つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/30(木) 片付け
朝から片づけを始めた。
miniが帰宅するまでの少しの間・・・

お買い物に行ったり・・・

子供会の夏祭りの画用紙を配ったり・・・

結構忙しかった。

でも・・・暑かった!!
汗がボトボト・・・

その上・・・朝から始まった・・・・・・・・( T∇T)
今週は七夕や行事も多いのに・・・
まぁ何とかなるか・・・

昼食はチャーハン。夕飯は中華そうめん。

2005/06/29(水) 大雨
 今朝は曇っていました。
朝から洗濯をして・・・幼稚園に送って行きましたが・・・
帰宅途中に母の家に寄りました。
畑に送って行きました。

 ホームセンターに行って色々お買い物。
よしずや培養土を買いました。

軽トラを借りてよしずを運んで土を母の畑に持って行ったり・・
ジャスコに寄って帰宅したら・・・大雨に・・・
母を畑にお迎えに行きました。

帰宅したらminiが眠ってしまいました。
幼稚園にお迎えに行ってシャワー。

私もすっかり疲れて横になりました。

しかし・・・バケツをひっくり返すってあの事ですね(^-^*)♪

2005/06/28(火) お誕生日
 今日は私のお誕生日でした(^▽^)
朝からお祝いの金銭や・・・色々・・・・

 しかし・・・暑い・・・
熱中症で倒れていました(><;)

 母を畑に送って帰宅。
母が帰宅用の帽子を忘れていたのでお届けに行って「サイフォン」で水を引いているのをきちんと直して・・・
お買い物して帰宅(^▽^)

 暑い。暑い。泣けました。

 しほちゃんがお昼で終わって帰宅。
勉強の日々(^▽^)結果はどうかな???
でも・・・こんなに勉強したのが始めてだから・・・・
驚いています。

 お友達とハイレベルな高校を受験するらしいです・・・
塾の先生もやりがいの有る生徒に・・・・(゜゜;)/ギク!

 夕方は母や姉が立ち代り来てくれて。
プレゼントを置いて行ってくれました。
本当に良かった。

 今日はせいじくんは朝から研修の先生と一緒に写真が撮れました。
実は・・・しほちゃんの担任の先生の娘さん・・・
教育実習でせいじくんの担任に・・・
縁ってステキですね。

 私は人に恵まれてココまで来ました(^▽^)

2005/06/27(月) ムータン洗いました(^▽^)
暑すぎて・・・ムータン洗いました(^▽^)
朝から水道で・・・バシャバシャ・・・
頭から・・・気持ち良さそうにジッとしているので道行く人達は「ええねぇ〜」って(^▽^)羨ましい犬です!!

犬の老後の素晴らしい時間を満喫なさっています。

乾くとまた暑いからハウスして風にあたらないんですよ・・(^_^;)

今日は朝から懇談。訪問したら・・・電話での懇談だったので先生は半ズボン・・・( T∇T)まちがえた〜

でも奥様もお子様も暖かく迎えてくださって麦茶とチョコをいただいて帰りました(><;)
あつかましいですね・・・・・・・・
月謝でお返しします!!
普通は成績でお返しするって所ですが・・・無理っぽいので・・
なんせ・・期末で頑張る科目は「体育」って即答するような我が子・・・・先生もやりがいが有るでしょうね。

今日は半日で帰るって言ってた我が子は弁当も持たないで5時間目まで受けてお腹をすかせて帰ってきました・・
本当に・・・・( T∇T)

お寿司を買って待っていました。

子供達は暑いながらも元気いっぱい!!
miniは朝からリラクリゼーションを・・・れいきマッサージと足裏マッサージ(^▽^)
眠っていました。
夕方はラジコンをしに近所の公園に行きました。

明日は私のお誕生日です!!

2005/06/26(日) どえりゃ〜あち〜にゃ〜(^-^;A
 思わず色々な地方の言葉が混ざってしまうほど暑かった!
朝からゴロン・・・朝食に中華風お野菜いっぱいそうめんで寛いだ後水浴び(^▽^)

 昼寝(^▽^)

 暑いったら無い!!

