つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/30(水) 良い天気が続く。
 今朝はしほちゃんもテストに行きました。
怪我の状態もビックリする程、良くなって(^▽^)
本当に感謝感激です。

 夕方はムータンのお散歩にも出かけました。

2005/11/29(火) 今日も晴れた。
 今日からテストのしほちゃんがお休み。
昨日風邪をひいて病院に。

 重い風邪らしい。
仕方ないな・・・・・・・

 テストを休むと大変ですが仕方ない。

 これが成績のよい子なら大変な騒ぎですが・・
そうではないので(^▽^)

 怪我の最中の病人。
看病に大変です。

2005/11/28(月) 怪我
 朝から家事を進める。
その中で玄関に置かれたカバーの無いPCが足に・・・

 部品が足の指に直撃!!
PCの重さと共に・・・

 すぐに病院に・・・

 骨が縦に割れているようで・・・
触られても痛みも感じない。

 う〜〜〜苦しい・・・
歩くのが辛くて杖。

 その上、母の畑に大根や色々を積みに行った。
母はminiが来ると思って沢山・・・
私が積んで帰宅。
余計、症状が重くなった。

2005/11/27(日) 通り雨があった日
 朝から晴天。
布団を干して・・・洗濯を干して・・・
買い物に出てから教会に。

 久しぶりに行けたのですが・・・・・・
楽しかった。
色々祈った。
心から心病む方や関係症で悩む方々の救いを・・・

 祈った、祈った。

 miniにお弁当を届けてから帰宅。
みんなで自由時間。

 夕方は子供達とスイートポテトを作った。

 子供達と過ごす一時・・・
楽しいです。

2005/11/26(土) (;´▽`A`` 疲れた〜日
 朝から布団洗濯干し。
(;´▽`A`` 疲れた〜が頑張って嫌な人に連絡。
さすがに、また統合失調症が発症したのか・・・
大変だった。
いつも冷静に話してても駄目なので色々考えたが・・・
「ヘンな人でおかしい」って・・・
誰も触らぬ神に祟り無しって思って避けてる。

 言っている事としている事に開きが・・・
大丈夫か心配ですが・・・
早めに手を打たないと手遅れになるような・・・
でも本当に心配してくれる人が回りにいたら・・・
きっと・・・こうはならないのでしょうね。

 信頼できる人って回りに居ないと人はおかしくなるらしい。
だんだん性格が助長されて行くのをみんな知らないふり。

 私は神様に心から祈った。
救いのために・・・
本当にそう思った。
本人に自覚が少ない間に治療しないと・・・もう遅いような気がするけれども・・・

 私の知り合いが同じ症状である日の朝、いきなり狂って病院行きに・・・
帰っては来なかった。

 薬を飲んでた感じは有る・・・表情に名残が・・・
落ち着いた環境で治療を続けたら回復するのになぁ・・・

 つまらない事で・・・

2005/11/25(金) 給料日
 朝から晴れているので、家事を・・
忙しい。
でも今日は給料日。
miniが久しぶりに夜勤の日。
お昼間に居るので・・・

 何だか忙しい日。
入金が多かった。
振り込みも多かった。出す方です。
手続きが結構かかった。

2005/11/24(木) 通り雨
 朝から晴れていたので洗濯や布団を干した。
せいじくんを毎日歩いて送って行く。
ガソリンも高騰してから少し下がったけど余裕は無い!!

 歩くのも良いですね(^-^*)♪
毎日ポッチやムータン・・・金魚にザリガニ。
大変ですが・・・

 観葉植物も多肉植物のお世話も大変です。

 アッという間にお迎えの時間・・・
せいじくんはいつも元気元気!!
頑張ってくれています。

2005/11/23(水) 晴天のお休み
 朝から掃除や洗濯!
片づけ!!布団干し!!

それに外の温室の移動やプランターの移動も・・・
すごく忙しかった。

昨日の水炊きを雑炊に変身させての昼ご飯!!
部活に行くって送って行ったら・・・すぐに帰って来た・・・
無かった・・・

すぐにライフにお買い物に行かせて・・・
私は洗濯や布団を早めに入れて・・・
休む。

体調も徐々に回復に・・・

2005/11/22(火) 毎日お掃除!
 最近、ビデオを片づけたので疲れた・・・
完全に終わるまで時間がかかりそうだ。
毎日毎日続く掃除に洗濯に片づけに動植物のお世話・・・
忙しい上に何だか気が揺れたりする。

体調が優れないせいだろう。
明日はお休み!!
子供達と一緒にゆっくりしようと思っています。

2005/11/21(月) 月曜日!!
 昨日の番町掃除の疲れか・・・・
しんどくなった。
日曜日のタマネギ植かも???

