つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/31(木) 夏休み最後の日
 朝から片づけ・・・
子供の明日の準備ブツを揃える。
大変だ。でも今日まで。

 掃除機や片づけ色々・・・
今日は朝のホームベーカリーで作った「全粒粉パン」を無駄にしたくなくてオープンサンドとホワイトソースを作ってパンでのグラタン。
子供達は喜んだ。

 昨日は残りをドッグフードに混ぜたら大喜びでした。
ムータンもお年寄りなのでアッサリいきたいらしいです。

 夕方は種を蒔きました。
レタス、ほうれん草、パセリ。
土を作ってHB101に漬けた種を蒔きました。
発芽まで新聞を乗せて・・・
そしてカメの水替え。重労働でした。

 夕飯を急いで作って塾に。
毎日疲れて・・・でも明日からはウフフフフフフ

2006/08/30(水) ジャスコの日
 今朝は昨晩の雨で涼しかった。
とても過ごしやすかった。
 朝からジャスコにと思ったらせいじくんがぐずぐず・・・
結局出られたのは昼前でした。

 昼からはずっとBLOOD+を見ていました。
でも・・・何と回線の速度が落ちすぎて見られない!
声だけになってしまいました。
 もうたまらずにyahooに電話。20分待ちも待ちました!!
18分後にやっと話が出来てどうやらNTTの回線がかなり「博物館モノ」らしい・・・
確かに光も来ていない。
こんなビッグタウンになぜ?????
この市内でも断トツの多さ・・・・でも来ない。悲しい。
以前のプロバイダーの回線は本当にブツブツ切られて使い物にはなりませんでしたが・・・機械を外すと電気代が2千円下がったのです!!!
いったい何が・・・・???でした。
yahooは今まではちゃんと動いていました。
でもこの1週間半は全くダメです。

 今晩からちょっと回線速度が伸び出しました。良かった。

 しほちゃんの塾の送り迎え・・・その後せいじくんはメチャ怒られました。
なぜ怒られたのか説明をしました。
喉カラカラ。
最近の子供には全部説明しないといけない。
昨日はしほちゃんに、今日はせいじくんに・・・
大変です。

2006/08/29(火) ゆっくりした。
 ゴミの日だったのでついで掃除で色々・・・
車庫の掃き掃除やお風呂の排水溝をピカピカにしたりしました。

 それが終わってゆっくり過ごしました。
子供達はクラブや色々頑張っていました。
でもせいじくんは落書きを・・・・壁に・・・
何度か注意していたので明日はゲームやテレビを無しにしました。
それを破ったら12月のお誕生日までゲーム無しって言いました。

 子育ては難しいです。
疲れます。

 昨日頂いた大きなお野菜。
とても美味しかったのでビクリしました。
ナスとキューリを貰いました。

2006/08/28(月) しほちゃんとおばぁちゃんのお誕生日
 朝から母のお仕事の送り迎えしました。
その間にしほちゃんのプレゼントを買いました。
バスケのシューズ入れです。
ナイキのが良いので探すのにも一苦労。
その上色も指定なんです(>_<)

 昼からはおばぁちゃんの家にお野菜を持って行きました。
久しぶりのおじいちゃんおばぁちゃんの家、楽しかったです。

 夕方は食事に。
すごく食べる子供達に驚き。
お寿司の皿が42枚、デザートが5皿・・・・・・
帰宅後せいじくんが鼻血・・・止まらないので驚いた。

 お買い物とおばぁちゃんのお祝いの品(ブリタの浄水器)を持って行きました。
楽しいお話もしました。

 帰宅後、豪華ケーキを食べました。
おいしかったし・・・高かった・・・

2006/08/27(日) 涼しい日
 今朝はいつもよりもかなり涼しかった。
嬉しくて・・・・でも今日はPCとにらめっこしました。

 それに腰も痛い・・・
金魚やポッチの水替えでかなりこたえている。

 毎日とってもオチャメなムータンですがよしずの内側で眠っていますが肉球が外に出ています。

2006/08/26(土) 朝から病院
 今朝はminiが出勤。
お弁当を作って送り出してからせいじくんを病院に。
アレルギー性鼻炎がなかなか良くならない上に夏休みで家中ホコリをあげて走り回ったり元気にお布団をバタバタさせて暴れていたりで良くなるハズもなくて・・・