 夕方は子供達が水遣りをしてくれました。
朝はムータンのお散歩もしてくれたので助かりました。

 夕飯は散らし寿司!!でも酸っぱさが感じられない位暑かった!!

 お風呂に入りがてらに水回りの掃除。

 夕方ムータンとしほちゃんと3人で話をしました。
甘えん坊で「シニア」の餌を手から食べてるムータン・・・
ささみ巻きガムをあげると大喜びだったり・・・
ムータンがどれだけ我が家に必要か・・・伝えました。
 老犬でおとなしくて・・・言う事の無いムータンですが・・・
歳をとりすぎて・・・心配な毎日です。

2005/06/25(土) 暑すぎます( T∇T)
 朝からお弁当を作ってminiを送り出した。
今朝はムシキングをしにお出かけしました。

 昨日からせいじくんに「甘いものばかり食べると病気になる」って言い聞かせてお菓子やアイスの量を制限しています。
 厳しいお母さんの面も有った方が良いと思います。

 高価な物を買いましたがその分の「ムシキング」はお休みに!
夏休みまでムシキングはしません!!
今日はムシキングの所に小学生の一団がいました。
無法を尽くしていました。

どうも・・・大変そうでした。
ミズイボを放置していたり・・・パッと見ただけでちょっと問題が有りそうな子供達でした。
ムシキングカードを忘れていたので届けたら「そんなもんいらんから、とっとっけ」だって・・・
その場でゴミ箱に捨てても良かったのですが小さい目の子供が取りにきました。
しほちゃんは「アノ子お礼も言えないね」って言ってましたが。
どうみてもお金持ちの子供達では無かったです。

最近、どうしちゃったのでしょうね・・・
外見からしてもおかしなお母さんが居たり・・・
大丈夫かな???ちょっと心配です。

我が幼稚園でもミズイボの治療もしていないのに・・・プールに入れるお母さんが居たのでビックリしました。
先生も誰も何も言いません。
関わりたくない・・・そればかりです!!
私は聞きましたが・・・上手い事(^▽^)

帰宅後、カレーうどんを食べて中学校の子育て語ろう会に出席しました(^-^;A
全然乗り気では有りませんでしたが・・・
お話の内容の深さに感銘しちゃいました。

その後は皆さんでお話・・・
お茶やコーヒーは出るし・・・もう最高!!
今度も行きます(^▽^)お菓子も豪華版でしたよ〜〜〜!!

最近は庭や道のお掃除を頑張っています。
お花が咲くのって楽しいです!!

2005/06/24(金) 晴れた(^▽^)暑い(><;)
 今日は本当に蒸し暑い真夏日になりました(^▽^)
朝からせいじくんは早く行けました。
遅刻しないで頑張って行きました(^▽^)

 昨日、計画していた「車庫のお掃除」と「道の草引き」は朝から出来ました(^▽^)
汗ダラダラ・・・

 掃除がてらにシャワー・・・お風呂の排水溝も綺麗に・・・
後は掃除機をかけた位かな??

 新しい花壇はまだまだ先になりそうです。
ヒマワリの苗が大きくなってきているから、近いうちに頑張ろう!

 だんだん庭が出来て来ると心も楽しくなってきます(^▽^)
お花って心が洗われます。
狭い苗ポットから出して栄養たっぷりの鉢に植え替えるとみるみる大きくなります・・・
育てるって楽しみです。

2005/06/23(木) 梅雨(><;)
 今朝はせいじくんを送って行こうと思ったら母から電話。
銀行に行くと言う・・・
用事は無い事も無いので行った。
 何でも「早く、早く」の母で(;´▽`A`` 疲れた〜。
リラックスしてゆったりしていたら病気も無くなるのに・・
いつも不平不満を口から出す人です・・・