 でも掃除や洗濯!片づけはちゃんと出来た。
最近、観葉植物も毎日のように外に出して水やり。

 毎日の家事に追われて結構大変だ。

2005/11/20(日) ジャスコの日
 朝から晴天!miniは出社。
お天気なので布団を干して・・・色々。
昨日、とても寂しい事が有って・・・
しほちゃんのデートが・・・・キャンセル(>_<;)

 買い物に出たのですが、悩んでしまって・・・・・・・・

 昼からお野菜を持って行ったのですが留守・・・残念でした。

2005/11/19(土) 畑やお通夜
 朝から晴天!
miniは出勤でした。

 今日は畑に行ってタマネギを植えました。
家族で出かけました。ホットコーヒーを作って・・・お菓子を持って。

 姉や母は少し後で来ました。
川で泳いでいる鯉を見たり・・・楽しかったです。

 みんなで一生懸命植えたら早く終わりました。
400本!!でした。

 帰宅後、連絡が入っていて・・・お通夜。
お付き合いは無かったのですが歩いて15秒・・・
見えてるし・・・

 今日は子ども会の連絡会議でしたが欠席。

忙しいですが楽しかったです。

2005/11/18(金) まだまだ片づけ!!
 朝からせいじくんを送って行く。今朝はminiが出勤。
テストなので午前中に帰宅できると言う。
昨日は3人で行った幼稚園。今日はせいじくんと2人で!

 m(~o~)m かわいい〜って思う。ヤンチャをしながらの幼稚園の通学路。
歩きは健康にも良いようだ。

 朝から母の家に寄って・・・話をして帰宅。
早速全部外に出して・・・お天気なのでカメや観葉植物の日光浴や布団干し!
その後じっくり片づけ大掃除!!
今までの生活が一変してしまうHDDです!
ビデオ大掃除!が終わったら片づけ。家具の移動!!
それに写真の整理も始まりました。
田中先生のメッセージを聞きながら(^▽^)
はかどります。
まだまだ片づけは終わりませんが・・・

 昼前にminiが帰宅。
おばぁちゃんの買い物とファンヒーターを買いに・・・
いつものお店でせいじくんの同級生のお父さんに頼んで・・・
とっても良い物を買えました。
マイナスイオン発生器付きの暖房機。

 最近お庭でパンジーが綺麗!
何だかやる気も出てきちゃって・・・部屋の掃除にも身が入ります。

2005/11/17(木) 続・片づけ
 今朝もお天気は良かったので洗濯や布団を干して・・・
カメを出して・・・

 朝からせいじくんを歩いて送って行った。
帰りに母の家を見に行く。
最近調子が悪いらしい。
話をして帰宅。

 片づけが始まった!!
頑張った。いつもは一心不乱!って感じですが今回はボチボチ。
色々な方面で片づけ出した。

 家具を動かして・・・埃を取って・・・
沢山する事が有る。

 せいじくんのお迎えの時間もアッと言う間に!

 夕飯を食べてから買い物。
母に頼まれた鰯の缶詰。我が家のミカン20個(>_<;)
帰宅後すぐに無くなりました。
残り5個・・・・・・・・・・・・・・ 

2005/11/16(水) 大掃除!
 朝から晴れ間が・・・
でも寒かった。
せいじくんは歩いて幼稚園に・・・ガソリン節約です!

 園に着くと「ヘロヘロ」していました(^▽^)

 帰宅して田中先生のメッセージを聞きながらビデオが無くなった所だけを掃除する事にしましたが、やればやる程頑張ってしまって結局大半を大掃除していました。
私のPC回りも悲惨でしたが綺麗に!!
子供達の物を片づけるまでには行きませんでしたが・・・
綺麗になってやる気も出ました!

