つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/11/16(木) お仕事が忙しい!
 朝から市役所に行くもう1人の子の事で大もめ。
バタバタ動き回って大変でした。

 夕方は一緒に帰ろうと・・・・お約束。

 お仕事に行って忙しかった。
久々に色々と忙しい日になりました。

 夕方お迎えに行って・・・
今日はお買い物に出てオデンにしました。

2006/11/15(水) お休み
 今日は久々のお休みです。
今日はしほちゃんの面接が有るのです。

 市役所に昼過ぎに行きました。
その前にminiと一緒にキューブの大掃除です。
その後昼食。
チャンポンを食べに行きました。

 私は委員総会に出て指名委員に選ばれました。
すごく大変ですが・・・・
嫌だなぁって思いました。
まぁ仕方ないか!
祈ろう!

2006/11/14(火) 晴れて大雨
 朝からminiはお休み。明日もお休みです。
今朝は晴れていました。昼には降るらしいが・・・
すごく良いお天気です。
ムータンやカメくんは日光浴。ムータンが耳をかき出して・・・
暴れて大変でした。
心配しながら・・・ 10時過ぎから準備して行きました。
玄関ドアや窓を綺麗に拭いて・・・気分は上々。

 お仕事はまたぼけ〜でした。
しんどかったです。気分的に・・・・
 早く帰宅してからせいじくんの歯医者やお買い物。
今月はちょっとお買い物が多くて買いすぎた・・・・
マイナスも働いているから少ないですが。
これからも頑張ろう!!

2006/11/13(月) 晴れた!
 今朝は寒くて結露していた。
お弁当を作ってみんなを送り出してから窓を拭いた。
お片づけや掃除、洗濯物を外に出して・・・・
ムータンの敷物をウッドデッキに干してカメの水を換えて日光浴に連れ出す。

 何の事はない家事もやはり細かい所までは手が届かない。
もう1歩がなかなか手が出せない。
10時には勤務の準備に入るので・・・・
日が差して地面が乾くまで待って干して、そんな事をしている間に時間が過ぎてしまう。
朝の片づけも半端では無い。

 我が家はまだ暖房は使っていない。
着込んだり布団に入ったり・・・まだまだ頑張れそうだ。
トイレの水を少しだが節約の為に洗面の後の水にしてみたりした。
今日の検針で4立方メートルも減った。
出来る事はまだまだ有りそうだ。
電気ガスも・・・
とにかく家族の楽しみの為に使うお金以外はケチケチしないと。

 お仕事は暇なのか忙しいのか分からない日でした。
ボケーっとしていて大変でした。
まぁ頑張ろう!

 早く帰宅したのでせいじくんを途中までお迎えに行きました。
今日のメニューはシチューです。
寒い日にあったかシチュー。

2006/11/12(日) 寒いなぁ
 突然冬がやってきました。
でも暖房はまだまだです。
気温は10度を下回っていますが・・・・まだまだ。

 子供達とお父さんにお弁当を届けに行きました。
そしてジャスコに。
しほちゃんにチョッと高価な靴を買ってあげました。
今までスクール靴で良く頑張ってくれました。
これからお友達と外出も多い季節・・・・仕方ない出費です。

 雨もシブシブ・・・
半日しほちゃんと一緒にDVDを見ました。
怖いのです。

 夜は餃子と卵乗せそばめしと具だくさん中華スープをいただきました。
昨日は焼き肉に寿司で痛風コースだったのでへるしーに。

2006/11/11(土) お休み
 朝からお天気はいまいちでした。
雨になるようでした。降ったかな??

 お洗濯は中に。
朝からはリニューアルオープンセールに出かけました。
スゴイ人!ビックリでした。

 お目当ての物は買えました。
しほちゃんと私のパジャマ。

 しかし・・・子供達がセールの間すごくおもしろがっていたのが若いお母さんのブランド物に群がって服が中を舞っているのを見るのが・・・・
お母さんや子供達はブランド。お父さんは500円の上下・・・
日本のお父さん頑張れ!

