つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/31(月) 緊急に病院
朝から子供たちを送り出す。
のぶくんは車で送って行きました。

せいじくんと一緒に・・・

朝から一生懸命に拭き掃除掃除機・・・・
電話が・・・・先生からで1.2時間目の図工で彫刻刀を使ってハッスルしたらしい・・・
痛くて仕方ないので病院に直行!!!!!

給食にも間に合わなかったのでパンを買って食べました。

昼休みが終わって5時間目に送って行きました。
すぐにせいじくんのお迎え。

すぐにのぶくんのお迎え。

せいじくんはお友達の家に遊びに行きました。

送り迎えと病院で疲れ果てました。

お風呂はのぶくん洗い。せいじくん洗い、しほちゃんの足のマッサージ!!!!
出たらminiが帰宅していました(><;)
気が付かなかった・・・

2005/01/30(日) 疲れました。
今日も疲れを癒そうと思ってゆっくりしました。

のぶくんの骨折も気になるのでお休みをゆっくり・・・
でもやはり家事をほったらかしにするのにも限界が・・・

コソコソ頑張ってしまいました。

でも何だか眠くて・・・体調も思わしくないので早く寝ました。

しほちゃんがシモヤケ・・・
経絡ヒコウを付いて癒しを体験しましたが・・・
痛がったです。

2005/01/29(土) 良いお天気(^-^*)♪
今日は布団も干せたし・・・とっても良いお天気でした。

暖かくて・・・・カメくんも甲羅を干しました。

灯油とガソリンを入れに行ったり買い物をしたり・・・
miniの久しぶりのお休みに行動しました。

夜から集まり。子供会の・・・・
行ったらなんか・・・・大変そうでした。
3月に引継ぎで・・・・たいそうな話でした。分からなかった・・・
番町ごとに取り決めがあって・・・・町会と引っ付いているところも・・・
その上人数が全然足りない。

3人の会員になっても続けられるか・・・なんて議論も。
役員になる人も少ない!!!!!!!!
私もせいじくんが居たので役員はしなくて良かった。
今回の役員で終わろうって思っています。
次の年は子ども会には入会しないつもりです。
せいじくんは行かないだろうし・・・・今回ものぶくんは行かないだろうなぁ。

今年1年何とか乗り切ったら・・・もう終わるんだ。頑張ろう。

2005/01/28(金) 骨折でした(><;)
朝からのぶくんを病院に・・・
骨折でした。

昨日は折れてないって・・・・(><;)
爪に穴を開けるのも3回も失敗して・・・それも事務用にクリップで穴を開けようとして・・・・・
は〜〜〜レントゲンも見れない医者・・・・・・
ほとほと呆れ返りました。

2005/01/27(木) 大忙し(><;)
朝から歩いて楽しいウォーキング。
郵便局まで歩いて行きました。

帰宅途中母の家に。
帰宅後お掃除に励む。

母を送って病院に。
迎えに行くまではお掃除。

お迎えに行って眼鏡屋に。
母が眼鏡を作るのに付き合う。

幼稚園のお迎えもすぐに・・・・大変だった。

車を2台洗った。

ホッと一息したら学校から電話。
のぶくんが大怪我をしたらしい・・・・・(><;)

長女の帰宅を待って救急病院に行こうと待ったが・・・遅かったので迎えに行きました。
急いで病院に・・・・

爪に穴を開けたり・・・それも失敗・・・(><;)
大変な人に当たって・・・かわいそうでした。
明日ちゃんとした病院に行こうと思いました。

あんな人を税金で雇う病院。許せん!!!

