つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/31(土) 今日はお仕事と引き継ぎ
 朝から晴天!
お届けに行きました。
疲れてしまって横になりました。
掃除もソコソコになってしまいます。

 引き継ぎで色々渡されましたが分からないままの出発。
色々な事が有るのでしょうが・・・・・・・
コレから頑張ります。

2007/03/30(金) 連絡網を配る
 未明からの大嵐に大変でした。
今日は忙しい。
お仕事は全員お届け日。
その上・・・何と今日は出来上がった連絡網をお渡しする日。

 寒い中1時間も待ちました。
忙しい時にイライラしました。

 それに学校と本部役員とに渡す名簿も全て・・・
配りました。
忙しい・・・

 miniにも手伝って貰いました。
本当に大変な委員が回って来ました。大変だ。

 お買い物や色々な用事も済ませられて良かった。

2007/03/29(木) お仕事×学校×雑用
 朝から良いお天気!!
気温も上がって気持ち良い。
その時にお仕事に出ました。
その後、拭き掃除や片づけです。
シンドイって思いますが朝起きてからのヨガが効いています。

 お仕事の前にしほちゃんにズボンをお届け。
体育館で頑張っていました。

 お仕事の間にご飯を作って食べて・・・
色々です。
学校に最後の仕上げに行きました。

 明日取りに来られない人の為にお届けしました。
忙しい人が多いので・・・
大変そうです。

2007/03/28(水) 忙しい日
 朝から春が来ていました。
嬉しい陽気に誘われてお花が咲き始めました。

 朝から早速お仕事に出かけました。
近所を回ってから車屋さんに行きました。
車屋さんでは手違いが有って大変でした。

 帰宅したら共済の担当者がいました。
朝からのお仕事と昼の仕事を伝えていましたから・・・

 しほちゃんがお友達と一緒に遊んでいる。
私たちも遊びました。
送って行って帰宅後お食事。
おいしいラーメンの後にお仕事。
その後学校に名簿変更。
数を数えて忙しかったです。

2007/03/27(火) お父さんと一緒
 昨夜帰宅したminiは・・・
2時半にやっと帰れた。
お買い物等を楽しもうと部活のしほちゃんを待った。

 お昼は外食。
ファミレスも行ったけれども満員。
フードコートでめいいっぱい食べた。

 子供達にUNOやバトミントンを買う。
楽しい日々。
本当に感謝です。

 夕方はムーのご飯を買いに行きました。
雨が降って来たので大変でした。

 UNOを楽しみました。

2007/03/26(月) 連絡網の手直し
 今朝もお仕事です。
汗をかくのに慣れて来ました。
でも結構楽しい事も有ります。

 午後からは連絡網の手直し。
色々な所から越して来たり行ったり・・・
移動したりです。

 忙しいですが何とかなるものですね。
帰宅後には子供達と公園で思い切り遊んだ。
バスケにドッヂ・・・男潮ビーチバレー・・・
楽しんだ。

2007/03/25(日) お休み 地震
 今朝は本当に疲れているので休んだ。
子供達とは色々活動しました。

朝から地震、大きい。
驚きです。

 お仕事もしました。
汗をかきかき頑張りました。

 夜はテニプリが手に入った。
すごく嬉しかった。
速攻借りて見た。
即返却も。

2007/03/24(土) 役員の集まり
 今日も役員の集まりが有りました。
忙しい中皆さん集まっていました。
 私は特にお仕事も無くて雑務をこなしていました。
昼に一度帰宅して学校に戻りました。

 名簿は難しい件は特に無くて良かったです。
しかし大変そうです。
30日にお渡し出来るまでは頑張らないといけません。

 行事も多そうです。
まだ知り合ったばかりで交友も深められないですが
何とかなると確信しながら頑張るぞ!!!
気合いですね!気合い!!!!!!!

2007/03/23(金) 終業式
 今日は終業式だ。
朝からしほちゃんが突然「部活有るから弁当」
と言い出す。
大変!!
何とかなりましたが・・・

 朝から電話で20日に渡されたお手紙が私の元に
着いていないのは自分の娘が渡さなかったから・・・
等の電話が入る。
・・・・・・・・まぁ仕方ない。
問題の子は両親を困らせるために生きている。
生き甲斐が大人を困らせて時間を取らせる事。
分団児童会がこれから大変だ。
親の前ではエスカレートして行く・・・困った。
私も本当に被害に合い続けて5年。疲れる。

 今日は何事もなく終業。
楽しい春休みが始まるのだが役員の仕事は山場。
まぁ何とかなるさ!!