 お昼は焼き肉を久々にしました。
美味しかった(^-^*)♪リニューアルオープンの特価で安かった。
夜は温泉とお寿司。
とっても楽しみました。

2006/11/10(金) 良い天気で気持ちいい
 朝から家事が捗り良かった。
お弁当を作って・・・でも今日はしほちゃんはお友達とお弁当を頼むって言ってた(^_^;)
間違って作ったお弁当。miniが食べました。

 リビングのリフォーム、座布団や色々干して忙しかった。
お仕事に行くじ間になったので行きました。
最初は暇だったけれどもお昼はぼちぼち。

 帰宅途中に学校に行きました。
せいじくんの分団が昨日は全員お休みだったので今日も心配で・・・
行くとのぶくんに出会った。もうお友達との約束してるし。
せいじくんは私を見つけて飛んできた。
分団の子供が居たのでバイクで帰宅。
m(~o~)m かわいい〜子供達。

 帰宅後は餃子を買って作った。
miniは出勤。
夜はせいじくんとゆっくりお湯につかってしほちゃんとDVD。
 明日はお休み。
とっても嬉しいです。

2006/11/09(木) ゆったりの1日
 朝からminiとお買い物に出ました。
楽しかった。
灯油を買った。高いって思ったけど結構な値引き!
嬉しかった。

 今日はお仕事は結構暇でした。
以前はこれ位でも大変だったのに。
今は全然そう感じないで居れるのが慣れかな〜〜

 昨日から怪我をしていますがまた同じ所を・・・
設計ミスが多い職場で危険がいっぱいです。
近●って所らしい・・・・・棚は落ちてるし・・・・・
ガタガタだし・・・・・・・・・・

 早く帰宅して途中でせいじくんと一緒に帰宅。
のぶくんも一緒。
生協に行きついでに学校に送って行った。
遊びに行った。
楽しそうに遊んでいた。

 夕飯はチキン南蛮。美味しかった。

2006/11/08(水) 大変な忙しさの水曜日
 今朝も家事!
今日は洗面所のリフォームを兼ねて家具を動かして大掃除。
メチャクチャ綺麗になりました。

 スッキリしてお仕事に。
本当に忙しくなりました。でも最近は全然ミスしないし・・・
慣れてき始めた様子。
良かった〜〜

 毎日毎日知り合いが来ます。
忙しいですが頑張っています。

 その後に買い物に子供達が連れて行って欲しいと言うので・・・
ゲームしがてら行きました。

2006/11/07(火) 歯医者さん
 今朝も家事を片づけてお仕事に行きました。
忙しい日でした。

 帰宅してせいじくんを歯医者さんに連れて行きました。

2006/11/06(月) 不機嫌な1日
 今朝は雨が降る予定が晴れ。
家事も進むしヨガも出来た。
今朝はしほちゃんやminiがお休みでありました。

 でも朝から母からの電話・・・・
米を30キロ送って来たから・・・という内容でした。
早速お仕事場に送ってから・・・

 お仕事に行きました。
本当に疲れました。
まぁまぁ暇っていうのが大変です。

 

2006/11/05(日) 朝から張り切りすぎてダウン
 朝からしほちゃんとminiにお弁当。家事の後に小学生を連れてラジコンに行きました。
その後ゲームしにショッピングセンターへ。

 そして500円のm(~o~)m かわいい〜椅子を5脚も買って帰宅。
持つだけでも大変!
昨日のお給料、大切に使わないと。
帰宅後すぐに模様替えに取りかかる。
昼食はカルボナーラ・・・
さすがに疲れてうとうと・・・・としたら5分もたたにうちに
お隣の公園で地元のソフトボールチームがガヤガヤ・・・
もう!!!!切れかけ!!!うるさかった。
その上、役員関係のメールも入って来るし・・・・

 疲れて居る時ってダメですね。
イライラしやすい。
その上ムータンをのぶくんがお散歩に連れて行ってくれている間にしほちゃんから「終わったよ」メールが・・・
パニックでしたが何とかなりました。

