つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/18(土) 嫌な集まり
 朝から色々大忙し!
miniの車の窓をお湯で溶かしてお見送りの後に掃除や片づけ。
掃除も片づけも今日は子供達が居るのでできそうも無い。

 でも布団を干していい気分!!!
今日も子供達はテレビやゲームかな?って思っていたら最近テレビの時間もゲームの時間もめっきり減って来ています。
やはり掃除や片づけが効いてきているようです。

 2階のカーテンを全部洗いました。
すごい洗濯の水の色・・・・・・・・・・・(>_<;)
2回洗濯機を回しました。窓は多いので・・・1回で出来ませんでした。

 ゴソゴソ掃除や片づけをしていると結構節約出来る物です。
お休みも必要かな?って思って寝転がりますが。

 今日は晴れて良いお天気!
カメも甲羅を充分干したし多肉植物も日光浴!
色々出来て良かった。

 夜から子ども会の集まりでした。
気が重い!カウンセリングの癖でどうしても役員の人達の弱い所を重点に癒す行動を・・・
そうすると相手は引き出されて「甘え」が全面に出てきて子供の反抗期のような状態に・・・
何を言っても赦される・・・そう思って言いたい放題!
失礼千万!!
回りは見ているのに自分を押さえられないのでしょうね・・・
 反抗期のお子さんと話すのは皆さん嫌ですよね・・・
それも手の付けられない大人の甘えなんて最悪です!!

 私の子供達は反抗期ですが私が受け入れて流して負けて引いてしているので、それ程きつく感じられません。
私がおばさんの手の付けられないのとばかり相手しているから、そう感じるだけ???かな??
 おばさんの言った事は親兄弟じゃ無いからもう一生消えて無くなる事はないでしょうね・・・
回りにちゃんと受け止めてくれる人が居たらイイのでしょうね。
夫や子供達・・・
自分がそのような人生を送ってきたのでしょうね。
人生は自分のしてきた事の実りを受け取る!そうですよ!!
って思って頑張ります!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.