つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/30(月) ジャスコの日
 朝からせいじくんと2人でお買い物。
せいじくんと一緒に居るのが1番のリフレッシュ。

 そして窓辺の鉢を替えたり金魚の水を換えたり・・・
観葉植物を外に出したり・・・

 沢山してリフレッシュ!!

2007/04/29(日) お休み
 朝から良いお天気です。
もう頑張ってお仕事に励みました。
忙しい中・・・やっとお休みだって感じです。

 姉の事故も気になりますが・・・
夕方行ったらテニスのラケットや色々買いたいと言うので行きました。

 我が家の子供は嫌そうでした・・・
お腹痛くなったり・・・色々有りました。

2007/04/28(土) しほちゃん試合、姉が事故。
 朝からしほちゃんを送って行った。
楽しい部活になりそうだ。

 一旦帰宅後お仕事に出かけた。
その後しほちゃんのサポーターを買って試合会場に持って行った。

 電話が何度かあったようで姉にかけると・・・
事故。
救急車で運ばれて大変だった。

 そして病院に行って・・・車を持って行って大変だった。

2007/04/27(金) みんなが楽しいと良いのに。
 朝から晴れていても天候が不安定な時。
お仕事がせっぱつまった状況なので大変だ。
声を嗄らせてながらの活動報告。

 あと残す所数時間。
何とかなれば良いのですが。
ギリギリの報告になりそうです。

2007/04/26(木) 小学生遠足、中学家庭訪問
 朝から晴れて気持ち良い天気。
せいじくんは遠足。メチャ頑張ってお弁当を作りました。
その後今までのカーペットを洗いに行きました。

 新しく追加のカーペットも買って・・・
リフォームも楽しく進みました。

 昼は何だかヘンな気分になって急いで洗濯を中に入れました。
すると数秒で雨。
助かった。

 昼から生協に行ったが大雨。
のぶくんをお迎えに行ったがやんだので帰宅。
マザコンと思われたらやばいから・・・

 家庭訪問は難なく終わった。
せいじくんも楽しく終わった遠足。
すごく楽しい日になりました。

2007/04/25(水) お給料日にジタバラ
 朝からダイニングセットを取りに行った。
しかし・・・商品が来ていない。
仕方ないので待つ事に。

 しかし全然連絡もなくて・・・
夕方結局今日は来ないと言う。
仕方ないので新しいモノを買いに行きました。

 朝からカーペットを買ったりリフォームしました。
何だか大変な日でした。

2007/04/24(火) 気が晴れた
 今日は朝から役員のお仕事で忙しかった。
難しい事は無いがお便りを出したり・・・
銀行で通帳の代表者名を変更に行った。
ものすごく時間がかかって驚いた。
会計は大変です。

 交通安全教室の日程も決まってホッと一息。
お手伝いくださる団体の皆様にもご挨拶を終えてお手紙も
出しました。

 お仕事が減るうちに気も軽くなるし役員さんとも助け合いが
出来たので良かったです。

 nobu君のバッシュを買って外食。
楽しい日々が戻ります。

2007/04/23(月) また落ち込み
 今日はせいじくんが代休なのでお昼に外食。
ドライブもしました。

 でも気持ちが重い。
役員間のトラブルにならないように・・・
我慢して何とかしようと思いました。

 難しい世の中。
何とかなるでしょう。
落ち込みも大切ですね。

2007/04/22(日) 気が晴れて来た。
 役員の重責や問題山積の現状・・・
色々有ったが何とか気が晴れて来ました。

 今日はみんながお休み。
ゆっくり過ごしました。

 

2007/04/21(土) PTA総会
 昼から役員会や総会の準備に出かけた。
ものすごい失敗が明るみに出て大変だった。

 夕方終わってお花を取りに行って貰って・・・
みんなで飲み会。
初めは飲まなかったがジョッキ3杯も飲んでしまった。

 前に居た先生にかなりネチネチ絡んだ。
看板を手配して貰う手はずも整えて・・・
楽しく飲んだ。

2007/04/20(金) 研修会
 今朝は晴れて気持ち良い。
朝から研修会で津に行った。

色々な話題が有ったが・・・
私の班の人達は迷惑していそうだ。

誰もが地区を変えさせられて大変だって感想でした。

夜にジャスコに出かけてお買い物。

2007/04/19(木) 生協に行った。
 今日は1日忙しい日になった。
明日は何と研修会だ。
お仕事と役員のお仕事の両立は無理だ。

 今日も用事が多くて何と生協に行き遅れそうになった。
前の週は卵を割ってしまったから・・・
お掃除に時間を取っていただいて・・・

 なかなか人生上手く行かない。

2007/04/18(水) お買い物!
 今日はminiとお買い物に出ました。
一緒にダイニングセットを買いました。
楽しい日になりました。

 しかし昨日の出来事を考えると・・・
いつ手を出されるか・・・
怖いです。

 恐ろしい人達・・・・権力が有ってお金が有って・・・・
一度警察に行きましたがダメでした。
司法は裁けない人っているのですね。
 自分と自分の子供と私と私の子供・・・犬・・・その他少し・・・以外は血が通わないモノのようです。
 誰か助けて欲しいです。
神様に全てをお任せしたいからです。

