つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/12/31(月) 大晦日
 寒い寒い大晦日。
夕方から必死にお節を作りました。

 毎年母が作って届けてくれるのと一緒に食べます。
miniは勤務から朝帰宅。
昼寝をした後「福袋」を買いに出て貰いました。
子ども達の服です。

 結構いいのが有りましたがのぶくんのDJホンダは無し。
悲しいですがコンバースのコートにしました。
バスケに着て行くでしょう。

 その後必死のお節。
足の痛さもこらえながら頑張りました。

 年越しのそばも食べて楽しい正月を・・・
今日は1日お片づけもしていました。
子ども達も大変です。

2007/12/30(日) ちょっと元気
 朝から寒いですがムータンとお散歩に出ました。
Wiifitもしたいのでみんなよりも早く起きます。
なかなか調子が良いです。

 昼は何だか怒りっぽくなって怒鳴りながら焼きそばを
作りました。

 夕方は子ども達とトランプやWiifitで楽しんでいました。
姉がお餅を持って来てくれたので夕飯にしました。
ついた餅なので早く食べないとカビが生えます。

2007/12/29(土) 年末の買い物
 雨の中病院に行って・・・
色々買い物しました。

 お正月のおせちの物を沢山買いました。
今年はお雑煮プラスおせちにします。

 雨で何だか疲れちゃっています。
でも仕方ないか・・・

 怪我をしているとめいってしまいがち・・・
そんな中でも「大丈夫」って考えて頑張ります。

 車の無い生活でCO2削減を目指します。
バスカードまだ残っているのでお出かけしたいです。

2007/12/28(金) 病院
朝から雨の中病院に行きました。
事故後ずっと通っている公立の病院です。

毎日夕方から痛みは酷いです。
でもどうしても日にちが経たないと治らないようです。

何だか悲しくなってきました。

気分が落ち込んでいる時に色々落ち込む事が有って・・・
子どもが怪我したり・・・
雨で嵐になる今日は疲れて気分がめいっています。

2007/12/27(木) 送り迎え
 今日は朝からバスケの試合で姉にのぶくんを送って貰いました。
帰りはminiの母に頼みました。

 私がまだまだ不自由なのでみなさんにお世話おかけします。
大変です。

 病院も毎日で・・・
行かないと痛くて大変です。
多分自賠責の枠を越えてしまいそうな勢い。
いいか・・・仕方ないな・・・

 しほちゃんに手伝って貰ってお布団を干したり・・・
金魚の水替えをしました。

2007/12/25(火) クリスマス
 今年は特に何も出来ないクリスマス。
昨夜連絡が入って会社の人のお子さんが亡くなったので今日は
お通夜です。

 朝からMRIを取りに市立病院に行きたいのにminiは起きない。
焦りました。
バスで行こうと思って調べたらバスが無い・・・
20日からのダイヤ改正でほとんど廃止状態です。

 何とか起こして送って貰いました。
すぐに終わって帰宅。

 帰ったら子ども達がサンタさんからのプレゼントに大喜びしていました。

 夕方はminiはお通夜。
私は歩いて近所の病院に行きました。

2007/12/24(月) クリスマスイブ
 今朝は子ども達に私の姉の誕生日プレゼントを持って行って
貰いました。

 昨日の鶏が効いたのか体重は増えていました。
せっかく減っていたのに・・・

 miniは今朝帰宅。
色々有ったのか大変そうです。

 朝からバイクの修理が終わったとの連絡が入って姉に送って貰って
取りに行きました。
整備費用が大変ですが大事なバイクだから直して良かったです。

 明日はMRI。
どうなっているか楽しみです。

2007/12/23(日) クリスマス会
 今日はのぶくんはバスケのクリスマス会。
みんなで昼食後に別行動。

 昼間にminiの実家に灯油を持って行きました。
クリスマスプレゼントです。
用事が有った様子でおじいちゃんと出かけて行ったmini。
色々用事が貯まって居る様子です。

