つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/31(火) とうとう1月最後の日
 早かった〜〜
この前正月だって感じです。
喘息にインフルエンザに!もう最悪のコンディションの中・・・
色々な行事が・・・
 全部終わったけど頑張りました!!

 今朝は早起きでお弁当作ってムータンのお散歩。
雨の中・・・2日連続で行きました。
 1週間ぶりにおばぁちゃんの顔を見に行きました(^▽^)
しゃべるしゃべる・・・(^▽^)
明日の予定も聞いて送り迎えも約束!
歯も入れられなくて外に出られなかったみたい・・・

 今日はしほちゃんが学校から早く帰る日で・・・
のぶくんと一緒に塾に行って貰えました。
一応心配でお迎えには行きました。

 私もHPの壁紙換えて頑張っています!
体調も戻って来たから頑張るぞ!

2006/01/30(月) みんな学校へ
 久しぶりの雨・・・
みんな学校に行きました。

 朝からのぶくんの忘れ物を届けに門の閉まった学校に・・
せいじくんも水筒忘れてるし・・・
大変!!!!!!!!

 たるみきって始まった月曜日。
お買い物に行きました。
近所に(^▽^)

 帰宅後に掃除。
スイトール君で掃除、掃除!

 すっきりした所でミシン。
入学準備もそろそろ・・・
ご飯もminiと食べて、ミシンで裁縫して充実の家事ライフを送れました。

2006/01/29(日) いかのおすし
 今朝は早く起きてムータンとお散歩して・・・
子ども会の後期の育成者指導会へ。

 子どもの安全を守るって事で市長も挨拶。

「いかのおすし」


いか・・・(ついて)行かない

の・・・・(自動車や上手い話に)乗らない

お・・・・大声で叫ぶ「助けて」やブザー

す・・・・(危険を感じたら)すぐ逃げる

し・・・・知らせる(家の人や大人に)

みなさんもお子さんに「いかのおすし」運動!
広げてください。

2006/01/28(土) お出かけ
 朝から寝て、昼前にはお出かけしました。
灯油やお昼ご飯を買いに。

 灯油は高いなぁ・・・・
これ程までに値上げをするとは・・・
物価を見守る機関って何してんの????

 お昼ご飯はネギいっぱいの牛丼にしました。
夜もネギ!
うどんで汗が・・・

 明日にはスッキリしてたら良いなぁ(^▽^)

2006/01/27(金) まだフラフラです。
 今朝は布団を干したり掃除機をかけたり・・・
色々頑張りましたが。
しんどいなぁ。

2006/01/26(木) いきいきサロン
 朝から地区の社会福祉でサロンへ!
接待なんて社会人以来??って感じでハリキリ!

 しかし・・・体調は最悪。
40度近い高熱を出してから間もない・・

 でも頑張った〜〜〜
買い物にも行ったし色々連絡も出来たし!

 終わりよければ全て良し!
頑張れそうです!

2006/01/25(水) 昨日の熱は下がったが。
 昨日の熱は下がりつつ有りますが・・・
体調は最悪!

 でも今日は子ども会の総会の場所を確保しなければ!
頑張りました!
這ってでも頑張ろう!

 地区のみなさんのおかげで子ども達も平和が保たれているんですよね。
だれも1人では生きては行けないんだから・・・

 私も存在が拒否されるまで頑張ろう。

 最後の仕事いっちょやるで〜〜〜

2006/01/24(火) 高熱ダウン
 とうとう恐れていた事が現実に・・・
高熱で倒れた。

 それもminiと一緒に・・・

 公民館や自治会館に場所取りに行ったり買い物は出来た。
根性!!!!

