つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/06/30(土) 50日祭
 朝から雨が降った。
早く起きておばぁちゃんの50日祭に行った。
親戚が寄って色々な儀式。

 近所の人達は家族のように仲が良い。
私たちも色々な事を話した。

 私の弟は20歳!!
年が離れ過ぎてはいるが・・・
せいじくんソックリ!
生き写しです。
m(~o~)m かわいい〜せいじくん。
親近感です。

 

2007/06/29(金) 昼は会社の人達とランチ
 良い天気だが時間的なノルマは達成しているのでOK!
ゆっくりゆっくりしました。
専業主婦の時ってこんなんだったなぁって懐かしい。

 でも!!昼には新しいカタログを取りに行きました。
楽しいかな?
見知らぬ人達との会食に・・・・
それにランチした事のないようなお店。
ファミレスらしいです。

 今日は給料日です。
楽しい日だ。

 ケンタを食べてささやかなお祝い。
さぁ!明日からヤルゾ!

 明日はおばぁちゃんの50日祭。
クロを来て行きます。

2007/06/28(木) お誕生日
 朝からお届け。
今日は色々お話しできた。
実の有る方かな?

 昼はminiと一緒に献血。
断られる。
手術がいけないらしい。

 昼はご飯を食べてセアカフタマタクワガタを買う。
嬉しい。
お誕生日のプレゼント。

2007/06/27(水) 続、お届け
 今日は4時半に起きてムータンのお散歩。
家事、ヨガ。
お弁当も余裕で作って朝を迎えた。

 お届けしたら何と今日は難しい。
断りが多い。
仕方ないか。

 夕方から色々用事でしたが何とか今日も乗り切りました。
せいじくんがお休みだったのでゆっくりした。

 夜はおばあちゃんの30日祭の為のお買い物に行った。
テニプリも頼まれていたので借りに行って・・・
色々充実しました。

2007/06/26(火) お届けプラス
 朝から交通当番で忙しい中電話で今日の朝に振り込みが・・・
その上お届けして幼稚園に行ってカタログを置いて貰う。

 こう書くと全然なのですが・・・
本当に泣けるほどの忙しさでした。

2007/06/25(月) お届け
 今朝は晴れ!
お届けしました。
色々お話しまでたどり着けるようになってきました。

 保障の見直しや子供の保障。
理解してくださる方を探して頑張ります。

 毎日がめまぐるしい中・・・
昼は帰宅後片づけや朝に出来なかった部分の掃除。
色んな家事をこなしていました。

 ひどい頭痛で子供達やみんなに悪い事したな・・・
反省。

2007/06/24(日) 大雨大変
 今朝は大雨!
絶対出かけられない!
家にみんなで引きこもりました。

 

2007/06/23(土) 会議
 梅雨の晴れ間に会議。
あぁ無駄に過ぎる時間・・・・・・
お仕事できるチャンスに!!!!!!!!
疲れて何もする気も起こらずにお買い物に出た。

 昼からせいじくんのお友達が来て遊んだ。
夕方送って帰った。

 その後ポッチの池の水替え。
重労働ですが何とか子供達が手伝ってくれて楽。
大きい子供って良いです!!!
小さかったらかわいい。

2007/06/22(金) 雨のお仕事
 朝から雨・・・でもマンションにお届けしました。
昨日の同意書もお届け出来ました。
かなりのすれ違いは有った物の何とか出来ました。

 子供達も雨の中元気に帰宅。
ジャスコにお買い物に行きました。

 今日はせいじくんとお風呂でガスールパック。
楽しくドロドロでした。

2007/06/21(木) 暑い日!
 今朝は暑かった。
ポストで火傷するかと思った。

 地区に着いてお仕事。
何と2件契約が入った。すごい!!お祈りも通じる。
嬉しかったが加入サービスの対応にヘキヘキしました。

 契約された方には平謝りです。
仕事増やさんといてや!アホ!!!ムカムカ。
でもオールOK!

 昼から母の家へジャガイモを取りに行きました。
おいしいジャガイモ。嬉しいです。

 帰宅して腹一杯食べて寝た。
疲れた。

2007/06/20(水) 研修
 朝から青空の中研修に行きました。
共済のお仕事を始めて数ヶ月。
頑張りました。
色々あったけれども今日程ビックラした日は無かったです。

 まぁ他人の事は置いておいて・・・
今日の採用状況のすばらしさに涙がチラホラ。
嬉しくて涙が・・・もう一人の人と握手でした。
来月から頑張っちゃいます!