 帰宅後にこの前から気になっていたザリガニの病気のケアを・・・
結構大変でした(^▽^)
逃げるザリガニを柔らかい豚毛で洗う・・・・
難易度は高かったです( T∇T)
少しの塩水につけて・・・1パーセント未満・・・
 脱皮するまで大変そうです(^▽^)

 ヒマワリやキューリの苗も元気です。
ヒマワリはせいじくんにメチャメチャされながらも頑張って発芽しました(^▽^)

2005/06/22(水) リラックマ
今朝は子供会の会長さんにリラクリゼーション・・・
足裏マッサージや施術していただいた・・・
感謝でした(^▽^)

驚いた事に私が赤ちゃんの時に右耳にオロナインのサジを刺して大変だった・・・って事を思い出させていただきました。
私は後で聞いたのですが・・・赤ちゃんだったから・・・

「右耳が悪い」・・・既往症には書いてはいない症状に次から次へと質問が・・・
全部あってる(><;)
すごいですね・・・

私はお腹の中から大変だったので・・・
これから通うつもりです。
私もリラックスしないと・・・

夜から父の日の遅れてのお祝いを持って行きました。

2005/06/21(火) 生け花(><;)
 せいじくんは朝から生け花の本数でモメる・・・
全部自分で生けたいらしい・・・
それはそうだが・・・・

 幼稚園に持って行って結局受付に生けられていました(><;)
余ったのは・・・
しかし・・・せいじくんの班のお子さんがお休みで・・・
枯れかけの紫陽花と一緒に紅花やヒマワリが寂しく生けてありました・・・
紫陽花の水揚げは本当に難しいですね・・・
誰かな??持ってきたの・・・(><;)

本当に生け花って難しい・・・日持ちの良い草木を15本持っていきました(^▽^)

せいじくんは2度も生けさせて貰った様子・・・
ゴージャスでした・・・(^▽^)

2005/06/20(月) 埋められるスケジュール(><;)
 今日は特別に暑かった・・・
ものすごい暑さの中、幼稚園に送って行く。
今日はminiも一緒だ(^▽^)

 帰宅前に母の家に寄ると色々話を・・・
私が煎じ薬を作って掃除をしてから母を畑に送って行く。

 ジュンテンドウというホームセンターに行って頼まれ物を買う。
ついでにセンイチコウとクフェアを買う。
姉もクフェアを綺麗だって言っていたので母の家に1株置いて行った。

 公民館の手続きや・・色々あったが頑張れた!!
今、私が一生懸命にやる事は出会いを大切に・・・という事だと思いました。

 より素晴らしい人間になるには人を通して自分を見る事が大切だと思いました。
何も知らないから知っているって思って思い上がると思います。
柔和な人は地を受け継ぐ・・・本当にそうですね。ウンウン

 明日はせいじくんの幼稚園で華道の先生による生け花教室が(^▽^)
お花は買ってきたりおばぁちゃんの庭に咲いていたり・・・
5本位って書いてあるけれども・・・15本は有る・・・
先生に生けてもらおうかな???

2005/06/19(日) ダブルヘッダー2回目!!
 朝から中学校の奉仕作業でした!!!
大変!!
お休み・・・紫外線が強すぎて行けない(><;)

 一休みの後に講演を聞きに行きました。
指導者育成者研修会!!
私には無縁に思いました(><;)(><;)(><;)

 子育てって難しいです・・・
今は特に危険な世の中・・・
爽やかな青年が刃物振り回して小学生を・・・・・・・・・・・
何があったんですか???
 爽やかな青年が監禁事件を・・・・
いったい誰よ・・・・その行動に駆り立てるのは何?????

 う〜ん・・これで自由な育児って・・・難しいです(><;)

仕方ないって思わなくてはならないのかな??