2006/01/23(月) 小学校の用品販売
 高熱で倒れかけてる・・・
でも今日はやる事が多い。

 公民館で場所取り。
公民館の人の話が分からない。
耳に入らない。
筆談を申し出ても拒否された・・・
それで「さっきいっただろう!!」って何度も怒鳴られて・・・
公的な機関でこんな障害者差別が平然と行われているんだなぁって
つくづく考えた。

 小学校に入園の品物を買いに行って・・・
帰って病院に・・・

 小さいお子さんが居たので順番を変わって貰って・・・
それが良かったのか感謝された。
少子化・・・無くすのは思いやりが1番!
みんなで行動したら子どもも戻って来てくれるんでしょうね。

2006/01/22(日) せいじくんインフルエンザ
 救急でインフルエンザの検査!香港A!!
大変だ!
これから!!

2006/01/21(土) 子ども会の連絡会議
 今日は子ども会の連絡会議。
頑張って行きました。
でも・・・家族が協力的では無い。

 miniは最悪にいやがっている。
私にはソレが重荷に・・・
家族に足を引っ張られるとは・・・

 気が重い。
みんなが平和で生き生きした子どもを生み出す環境なら・・・

 帰宅後も愚痴を聞かなければ・・・
なんで自分が大変な上に愚痴を聞かされるのか??
もう嫌です!

2006/01/20(金) 小学校授業参観!
 今朝はせいじくんを送って行った後に参観。
のぶくんは元気に発言!
でも参観人数1人(>_<)

 寂しいなぁ。

 m(~o~)m かわいい〜我が子を見たい一心!

 帰宅前に母に顔を・・・
ジャスコに行くって・・・
miniが帰宅していたので一緒に行きました。
楽しいお買い物でしたが・・・嫌なお客さんが居たので
でも、いつも元気はつらつ!

 灯油を買いに行ったらセルフにおばぁさんが・・
腰曲がってるし・・・
自動車に灯油を積むのはお手伝いしましたが・・・
メチャお金持ってるのに・・・何故セルフ???
新車に乗ってるし(>_<)

 灯油1缶余っていたのを母に持って行きました。
本当に高いね!ガソリンや灯油!

2006/01/19(木) マラソン大会見られなかった
 朝から雪。
冷え込んで寒い。

 毎日病院に通って要りようも多いが・・・
今朝は母に買い物のをして貰った。
いつもありがたい!

 食事も色々工夫しながら・・・
昨日から水洗の水もまた節約し始めた。

 今日は中学校のマラソン大会だけれども
幼稚園のお迎えに行って見損なった(>_<)
2年3年は見ました。

2006/01/18(水) 小学校は早い日
 朝から色々家事を・・・
朝に母の加減を見に行きました。
結構元気???と思ったらしんどそう。

 今日は銀行で色々入金。
塾の月謝の請求も・・・
毎月の分に色々上乗せが有って・・・
1日大変でした!

 miniも辞めさせようか??って・・・
学校の教育力が落ちて塾に行かせるしか無い!
大変だなぁ。

 

2006/01/17(火) 震災記念日
 今朝はおばぁちゃんを駅に送って行く。
その前には家事!
それに綺麗に洗ってある車が雨に・・・
拭いていました。

 人生、色々あるね〜〜〜!!
って言葉が身にしみて分かります。
幼稚園では高い写真代の写真を買って2960円・・・・・
結構きついです。
アルバム代も!請求(>_<)

 その後塾の請求でminiと話し合い。
早く眠るつもりが・・・遅くなって(>_<)

 しほちゃんと病院に行って・・・おばぁちゃんの家に。
ソファーを動かしたいって・・・
miniに来て貰って移動。

 楽しい1日でしたが経済的には厳しい1日でした。

2006/01/16(月) 沢山の家事が出来ました
 朝から晴れていました。
寒かったのに昼近くには気温も上昇!
座布団を干して布団を干して・・・
公園の溝に溜まった土を上げて枯れ葉をゴミ袋に入れて・・
車を3台洗った。

 家事が進んで少しですが片づけも進む。

あ〜〜すっきり〜〜

床も雑巾がけしたらすっきり。

 せいじくんをお迎えに行っておばぁちゃんの家に行った。
たばこのお使いに・・・・おかずの用意も買って・・・・
沢山買ってもらいました。

 しほちゃんは突き指。まだまだ治りません。
昨夜は遅くに診て頂けて良かった。
お風呂に入って洗ってあげるのが結構大変です。

2006/01/15(日) 暖かい晴れの日
 朝から寝ました。
ぐっすり!!

