つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/28(土) しほちゃんお誕生日
朝からしほちゃんとケーキとプレゼント選びに行く。
帰宅後miniと台風に備えて準備物を買いに出かけた。

朝から出かけて疲れてしまった。
最近また貧血がひどくて目がちゃんと開かない(-_-;)

ケーキを食べて、楽しかった。

夜カメの卵を見ると1個孵化していたのに・・・
死んでいた・・・・かわいそうだった。

あと2つをミズゴケに移すのに買い物。
まだまだ家事が残っているのに・・・疲れた。

夜は生き物を大切にしないのと、せっかく自然界にある物を持って帰ってしまった事の重大さを話した。
もう怒っていた!!!

カメは40年近く世話が必要なのに・・・・
毎日2回の水換え、日光欲・・・社会人になって子供が生まれてもずっと死ぬまで面倒をみるように言った。
金魚も3週間・・・餌しかあげない・・・
換える水を水槽に用意しても全然見向きもしない。
病気の金魚の世話も全くしない。

世話をするなら持って帰って来てもイイって言ったのに。
そこはminiと同じだ・・・・
今のままのお給料なら買ってもいいから頑張って働いてね。
働く意欲もわく・・って言って・・・

その時の子供の様子と重ねて考えると・・・
条件はすっかり忘れている・・・似ている・・・
miniは他人にも「妻が買っていいと言うから・・・」
「自分では勝手に買ったことは無い」って言っているが・・・
お歳を召した方には分かる様子。
多分、本人は気がつかない。

私も口を開かない・・・大人に何を言っても仕方ないし・・・
気がつくのは自分なんだから・・・

それに誰にも欠けは有るし・・・私も家族に迷惑もかけている・・・
お互い様ですね(^▽^)

でも子供も親の背中を見て育つって本当だな・・・・
怖くなる。

親ってきちんと考えないと・・・(-_-;)

12歳の誕生日に伝える事ができて良かった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.