 昼ご飯はせいじくんのリクエストでマクドナルド。
知り合いに会いました。

2007/03/22(木) 何も無かったみたいに・・・
 朝からminiやしほちゃん、のぶくんを送り出す。
さぁそろそろ最後。
忙しい日々だが何とかなりそうです。

 今日は何も無いみたいに平穏です。
朝からのぶくんのお友達にお写真をお配りして
その後せいじくんをお迎えに行きました。

 街の治安を守るのが大変な時代。
交差点に立っていても不審者扱いです。
でもお友達や知り合いが居るので挨拶も沢山出来ます。

 地区委員のお仕事は今月中が山場。
コレを越えたら何とかなるでしょう。

2007/03/21(水) バスケの試合
 今朝は早く起きて子供達をバスケの試合に送って行きました。
みんな楽しみにしているので断れないです。
それに娘も親を頼りにしてくれるのも後何度有るか・・・
そう思うと早起きも仕方ないです。

 昼にはminiも帰宅。
一緒にお迎えに行きましたが終わらない。
やっと出てきた子供達を家まで送り届けて帰宅したら
2時前になっていました。
食事を作って食べて昼寝。

 夕飯前にも買い物に出かけてドーナツを買って食べて
ウナギを食べました。
ウナギ好き家族です。

2007/03/20(火) ジャスコの日
 朝からジャスコの日に行った。
のぶくんと従姉妹のかなちゃんとおばぁちゃんを連れて・・・
行きだけはみんなで帰りは別々でした。

 沢山のお買い物をしてのぶくんに持たせて帰宅。
miniも帰宅していましたがガミガミです。
楽しみにしていた公休は2日とも出勤になって
忙しいし疲れは取れないし全然怒り全開。

 なるべく家に居たくない家族。
みんなで出かけようかと思っても寂しい懐具合。
入学に取られたお金が響いています(^_^;)

 夕方出勤のminiを送り出してダラダラしました。

2007/03/19(月) 朝から買い物等
 今朝はminiが居ました。
昨夜出来なかった宿題を今朝仕上げるせいじくんは
一生懸命でした。
今朝から分団は我が家の前です。

お買い物や母を送って行ったり姉にCDをお届けしたり
しました。
ご飯を食べてからお買い物を終えて学校へ。
頑張りました。
話をしていると色々出てきて・・・難しい。
何も話したくないのですが何か話が出るので対応に大変です。
早く輪転機も使って出来上がりました。

何と言っても難しい世の中。
自分の言いたい事も冗談も通じないのが世の常でしょうか・・
これから注意しようと思う事ばかりです。

世の中の勉強になるのかもしれません。

2007/03/18(日) ゆっくりできた日曜日
 今日はとにかくゆっくりしたかった。
miniは午前中に帰宅。
インフルエンザにかかった同僚の代わりに勤務が続く。
とにかく大変です。

 忙しい中のお休み、ゆっくりしたいです。

 夕方から姉の家族と一緒にお寿司を食べに行きました。
おいしいお寿司を沢山食べました。
でも母にものすごく気を遣って食べました。
疲れて・・・
何だか何にでも疲れてしまうようです。

 明日も学校にお仕事に行きます。
旧役員に混じってのお仕事は気を遣います。
それに関東出身の人が多くて難しい。
ニュアンスが違っていて・・・ん〜〜〜〜!!