 郵便局に出かけてブルーチップを出して・・・
帰宅。

 夕飯は挽肉タップリの(半額だったから)麻婆豆腐!
みんなには好評だった。
昨日のオデンを利用した煮物もおいしかった。
大根は体が温まる。

 しほちゃんは塾。
送って行くまで台所の大掃除に・・・
今日は沢山の片づけ物をしました。

 せいじくんにメークセットの入れ物にエンピツ等入れて「お絵かきセット」を作った。

2005/11/15(火) 参観日
 朝から火曜特売でメチャ買った。
ガソリンが高いので大変です!!
急いで帰宅。布団や洗濯を干して・・・・

 今日は参観日。
行きました。でも幼稚園にお迎えに行くので最後までは居られない。
勿論懇談も出ない。
今年はパス!!来年もパスかな??
毎年出ていましたがヘンなのと一緒に出なくてはいけないので。
触らぬ神に祟り無し( ´-`)†あーめん。

 最近思ったのですが・・・
みんなお友達って顔をしたり相手に話を合わせているけれども・・
お葬式でも泣かないんだろうなぁ・・・
住宅地のつきあいってソンなモノみたい。
最近、亡くなった人もお話する人が多くて悪口や世間話はメチャしていたけど・・・
結局、葬儀も出なかったり・・・お見舞いも近所の人が「気を遣いながら」の慣例のうちに終わった・・・

 私の回りもソンな感じ。
皆さんウルサイ人には距離を置いて、置けなくなったら話を合わせてる。
私は正直にしている。
誰もがオベンチャラ使う人にも普通にしているので・・・
すごい嫌がらせを今受けています。
でも、神以外に私を裁く方はいないし、不条理に命令する事も無い。

 家族や親類が近所に多いと他人との関わりは無くても大丈夫なので呑気でいられるのも事実です。

 後、数ヶ月!!!頑張ろう!!お〜〜〜!!

2005/11/14(月) ぼちぼち・・・
 朝からせいじくんが腹痛・・・
痛そうだった。でも休まないって頑張るし・・・
大変だ!!
お着替えをしたので行ったが・・・心配で10時に迎えに行った。
帰るって言ったけどお弁当の中身を教えたらお昼過ぎに帰るって・・・・

 母を病院に送って色々家事をして・・・
1時前にお迎えに行きました。
そうしたら元気(>_<;)
でも帰りました。

 母の家に行ったら沢山買い物をしてくれて・・・
良かった。

 何故かminiは夕方の帰宅のはずが・・・早かった。
焦った・・・
片づけていなかったので。

 でも歯医者に行った。痛かったそうだ。

 夕飯はシチューにした。柔らかい物(^▽^)

2005/11/13(日) 社会福祉協議会
 朝から晴天!!
miniのお弁当を作ってから協議会に行きました。
疲れた。
何だか疲れた。

 集金が有るらしいが今日はminiの会社に行くので・・・
社会福祉は確かに人が足りない。
集落が無くなって人の心も寂しくなったようだ。
確かに住みやすいし過ごしやすい。
プライベートも守られるが・・・
その反面、犯罪も多発。

 これから大きく変化するのだろう。

 布団も干して洗濯も終えて・・・
忙しい。

2005/11/12(土) 朝から買い物
 今日は朝にminiが帰宅。
すぐに買い物に出かけました。
昨晩、雨だったので母の畑はどうかな??って思っていましたが
一応行くと言うので送って行きました。

 買い物は長女の服・・・
セーラー服の上着。ジーパン・・・色々・・・

 食料も買って帰宅。

 最近、何だか体調が悪い。
夕方も疲れて・・・でも夕飯は作って・・・・ちゃんと出来ました。

2005/11/11(金) ゆっくり・・・
 朝からバタバタしながらもゆっくり過ごしました。
毎日の家事もそこそこに・・・

 最近夕飯のメニューに凝っています。
食材は安くて畑の物も多いのですが。

 就学時検診の書類も出し終わって・・・
さすがに3人目は慣れすぎて何だかドキドキしない。

 晴れて布団も干して・・・色々しました。

 しほちゃんは塾。
勉学も頑張ってくれているので助かります。

2005/11/10(木) 晴れ晴れ
 朝からパンジーを植え替えて・・・
玄関回りや門扉に飾る。
メチャ沢山買ったので残りは幼稚園に追加で持って行く。
沢山咲いていると綺麗だ〜〜〜!!!!