 今日は昼から役員の用事で出ました。
でも・・・本当に人との付き合いは疲れます。
でも・・人が遠回しに言っても聞いてないし(>_<)
多分自分は正常だって思っているんだろうなぁ。

 勝手に名前を書かれたり大変です!!

 まぁ関係ないからほったらかしにされているんだろうなぁ。
哀れでした。

 私の友人は忘れ物をしちゃって・・・
大変でした。
後で色々仕事を分配しようっと。
余計めに引き受けておいたから・・・役に立つと思います。

 考えが深い、という事を教えて貰えたカウンセリングスクール。
本当に良かったです。

2006/01/14(土) 暖かい雨の日
 朝から暖かい。
お弁当を作ってスポーツドリンクやお茶を持たせて送り出す。

朝の7時前には集合・・・
クラブ・・・やった事の無いバスケ・・・
本当に親不孝だって思いました。

顧問の先生は全然で・・職場放棄だし・・・
練習はいつ有るのかも分からない・・・・
どうしようも無いモメ事も。

1日子供達とゴロゴロ過ごしました。

雨が強くて・・・
でもお迎えに行きました。
突き指をしていました。

2006/01/13(金) 週末
何だかまだ疲れが取れていない・・・
喘息が少しは大丈夫なんだけれども・・・

明日はしほちゃんが試合!
大変です。
朝5時半に起きてお弁当を作らないと・・・

準備は万端ですが・・・・・・・

何だか用事が多いと疲れてしまします。

2006/01/12(木) 全員給食お弁当です。
 やっと子供達は日常の生活に戻りました。
でも・・・昨夜見た「オープンウォーター」が怖くて・・・
寝言で「鮫が・・・」なんて・・・

 1日ぼんやりしんどく過ごしました。
見なきゃ良かったなぁ。

2006/01/11(水) 幼稚園は給食開始!
 今朝も極寒!
涙が出ます。
でも、今日から幼稚園は給食なんです。
やっと部屋の片づけが出来るって思っていましたが・・・

 昼に母と畑に・・・
それまでに寝室の大掃除!
メチャはかどって気になっていた所のほこりもとって綺麗に!

 大根や白菜も取りに行って・・・
頑張りました。

2006/01/10(火) 始業式
 今朝はみんな早起き!
久しぶりの学校や幼稚園!
楽しみです。

 m(~o~)m かわいい〜せいじくんも早起きして行きました。
毎日ダラダラしていた日にさよなら〜

 私は朝からお買い物に。
昨日片づけた冷蔵庫はからっぽ状態。
色々買いました。
2時間近くかかって買い物を済ませて帰宅。
miniも帰宅しました。

 せいじくんをお迎えに。
今日は背中や首が痛くて最悪のコンディション!
ご飯を食べて宿題を・・・せいじくんが眠ったので3台を洗車しました。
汗がダラダラ・・・必死でした。
体を動かすと何とか元気に!

 のぶくんが塾に行きたくないって言って泣きながら行きました。
何だろう?
夕飯の準備をしながら・・迎えに行こうとすると帰宅。
元気になっていました。

 薬局に喘息の薬や煎じ薬をもらいに行きました。

2006/01/09(月) 冬休み最後の日
 朝から晴れて掃除も進む。
お布団も久しぶりに干せて嬉しかった。

 でも昼からトラブル!
昼食を食べて中学校にしほちゃんを送って行ってもらった。
のぶくんとせいじくんに・・・
ここから近いので公園で遊んで帰って来ました。

 その後お天気も下り坂だったので洗濯や布団を入れたら
背中がつった。
6年前も同じ事に・・・
その時は死ぬ思いで出産したけど・・・入院もしたなぁ。
のぶくんに背中を押してもらって何とかかんとか・・・

 夕飯も作れて良かった。

 しほちゃんをお迎えにムータンのお散歩も兼ねて行こうと思ったら、いつものせいじくんのグズグズ。
お散歩に行く前に帰って来ました・・・!!!