 諦めないでガンバる。

2005/06/18(土) ダブルヘッダー!!
 朝から「遊んでだ〜こ」という県下でもかなりでかい行事の打ち合わせが有りました(^▽^)

 最初から色々意見が飛び出してきました!!
お昼ご飯の手配がかなりかかりました・・・・・。
だって・・・作る人も人手不足。

 結局お菓子を持って帰宅する事に・・・(><;)
誰が渡すの??????って感じでした(><;)

 夜から子供会連合会の集まり・・・・
忙しい上に色々あります・・・

 明日も・・・・ダブルヘッダーです・・・
すごい行事の目白押しです(^▽^)

2005/06/17(金) 週末(^▽^)
 今日が終われば・・・
2日間はお弁当作りは無し(^▽^)ヤッタ~

 楽しいけれども本当に疲れる時も有るよ・・おかぁちゃんは!!

 でも体調はドンドン良くなって行って(^▽^)
今日もお片づけにいそしみました(^▽^)

2005/06/16(木) 雨が・・・
 朝から梅雨らしい雨が降った。
今日はのぶくんの創立記念日だ(^▽^)
早朝、せいじくんが高熱・・・自然に起きるまで待っていた。

 お弁当もバッチりできていたので残念だなぁって思いながら・・・

 でも元気いっぱいに起きて来た(^▽^)
早速準備をして行った(^▽^)

 朝からのぶくんと「ムシキング」をした。
他の物も欲しいと言った(><;)
我慢も肝心!!帰宅(^▽^)

 miniも帰っていた(^▽^)
ムーの散歩も行って・・・
ご飯を食べて・・・
体調も今一なので寝転んだ(><;)

 最近の雨で「マツモムシ」のため池が綺麗(^▽^)

2005/06/15(水) 朝から雨
 今朝はとうとう起き上がれなかった。
何とお弁当はminiとしほちゃんで作ってくれました。

 何だか疲れちゃって・・と・・言うかおかしい・・・
体調が悪過ぎて。

 しほちゃんはお箸を忘れてしまってる・・・・
大変・・・持って行きました。

 今日は自由参観です。
見に行きました(^▽^)2時間も・・・

 家庭科の時間には私たちも子供達の裁縫の指導を・・・
結構大変でしたが頑張ってできました(^▽^)

 毎回「オタク」っぽいお子さんは私と一緒・・・・
頑張っていました。
やはり子供なんですよね。
お母さんに甘えていたい・・・・そうですよね・・・・

 のぶくんの彼女にも会えたし・・・
良かった。
それにしても・・・なんで今日に限ってボロボロの服を着て行くのでしょうか???
10年前に買った「たれぱんだ」です・・
もうヨレヨレで「たれぱんつ」になってるやんかぁ・・
親の心子供知らずって本当ですよね!!

2005/06/14(火) 何だかヘン(><;)
 今日は体調がおかしい・・・夜から急に・・・
精神的に落ち込んでしまった。

 火曜特売には行けて良かった。

 

2005/06/13(月) 大忙しの1日
 朝からminiが居たので色々回ってみたかった・・・
でも昼前に約束があって・・・お出かけ。
せいじくんのお迎えに行くまでに時間が・・・・押した。

知り合いのレストランで楽しい食事だったが・・・
化粧品の訪問販売を一緒にしないか・・・という内容で・・・
それも権利金が10万円も要る・・・
多分その人が数パーセント取れるのでしょうが・・・・

どうも化粧をしない人間には難しい・・・
それにどれも売れそうには無い商品ばかり。
それと・・・ピンポイントで我が家に嫌がらせをしてくる家の人が加入してるし(><;)

その家がどうにかなるまでは我が家もできない。

って思いました。
今度機会が有れば・・・言うつもりです。

それと・・・今日は地区社会福祉協議会での行事が控えているからその件で色々お話が・・・

色々勉強になります。

2005/06/12(日) ザリガニの家出
 朝から地区の社会福祉協議会に出席しました。
子供会の連合会で出席。

 皆さんと出会えて本当に良かったです。
その中で私が会計を変わっていただいた方と沢山お話をしました。

 色々有るけれども頑張れそうです。色々な意見があるから素晴らしいですよね。

 朝からザリガニが居ない・・・一番大きくて青いの・・・
びっくりして探しても居ないし・・・ふたをしないでも逃げない慣れているザリガニが・・・
ショック・・・(><;)