 お歳暮は灯油が一番です。
だって・・・重いし高いし大変です。

 またディナーは鶏2匹とブロッコリーのシチューです。
お腹一杯になりました。

 まだまだパーティは続きます。
結構体重増えるかも・・・

2007/12/22(土) ディナー、温泉。
 今日は冬休み1日目。
miniの帰宅を待って・・・

 のぶくんはバスケへ行きました。
私たちはゆっくり。

 夕方からクリスマスのディナーに行きました。
その後、温泉に行きました。
私は無理なくのろのろ動いて止まっていました。

2007/12/21(金) 終業式
 朝から早いうちに準備をして子ども達は出発。
今日は終業式です。

 通知票を持って帰宅。
期待通りです。

2007/12/20(木) 分団児童会
 朝から分団児童会。
miniは一足早く台所のマス掃除をしてくれました。

 印刷が出来ない状態になっている学校の輪転機!
miniに直してもらいました。
でも、すぐにダメになります。

 でも無事に終わりました。
すぐに病院に行きました。

 昼も夜も野菜中心に。
美味しくいただけました。

 昼には母から大量のお野菜が・・・
miniの実家に持って行って貰いました。

2007/12/19(水) お買い物
 今日は何とPS3を購入。
子ども達に一足早いプレゼントです。

 Wiiなどで4万円近い出費が・・・
でもPS3もぜひ揃えたいアイテム。

 40Gのを買いました。
お買い得パックです。

 クリスマス近くはもう大変です。
サンタさんからもプレゼントが有るし・・・
う〜〜〜苦しい。

2007/12/18(火) 疲れた日
 朝から何で??っていう事が起きて・・・
後日、誤解だったと分かったのですが・・・

 色々大変でした。
疲れた〜〜〜〜〜〜〜

2007/12/17(月) せいじくんのお誕生日
 朝からバスでせいじくんのプレゼントを買いに行きました。
今回のプレゼントは事前にWiiとWiiFitを買っておきました。
でもDSのポケモンダイヤモンドが欲しいと言うので・・・
買いに行きました。

 しほちゃんの受験の証紙もゲームを売っている店の目の前の銀行で買いました。
混んでいました。

 帰宅はバスでは無くてminiと待ち合わせをしました。
買い物も済ませておきました。

 勤務の混んでいるminiに負担はかけたくないし・・・
夕方までタップリ寝てもらいました。

 せいじくんが帰って来てDSポケモンダイヤモンドをあげました。
喜んでいました。

 少ししてからせいじくんの遠くのお友達が隣の公園に3人来ました。
一緒に遊びに行きました。

 私はお風呂の準備をしてから整骨院に行きました。
痛みが楽になりました。

 すぐに帰って「カレーうどん」を準備して食べました。
そしてminiの入浴後ケーキを食べました。
ピカチューのデザインの大きなケーキ。
姉から戴きました。
切らないでみんなでスプーンで食べました。

