つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/01/31(水) 月末、連続温泉に
 朝から家事にバタバタ。
明日は津へ研修なので今日の間にカメの水を換えて・・・
1.5日から2日の間に水を換えないと・・・(^_^;)

 ムータンのお散歩もして・・・
miniが起きてきたのでおばぁちゃんを送ってお買い物をして
畑に。
miniに農作業をお任せして・・
楽しく過ごして。
夕方から食事を急いで作って温泉に!
今日は遠い温泉に行きました。

2007/01/30(火) ジャスコの日 久々に温泉。
 朝から子供達にちょっと説教。
いけないと思いながら愚痴がでたっていうか・・
子供を一人前にする親の仕事かもしれないが。

 今日はminiが休み。
朝は起こさないでおく。
掃除や家事の後車を3台洗った。しんどかった。
そしてバイクでジャスコの出かけた。
結構な距離ですがバイクが1番燃費が良い。
なにより楽しい。

 座布団を干して・・・
色々してたら12時前にminiが起きてきた。
お布団を干して・・・
暖かく晴天!なんて恵まれた日だろうか!!

 子供達が帰宅後お食事に出かけて温泉に行った。
始めてつかる温泉は最高に気持ち良かったです。

2007/01/29(月) 津へ!
 朝から用事を済ませて津に向かう。
子供の帰りが心配だが早引きさせてもらおうと思う。
最初からとばしても無理が来たら続かないって以前の
職場で思った。

 なかなか上手くは行かないのが普通なんだって思う。
行くと人はあまり居なかった。
寂しい・・・・
授業で沢山当てられたので大変だった。

 昼食はウナギをいただいた。
久々のランチ、楽しかった。

 早引きして急いで帰宅。
せいじくんはもう帰宅してた・・・
ケーキをお土産に買った。
一緒に宿題をして・・・遊んだ。

 疲れてすぐ寝た。

2007/01/28(日) 続・お休み
 明日はお仕事で津に行くので色々準備を・・・
と思ったけれども辞めた。
今有る物で行けばそれで良いのかなぁって思って。
スーツになるけれど・・・

 今日は夕飯にシチューを沢山作ったけれども
ほとんど食べてしまった。

 大家族って色々大変なんだなぁ。

2007/01/27(土) お休み
 今朝は子供達のお休みですが・・・
miniは出勤、お弁当を作りました。
 朝から子供達は楽しくゲーム。
ドラクエが楽しい様子。
もうすぐ9が出るので3もクリアしておかないと・・・
45678は楽しく無いらしい・・・
やってみたら楽しいだろうが前評判も大切だって言う事を
「ゲド戦記」で思い知らされたので・・・
お金を無駄には出来ません!!

 ルフィーみて妖を見て・・・
楽しかった。
何だか今日は寝てしまった。疲れているらしい。

2007/01/26(金) バイクでうろうろ。
 朝から晴天。
でも気温が上がらないのでお洗濯物は外に出すのが10時を過ぎる。
今日はバイクで銀行を回ったりお買い物に行ったりしました。
 バイクは止める所が多くて助かります。
偶然ですが同じバイクの横に止めるのが2回も有ったので携帯で写真を撮りました。
仲良く並ぶ「スクーピー」結構多いんだなぁって感心しました。

2007/01/25(木) 忙しくなった。
 朝からお弁当やお茶を用意して・・・
スーツに着替えて説明会に出かけた。
バス停に母が・・・送って行きました。

 時間や道のりが全く分からない上にナビのリモコン電池が
無い!!
何とか記憶をたどって着けました。
色々有りましたが何とかなりそう。
県庁のATMに行って給料の記帳。入ってない・・・・
仕方ないので説明会まで出かけて聞き入った。

 楽しそうな仕事っていうよりも地道で目立たない仕事!
私にぴったり!地道は大好き。
いつも目立っているので目立つのが本当に嫌い。
とにかく給料の良さが気にはなるけれども・・・・・・
何とかなるだろう。

 それに早速お友達も出来た。
楽しい事になりそうだ。
特技は友達作りかもしれない。
ご近所では派手にお付き合いは控えている。
miniも嫌うので・・・ちょっと距離が有るのがありがたい。
噂の種にされたり関係がこじれる時に近いと大変だ。
でも近所の素敵なお友達は沢山居ます。
私の宝物です。

 とにかくお休みが多いお仕事なので・・・
助かります。

2007/01/24(水) miniがお休み
 朝からぼちぼちお掃除や色々。
家事を終えたらminiが起きてきた。
最近疲れているのか朝寝が多くなった。
起こさないように気を付けている。

 お買い物、灯油やガソリン、色々だ。
アッという間にお財布が空っぽになった。
世の中何かと金が要るなぁ。

 明日は給料日!
その上私は就職の説明会に行く。
楽しみ。

2007/01/23(火) 苦しいが頑張る1日
 朝から晴れている。
なかなか起きられない・・・昨日のコケてしまった所が痛い。
寝ていて全部お父さんとしほちゃんにお任せしようと思った。
でも起きて弁当を作り始めた。

 体を動かすと何とかなるものでお弁当や色々出来ました。
お掃除も掃除機を振り回して頑張りました。

 今日は火曜特売!行きました。
痛いけど頑張る。
子供の準備も出来ていなくて学校に2回も行きました。
お母さんが頑張るって本当に・・・
特にインフルエンザの季節は大変です。
紅茶をいつも用意してうがいに使ったり・・・

 昨日はカメの水まで換えてた。
本当に苦しいけど・・・痛い痛いって言いながら何とか
過ごせた1日でした。

 ムータンはお昼寝。ウッドデッキに準備した毛布の上か
太陽のポカポカ遠赤の所で寝ています。
いつも息をしているか心配なので近づきますが全然起きません。

2007/01/22(月) こけた・・・
 朝からムーのお散歩でコケた。
痛い・・・・
 今朝はminiが帰宅するのでお風呂を沸かす。

 しかし痛い・・・・・・・
泣けてくる。
 
 昼から雨が降ってきて小学校に傘を持って行きました。
(1日から21日までの日記は下記アドレスに入っています)

http://iris.sarasou.com/cgi-bin/diary07/scr3_diarys.cgi?cat=16801mihoppi6


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.