 病院はかなり待ちました。
1時間はかかります。
 帰宅してからブラッド プラスを見ました。
見ていない分を全部見られて良かった。

 夕方、雨がちょっと降りました。
雷も・・・・でも雨量は全く無くて悲しい・・・

2006/08/25(金) お給料日
 暑い暑い!!!
今日はお給料日なので銀行に行きました。
結構沢山なので喜んでいますが・・・
夏のレジャーで使った分やガソリンの高騰で全然マイナスは減らない!
貯金なんて出来るんだろうか????って今から不安ですが・・・
株や確定拠出年金位しかしていないような・・・
子供達の教育資金は今から何とか貯めようと努力だけはしています。
成果は別として・・・・

 暑かったので昼寝も出来ない・・・
買い物に行きましたが暑かった・・・
それに高騰しているガソリンも2台に入れました・
miniのminiはまだ有るらしくて行きませんでした。

2006/08/24(木) また暑かった
 本当に暑い日が続きます。
多分・・・36度は超えてる!!!!
 その中にガソリンを入れたりお買い物をしたりしました。
疲れる〜〜〜〜〜
 最近節約の為に何と水でシャワーを心がけています。
修行ですね(^▽^)

 それと・・・きちんと花を切ってお世話していたあじさいがやはり咲きました。
こんな時期に・・・・
もうパンジーの種まきの季節と言うのに・・・・
不思議です。

 今日は金魚の水替えをしました。
夕方を過ぎてから観葉植物を外に出して金魚の水をたっぷりあげました。
涼めて生き生きしました。
花は咲くし沢山増えてるし・・・大きくなっています。
みんな愛情をかけるとコウなんですね(^▽^)
嬉しくなりました。

2006/08/23(水) すごく良い天気!
 またギラギラの真夏日が戻って来ました。
ふ〜〜!!疲れる。

 朝から何とかminiに特性「スタミナ」弁当を作って持たせられた。

 昼には気温が上がってどうしようも無くなった。
ムータンもバテバテ!!
昨日とその前はレバーをあげた。
とても喜んでminiの手ごと食べてた(^▽^)
いつも遠慮しがちに口に運ぶムータンが珍しい。

 今日の昼食はヒヤムギのサラダ風。
みんなでおいしく食べた。
 夕方はポッチのご飯をあげて水遣りして・・・

 今日はユリが咲いていた。
特に驚いたのがアジサイ・・・
6月に咲いていたのを全部切ってあったのに・・・
新しい花を今頃つけています・・・・
天変地異かな??


 

2006/08/22(火) 久しぶりの雨
 今日は朝から雷がなっていました。
いつ雨が降るのか??って感じでした。

 この前からの疲れと日に当たりすぎたので寝込みました。
熱が上がって昼食も2時半に何とか作り出す始末。
カレーうどんを必死に作って・・・

 夕飯は焼きそば。
日が沈んでやっと何とか頑張れました。
豪華版を2つ作って食べました。
miniには3人前作ってあったけれども全部食べていました。

 塾も本格的に始まって送り迎えも大変です!

2006/08/21(月) ラジオ体操当番
 今朝もかぁ〜っと晴れてる。
ラジオ体操当番でした。

 楽しく体操も・・・・・・
でもすぐに鳥羽水族館に行きました。

 子供達とレジャー。大切です。
何だかラジオ体操当番だけでも疲れるのに・・・
とばしました!!!

 miniのお休みが無いので大変です。
最近どのお仕事を見ても「精一杯働いて息もつかせず」って感じの企業が多いです。
大変だな・・・

2006/08/20(日) 奉仕作業
 朝から雨かな?って思ってたけれども奉仕作業は無事に行われました。
小学校に行ってから中学校に。

 小学校の奉仕作業は若いお父さんが文句や細かい事をグチグチ言うので本当に疲れます。
世間を知らないのかな?って思いますが・・・・
疲れたので中学に行ったらやはりみんな大人。
親も育って行くのですね。

 役員も断然中学は楽なんでしょうね。
幼稚園や小学校はしんどいです。

 色々やってきて来年は役員を免れるか?って思ったけど・・・
ダメかも。
仕方ないですね。

2006/08/19(土) アピタの日
 今朝は子供達と気を取り直してアピタにお買い物。
そろそろ夏休みも終わりにさしかかって・・・
ちょっとしかお買い物は無かったので子供達はつまらなかった」でしょうがオヤツを沢山買っていました。

 昨日の映画が残念過ぎて寂しいでした。
昨晩は役員の用事で夜中に配りモノをしてたし疲れました。

2006/08/18(金) ゲド戦記
 朝から雨でラジオ体操は無し。
ヨガをして・・・ムータンのお散歩行って・・・

 朝ご飯を食べてたらminiから残業のお知らせ。
稼ぎ時ですね。

 昼からゲド戦記に行きました。
外食してから行ったら・・・人がいない・・・
10人以下で(我が家が5人込みで)見ました。

 つ・・・つまらない・・・
もったいないオバケが出ました。

 夕飯の追加を買って帰宅。

2006/08/17(木) 今日も夜勤
 天候もまずまず。
楽しい朝からのヨガ。
昨日はせいじと一緒にお休みしました。
せいじくんは毎日寂しいって時も有るらしい。

 かわいい子供達とも後少しの間のお休み。
明日からはラジオ体操!!!雨かな??