 楽しい一時・・・
明日もパーティです。

2007/12/16(日) 日曜、外出せず。
 朝からminiは早出。
年末に向けて本当に忙しい様子です。

 せいじくんとトランプや色々しました。
片づけも少しは進んだようで子ども部屋に掃除機を持って
行っていました。

 私はまだまだ運転は出来そうに無いので・・・
何処にも行けなくて家に居ます。

 夜はシチューにしました。
せいじくんのリクエストです。

2007/12/15(土) 最近思う事
 最近、自分が痛い思いをしているのでかなりワガママになっている。
人がしてくれないと出来ない事が多くなって苛立っている。

 八つ当たりもしてるかも・・・
どうしてこんな事に・・・と思っても仕方ない。

 何度も死線を越えて来たにもかかわらず・・・
成長の無さに驚く。

 疲れた・・・
でもどうしようも無いので何とか頑張って治すしか無い!
毎日毎日「整形提出用」の表を作っている。
損保に提出の分も作っている。

 後遺症は残るだろうが何とかなるさ・・・
脊髄の手術も乗り越えて来たんだから。

2007/12/14(金) のぶくん、しほちゃんお休み
 もう連続で疲れて来ました。
休みばかり・・・ただでさえ大変な時に・・・

 miniは今日も日程に無い勤務に行きました。
他の人の都合がつかない日は出勤です。

 会社に電話したら居るし疑わしい事は無いのですが
こんな病人だらけの時にもう最悪です。

 私が無理をすれば済む事ですが後が大変です。
治りが更に遅くなる気がします。

2007/12/13(木) のぶくん、せいじくんお休み
 最近、子ども達の体調がおかしい。
冬に入って風邪にかかってしまいました。

 疲れが出ているのか・・・
無理をしすぎなのか・・・
期末が終わってから寝込んでいます。

 私も怪我は一向に良くなりません。
焦っています。

 毎日少しずつ良くなっているのか・・・
全然分からない位です。

2007/12/12(水) 懇談会、せいじくん胃腸風邪
 朝からせいじくんが倒れてた。
しほちゃんが夜中に看病してくれていた。

 胃腸風邪でお休み。
しほちゃんも看病疲れで休み。
今日は大切な推薦の発表。心配です。

 朝から布団や毛布の洗濯にかかりました。
枕も・・・大変でした。

 朝から私も病院に行きました。
痛いけど何とかなりました。

 miniが早く帰宅で懇談会に行ってくれました。
のぶくんは成績優秀でした。
しほちゃんは大丈夫でした。

 順調に行って良かったです。
幸せです。

2007/12/11(火) 市立病院
 雨の中、朝から市立病院に行った。
バス停までせいじくんが送ってくれた。

 初めてのバスカードや色々で疲れた。
でも早く到着したし診察も1番で終わってすぐに帰れました。
こんなにガラガラな整形外科は他には無いので助かります。
外来紹介方だからでしょう・・・
次はMRIです。

 帰ったらご近所の奥さんに声をかけられて家に入れなかった。
早くゴロゴロしたかったが・・・どうしようも無い事を言い続ける。
困った。

 やっと入れて暖房をかけて、ゆっくりした。
Wiiも体重測定してみた。

 昼が終わってのぶくんが帰宅してカメの水を換えて薬を取りに
行ってついでに学校へ。
せいじくんを見に行った。
元気にしていた。

 可愛いせいじくんと会えると嬉しい。
明日も懇談で忙しい。
頑張らなくては!!!

2007/12/10(月) ボーナス
 今日は冷え込んだのが嘘のような陽気。
暖かくてお買い物に出かけた。
嬉しい。
miniも一緒だ。

 今日はボーナス。
公務員には及びませんが・・・なかなかの額で嬉しかったです。
リストラされて大変だったので・・・
一度下がった給料ってなかなか上がらないので・・・

 今日は任天堂のWiiを買った。
そしてWii Fitも買った。

 子ども達はインフルエンザの予防注射。
せいじは2回目、のぶくんは1回目。

 夕飯後にWiiを始めたら止まらない!!
中学生軍団はすぐにプロ級。
私たちはシクハクだが右足を痛めていてもバランスは若かった。
ヨガのおかげです。

2007/12/09(日) お休み
 今日は昼過ぎまで寝込んでいました。
何だか体を動かせないと前向きに考える事が出来なくなって
来ました。
イライラ感はつのるばかり・・・

 早く治したいが日にちがかかる。
その上、病院に行く日もminiのお仕事があって行けない。
バスで行くしかない。

 休みってとってあっても日程変更で全然予定が立たない。
ムカムカする。

 車で行って帰るのが一番だが・・・運転はまだまだ出来そうに
無い。

 朝からは子ども達に公園や家のお掃除を手伝って貰う。
頼りになる。

2007/12/08(土) 最近何だか・・・
 今朝は元気に!って思っていましたがなかなか。
病院に行って帰宅後家事。

 でも子ども達が家に居るのでお手伝いをして貰う。
カメの水も換えて気温が上がってから下にアンカを敷いて
日光浴に出しました。
定春やポッチは仲良くなれそうな予感です。

 最近、miniの行動が・・・
会社の行事だとボーリングに行ったり昨日も忘年会。
休みの日に健康診断。

 買い物や色々な用事が有るのにあてに出来ないです。
用事は用事でしょうが・・・
体が痛いと良い方に考えられないです。
腹が立ったりします。

2007/12/07(金) 試練
 朝から晴れたのでいつものように掃除機。
ゴミがいっぱいで取り出せない程。
 金魚の水も全部換え終わりました。
カメさん達も水を換えられました。
少しずつ水を移動すると怪我に負担も少なくて済みます。

 昼にのぶくんのお友達のお母さんがお見舞いに来てくれました。
早く来たかったが、どんな姿か見るのが怖かったらしいです。

 全然平気なのでホッと一息そうでした。
みんなの優しさが嬉しくて嬉しくて。

 でも夕方昼寝して悪夢を見てしまって・・・
物事を悪く考えてしまって・・・
でも試練は大切ですね。
幸せ過ぎて何も見えていない時間が長くて人間が悪くなって
いました。