 夕飯はタルタルソースを作って牡蠣のフライと白身魚のフライと
後はお野菜の天ぷら。
豚汁が美味しかった〜〜〜

2006/11/04(土) 昼夜出2日目・・・
 今日も良いお天気!
早速家事を済ませて子供達を連れてお買い物やゲーム・・・
その後出勤。
大学生のアルバイトさんと楽しい1日。
今日もやり抜くぞ!って意気込みで頑張りました。

 止まったら死ぬ!位の覚悟で働く日々。
毎日が戦争です。
家事も育児もお仕事も両立するのは難しいけれども・・・

 今日はしほちゃんが居てくれました。
だから安心して働けました。
明日はいないし運動公園に送り迎えが・・・
またまた大変でしょうが頑張ろう!
やるぞ!!!

 おいしいお弁当を持って行ってもらって・・・
母親って幸せです。
子供達に色んな事を分けてあげられるから。
そして無条件に愛されて愛して。
なんて素晴らしい関係でしょうか。

2006/11/03(金) 乗り切った1日目!
 朝から7時までに2つのお弁当を作り終えなければいけなかった。
頑張った!!おいしいお弁当はお仕事や学校の生活に欠かせないアイテムです。
主婦の腕の見せ所。
 今日はゴミの日だったのでゴミをまとめたり色々家事に忙しい。
ムータンは寒い中お散歩に行った。
「若さ」を主張する所がかわいい。
ウッドデッキにも慣れて来た様子です。

 子供達を連れてお買い物に出かけました。
今日モムシキングをして学用品を買ってお菓子を買って・・・
お仕事前の貴重な時間もやはり子供達と過ごしたいです。

 昼に仕事・・・メチャ忙しいです。大変でした。
今日は参観も行けない程忙しかったです。
帰宅したら姉が教育委員会から行ってくれてたみたいで助かりました。ホッと一息。

 夜もお仕事。カレーうどんを食べて行きました。
お友達が結構来てくれているので助かります。
待って貰えるし無理も少しは・・・ありがたいです。

 ヘトヘト寸前で帰宅。
子供達の顔と温かいお風呂。それだけで心が和みます。

2006/11/02(木) 温泉と外食
 今朝は曇っていましたが晴れました。
例年に無い暖かい11月です。
朝からせいじくんの体操服と本読みカードを持って学校へ!
校庭で元気よく遊んでいるせいじくんを発見!
手渡し出来ました。

 お仕事までに掃除機をかけたり資源ゴミを出したり・・・
色々でした。

 今日は夕方から食事後に温泉に。
楽しみました。
その後夜食を食べに行きました。
わいわいガヤガヤ・・・
とっても楽しい日になりました。

 明日はminiとしほちゃんが早出!
早く起きてお弁当です。疲れるなぁ。
それに昼、夜お仕事です。あさってもお仕事です。
大変かも。
そして参観も有るんですよ!
どうしましょうか・・・・行けるか行けないかチョット微妙です。
少しでも見られたら嬉しいです。

 今朝発見!アロエが4つとも蕾をつけているのです。
嬉しいです。

2006/11/01(水) やる気のある日!
 今日からカレンダーは11月です!
年末!そんな言葉も出だした今日この頃。
朝からバリバリ家事をこなして・・・
やるぞ〜〜〜!!!!!って感じです。

 miniが起きてきて今日は私のお休みだって思っていたらしい。
今日もお仕事なので出勤!
本当に頑張っているなぁって自分に感心します。

 色々な事が起きますし色々な事案も有るけれども「全てが相働きて益となる!」って堅く堅く信じて進んでいます。

 子供達が早く帰宅するので「ムシキング」をしに行きました。
子供達も楽しそう!そして私もネブ博士と対決!!
勝ちました(^▽^)
ブラック博士級だそうです。出たカードは最後の力。
まさに私の今の状況かも。

 夕飯の支度にハプニング!
タルタルソースが辛い!!!タマネギのせいというか私のせいですが。
作り直してカキフライやエビフライを楽しみました。
サツマイモの天ぷらも全粒粉で。
この季節にかかせないアイテムって大根、白菜、さつまいも。
おいしいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.