つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/10(土) 晴れたり曇ったり
今朝はお弁当を作って・・・子供達はお休みで嬉しかった。
準備しなくてイイし・・・
でも昨日のドシャブリで洗濯物が日ごろの2倍(^^;;;;;;
8リットルフルに回っていました。

今朝から干していたら・・・また雨!エアコンで乾かしていたら晴れてまた外へ出して・・・

忙しかったなぁ(^▽^)

でも昼から寝込んでしまった。グッスリ。
起きたら夕方。
姉が来てくれた。ナスビ持って・・・昨日無くなったんだ〜〜〜
良かった〜〜〜またいただけて・・・毎日食べてるよ。

おいしいなぁ。

今日もカメくんは2度日光浴をしました。でもタライの水の中へ出て行って泳いでいました。
泳ぎも上手になってきました。

手から餌を食べてくれるので嬉しいです。

カブトムシは相変わらず元気です。昨日の豪雨、今日も豪雨。
結構大変ですが頑張って飛び回っています。

今日もクヌギを買ってきました。

ガンガンとチャオを買いました。子供達は大喜びです。

この前から広報の事で悪口雑言を言われていた様子。
仕方ないですね。そう言いたい人が居るのですから・・・みんなも距離を置き始めているようですが・・・
いい加減にして欲しいです。

私もお付き合いはしませんって言い切っていますので・・・同じクラスになっても口きかなくてもいいしね。
挨拶だけで終わらせましょう!!!

これからも多分、今のメンバーで何かをするって事は無いと思います。
いつもはお付き合いしないタイプの人と付き合うのって疲れますね。

でも仕方ないから分析させていただいています。「あっまた大人心を出してる」とか「ここは親心を出したけれど受け入れる器が無いので大人心がかってるな」とか・・・
分析って結構イケます。

それと幼稚園にあったチラシに「大人が変われば子供も変わる」ってもうカビでも生えそうな言葉が書かれてあるのが・・・・
精神心理学で「そうなのか????違う場合もあるな」ってコトで今はもうあまり言われなくなった言葉・・・・
親が変わったら子供が変わる。それはいいですよね。
でも親は神様じゃ無い。
そんな親の思い上がりをまず無くしてから行動したいですよね。
「私が変わってやったからお前も変われ」って・・・なんて勝手な言い分なんだろうか・・・

まずは主になるものを自分から相手に渡す事が肝心!!!
自己中を無くすことから始まるのですよね。
親の自己中を無くせば子供も変わるかもしれませんね。ぐらいの言葉にして欲しかったな。

大人が手本になって・・・でも反面教師の方が身にしみて分かったり。
どんな事もどんな時でも大丈夫!って言える親がどれだけ居るのか・・・
責任転嫁、自己中、甘え、ベタツキ。数えたらキリが無い!!!!
本気で自立できている人間だけが、そうしたいって思う人間だけが残って行く世の中・・・親友もお金も・・・みんなそちらに寄って行く事を悟りたいです。

さぁ自立しよう!!!私は1人でも頑張るぞ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.