2007/03/17(土) 疲れた日
 朝から晴天なのに役員のお仕事に行く。
しんどい。
昨日の卒業式の後で明朝石が大量に出る。
大変です。

 痛みが無くなったので行った。
お仕事山積み。
大変でした。

 9時から5時までの連続お仕事に忙しい中色々言われて
やり遂げました。
やったね(^-^*)♪

2007/03/16(金) 卒業
今朝は晴れた。
雨予報だったので心配だったが晴れて良かった。

嬉しい日。
旅立ち。

2007/03/15(木) 卒業前日
今朝も寒い。
今日は最後の2人揃っての登校です。
寂しい気持ちを抑えて送り出した。

子育ては本当に大変な事だった。
泣けて来た時も笑えた時も楽しい時も苦しい時も
何とか乗り越えて来ました。

朝からお届けしましたが酷い事を言う人もいました。
「こっちから願い下げです」って思う。
人と人との繋がりの大切さがありがたく、そして嬉しい
そんな事が分かり始めました。

2007/03/14(水) ホワイトデー
 今朝は姉の代わりに交通当番をした。
始めて立つ薬局前の当番。
緊張した。

 いつもバイク。
それに今日は地区の役員さんの質問を教頭先生にお知らせして・・・
地区委員さんにお知らせして・・結構忙しい。
そんな中、津から上司がやってくる!
お届けして加入2件戴けました。

 昼前には買い物。
そして知り合いの電気屋さんに行ってHPの運営の話が・・・
午後は実演販売でご飯を食べて・・・

 夕方はおばぁちゃんの家へ土を届けて・・・
本当に忙しい日だった。

2007/03/13(火) あっと言う間だった。
 朝からお届けパンフ持って出かける。
今日は火曜特売だから行こうって思ってたけれどもやめ。
重いパンフレットを持って移動するのは大変だ。
肝臓辺りが痛い。

 疲れが出ているんだろうなぁ。
今朝は食パンと牛乳だけ買う。
帰宅前におばぁちゃんの家に寄ると風邪で小学校をお休み!!
大変だ。
もう小学校生活も2日・・・
あっという間に過ぎてしまったなぁ。

 今朝は見送った。写真を撮った。
最後だなぁ。

 昼に雨が降ってきた。
せいじくんを急いでお迎えに行きました。
寒い中頑張って歩いて帰宅していました。

2007/03/12(月) 役員の仕事
今日は雪が・・・・
寒くて寒くて。でもバイクで頑張りました。

銀行に入金の後にお仕事。
パンフレットをお届け。
寒い中インターフォンを押して頑張っていました。

何とか頑張れるって思っていましたが・・・
なかなかお断りが多かったです。
予定ではかなり配れているハズ・・・しかしなかなかです。

急な天候の変化や体調の不良になかなか・・・・・・・・・
加入に結びつかなくても何とかお届けします。

夕飯も昨夜同様に頑張りました。
トンカツを作って食べました。
付け合わせも大きく!!!!!!!頑張った。
マヨネーズを作っておいたので早めに使わないと腐る。
売っているマヨネーズって痛まないけれども・・・
作ると痛みが早い。
なぜ??防腐剤??お酢やレモン果汁が入っていても所詮生の卵入りなんだから痛みそうなモノですが。

2007/03/11(日) 最近寒いな〜
 今朝は子供達とゆっくり。
お部屋の掃除や色々しようと思っていたのに・・・
結局はゴロゴロでした。

 昨日は練習に出かけたしほちゃんも今日は家にいます。
昨日はお弁当もminiお届けでしたが・・・
今日は朝からお弁当を作って持って行ってもらいました。

 くつろぎモードで過ごす日。

2007/03/10(土) 本部
今朝は本部役員のメアドや携帯の番号を・・・
私のをポストに入れさせて貰った。

忙しい中皆さんに緊急の連絡網で連絡しなくてはならない!
本当に協力が無い出来ない。

快く教えてくれた人が半数以上。
2人はまだ回収できません。

仕方ないので・・・また次の機会に。

後は40人の地区委員さんのメアドを教えて貰う事になる。
何とか整理出来るかな?

