つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/02(土) お掃除に勤しむ。
 朝からすがすがしい晴天。
せいじくんと朝からお絵かきしました。
その後気になっている所を掃除。玄関のお野菜(じゃがいも等)の置き場所をスッキリさせてから水回りや洗面所のクッションフロアの大掃除。
お布団を干して座布団を干してお風呂のフタを干して・・・
Kトラを庭に入れて荷台に沢山干せます。
座椅子なんかも干せて嬉しいです。

 昼はゴロゴロ。
BLOOD+まで色々見たり・・・
夕方はしほちゃんの塾なので送って行きました。
本当に勉強が嫌いで・・・・どうしようも無いので高額な塾も行かせがいが無いです。

 疲れた〜〜って帰宅してもアニメや映画を見て過ごすんです。
目が痛いとか言っていたはず・・・・
本当は辞めさせたいのが本音です。
なんで頼み込んでお願いして勉強をして頂かなければならないのか・・・
ハッキリ言っておかしいです。
あぁニート予備軍だなぁって近頃思います。

 夜中せいじくんが1階に降りてきて「手の親指が痛い」と言うので包帯を巻いて寝ている間に触れないようにしてから・・・
私がパンを作り出したので卵を出してきたら「割る」と言うのです。
親指がダメじゃ割れないって言ってたら下に落として潰れた。
ごめん、ゴメンって謝ってはいるが本当に謝っていないのが分かる。
「こんな夜中に指が痛いって言って洗濯している手を止めさせてパンを作るのに卵を割るって言って!何で手が痛いのにそんな事をそれにこんな夜中にするのよ!」って怒る。
本当は全然怒りたくないけれども・・・・
ココで言わないと子供をいけない方向に導く。
必死に言いました。
足を洗いに行かせて、戻って来たら・・・・
「卵って何円?払うは」と言うので・・・お金で何でも解決出来ると思うな!アレが最後の卵なら今から買い物に出なくちゃいけなくなっていたんだ、それに、そのお金は誰のお金??
お父さんが働いたお金!!!いい加減に偉そうにするのはやめなさい!!!
って伝えました。
モノの言い方、態度。体で覚える時期。
子育ては本当に大変ですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.