2005/01/26(水) 忙しい日
朝からせいじくんを送って早速お片づけ!
今日はのぶくんのお友達が来る日(^▽^)

リビングを片付けて玄関、トイレ洗面・・・・
頑張りました。

でも基本的に片付いてはいたので楽でした(^-^*)♪

おばぁちゃんに電話したら・・・バスの中(><;)
病院まで追いかけて・・・一緒に帰宅。
銀行に通帳の更新に・・・(^▽^)
その時以前勤めて居た大先輩が・・・お話して・・・
教会の牧師婦人もいました。

縁は本当に楽しいです。

子供たちが帰宅。
お友達も来たので私たちは外出。おばぁちゃんの家に・・・

朝からと続いて買い物してもらう・・・(><;)

従姉妹をそろばんにお迎えに行けて良かった。

2005/01/25(火) ヨガ
今朝はせいじくんを歩いて送って行きました(^▽^)
結構きつかった〜(><;)
帰り道に母の家に・・・寝てるし(^▽^)

帰宅後すぐに洗濯を干してヨガ教室に行きました。
ちょっと遅れましたが・・・
メチャ楽しい(^▽^)体がほぐれました。

外に出るのって楽しいですね(^-^*)♪

火曜特売で存分に買いました(^▽^)

2005/01/24(月) 温泉
朝からとっても良いお天気(^-^*)♪
思わず外にお布団を・・・

カメくんも日光浴。

今日はminiと温泉に行く予定でしたので・・・・
楽しく行きました。

おばぁちゃんを病院に送って・・・・
温泉!!!熱かった!!!!

来週は何とかつかれるかな???

2005/01/23(日) メチャゆっくりしました。
朝からみんな起きませんでした。

教会は行けなくて・・・子供たちはおばぁちゃんの家に遊びに行きました。

最近働き出して・・・心配です。

朝からminiが帰って来たのでお風呂を沸かしたり・・・

昼は昼寝しました。

夕方からお買い物。

今日も平和だった。

2005/01/22(土) ゆっくりな土曜日
けさはみんな早く起きました。
miniは出社。

子供たちとゲームを楽しみました。

とっても体重が増えたので・・・今日は沢山動きました。

夕方計ったら減ってた。良かった。

2005/01/21(金) 参観日
今朝は冷え込んでいました(><;)
ムータンのお散歩も寒かった〜〜〜!!!

今日は参観日!!!
とっても早く行って子供たちを覗いちゃいました(^▽^)

しほちゃんは小学校最後になる参観!!!
重点的に見ました(^▽^)

授業が終わって人権の事の懇談会でした。
差別を後世に残さない為に何ができるのか・・・・
難しいけど私の高校は人権学習が厳しかったので良かった。

まぁ私たちキリスト教の虐げられた歴史を見たら・・・・(><;)
今でもそうかも・・・嫌われ者が多いしね(^▽^)
一つの神を愛するのは難しい!!!その他には嫌われる事になるのは当たり前だしね(^▽^)

2005/01/20(木) あぁお腹痛い
今朝は大変!
寝過ごした(><;)

お弁当を急いで詰めて・・・みんなをお見送り。
せいじくんにお留守番させてムータンのお散歩。

資源ごみと廃品回収が重なっている上に・・・・今日は洗濯も朝に・・・・

急いでせいじを送って・・・せいじくんもお弁当の日(><;)

おばぁちゃんを病院に送って行きました。
お仕事で・・・大変だろうなぁ。

夕方おばぁちゃんの様子を見に行ったらいなかった。
電話したら・・・なんと色々あったみたい・・・

私が働いていないのに・・・(><;)
なんかものすごくお腹が痛くなりました。

夕方前から私も何か色々あって・・・・しんどかったのに・・・

余計しんどくなりました。

2005/01/19(水) 暖かい日
朝から暖かかった。
布団も干せた(^▽^)
金魚の水も換えられた。良かった。
窓も全部開けて晴れ晴れでした。

今日は子供たちが早く帰って来ました。
遊びに出したり・・・せいじくんとminiは眠ってしまいました。

今日から母が働きに行きました。
朝様子を見たら寝ていました(^▽^)

晩に姉から電話で・・・・元気に行ったって言っていました。

私たちの生活が結構赤字だから・・・・
色々助けて貰っています(><;)
働きたいから働くって言っていますが・・・・
外に居た方が良いのかな???

