つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/08/31(金) 突然の大雨
 朝から晴れていた。
のぶくんは今日も部活だ。
しほちゃんは昼から塾。
慌ただしい毎日。

 突然の大雨にお迎えに行きました。
でも送っていらないらしくすぐに帰宅。
寂しいモンですね。

 せいじくんは相変わらず元気全開!
頑張りすぎています。
近所の車は大迷惑。だって大変なんですから・・・・・・・

2007/08/30(木) 当番
 朝からの雨予報が晴れ。
当番に行きました。

 せいじくんは毎日毎日頑張って行ってくれています。
カッコイイ!

 朝からジャスコの日に行ってお買い物。
子どもが多いと買い物も多いです。

 のぶくんは試合。
大雨と雷でお迎えに行きました。
上手く試合で活躍出来なかった様子。
難しいよな、やっぱり。
コンビネーションの練習から始めなくては・・・

 色々と忙しい日でした。

2007/08/29(水) 車検に持って行きました。
 朝からお買い物に出て帰りに車検に出しました。
キューブの車検は思ったよりもリーズナブルでした。

 今日からお別れ・・・寂しいです。
今晩は温泉に行きました。

 ラジオ体操も中止だったし良かったです。
明日は私たちが当番です。

 夏休みも終わろうとしています。
どうなるか・・・
早く宿題を終わらせて子ども達も学校に行って大掃除をして
綺麗にしたいです。

2007/08/28(火) しほちゃんのお誕生日
 朝からお買い物に行った。
せいじくんと一緒に行ってしほちゃんのケーキを買いました。

 帰宅後のんびり。
夕飯は控えめに焼きそばを・・・
その前にキューリを姉から貰ったので早速リクカメさんに・・・
と思って持って行ったら・・・食べないって事でした。
無農薬、充分人間にも対応ですから戴いて貰って、その上お料理
をお裾分け戴きました。

 お手紙を書いてお礼を伝えました。
夏に煮物は嬉しかったです。

 夜はパーティをしました。
しほちゃんも大きくなりました。
感謝です。

2007/08/27(月) 配りました。
 毎日暑いです。
朝のラジオ体操へせいじくんは張り切って行きました。
頑張ってくれていて\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪です。

 お友達が多くて本当に頑張って遊んでいます。
今日も遊びすぎて途中でバタっと倒れて眠り込んでいました。
水分は欠かさないので熱中症は大丈夫そうです。
ワンパク盛りになりました。

 暑い中地区委員さんのお宅にバイクでお届けしました。
感謝されました。
色々話を聞けました。

 夕方は銀行に行きました。
入金忘れてた。間に合いました。

 夜はおばぁちゃんに頂いたカボチャを中心に焼き肉とキャベツの
スープを・・・

2007/08/26(日) 奉仕作業
 朝から良い天気!
奉仕作業にかかりました。

 でも何かヘン・・・土嚢袋やハケを持参して行きました。
全く無視状態。
本部も何かヘン。
みんなの空気が悪い悪い。

 何だか対立しているのか??
蚊帳の外は2人だけでした。

 私はお友達や知り合いの業者さんと一緒に作業。
楽しかったです(^-^*)♪

 あぁ私って幸せ者。って感じました。
夜中まで地区委員長のお仕事をしました。
明日は皆さんの所に届けられそうです。
何とかギリギリ間に合いました。

2007/08/25(土) ゆっくり(^-^*)♪
 久々にゆっくり出来た。
嬉しくて嬉しくて。

 昼のチャーハンを作って寝ころんだ。
世界陸上で思わず涙した・・・(^_^;)

 塾の送り迎え以外は何もせずに過ごした。
ああ、こんな日が続けば良いのにね。

2007/08/24(金) やはり暑い
 暑さが和らいだって期待してたけどやはり暑い。
今年はエアコンは全く使っていない。
車もだ。汗は順調に流して飲み物も取っている。

 今日はお買い物に出かけた。
おトイレのプチリフォーム。
この前から生協のコアノンシリーズを使う。
ロール芯が無いタイプで芯入れを作ってみた。
割り箸や竹の箸で簡単に作れる。
 そして犬の絵の入った便座シート、敷きマットとタンクに貼ったりする脱臭シートを買って使う。
EM菌も試したり、色々な工夫をしている。

 車の車検も予約。
確かに新車を買うのが手っ取り早いが・・・
もったいないかな?なんて思って来た。

 せいじくんは3時を過ぎると遊びに出てしまっていない。
今日は時計を買ってあげたたりコーラフロートを食べに行ったり
しました。
帰宅後急いで遊びに行きましたが時計を持たせたので遅くても
6時には帰宅するように伝えました。
でも6時半くらいに帰宅。
楽しいのでしょうね・・・・(^_^;)