 上司が替わってすっごい条件が良くなって素晴らしいんです。
コレはやるしかない!!!!
前向き!自分らしく!正直に!がんばるっきゃないで!!
 確かに内容は最高に近い。これ以上のモノは無い。
加入しない人がおかしく思える程の内容ですが・・・・
miniの会社のガン保険も自動車保険もどれと比べてもサービスも
内容も良いのに宣伝していない。
「聞く耳」を持つ人だけに知らされるので「謙虚な人」はより
お金持ちになって行くらしい・・・・
確かに安いし・・・すごい保険です。

 情熱!私も情熱を持ってお勧めしたいです。
働き者度なら誰にも負けないから!!!

2007/06/19(火) 予報が外れて晴れた!
 朝から拭き掃除やお片づけを一生懸命。
ふ〜〜〜っとため息が出る位の頑張りが出た。
miniは会社の研修会に行きました。
私も同じ位にお届けしました。
配り回りました。

 メールで地区が終わったのを報告。
明日は研修会だと返信が来ました。
忘れてた・・・えらいこっちゃ!

 車で行くので交通費は戴けませんが・・・
共済金を戴けるのでウフフ。

 今日もせいじくんはお約束で子供達が来ました。
いっぱい遊んでいっぱい喧嘩して・・・本当に楽しそうです。

 送って行って・・・
miniとのぶくんは病院に。
銀行に行ってみんなで昼から用意していたご飯を食べて・・・
miniの出社をお見送り。

 忙しいような・・・充実したような・・・
そんな1日でした。

2007/06/18(月) 雨でした
 雨の中お届け。
朝早く一生懸命配る。それもマンションです。
雨の日はどうしてもマンションになります。
少しでも時間を稼がなくては・・・・(^_^;)
 後半戦に入って加入が出ていないのが気になります。
一生懸命にやってるって言えばやってるし・・・
でも消極的になっちゃいます。

 明日はきっと住宅地で頑張ろう!!
出来るさ!!

 miniが帰宅、食事にして・・・
ははの家に浄水器を付けに行ったり幼稚園に色々なオモチャを持って行きました。
楽しんで頂けると幸いですが・・・

 今日はせいじくんがお友達の家に遊びに行きました。
なんと「アオヤギ」を沢山戴いたのでジャガイモと色々持って行きました。
若いお母さんとお友達になれるので嬉しいです。

2007/06/17(日) 奉仕作業
 朝から炎天下、中学校の奉仕作業に行った。
疲れた。
忙しい中なんで奉仕作業に行くんだろうか?
って思いながら行ったが・・・
奉仕作業も大切なんだ。

 疲れて寝た。
夕方お父さんにお寿司を持って行った。

2007/06/16(土) 朝からお仕事
 梅雨が嘘のように晴れ渡る。
今日は素晴らしい家事日和だが朝から仕事に出かけた。
忙しい中何とか頑張れた。

 帰宅後に家の毛布を全部洗いながら靴を洗う。
しほちゃんの通学靴は最高に・・・洗いがい有り。
色々なモノを洗った。
せいじくんは自分の縫いぐるみ兼枕を持ってきた。
さすがにスゴイ。

 昼からはせいじくんのお友達が来たので寝た。
子守はお友達が一番です。

2007/06/15(金) 今日はminiがお休み
 久々にminiがお休みの日。
朝から子供のお弁当に豪華サンドイッチとサラダやetc。
忙しい朝ですが何とか出来ました。

 昨日はのぶくんがお休みでしたが今日は行けました。
帰宅後も思い切り元気でホッとしました。

 昼は色々お買い物。
夕方リビングのTVのPCにトラブル。
ビスタの入ってるPCを購入!!
結構思い切り買いました。
何だか嬉しい。

 ムータンのお散歩の後にminiとのぶくんの整骨院。
その後ムータンの病院に行きました。
空いていたので助かりました。
耳が相当かゆいみたいです。
かわいそうに・・・どうしようか??イボが邪魔して治りません。
今からイボを取ると・・・今は16歳の老犬。
大変です。

2007/06/14(木) 進路説明会
 今日は1日雨だった。
結構忙しい日になったが・・・
のぶくんがお休みで家に居たのでせいじくんのお迎えが楽になる。

 昼から歩いて行きました。
忙しい中高校の校長先生や教頭先生が来て説明してくれた。
特色の有る高校が多い中・・・迷うが行ける所に行けば良い。

 子供が考えれば良い。
これから半年大変だろう。

 子供達が沢山遊びに来ていた。
楽しいのか・・・喧嘩してるのか???