 夕方からみんなの水換えをしました。
外の金魚をザリガニの水槽に移しました。鯉も一緒に・・・
2匹しか居ないのですが・・・イトミミズを喜んで食べました。

 夕方は姉が来てくれて・・・お野菜をくれました。
美味しい卵も・・・助かります(^▽^)

 家に戻ってもう1度出かけたら・・・玄関にザリガニが・・・
やはり帰ってきました(^▽^)
急いで水に入れました。もう少しで死ぬ所でした。

 新しい水槽が必要なので急いで買いに走りました。
綺麗な所で(かなり狭くなったけれども)美味しそうにイトミミズを食べていました。

 帰って来て良かった(^▽^)

2005/06/11(土) 結婚記念日
 今日は結婚記念日でした。
朝からお弁当を作って送り出して・・・

 久々の雨に水を溜めたり・・・大喜びでした。
マツモムシのため池にも水が流れ込んでいました。
蚊も大量に死んでいました。
卵を産んだのでしょうね・・・・早速マツモムシの餌に・・・

 サイフォンで水を上手に分けました。

 ため池大成功!!

 昼にディープブルーを見ました・・・もう4〜5回見ました。
良かった(^▽^)
途中でいつも寝てしまいます。
何だか落ち着いちゃって・・・

 夕方から買い物&ムシキングにお出かけ。
楽しいひと時でした。

記念に指輪を・・・と思ってメールしましたが・・・
返事が無い!!仕方ないので帰宅してスパゲティを作って・・・
みんなで食べました。

帰宅後に「買っても(*^-°)v オッケェ〜イ♪」ってメールが・・・気がつかなかった(><;)

2005/06/10(金) ボーナス
今日はボーナス。
見て驚いた・・・・社会保険の料率や雇用保険の料率がグッと上がってる・・・
もう行き先の見えない不況にみんな苦しんでいるんだなぁって思いました。

我が家も例外では無いから頑張らなくては!!

朝から塾の先生の所に月謝を持って行きました。

今日は朝から買い物に出かけて冷凍食品を買った(^▽^)
お弁当に入れると楽ですよね。

家にほうれん草が沢山有ったので煮込んで切って冷凍しました。
タマネギの葉っぱもネギの代用品として重宝するのできざんでチルドに・・・
節約生活頑張ろう!!

掃除や色々出来ました(^▽^)

昨日の不調は私が煎じ薬を間違えたんです・・・・
分量が少なかった・・・
今日はちゃんと飲んで・・・石も無いです。良かった。

今日は暑かった・・・

それと・・・せいじくんが噛み疲れました!!
また・・・今度はせいじくんも「どいて!」って先に言ったらしい・・・だから噛まれたらしいです。
以前は血が出て青あざになったのに・・・今回はスッと避けている様子(^▽^)
社会勉強させていただいてます(^▽^)

色んな子供が居るからそれで良いんですよね(^▽^)

ため池に使った「塩水選」です(^▽^)
底から水が抜けるので(^▽^)楽。排水には網もついていてマツモムシが流れ出ません(^▽^)

排水ホースを曲げて水面まで上げておけば上からの水はそのまま水底の水が出て行く・・・
理想的な循環です(^-^*)♪

2005/06/09(木) 誕生日(^▽^)
 今日はminiのお誕生日でした。

朝からホームセンターに行って花の苗やホテイアオイを買いました。
そこに・・・・ゲンゴロウが・・・・
また家族が増えました(^▽^)

以前もそのお店にホテイソウを買いに行ったら「ミズレタス」の赤ちゃんが付いていて・・・
今は一生懸命に大きくなろうとしています(^▽^)
それにメダカの赤ちゃんも付いていたので・・・
大喜びでした(^▽^)
食べられないように必死に泳ぎまわっています(^▽^)

 miniが帰宅後誕生パーティーを。
みんなでお祝いしました。

 私の体調が悪化・・・・
良く見ると煎じ薬が余ってる・・・・・・・・
飲む量が少なかったので石が発生・・・
出ました・・・痛かった・・・でもチョコット。
以前のような痛みは無いです。