 今日はせいじくんの参観日!!
頑張ってminiと歩いて行きました。
楽しいせいじくんとの時間・・・嬉しい限りです。

 今日は就学時検診もあって学校に・・・
せいじくんのお世話役が従姉妹に!!良かった。

 慣れているので検診は1番に終わって1番に帰宅。
嬉しい限りです。

 早々と帰宅して買い物。
いつも疲れてヘトヘトですがちゃんと植物やカメ、犬のお世話もしています。
料理も・・・頑張っています。
お弁当も・・・おいしいのを作っています。
頑張りすぎかな???

2005/11/09(水) お片づけ。
 今日も晴れて良いお天気。
片づけに身が入るが・・・

 朝から花の苗を買いに行ったり色々下準備で結局時間が無くなって・・・
寂しい・・・
でも整理できていないビデオがかなり片づいた。

 夕飯も身が入ってごちそうが食べられた。

2005/11/08(火) 火曜特売!
 朝から暖かい晴天!
掃除や片づけをし始めて・・・昼前に買い物に。
すごい数の買い物を・・・
その前に「外れてるから」って貰った宝くじを確かめて貰ったら・・・当たってる。
3900円・・・封も切らずに貰ったから・・・
すごく嬉しくてウキウキ!!
当たってた事を伝えても「良かったな〜貰っといて」だけ。
売り場の人も言っていたが「景気の良い人って居るなぁ」って。
本当にそうだと思った。

 一万円とか当たってるの知らなかったりして大喜びした事もあったなぁ。
最近当たって無かったのでそろそろかな??って思ってたらラッキー!

 帰宅してminiと一緒にご飯。
ラーメンだったけれどもトッピングしてお店のラーメンみたいにした。ささやかな贅沢。

 せいじくんをお迎えに行って宝くじ3900円当たったから花の苗をいかがですか?って聞いて持って行った。
花屋さんの苗・・・さすがに綺麗!!
一株50円は安い!我が家の分も買って帰宅。
幼稚園に持って行って喜んで戴けたので良かった。

 夕飯は夕方母とせいじくんと一緒に収穫に行った白菜!
大根もブロッコリーも有る。カボチャも・・・
当分お野菜は買わなくても良いので嬉しい〜

 夜に子供達が蒸しパンをトッピングしたくれた。
型に流し込んだり・・・m(~o~)m かわいい〜蒸しパン出来上がり!

2005/11/07(月) お買い物
 朝起きてお弁当を作り出したら・・・
牛乳が無かった。急いで作って買いに・・・
でも高いのでカフェオレにしました。

 いつもながらに忙しい朝。
miniとせいじくんは起こしませんでした。
掃除が先に・・・

 せいじくんのお弁当を作り終わった頃にminiが起き出す。
せいじくんと一緒に。

 昼前まで掃除や布団干し。
暖かい。

 お買い物に出たけれども沢山買い物があって・・・
帰宅後に忘れていたって思い出したり。

 今日は蒸し器を買ったので夜に子供たちと一緒に蒸しパンを作りました。
おいしかった(^▽^)

2005/11/06(日) 休んだ日曜日
 今日は雨。嵐・・・
大変だった。

 腰痛が思わしくなくて1日寝ていました。

 食事や家事はこなしました。

2005/11/05(土) 新人戦
 朝からしほちゃんの新人戦!送って行きました。
第一試合・・・早いです(>_<)

 のぶくんやせいじくんとお買い物をして・・・
ついでに部員のアクエリアスを買って行きました。
応援!
でも写真撮影はいけなかった。
帰ってビデオを持って出かけた。
miniも帰宅。ご飯を作ってまた応援に!!!
試合のビデオは学校に持って行こうと思ったのでダビング。

 子供たちは何だかうまく行っていない。
だって顧問が全く無関心・・・・指導無し!
大変です。

 40過ぎの独身・・・男・・・ヘソ曲げて部活に出ないらしい。
仕方ない・・・
校長に言っても無駄そうなので(校長先生は立派な方です)来年は鳥羽の向こうまで転勤して貰おうっと(^▽^)
まぁお隣の中学でも良いですが(^▽^)

 お迎えや色々で忙しかった〜〜〜!!