2007/04/17(火) 役員のお仕事
 朝からお買い物に走りました。
役員のお仕事で花束や通帳の変更の用紙を・・・
今朝ものぶくんはお休み。
悩んでいました。

 私も昼から役員のお仕事に行きました。
同じ役員の人からの露骨な嫌がらせが有りました。
何だか輪を乱しちゃうので他の役員さんに悪いなぁって思いました。
多分、口に出せないようなむごい仕打ちを受けると思うと・・・
心が苦しくなりました。
私の回りの恐ろしい人達が何をしでかすか予想すら出来ません。
以前はそれが助けのように思いましたが・・・・
数年前に恐ろしい出来事が起きて・・・
口もきけない、歩けない、起きあがれない、自分での歩行も全ての機能を失ってしまった人が私の目の前に現れました。
私のせいでは無いと思いますが・・・・・・・・・・

 酷い嫌がらせをされているのは確かです。
何とかなれば良いのですが。

2007/04/16(月) 今日からお休み
miniが今日から長期休暇です。
朝からしほちゃんとのぶくんがお休み。
風邪らしい。

疲れが溜まっているようです。

2007/04/15(日) 地震
 今日は昨日の疲れか寝てしまった。
地震が来て驚いた。

 子供達と急いで地震の備えを準備。
次の大きいのに向けて急いだ。

 役員の事で悩んでも仕方ないので1年は何事にも
目をつぶって生きようと思いました。

 気にせず話さず目を合わさず頑張ります。
地震が大きくて被害が出たみたいですが・・・
nobu君は落ちてきた本に頭をぶつけました。
痛かったようです。

 家も無事でした。

2007/04/14(土) 役員の集まり。
 今日は役員の集まりが有りました。
毎年毎年大変な役員のお仕事ですが何となく慣れて来ました。
私は2月から始まったので楽です。

 今年度は難しいと思いました。
不揃いな上に・・・人間関係は良くないです。
良くしようと思わないから仕方ないです。

 何だか落ち込んでしまいがちですが・・・
何とか乗り越えてみせます。

 だって「どんな時にも大丈夫人生」が私には有るから。
私に出来る事を出来るだけやってみます。

2007/04/13(金) 朝からお仕事
 今朝もお仕事頑張った。
朝からminiは整骨院に行った。
腱鞘炎だそうだ。

 人間って難しい。
すぐに怒ったり泣いたり叫んだり。
感情が沢山有るから人間なんですね。

 人って孤独なんだっていつも思います。
楽しいお友達もいつかは疎遠になったり事情が有って離れたり。
そんな中でみんな生きているんですね。

 役員も始まりましたが何故か全部嫌みにとられたりします。
任意団体に行くと決まって何だかヘンな感じです。
初めは誰でもそうなんでしょうが・・・これからでしょうね。

 子供を見ていると何だか可愛いので人間関係を今蓄積しているんだな・・・勉強をしているのだろうなぁって思います。
楽しいけれども、しんどいです。
世の中で大切な人間とだけ付き合いたいって思っているので無理が出るのかもしれません。
お仕事、人間関係、役員の人間関係。
初心に返ってお気楽に構えます。

2007/04/12(木) 盛りだくさん!
 朝からお片づけを少ししてからお仕事に出た。
暑い中頑張った。

 なかなかお届けは難しい。
しかし沢山の人に会えました。

 帰宅後、庭の草引き。
綺麗にしました。
疲れた・・・・

 のぶくんが帰宅後にお食事、お買い物。
忙しい中、PTAのコーヒーを届けに行ったら会議中でびっくり。
また怒鳴られるぞ〜〜〜。
何だか良く知らない人に怒鳴るなんて「正気の沙汰とは思えない」
って父親達の談が有る。
社会人から遠く離れて自分の世界が有るのでしょうね。
でも・・・自分が損するダケなのに???です。

 家に帰ってカメの池を掃除しました。
かなりの重労働ですが子供達と一緒に頑張りました。
最近何だか頑張っています。

 ポッチは今日から完全に外です。
大喜びのポッチ・・・幸せそうでした。

2007/04/11(水) 一転元気に。
 朝から早めに出かけたのぶくん。
自分なりに努力しているようです。
お友達がいない訳では無いので助かっていますが。

 慣れない事を始めるのはパワーが要ります。
本当に疲れると思います。


 お仕事に出る前にムータンの耳に薬を付けたら逃げられて
つないだ紐が足にからまって・・・怪我。
痛みをこらえてのお仕事。

 結構急いだつもりが時間がかかりました。
お届けも終わって子供達を待ちました。

 すぐに分団児童会を始めて頑張りました。
もう最悪な事が沢山有る中・・・自分の都合ばかり押し通す人が
居すぎる。
肝心な話は置いてけぼりだし片づけも大変です。
結局一緒に片づけたり用意する人は全く動きませんでした。
腹が立つがまずまず我慢しました。

2007/04/10(火) 心配事
 朝からノブ君が何だか学校へ行くのが不安だという感じ。
なかなか難しいと思う。
新しいクラス。楽しいみんな・・・なんてなかなか・・・
初めは誰でも一緒かな?

