つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/04(火) 梅雨の晴れ間
 今日は晴れて暑い!!
今朝は交通当番・・・miniに行って貰って・・・
今朝から分団に入るお子さんの紹介とみんなの紹介。
学校の近くまで送り届ける。
ふ〜〜疲れる。

 座布団や畳を干して色々活動して・・・
お買い物に銀行に郵便局。
お昼にはとうとう眠ってしまった。

 miniが夜から出勤なのでお好み焼きの準備に。
でも夕方までへたばってしまった。

 今日はしほも早かった。
せいじくんは帰宅すぐにお風呂。もう大変です。元気で元気で!

 miniを送り出して休憩してから病院に。
みんなで歩いて行きました。
お散歩ですが元気なせいじくんを歩かせるのは大変!
走っていますから・・・いつも。
往き道や帰り道にのぶくんの悩みを聞かせてもらった。
何とシャーペンで刺されるとか椅子にバカって書く子がいる。

のぶくんの性格は温厚でお友達は多い。
沢山のお友達もみんな優秀なスポーツ、勉強が出来るお子さん達。
ちょっとエリートみたいな・・・
でも嫌がらせをして来る子はたった1人。
でもやはりイヤでしょうね。

訳は分かりませんが離婚してお母さんが育てているのですが・・・
猛烈かぁさんって感じで・・・
何も無くても学校に電話・・・子供の嘘を真に受けてガンガン他人の子供を責め立てる。
悪くない子供やその子供の親に謝らせるまで苦情は続くし・・・
私も決して近寄りたくは有りません。
のぶくんが骨を折った時も関わっていたのですが誰もそのご家庭には言いませんし先生も「言わないでおきたい」みたいでした。

 のぶくん!頑張れってソレだけです。
今の経験が将来どれだけの宝になるのか・・・考えると感謝感謝。

 私たちは何の為に生きているのか・・・
生かされているのか・・・人と人との関係の中に神様の愛を見て自分を鍛える為に生きて居るんじゃないかな?
そう思えたら「どんな時でも大丈夫」なんですね。
まだまだコレカラののぶくんがどう鍛えられて頑張れるか!
見守って行きたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.