 DVDを見てから全員で眠った。

2006/08/16(水) 疲れた・・・
 急激な天候の変化に疲れました。
朝からminiは家に居たのでガソリンを入れに行きました。

 高いなぁ。
本当に・・・・家計に大打撃です。

 お買い物して帰宅。
ガンガンを買い忘れてしまったので・・・
今日買って読みました。

 さすがに「むきむきエビ」は良かった!
あと、あらしやまとうまこの愛。感動!!!

2006/08/15(火) お買い物
 朝から子供達を勉強させるのに「人参作戦」
お買い物に言ってゲームをするから早く宿題を終わらせるようにって言いました。

 私も体調は不十分なりにも掃除や家事・・・・
色々片づけて子供達を応援!!!
せいじくんは本当に勉強をやらない。
大変です。

 暑いし・・・もうバテバテです。
のぶくんがお買い物の途中で「うなぎ」って言います。
それ程ばてぎみなんですね。

 ムータンは「ムーの水」をガブガブ飲んでます。
冷やしたミネラルウォーターはおいしいらしい。
ポッチは食欲は衰えないで増すばかりです。
本当に頑張っています。

2006/08/14(月) 姉を迎えに。
 今日は3時半に起きてヨガや掃除やをした。
今朝早くに姉と姉の子供が帰って来る。
お迎えの途中、バス停にはサラリーマンがいっぱい。
お盆休みは製造業だけかな?って感じです。

 お迎えから帰宅、miniもその後帰宅。
それから鈴鹿サーキットに花火を見に行った。
暑いし人も多いし大変だった。

 でもminiのお休みは少ししか無いので・・・
必死に頑張ってレジャー。
花火は毎年毎年少なくなって・・・寂しい。
夜通し打ち上げていた花火もほんの半時間で終わった。

2006/08/13(日) 振り回される
 今朝はおばぁちゃんから電話が・・・・・
もう畑に行くって・・・・
すぐに帰宅するからって言うのでお迎えに行ったら「帰らない」の一点張り!
畑に知り合いが来ていたら帰らないって言う。

 水くみしてから帰宅。
疲れたので横になりました。

 お盆で色々大変な時期!!!!
もう外出は控えたい。
事故だらけで・・・

2006/08/12(土) 送り迎え
 今朝はおばぁちゃんを送って行った。
昼から遊びに行くと言っている。

 私達はお買い物。
子供達はめいめいにお菓子や色々買った。

 今日も暑いので家の中でのんびりしました。
お盆で結構大変!!!
外には出ないようにしないと・・・

2006/08/11(金) お買い物!
今日はminiが明けお休みだったので・・・
お買い物。
結婚指輪を買いました。
miniは特注で来月!!

久しぶりにつけるリングは・・・チタン!!
金属のアレルギーでチタンしか無い。
安いから良かった。

今日は夜行で姉と姉の子供が旅行に出かける。
バス停まで送って行きました。

今日までがしほちゃんの塾!!
明日からやっと送り迎えから解放されます。

2006/08/10(木) ポイント5倍最後の日
 相変わらずに暑い!!
今日は最後のポイント5倍デー!!!
早速行きました。

 でもあまりお買い物しないで帰宅。
暑いからとても外に居られない!!

2006/08/09(水) 何だか不調
 今朝も涼しかった。
でも何だか不調・・・・・・
イライラがつのる。

 miniとも喧嘩っていうよりは・・・
何だか喧嘩みたいな・・・

 でもきっとこの気候のせいでしょう。
私もイライラしてるし。

 お買い物やガソリンを・・・
本当に高い!!!!
いつもは満タンでおつりが来る程度のお金でも入らない!!
なんて世の中なんでしょうね。
産油国も怒り心頭でしょうね。
もうけ過ぎているモノがいるんでしょうね。