 正しい人間関係もって行こうと思います。
なかなか難しいです。
人に正確に伝えるって難しいし相手は忘れるし・・・
私も忘れるし。大変です。

 昨日、せいじくんがポケモンのお菓子のプレゼントが当たった。
喜んでいました。

2007/12/06(木) 計算違い??
 今朝はminiが居たのだが会社の健康診断に行った。
私はいつも通りに病院に行ってゆったりしたが
金魚の水替えをした。

 結構汚れているので大変でしたが少しずつ水をくんで
足が痛まないようにした。

 暖かかったのでポッチと定春をお外に出していた。
久しぶりに外に出たカメさん達。
嬉しい限りです。

 夕方保険会社から電話・・・
手違いがあってこちらは疲れたが東○海上日○火災からは全く
連絡が無く一度も連絡の無いまま示談も終える。
し○ずっていう人らしいが最悪だった。

 バイク屋さんとももめてセコム損保も怒り!!!
「やっぱりあの保険会社は・・・」と言われて終わり。

 訂正するとセコムにファクシミリで送られてきたらしい。
いい加減な・・・金融庁も何をしてるんだろうか・・・
監査入った方がいいと思う・・・いい加減な経理体制・・・

 まぁ怒らないで落ち着いて対処をしたので我が家は
その後の人間関係にもひびを入れる事無く終わって良かった。

 夕飯も緑黄色野菜のメニューを続けて3日目。
体から毒が抜けて行く感じが分かります。

 

2007/12/05(水) せいじくんのマラソン大会
 晴れた。
今日はせいじくんのマラソンですが私は見に行けません。

 朝からお弁当を作ってお掃除を始めました。
でも無理の無い程度。

 病院に行って帰宅。
リハビリ程度の徒歩でも息がきれます。

 帰宅後にやはり緑黄色野菜たっぷりのメニューを考えて
作りました。
 
 昨晩は眠れない位の痛みに驚きましたが瘤が小さくなっていました。
野菜は偉大かな?

 かなりの痛みが有りますが何とか我慢しています。
子ども達にも迷惑をかけますが・・・
早く治したいです。
でもボチボチです。

2007/12/04(火) 野菜
 天候も悪くないが・・・痛い。
毎日毎日こんな繰り返しか・・・
でも今日はお弁当を作って持って行って貰って
夕飯は野菜中心のメニューにした。

 母に貰ったお野菜や買ってきたお野菜を使って
色々作った。

 朝から「長谷川理恵さん」の出ている番組を見て
やっぱり子ども達の最近の体調不良は食のせい?って思って
反省。
緑黄色野菜をふんだんに使ってキノコも入れて・・・
おいしくいただけた。

 これからもがんばろう!

2007/12/03(月) 痛む
 今朝から大雨。
子ども達の事がメチャ心配な中・・・
お弁当もパンにして貰って寝ていました。

 いつもの時間になったので病院に行きました。
歩幅もいつもより大きめで・・・・
しかし痛みが倍増。
骨の付近が痛い!!

 miniは帰ったら家に居ました。
仕事が忙しかったのか、すぐにゆっくり寝ました。

 夕方は買い物や王将のチャーハンや餃子を持って帰って
食べました。

 最近気になる事は足の痛みや事故の後遺症や・・・
せいじくんの偏食かな。

 明日も寒そうですが何とかきばろう。

2007/12/02(日) 役員会
 今日は役員会に出ました。
大丈夫かな?って思って行きました。
1時間弱は何とかなりました。

 役員のお仕事も無くなって来ました。
みなさんもそうらしい。
忙しかった役員生活も終わってホッと一息です。

 みんなに迷惑をかけました。
何だかお手伝いも出来なくて寂しいです。

2007/12/01(土) 晴れたので・・・
 今朝は晴れたので子ども達に頼んで布団を干して貰う。
嬉しい。

 何故か昨日はminiが帰宅していなかったようですが
起きたら風呂も洗濯も炊事も終わってるし・・・
いつ帰ってきたのか・・・
朝もいないし。

 子どもに9時に会社に電話してもらったら居た。
今から帰宅するって・・・
工事の空いた時間に一旦帰宅したらしい。

 色々有るね。
病院に行って寝転がったりしました。

 傷跡が痛い痛いです。
治りかけは難しいですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.