2005/01/18(火) 親切が・・・
今日はジャスコに行きました。
車椅子の人が居たのでカゴを乗せると・・・・
実は車椅子は要らない人だった・・・
わざと親切を待ってて怒鳴ったり嫌がらせをしている・・・(><;)

腰がちゃんと上がるのをチェック!
自分が不自由だからコレは見逃せなかった・・・・・

関係病なのは確かだけれども・・・
本当に困っている人が困る結果に・・・・
誰でもお金さえ出せば買える椅子だけどね・・・

でも自分の姿を見るようで嫌だった。
神様は私に親切にしてくださるのに・・・
わざわざ避けたり逃げたり怒ったりしている・・・
反省ひとしきりです

2005/01/17(月) 震災記念日
今朝は朝から雨。

なぜかしんどくて朝起きられませんでした。
風邪かも。

今日は荷物の送り出し等で大変でした。

ジャスコに地震の体験車が・・・
乗りました。
震度6にお願いしました。
すごい揺れ!!!!!
震度5でも家の中メチャクチャだな・・・・・

2005/01/16(日) 去年の日記
今日は朝から礼拝に出ましたが子供達はお留守番でした。

昼過ぎに帰宅。
お餅を食べました。

おやつの時間を過ぎて・・・・子供たちにお説教。
あ〜疲れた。

夕方おばぁちゃんが来ました。
自分の子育てが間違っていた〜って娘にグチりに来ました(><;)

送ってからのぶくんのムシキングゲーム!!
楽しいひと時。

夕飯はパスタ。
色々入れて挑戦しました。
実は・・・・タマネギが有る筈だったのに・・・無かった(><;)
工夫が必要でした。

昼間に去年の日記を読んで・・・・・・
何だか嬉しくなりました。
なんだかんだ言ってもちゃんと生きて暮らしているから・・・

2005/01/15(土) 雨゜゜⌒(TOT)⌒゜゜
朝から雨・・・
ムータンは全然出てきませんでした(^▽^)

今日は子ども会の役員の役割を決める日(><;)
実は・・・本部に当たってしまいました。

せいじくんが小さいので大変かな?って思うけれど
実家が近いからいいかぁ〜(溜息)

新しい知り合いが出来たら嬉しいけれども(^▽^)

何か大変そうかな????

1日外に出てこないムータンを心配して見たら・・・
丸くなって背中を向けて寝ていました(><;)

カメくんの食欲も旺盛、ザリガニちょっきんもエビを食べて
我が家は健康家族です(^▽^)

2005/01/14(金) 良い天気
朝から暖かくて良いお天気でした( ∩_∩)

片付けの前に郵便局に入金!!
帰宅後お布団を干したり洗濯をしたり・・・有意義にお掃除。

リビングの片付けにかかって・・・電話。
母から・・・畑に送って行きました。

カメくんもお外に出せて大喜び。日光浴を楽しめました。

2005/01/13(木) 朝から大忙し。
昨日はおばぁちゃんの家のバスルームを直したり・・・
忙しかった・・・
miniは今日で休みが終わりました。

朝から健康診断に・・・
昼は買い物に行った。石鹸や重曹。

子供達は今日からみんな給食でした。

今日は窓のさんを綺麗に・・・
ものすごいきたなかった・・・・(><;)

疲れた〜〜〜〜!!!

2005/01/12(水) もう給食
幼稚園はもう給食です。
また掃除にいそしみました(><;)

大掃除もなかなか・・・・
台所から始めました。昨日は洋服を・・・って思ってし始めましたが・・・・・
服の多さに・・・・・断念しました。
台所はすごかった・・・・ほこりやら・・・油汚れが・・・
でもすっかり綺麗に(^▽^)

おいしいお料理をつくろうっと(^-^*)♪

2005/01/11(火) 学校
早く帰って来たけれども子供達は行きました(^▽^)

その間にお掃除を・・・・
なかなか進みませんでした。

今日はせいじくんを迎えに行ってのぶくんを帰り道で乗せて・・
すぐにしほちゃんをお迎えに。
小学生5人乗せてみんなを送って行きました。
転校生も居ました。幼稚園が一緒だった子が帰って来ました。

