せいじくんに「お母さんお迎えいくね」って言ったら・・・
「違う、おにいちゃんとおねえちゃんが来るの〜」って・・・
せいじくん自慢の兄弟なんでしょうね。

帰宅後すぐにザリガニ釣りに行く。
日中は本当に暖かい。ありがたいです。

車で半時間・・・ザリガニを釣りに行きました。
楽しかった。

せいじくんんとしほちゃんは長い滑り台を楽しんでいました。
近所の子供とお友達になって遊んでいました。

のぶくんはじっと2時間釣りを(^▽^)
大物がかかりました。

2004/12/02(木) 半日
今日から小学生は半日授業です(^▽^)
miniと買い物に出かけて・・・

子供たちが1時半に帰宅。
せいじくんをお迎えに行ってもらったので助かりましたが・・・
その分お小遣いはきっちり取られました(><;)

あまり会いたくない人にも会ったし・・・
疲れました〜〜〜

2004/12/01(水) 畑(^▽^)
今日も晴れ晴れ(^▽^)
朝からおばぁちゃんと畑。
その後お買い物に行って(^▽^)

おばぁちゃんをお迎えに行ってせいじくんをお迎えに。
今日も遊ぶって言ってたけれどもお買い物に連れて行きました。

夕飯はスパゲティを。

るろうに剣心を見て寝ました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.