2005/11/04(金) ビデオ片づけ
 朝から霧に包まれていた。
前が見えないほど(^▽^)ビックリ。

 みんなを送り出して帰宅。
まだ霧が残る中、片づけに。
沢山買ってあったビデオケースに大量のビデオを詰め込む。
忙しかった・・・
みるみるガラスケースのビデオが無くなって棚も片づいていく。

 miniが帰宅したのでコーヒーを入れて・・・
ビデオケースが足りなくなったので買いに行こうと思いましたが、やはりトラブルが有ったビバ○ーム・・・行きづらい。
違うホームセンターに置いてあったら良いのですが(^▽^)
地震対策にも丁度良かった。
もう増えないビデオ・・・捨てるビデオ・・・DVDが有るのは捨てる。

 おかしな話ですが解約したカード・・・解約した後に書面が届く。
いい加減だなぁ。まぁいいけれども(^▽^)

 せいじくんをお迎えに行って帰りにアピタに買い物。
一応カードを使う。
前みたいにトラブルが有ったら怖い。
何も有りませんでした。スッと通った。良かった。
アメックスも試してみよう。連絡は入れて確認はしましたが「何のトラブルも無いです」との応答。

 いったい私に何が起こったのでしょうね????です。
何も無かったのでしょうね。

 今日は暖かくて温室も開けてカメも外の温室に入れて日光浴!
ご飯も進んで良かった〜〜(^▽^)

 ムータンは今日もとっても元気でした。
昼間に敷物を干してあったか〜〜〜(^▽^)
忙しい中でも余裕の有る暮らし。嬉しいです。

 悩みって有ります!!でも「どうしようも無い」ような悩みは無いので助かっています。

 夜はしほちゃんとお風呂に・・・
お話をしました。
久しぶりにふざけたり・・・楽しかった。

2005/11/02(水) 晴れ晴れ
 朝から晴れたので布団や色々干そうって思ったら母から電話。
バスに乗り遅れたので病院に送って行った。

 昨日トラブルが有ったホームセンターは避けて違う所に・・・
お花や昨日miniに作ってもらった温室の足りない材料を買って帰宅。
良く行ってもういくら使ったか分からないホームセンターともお別れ・・・
ビバ○ームなんですが・・・コーナンやジュンテンドーに変えます。
そのホームセンターが悪いんじゃ無いけれども付き合う会社を選んで欲しいって・・・思いました。
今日はコーナン!!安いし良い物も買えたし〜(m~ー~)m

 お花の植え替えや温室もできあがって嬉しかった。
昨日のトラブルも忘れよう。
私たちが選べるんだから・・・・カード会社も・・・

 10年前にイオンクレジットが入院か何かで落ちなかった・・・
電話で問い合わせたら「今月中ならいつでも良いので振り込んでください・・・ミスは誰にも有ります」って言って貰えたのでどれだけ嬉しかったか・・・
これからも使おうって思った・・・ポイトも嬉しいし(^-^*)♪

 今回は自分のミスは良い!貴方は間違ってる!!!みたいな対応に驚いた・・・
付き合う会社は慎重に選ばないと・・・怖いなぁ。
2度もミスして謝らなかった・・・こちらが悪くないだろうが謝った・・・
それで縁が切れるなら安いって思いました。
「良い勉強になりました。感謝します」って言って切った。

 もう心は晴れ晴れ!!!

 せいじくんをお迎えに行ったら、のぶくんが急いで帰宅してお友達の家に行ってしまった。
おやつを届けに行った。

 夕方も花の植え替えを・・・
楽しかった。

2005/11/01(火) 11月のはじめからトラブル
 朝からお買い物に。
ビデオはもう増えないから片づけに入ろうと思ったら・・・・
なんと・・・手違いからカードが使えない・・・
説明もバラバラ・・・
金額も最後に訂正・・・・
いったいラ○フカードに何があったのか???

 勝手にEメール設定・・・・???
いつも使えば引き落としされてるのに・・・・???????
こんな手違いで半日以上が終わってしまった。

 ホームセンターで作ったカードだったから・・・
ホームセンターから電話してくれた。

 怖くなって持っているカード全部解約。
「事故が起きたら大変ですから・・・」と言ったが・・・
こちらが迷惑なのに、迷惑料も取られた。
いったいどんな会社なのか?????????
結局処理したって言ってたハガキも届かない・・・・(今日は3日)
いったい何が迷惑料なのかな??
こんな書き込みが「○」をつけないで公開されたって知ったら、また迷惑料取られるねo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
 でも決して怒らないって決めていたので冷静に過ごせた。
人生には色々有る。
数人の人に電話が替わられたが結局、説明が出来ないから困ったのだろう。

 私は自分の為にカード会社を許して騒ぎ立てない事にしました。
ダランとしているポッチ・・・m(~o~)m かわいい〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.