2006/08/08(火) 朝寝坊
 今日は台風の影響で涼しい。
降ったりやんだりを繰り返す。
今までの暑さが嘘のように涼しくて嬉しい。

 ついつい寝坊を・・・
miniにはお弁当を届けに行きました。

 子供達とはゴロゴロ。
台風が過ぎるのを待っていました。
でも上陸しなかったので良かった。

2006/08/07(月) 散髪やプールやパフェや・・・
 今日はminiがお休み。
朝から家族5人で散髪に出かけた。
5人とも切った。
短くなってサッパリしました。
私はすごく切って本当に楽です。

 昼食はスパゲティで済ませてプールに!!
ガンガン照りつける太陽の中5人プールで泳ぎました。
楽しかったです。
子供達は本当に喜びました。

 帰宅してからパフェを食べに行きました。
結婚指輪の買い換えにジュエリーのお店も行きました。

 美味しいパフェを食べて本当に幸せ。

 お買い物して帰宅。
しほちゃんの塾や姉へのお見舞い、火災報知器の設置。
蛍光灯換え。色々しました。

 台風のおかげで涼しくなって助かりました。

2006/08/06(日) 殺人高温!
 もう今日は最高に暑かった!!!
36度ってどんな気温かな?って思っていましたが・・・
日光に当たれないですね。
痛い痛い!!!

 夕方、早めの夕飯を終えてしほちゃんを塾に。
そして観葉植物を外に出して水浴び。
それに水遣りをしていたら・・・母から電話。
姉が指を切ったから病院に送って欲しいと・・・
驚いて急いで行きました。
付き添いで行きましたが・・・・
暑いし誰もがフラフラしちゃうので・・・
大変です。

 夜はしほちゃんのお迎え。
その後お買い物に。

2006/08/05(土) とにかく暑い!夏祭り。
 朝から暑い!
今日は4時からは夏祭りのお手伝いが有るので朝からお買い物。
しほちゃんに浴衣と帯を買ってあげました。
すごいカッコイイ!!!
もう最高に決まっています。

 お手伝いが有って、着付けをして・・・
もう汗がダクダク!!!
死にそうな中、自分も浴衣を着てお出かけ。

 夏祭りは楽しい中終わりました。
食べ物のお買い物も盛りだくさん!!!
食べ過ぎで終わりました。
幸せ。

2006/08/04(金) 8回忌
 また朝からすざまじい〜暑さ。
miniのお弁当もやっと作るって感じです。
子供達はゆっくり寝かせてやりたいって思いました。

 昼は玉子丼ぶりを食べて・・・
暑い暑いって言いながら寝ころんで。
 夕方からお買い物に出かけて子供達とかき氷とソフトクリームを食べに甘処へ入ってゆっくりしました。
ゆっくりリッチに・・・・

 子供達と一緒に話をしたり塾に送ったり・・・
平穏に過ごしました。
それがせなんだなぁって思います。

 8年前からは考えられない生活が有りました。

2006/08/03(木) プール監視
 朝から暑い・・・
お弁当を作ってminiを送り出して資源ゴミを出して・・・
家事を済ませてヨガ。

 昼の1時半から3時までプール監視です。
あぁ・・・暑いなぁ。

 もう日中に出て熱射病になりかけ。
熱中症でした。

 その後子供達とはお買い物や色々楽しんで・・・
生協に行ってご飯を作って塾の送り迎え。
夕飯はminiが遅かったので大変でしたが頑張った。

 昼食は玉子丼ぶり。夕飯は中華風そうめんサラダ。
栄養は何とか頑張っています。
台所に立つのがしんどい時期です。

2006/08/02(水) 暑いけど頑張った。
 暑い!
お弁当を作ってから・・・家事を。
暑くてしんどかった。
でも一生懸命って事は無いけれども何とか体を動かす。

 暑いから・・・と思ってヨガもお休み・・・してたら
太ってしまうだけ!頑張りました。

 でも無理の無いように。
その中で夜からお買い物や・・・

 日中は映画を見ました。

2006/08/01(火) 懐かしい公園に。
 朝からのすがすがしさも何処へやら・・・
でも今日は遠出です。

 しほちゃんやのぶくんが遊んでいた公園に行きました。
車で40分位かな?
空いていたので沢山遊びました。

 せいじくんのお世話をしてくれている姿を見て・・・
本当に大きくなったんだなぁって実感!

 もう一度小さい子供達に会いたいって思って・・・
本当に思いました。

 帰りにお買い物。
グリコの人生ゲームをするのに買い込みました。

 昼食はそうめん!すがすがしかった〜〜〜

 夕飯までに人生ゲームをして・・・
夕飯は焼きそば!もう精一杯の料理でした。
ヘロヘロになった8月初日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.