つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/04(日) 調子の悪さの原因
今日の朝10時半から始まる。
premaさんの布ナプのお世話に(^^;

ヨガの時に突っ張ったり、異様に疲れたり・・・・(^^;

この前から水道料金が値上がりしました。
それに・・・ずっと以前にNGOのお話である地域の女性の1月に使える水が2リットル(^^;だと聞いて・・・考えさせられました。
干ばつ等で大変らしくて・・・。
飲み水優先になるのですね。

私も水道に凝って節約しました。
トイレの水はお風呂の残り湯や手を洗うときに下に洗面器を受けてその水を使う・・・。炊事も下にバケツを用意して綺麗な水は残してトイレのタンクに・・・。

今日は洗濯機を見直してみました。省エネで水もこの洗濯機だと1ヶ月に10立方メートルも節約できましたが・・・2回目のすすぎの前に開けて洗濯物の水を絞ると、綺麗な飲めるような水が出てきました。
すかさず絞ってトイレに。
2回目のすすぎも見ていたら綺麗な水が・・・・途中で止めて水をバケツに移して脱水しました。洗いもすすぎもお風呂の残り湯ですが・・・
めちゃ綺麗でした。

私たちってどんな生活を望んでいたのでしょうか・・・・。
怖くなりました。

電化製品を見直すのもいいかも・・・自分でできる事は自分でやってみたり(^^;
お風呂の水をくみ上げるのも重労働。水を汲みに行く女性たちに比べたら・・・・こんなの苦労のうちにも入らないのでしょうが・・。
自然と生きる。私も畑仕事を増やして行こうって思いました。

種や苗を植えれば無農薬で安全なお野菜が作れるし・・・。

スーパーに行けば何でも売っていますが、それって幸せかな??
パンも作るようになって美味しいより安全な物を食べられます。
暖房も見直すと風邪をひかなくなりました。
外気温との差が原因だったのかな???

医療費は数万円単位で節約できる本当に楽しいものですね。
強くなりました。みんな。
心の強さも養って行けば子供達を立派に育てられそうで・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.