2005/06/08(水) 池に挑戦
 朝からお買い物に行ってきました。
池を作るために・・・(^▽^)

 それと洗面の蛇口が壊れていたのですがminiが必死に直して使えるようにしてもらっていましたが・・・
とうとう・・・・ダメに。

 行くと農業用のもにがらのついた米を洗うタライが・・・
下に排水のねじも切ってある!!!
「コレだ〜〜〜」って思ってかついで行きました(^▽^)
ホースを買って・・・安くあがりました。

 家に帰って土を掘って埋め込みました。
マツモムシを移動させて・・・miniは排水ホースを水面の高さで固定。洗濯ホースで車庫の屋根から雨水を引く為に色々してくれました。

 何とかできて・・・
水ももっていない上にどれだけ上から水が入っても排水のホースから出て行きます(^▽^)

 上からの新鮮な水はそのまま・・・下からの排水(^▽^)

回りにお花を飾ったり水草を増やしたりは明日以降に・・

突然しんどくなって倒れました。
無理はまだききません。

2005/06/07(火) のんびり・・・ゆっくり・・・
 朝からムータンのお散歩に出かけました(^▽^)
久々の散歩・・・毎日miniが行ってくれました。
体調を崩して・・・本当にあの世に行きかけて・・・
どれだけの事を学んだか分かりません。

 人間は笑顔も大切だけれども心の無い笑顔はただの軽薄・・・
しっかりした中身を身につけないと・・・
本当に立って動いて息して・・・家事もこなしている・・・
なんて素晴らしい・・・・・・・・・・

 昔歩けなかった時を思い出しました・・・
立つのが怖かったです。どれだけ恐ろしかったか・・・

 これから色々治す所もあります!!何箇所も・・・
コレからです!!薬が飲める・・・コレが良いです(^▽^)

 今朝は母を駅から畑まで送りました。
夕方は姉が来てくれました(^▽^)
元気でm(~o~)m かわいい〜しほちゃんを見てホッとしていました。

 みんなの家に野菜を持って行きました。
タマネギ・・・・(^▽^)

2005/06/06(月) ケンカ
 久しぶりにminiと朝からケンカした。
つまらない事で・・・・(^▽^)

 でも朝の掃除ははかどりました!!
ケンケンガクガク・・・の中2人は一生懸命掃除を・・・

 昼前にはもう全然仲直り(^▽^)

 お買い物に出かけたり・・・
今日はしほちゃんが早く帰宅するのでせいじくうと遊んでくれました。

 夕方塾の先生に子供達3人でタマネギを持って行ってもらったら・・・お子さんのお誕生日でした(゜゜;)/ギク!
ケーキをお呼ばれして帰宅・・・・
タマネギがケーキに・・・・・・・・・・・・

 塾の先生は尊敬です!!教え方が上手です(^▽^)
ビックラです!!
あの「しほ様」が・・・・後ろから数えて7番以内の・・・
卒業時には前から数えて・・・でした。
たった5分の指導で普段の点数の5倍はとれます・・・

 我が家の1番好きな花です(^▽^)

2005/06/05(日) 引き続き大会(^▽^)
 朝からminiが会場に送って行ってくれました。
しほちゃんは大会!!頑張っていました(^▽^)

 今日は日曜日なので礼拝に誘ったけど子供達は行かないって(><;)

 私1人で行きました。
でも疲れてしんどくて眠ってしまいました(><;)
紫外線がまぶしいので見えないし・・・・・・・・・
目も疲れちゃいました。

 早めにダッシュで帰宅。
煎じ薬を飲みました。

 昼ごはんも食べて・・・眠ってしまいました。

 夕方しほちゃんからの連絡でお迎えに。
子供達は公園で遊んでくれました。良かった(^▽^)

 アイスを買って帰宅。おいしかったようです。
沢山買いました。

2005/06/04(土) しほちゃん大会!!
朝から天候にも恵まれて良かったです。

しほちゃんのお弁当を作ってminiと一緒に送って行きました。
みんな来ていました(^▽^)
バシバシに緊張してるし・・・・・(><;)みなさん・・・
しほちゃんはいつもどおり・・・・・・・・・・・・・・

帰宅後お子様達とムシキングしに行きました。
買い物も。

帰宅後映画を見てピザ食べて寝ました(><;)

起きてしほちゃんをお迎えに行って・・・

お隣の留守の間にガーデニングを!!
頑張りました!!
草引きとか・・・(^▽^)ヤッター!!!

