つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/02(日) 今日は忙しかった(^^;
朝からしほちゃんの自転車のパンクに気がつく。
この前思いっきりこけたのが原因(^^;

修理に買いに行く。明日の雨に備えて漬物の入れ物も・・ふたつきで1番安い。
いつも行かないホームセンターに・・・するとアナウンスが・・・
「お子様連れのお客様、サービスカウンターでカブトムシの幼虫を無料プレゼントしております・・・」
聞いたのぶくんは走って来ました。
大好きな虫のプレゼント。3人できっちり3匹いただきました。
くぬぎの腐葉土も買って・・・。帰宅途中でおばぁちゃんの畑に行きました。馬糞と籾殻とを漬物入れに入れました。40リットル・・・
帰宅して昼食、その後幼虫のおうち作り。
まぜまぜして水を含ませて。
狭いパックからパラダイスのような床に・・・ゴロゴロっと移しました。
多分食事を済ませて眠ったでしょうね。
あぁこれからカブトムシの幼虫の食事をせっせと運ぶ生活に入ります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.