 重傷にならないように・・・なるべく動いたり寝たりしています。

2006/01/08(日) 続・寒い!
 予報に反して雪はあまり降りませんでした。
良かった(^-^*)♪

 でも気温は異常低温注意報!
山の上に住んでいる人間には応えます!

 子供達とゆっくり過ごす日常も後少し。
せいじくんは来年は小学校の宿題をしているんだろうなぁ。

 いつもでもお子様!って思っているから・・・

 今日は最高気温は氷点下じゃ無かった(^▽^)

2006/01/07(土) 寒い!
 最近本当に寒い!
灯油の減りが早い早い!!
家計は大赤字になりそう"(ノ_・、)"

 毎晩、水道管の凍結が怖いのでチョロチョロと水を・・・
大雪で家に缶詰になったら困るのでお菓子や色々買い込んだ。

 冬休みももうすぐ終わるというのに大変です!!
喘息も終息に向かっているのですが今ひとつ・・・

 ダメ押しに妊娠してるかも・・・って思っていたのに
残念でした。

2006/01/06(金) 塾の日
 朝から子供達は塾に・・・
起こさないのにせいじくんが起き出して探す・・・
兄弟っていいですね(^-^*)♪

 帰宅後色々話を聞いて・・・
お勉強も進んでいる様子です。

 寒波が訪れて寒さが厳しくなってきています。
何とかならないかな??って思うのですが・・・

 今日は久しぶりにminiがあけ!
帰宅後の朝風呂、最近連続でしたがココまで寒いと
お風呂を沸かす方が凍結防止ヒーターよりもましかも。

 光熱費は鰻登り!

2006/01/05(木) 忙しい日
 寒くて雪が降り続く。
このまま降れば・・・どうなるのかな??って心配に・・・
でも昼にはやみました。

 役員の仕事をしに行ったら「どうしようもない」おじさんが居た。
世の中の邪魔・・・・(>_<)
子ども会に連合は無いとか・・・
予約は取らせないとか・・・・・・・・
公民館ももう少し何とか雇う人を選ぶ体制を取って欲しい!

まぁ私には関係無いから・・・
後2ヶ月でさようなら〜〜!!(^▽^)

雪で廃品回収が無くなったり再開されたり大変な1日です。

2006/01/04(水) 喘息
 今朝は子供達は塾!
早く起こしたら起きた(^▽^)
お正月ダラダラも、もう終わらせなくっちゃ!

 miniが先に帰宅。
今日は日産自動車に行ってオイル交換や試乗!
のぶくんが大好きなZのキーホルダー貰えて良かったね。

2006/01/03(火) 三が日
 朝から子供達とゆっくりした。
でも何だか体調が良かった。
嬉しくなって・・・でも無理するといけないので・・・

 昼に母から電話。
子供達を遊びに行かせた。

 私は何だか映画が見たくなって「模倣犯」を見た。
姉が中居氏の大ファンなので・・・・・・・
何か・・・考えさせられる映画だなぁ。

 夜は子供達と漫画・・・
ハードディスクが一杯になると困るのでDVDに移動。
編集してたら楽しくなって(^▽^)
でも目は疲れて痛くなりました。

2006/01/02(月) 雨が降った
 朝起きたら雨が降った後だった。
今朝は特にきつい!!!
しんどくて息が苦しい。

 結局お子様達に甘えてごろごろ。
昼からお買い物に出ましたが途中で姉に会って・・・
ジャスコがライフに・・
近所で安くて素晴らしいスーパーです。
ポイントで鞄や絵の具、辞書、クレパスなんか貰って・・・
すごいお得なスーパーです。

 姉が子供達に沢山買い物のを・・・
助かりました。

2006/01/01(日) とうとうおめでとう!
 あけましておめでとうございます!
って挨拶に!
朝から帰宅したminiは大忙し!

 自分の用事が終わっていないので・・・・
大変だなぁ・・・

 夕方miniは自分の両親の家に。
私は喘息でお留守番。
子供達は大喜びでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.