 難しい話は置いておいて。
明日は地区委員会。大変かな?

 自分なりに忙しい毎日。
お仕事も行きました。

 朝からは沢山のお買い物をしました。
その後のお仕事・・・本当に忙しい。

 ノブ君もとても不安を抱えながらの中学生活。
どうなるのやら。

2007/04/09(月) 働いた働いた!
 今朝はとっても良いお天気!
最高に気持ち良いので子供達を送り出してから片づけや洗濯を
干したりお布団を干しました。

 今朝は面白かった。
のぶくんが誰と行くのか決めていなくて・・・
家の前を通る人を見てた。
私も不安でお花の写真を写している「ついで」に誰が通るか見た。
そうしたら不安げに交差点を歩いているのぶくんの親友が見えた。
すぐに知らせて・・・一緒に行った。
嬉しそうな2人。良かった。

 今日は片づけてからお仕事。
沢山配って沢山お手渡しが出来ました。

 夕方は弔慰金が発生。
用意したり足らない事務用品を買いました。

2007/04/08(日) 日曜日はお休み
みんなでお休み。
疲れていたのかみんなでお休みしました。

miniは帰宅。
米を精米しました。

2007/04/07(土) 当たった!!
 以前プレゼントに応募していた「dbf」の犬の美味しい
クッキーや色々詰め合わせが当たった。
やったね。

 ムータンが年寄りになっちゃって美味しいコラーゲン入りの
ジャーキーを沢山買って食べさせました。
プレゼント応募券が有ったので数通送りました。
前半と後半の分2つも大当たりで大喜びです。

2007/04/06(金) 入学式
 朝から間違って入学式に出席しました(^_^;)
来賓のお茶をいただいて・・・
帰宅。なんちゅ〜厚かましさ(^▽^)

 昼まで時間が空いたのでminiとお買い物。
同じ役員のお母さんの職場。
キャッシャーでドジ話を披露。

 まぁ色々有る・・・仕方ない。

 入学式に出席。
楽しい中学生活が始まろうとしている。
結構楽しそうな学校なので一安心です。

 数々のドジを越えて終了。
1、階段を滑り落ちる。
2、デジカメのバッテリーが切れる。
3、体操服の引換券とお金を忘れる。

 どんなどんくさい人間なんだろうか。
自分でも嫌になるが何とか生きているし地球も回っている。

2007/04/05(木) 早かった1年
 あっという間に過ぎた1年だった。
せいじくんが入学から早かったです。

 何も無かったように時が過ぎて行きます。
役員ももう5年連続かな?
疲れを覚えはしますが仕方ないです。
免除が長い事を思えばこれしき!!!

 今朝はお届けもしました。
片づけもしました。
春休み最後の日。
明日の準備もOKです。
何もかもが順調に行けば良いのですが(^▽^)

 失敗は成功のもとっていつも言うから私はこれからずっと成功
しっぱなしだな。

2007/04/04(水)
 朝からゆきでした。
朝からしほちゃんは部活。
のぶくんとせいじくんを連れてお買い物に出た。
楽しい一時ですが寒い。

 通学の靴とボールペンを買う。
色々お買い物をしました。

2007/04/03(火) 同行お届け日
 朝から晴れていたのに途中で嵐に。
そんな中お届けしました。
集合住宅でのお届けを指導していただいてから
次は地元の住宅地に。

 そんなに難しいお仕事では無いけれども
体力や気力が要ります。

 子供達も色々頑張ってくれるので・・・
お留守番に慣れてくれると嬉しいのですが。
なかなか進まないお片づけ付けや掃除は仕方ないですが。

 子供達は1日から始まったminiとの喧嘩を知っている。
昨夜も聞いていたらしいが・・・
仲直りしているのが良かった。
子供の情緒は親が守らなくては・・・

 夕飯前に今日買った「京都フェア」のおたべを持って
姉の家に行って色々話す。
すっかり遅くなって帰宅。
焼きそばを食べました。

2007/04/02(月) が沢山咲いている。
 今日は朝からしんどい。
昨日は喧嘩して落ち込んだ。
急ブレーキでシートベルトで肩や色々な所が痛い。

 昼前には会社に行ってお弁当をお届けしました。
何とか喧嘩も終わるでしょう。

髪を切った。
しほちゃんと一緒に新学期に向けての散髪です。
いつも店長さんが来てくれる。
多いので大変なんです。

 最近、私のお話で腹を立ててしまう人が居る。
大変怒りっぽい人が増えたのは確かですが・・・・・
仕方ないですね。

 今日は子供達と楽しく遊んだりしました。
子供達も色々楽しい様子です。

2007/04/01(日) 中学生始まった!!
 早いものです。
毎日の積み重ねがココまで来ました。
nobuくんが中学生なんて・・・
早すぎます。

 私たちの小さい赤ちゃんがなんて大きくなってしまったのか。
どうしてこんなに早いんだろう。

 温泉に行ってminiと喧嘩。
急ブレーキで首とお腹を痛めた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.