お仕事は出来ないままです。
早くしないと大変な事になりそうです。

2007/03/09(金) 地区引き継ぎ
 朝から地区員の引き継ぎを始めた。
私は次年度の委員長の引き継ぎを終えようと思うけれども
マダマダです。

 地区の引き継ぎが終わって一安心です。
なかなか忙しい中頑張れた。

 でもお仕事は出来なくて大変でした。
明日があるさ!!って気持ちで頑張らないと仕方ないな。
色んな引き継ぎが有って盛りだくさんで大変です。

2007/03/08(木) お届けパンフ
 朝からホット卵サンドを作って張り切る。
子供達はおいしそうに沢山食べた。
うれしい。

 家事の後にお届け。
忙しい中頑張った。
気温が低いので人はいないし出て来てはくれない。
ただただひたすら配り歩いた。

 miniも帰宅してくれて色々話す。
お風呂も入れていたのでゆっくりしてもらった。

 散髪も行って貰った。
サッパリです。
良い感じになって良かった。

 夕飯後にガソリンと灯油を買いに行ってから
miniの時計をもらいに行った。
予約してあったのが届いた。

2007/03/07(水) お仕事
 朝から寒いがお届けに行った。
朝はなかなか会えない。
でも必死!!

 沢山配った。
加入見込みも行った。
昼に担当がパンフレットを持って来てくれた。
2千枚。
すごい数だが15日持たない。
大変だ!

 お届けしてたら加入も有るかな??

2007/03/06(火) 授業参観
 朝からminiと色々お買い物。
楽しかった。
お野菜も豊富に揃う。

 授業参観はm(~o~)m かわいい〜せいじくんを沢山見た。
でも途中退席。
miniが夜勤なので一旦は帰宅して寝て貰う。

 もう一度行くとせいじくんが1人で帰る子がいないと寂しそう。
みんな親と帰宅した様子。
大変です。
手をつないで一緒に帰宅。
もう一度行きました。

 役員は選出された通りに通過。許可させれ承認。
これから大変な1年が始まるけれどもまぁ1年だし。

2007/03/05(月) 交通当番
 朝から電話。
交通当番のペアの人が名古屋に居るからでれ無い。と。
毎度の事ながらいい加減にして欲しい。

 今日はminiがお休みなので一緒に出て貰うはずが・・・
昨夜の火災の第一発見者で警察と一緒に現場検証。
コレもお仕事のうちです。

 毎日毎日役員や色々で忙しい。
今日は雨。
お仕事は少しでした。
加入が1件で報告できました。

2007/03/04(日) 花粉が大変な日曜日
 今朝も忙しい中miniにお弁当を届けた。
会社にみんなでお届け。
忙しい中にも家族が集まるのは嬉しい。

 今日はおばぁちゃんの畑に行ってみんなで帰宅。
食事をして遊んだ。

2007/03/03(土) 初仕事
 今日は気温が高い。本当に気持ちの良い日だ。
miniの会社にお弁当を届けて帰宅。
お買い物も行ったので大変だった。

 1人でお届けをしました。
沢山配って沢山の人に会えた。

 帰宅後疲れたが家事。
食事を用意して・・・
 忙しい日だった。

今日は公園にサルが沢山来た。
この地域のサルは白子がボスらしい。
目が合った。

2007/03/02(金) 研修終わり
 今日は最後の研修。
忙しい中頑張れた。
一生懸命覚えようとするけれども・・・
何だか調子が違う。

 何とかやって行けるか心配な中色々質問したら
「個性的」だと否定された。
難しい。
自分に質問や疑問を持つ人間は全て個性的らしい。
そんな中で生きていると窒息しないか聞いてみたいがやめる。

 鬱病患者にも否定的で「自分が変わればいいだけなのに怠けている」
と言っていた。
感想は言わないようにした。難しい人って何処にでも居るから仕方ない。

 怒りっぽいので嫌われている。仕方ないなぁ。

 家に帰って家事。
疲れた。

2007/03/01(木) もう3月だ!
 今朝は何となく元気。
昨夜は不覚にも眠ってしまってminiが洗濯をしてくれた。
しまった・・・

 朝はお弁当だ。
ほうれん草のオムレツとスパゲティにハムにご飯。
手早く済ませて・・・
今日は全粒粉パン。昨夜作っておいた。
色々なジャムをつけて食べる。
リンゴも剥いて食べる。
健康は本当に嬉しいものです。
私は一生懸命に頑張って子供達やminiの為に頑張ろうと決意!

 昼もバイクでお買い物や銀行に行ったりした。
しほちゃんと一緒にコロッケを食べた。

 夕飯は一生懸命作る。
おいしい。子供達も大喜びだった。

 miniは遅くなるらしい。
お仕事も大変だね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.