 今後が楽しみな子供達です。

2007/06/13(水) お届け、片づけ、奉仕作業!
 朝から晴天だった。
もう少し曇って欲しい・・・・でもお届けにせいを出しました。
頑張って配ってこの地域を脱出!!
すごくしんどかった。
何軒有るんだ!この地区は!

 新しい住宅地も入って頑張っています。
その他色々頑張りました。

 帰宅してからお片づけ。
少し片づけただけでスッキリ!
明日もやるぞって感じです。

 昼からは聖書を読んだりしました。
詩編。

 昼から子供達が帰宅後に奉仕作業に行きました。
誰も来てない(^_^;)
ゴミ拾いや草引きをしました。

 帰宅後はのぶくんを病院に連れて行きました。
小学校も行きました。

 夕飯前にはポッチの池の水換え。
お花の植え替え。色々しました。

2007/06/12(火) 参観!!
 今日は朝から参観だ。
かわいいせいじくんの!!!
m(~o~)m かわいい〜姿が早く見たい。

 でも朝から棚の整理整頓。
何とかしないと!って思っていたモノを片づけた。
何かスッキリしながら参観に出かけた。

 写真を沢山撮った。
新しくお友達になった子供の分もしっかりゲット!!
早速プリントして配る。

 会計のお仕事で支払いに出かけた先の隣がいつも利用する薬局。
早速漢方薬を買って、リウマチに効く薬もサンプルを戴く。
何とかなれば良いのだが。
私は地獄のような日々から脱出出来たのでラッキーだった。

 せいじくんが帰宅。お友達が飛んで遊びに来た。
楽しく喧嘩している2人。
兄弟が少ない今、お友達との喧嘩も楽しい様子。
送って帰宅。
のぶくんの病院も行った。
可哀想に・・・良くなるまで大変だ。

2007/06/11(月) 結婚記念日
 朝からお仕事。
今日は結婚記念日だ。
もう長く暮らしているが両親と暮らした方がまだ長い。

 お仕事も順調に出来ている。
朝から配ると何だか人が沢山出ていて楽に面会出来る。

 明日から休み無しにPTAのお仕事が・・・
大変そうだ。
お仕事の時間がクリア出来るかどうか???
心配だ。

 自分らしく頑張れる所は頑張って手を抜く所は手を抜こう。
忙しさにかまけて大変な日常。
でも何とかなるさって思う。

 結婚記念日に久々にラムレーズンのアイスクリームを食べた。

2007/06/10(日) のぶはお誕生会、せいじくんはスーパーで火傷
 朝からノンビリって思ってもminiが出勤前に何と呼び出し!
機械の調子が悪いので早出。
残業1時間半!やったね!

 今朝はのぶくんのお友達の誕生会!
せいじくんと一緒にスポーツ用品店に遅まきながらのプレゼントを
買いに行くと何も無い!
バスケ用品は皆無!

 仕方ないので近くのスーパーに行ったら・・・
下の方に電球があってせいじくんが触って大やけど!
トイレに冷やしに行って帰宅。
可哀想に・・・
ほったらかししてなくて手をつないでいたのに・・・・・
下に電球を照らして置いている所には要注意です。

2007/06/09(土) miniのお誕生日
 朝からは晴天だったがまた急に雷!大雨!
最近の天候には、はなはだ怒り心頭!