以前から訳の分からない事を言ってくるので・・・・良かった。

かわいいお花を買って植えた(^▽^)

2005/06/03(金) 食べに行きました。
朝から買い物を済ませて・・・
ご飯を食べに行きました(^▽^)
すごくステキなレストラン・・・・
多分売り出しているような気がしましたが・・・・

おいしかったから・・・

その後ホテルのレストランに・・・
いちごのハーブティを飲みに行きました。

夜に胃腸風邪にかかって寝込みました(><;)

明日はしほちゃんの大会!!
大丈夫かな??

2005/06/02(木) 久々の大雨
今日は参観日!!
せいじくんがどんな事をしているのか楽しみにしていました。

何だか・・・思わず・・・
「これって・・・こんな参観でいいの??」って思える父兄の態度に驚きを隠せませんでした。
自分の事ばっか言ってる・・・授業中に・・・・(><;)
自分勝手・・・・子供を見ているのかな???
見てないし・・・・(><;)

とてもハサミの使いのゆっくりな子供が居て・・・
先生2人で指導していました。
親は・・・知らん顔で私語・・・・・・・・・・・・・・・・・
コレでええのか??おかぁちゃん!!

子供の成長を片時も見逃すまいと一生懸命な親も居るんですよ!
自分の日ごろのストレスを発散する場では無いのに・・・
いい加減疲れて頭にきました!!
でも・・自分の子供じゃ無いから。

最近の介護虐待もココに問題が有ると思います・・・
我慢するのが出来ない・・・

私も以前仲良くしていた人達から「生意気だからみんなでシカトしましょう・・・感じ悪いから嫌がらせしましょう・・」って言われています。
でも・・それも大いに結構だと思います。
そんな考えの人とは絶対合わないし・・・
誰でも嫌いな人がいるのは仕方ない。それが私でも良いって思います。

でも、悪口を言う覚悟は大切だって思います。
子供達の進学や就職や・・・私の親戚やら昔の仲間達が待ち構えています。
たいがいの所に・・・全国に・・・
1度私の所に(人脈で)「企業を脅迫してる」って因縁をつけて来るとってもエライらしい人が居て・・・
思わず「脅しと違いますから・・・マジでっせ」って言って追い返しました(^▽^)

今回は一緒に悪口を聞かされて迷惑している人がいるみたいで・・・
耳に入ってきます。

まぁ私は蚊帳の外で見物しておきます。
何年か後の話しだし・・・その時に私のせいにされなければ良い事ですし・・・。
今は精一杯頑張って悪評を口にしておいて欲しいです。
何か嬉しいです(^▽^)(^▽^)(^▽^)
悪口とか・・・知っている人は口が裂けても言わないから・・・
人によっては「私って感じ悪いんだなぁ」とか「嫌われる性格なんやなぁ」って思いますし(^▽^)

明日はみなさんでお昼を食べに行きます(^▽^)
ランチかコースか・・・分かりませんが(^▽^)
とっても楽しみです(^-^*)♪

今日は宇宙の映画を見ました。とても感激です。
面白さ・・・すごいでした。

2005/06/01(水) のぶくん合宿
 今朝はのぶくんのお弁当も作る(^▽^)
合宿・・・楽しみだそうだ。

 家は何だかガランとして静か。
寂しい気分でした。

 家族が1人減るとこんなに静か・・・・
突然家族を失ったら・・・すごい事なんですね・・・

 海の映画を見ました(^▽^)
とても良かったです!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.