2005/01/10(月) 冬休み最後の日
明日から学校や幼稚園です。
今日はリビングのテレビやAVアンプDVD、XBOX、PSX等ゴチャゴチャの配線を模様替え。

私は服を整理しました。
今日中には終わりません(><;)

今日も疲れました。

2005/01/09(日) 役員当たった
朝から教会に・・・・
子供達は大喜び。

昼間は寝転んでいました。

姉が子供達の教会の進級式の記念品を持って来てくれました。
今は行っていないので(><;)

夕飯の準備に・・・って思ったら・・・
子ども会の役員の依頼。
誰も・・・いない・・・人数が減りすぎ。
連合っていう所にも選出らしい・・・・仕方なので・・・
みんなで決めたらいいかぁ・・・
全然知らない人ばかり・・・・・・・・・・・・・・・・
何とかなったらいいかぁ。

2005/01/08(土) はまる(><;)
今日は子供たちと外食。
ラーメン(^▽^)
お祭りのような催しに沢山買ってしまった・・・

miniがゲーム機を見に行って・・・家のPS2がダメって分かって・・・・
夜に買いに行きました。
PSXです(><;)ハードディスクとしてはかなり不評なんですが・・・子供のゲームの為に・・・・

親は辛いよ(><;)

2005/01/07(金) ただいま
朝からなんと・・・高速を使わないで帰るって・・・(><;)
10時間はかかるし・・・

でも楽しみながら帰りました。

途中休憩をとったり・・・・
富士山が見えたり(^▽^)

でも疲れました(><;)

2005/01/06(木) 御殿場
朝5時に起きて味ご飯を作っておにぎりに・・・
今日は旅行に行く日。

子供たちと富士サファリパークに行きました(^▽^)
沢山の猛獣(><;)
せいじくんは大喜び!!

昼前について・・・でもあいにくの雨(><;)

早く切り上げてドライブ・・・

なんと・・・足柄山に行ってしまって・・・
相当な高い山(^▽^)

雪も残っていたし・・・・びっくりでした。

お風呂に2回入って沢山ご飯を食べてゆっくり寝ました。
富士山は見られなかった。
残念(><;)

2005/01/05(水) 疲れた(><;)
今朝も起きたら雪景色(><;)

朝から子供達は塾。
帰宅を待って買い物や入金。

夕方は車のチェーンを買いに走って・・・サイズが無くて大変でした。

疲れました(><;)

2005/01/04(火) 入金
朝から子供達は塾の試験の為に早起き。
ムータンの散歩も行くっていうのだが・・・
私の体重の為に私が行きました(^▽^)

塾からのぶくんが先に帰って来るのでせいじくんと待ってそれから入金に行きたかったのですが・・・・
miniの帰りと重なったので昼に行きました。

これからボーナス払い4つ・・・1つは終わってるけど・・・
怖いなぁ・・・・・(><;)

今日からminiはお休み。

2005/01/03(月) 朝からはりきり。
今朝は早く起きてminiのお弁当を・・・

犬のお散歩もしました。
最近子供たちがお散歩をしているのですが・・・
そしたら調子が悪くなって・・・
やはり歩くのって良いのですよね。

カウンセリングの先生のお話を3つも聞けました。
子供達は12時に起きて昼食から・・・・

夕方は子供たちとお買い物に。
色々買ってからminiに差し入れを持って行きました。

2005/01/02(日) ゆっくり
朝から良い天気!
でも起きたのは昼。
連日の夜更かしに体が・・・・・・・

今日はminiがお休みなので楽しい。

夕方miniの実家に・・・
すき焼きをお腹一杯食べて・・・おいしかった。

2005/01/01(土) 元旦
朝から寒い〜〜〜!!
昨日の夜更かしが・・・(><;)
朝はゆっくり起きた。

昼に年越しそばを食べる(><;)

おばぁちゃんの家に行って・・・お年玉を貰う。

みんな胃腸風邪でダウンしていた・・・

御寿司を持ってminiの会社に!!!!!!!!
ゲームキューブをくれた人にも御寿司を・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.