 お洗濯も乾かないし嫌になります。
毎日毎日大変な天候に悩まされています。

 今朝もminiは怪我をしたので病院に行った。
最近怪我が多い。
今日はお誕生日なのに・・・・
1日ゆっくり眠っていました。

 せいじくんのお友達が来て遊んだ。
楽しそうだった。
幸せ一杯のせいじくん。

 今日はしほちゃんが帰宅する日。
久しぶりに家族が揃います。

2007/06/08(金) 続お仕事
 今日は朝からminiは会議で会社に行った。
私も朝から時間給を稼ぎに行きました。
色々な所を回ってパンフレットを配り回る。

 昼からは寂しくお食事。
しほちゃんもいないし・・・寂しいなぁ。

 下校時に突然の大雨!!!
2回も様子を見に行きました。
子供を連れて帰宅。
忙しいですが・・・みんなずぶ濡れになりました。

 今日の夕食は豪華に決めました。
おいしかった〜〜〜〜!!!でもしほちゃんがいないので寂しい。

2007/06/07(木) お仕事!
 今日はしほちゃんの修学旅行の日。
朝早くに起きてお見送り。
5時半に出て行った。
4時起きは辛い。

 朝からお仕事!
早く出ないとお日様がギラギラ。
一生懸命配りました。

今月は何とか首は繋がっているので・・・
来月から契約社員になったらノルマじゃ無いけど「目標」ってのが
出てくる。
大丈夫かな???心配です。

暑くなるし大変かも。

帰宅後印刷物にはんこ押したりマーカーしたり・・・
時間が今日も無い!!!

県民共済のお仕事、自分の家事育児。
役員の地域の仕事・・・大変だ。

昼はゆっくり〜〜って思ってたらせいじくんのお友達が来た。
約束をしていない子供も来ていて・・・
その子が原因で何度もインターフォンが押されるし大変だった。
昼寝出来ない!!!
その上「子ども会の役員を教えて欲しい」と全然知らない人から
電話がかかってくるし・・・・(^_^;)
「今年だけ子ども会をお休みしているので分かりませんが・・・」
「それでよろしいでしょうか??」「申し訳ありません」
って何で私が誤るの????ムカ!!!
常識考えてから行動して欲しい!イイおばさんやおばぁさんが・・・
何考えて居るのかサッパリだ。
役員なんて絶対引き受けない方が良い!なんでやねん!って事が
多くなる。
最近はもう慣れたが・・・・

 しほちゃんからメールで「とっても楽しい」って・・・
本当に良かった。

2007/06/06(水) ベルマーク(^_^;)
朝からベルマーク委員会の集まりに参加。
色々な書類の印刷や委員会内のお手伝いのマトメやら・・・
大忙しでした。

難しい事は無いけれども結構時間が食べられてしまいます。
でも1年の事だ!って思ってやりきらなくては・・・

行ったらお知り合いが多く楽しい時間が過ごせました。
今まで話した事の無い人もいました。

会計の仕事も順調に過ぎて役員生活にも慣れて来ました。

2007/06/05(火) 火曜特売の前に仕事
 朝から共済のお仕事をゴソゴソ始めた。
そろそろこの地区から離れて行く予定です。

 火曜特売に行ってお買い物。
パンや色々買った。
特にカップラーメンを買った。
地震と私のお仕事疲れの為に・・・

 明日はベルマークのお手伝いに行く予定。
自分の地区委員のお仕事も有るので行こう!

 色々な書類を見てコレからも大変だって思ったけれども
何とかなる感じです!!

2007/06/04(月) mini4連休です
 朝から晴れてお掃除日より!
寝室を片づけました。
色々出てきてビックリ!
子供達の食べ残しが多いのでキレました。

 ほこりもバタバタして・・・
今日は県民共済に!って思って居ましたが中止になりそうでした。
部屋の掃除も大切です!

2007/06/03(日) 集合!
 今日は朝からPTAが集合します。
気が重い中行きました。

 今日は全然お仕事無しなので・・・
良かった。

 交通安全教室が終わってホッと一息です。
本当に色々有ったけれども協力して行こう!!

 帰宅後みんなでのんびりです。

2007/06/02(土) 肋骨剥離
 のぶくんはminiと一緒に病院に行きました。
肋骨剥離。
大変だ。
固定具をつけて生活。

 我が家もムータンのお散歩や色々が大変になった。
練習はお休み。
これから大変な日々が続きそうです。

2007/06/01(金) 県民共済
 朝から晴れたので頑張った。
一生懸命に再訪したが失敗。
みんな加入しないと損な共済になんで加入しないんか??

もったいない!!

今朝は部長補佐も来た。
加入は出なくても時間給で計算されるそうだ。
良かった。

昼から寝ころんだ。

のぶくんが帰宅後肋骨を痛がっていた。
部活で痛めたのですが・・・
可哀想に・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.