2007/08/23(木) 大雨と雷の朝
 昨日から降り出した雨に雷・・・
朝からポッチの池の水をかえ出したりセアちゃんが住んでいた
水槽を片づけたり洗ったりしました。
ずぶ濡れになりました。

 朝からバスケの関連の連絡が多かったです。
のぶくんは相変わらず時間を間違っていたし・・・
連絡が無かったら大変でした。
しかし・・・雷でまた延期に。
10時からの練習になりました。

 朝から辞める会社から電話で訪問依頼。
3時から行くお約束になりました。
昼は手抜き。
しほちゃんを送って行きました。
そして会社に戻す書類を整理していました。
沢山有りました。

 訪問したら契約が3軒取れました。
辞めるんですが・・・
営業はとにかく向いているので何でも取れるのですが・・・
一生懸命やれば大変な事に・・・
家庭第一!!!

 一時帰宅してたら近所のお友達が来ました。
何だか様子がヘン。
聞くとせいじくんを自転車ごと轢いてしまった・・・
と言うのです。
びっくりして探しました。
でも・・・すぐに見つかって近所の同級生のお友達の家の
前で遊んで元気一杯。
????謎???
だったのでお仕事を終えてから訪問したら・・・
車の傷はどう見てもせいじくんの自転車の物では無くカートっぽい。
せいじくんの自転車も無事。

同級生もせいじくんも「轢かれて無いよ・・・」って言いました。
驚いたけれども、まぁ何とかなりました。

ムータン、カメ、昆虫、金魚、みんな元気。
その上お世話も無事に出来ました。

 シャワーヘッド、昨日は最高でした。
お肌、髪がツルツルになりました。

 

2007/08/22(水) 暑さが続く。
 何故か今朝は涼しく感じました。
今日はminiは出勤だしせいじくんはラジオ体操。
そして肝心なのがのぶくんの練習試合。

 朝はminiが送ってくれました。
昼間でに暑さは最高潮に達しました。
悲しい程暑い!!
泣きそうになりました。

 歯医者さんに行ってせいじくんの虫歯治療が終了。
ラッキー。
miniの予約を取って帰宅。

 昼過ぎにのぶくんが心配でお迎えに出ました。
到着と共にメール。
そして5人のお子さんを送って帰宅。
エアコンをつけないので悪かったです(^_^;)
バッテリーが悲鳴をあげてエンジンも最低な加速に。
車の不調が心配なので・・・

 夕方姉が頼んで居たシャワーヘッドを持って来てくれた。
嬉しい。
シャワーヘッドが壊れていたので千趣会で無料で戴けて
フィルターを月900円で送って来て貰える。
今日からシャワーも浄水です(^-^*)♪

 カメも金魚も備長炭や麦飯石、更には珊瑚まで・・・
私たちの飲み水は安全水です。
浄水器も有って野菜を洗ったりします。
今までのシャワーもゲルマニュウムでした。
水の時には発揮出来ないのが悩みの種。
今回はフイルターと石・・・楽しみです。
水にも有効!!

 暑い中、サラダそうめんを作りました。
今日も朝夕、犬、カメ、金魚、昆虫・・・・・・
そして子供達のお世話が大変でした。
最近のムーの毛並みは最高です(^-^*)♪

2007/08/21(火) お買い物
 今日も暑い。
ラジオ体操に行って貰ったり。
今日は床掃除!拭いたり色々。
もう最悪に疲れた。
暑い中買い物に出た。

 昨日は会計が終わってホッとしていました。
でもまだまだ終わりは先だ!
お買い物にもついでに土嚢袋とハケの追加を買った。
金魚も塩の中から出そうと思ってグッズを買い出し。

 金魚回りをきっちり片づけた。疲れた。
昼はもう暑くて暑くてダウン。

 夕方はムータンのブラッシング。
朝は綺麗に拭く。ガスールパック。
とても綺麗になりました。
耳も治って来ました。

 カメのポッチの池も水替え。
金魚グッズの中で「珊瑚のかけら」を沢山買いました。
水の質を綺麗に保てるらしい。
金魚にも敷きました。
カメの池にも敷きました。
ポッチは不思議そうでした。

 夜はたこ焼きを食べました。
今日も3回洗濯した。
それプラス洗濯機の掃除もしました。
EM菌の洗剤を使うようになって綺麗です。

 観葉植物や昆虫のお世話も忙しいですが・・・
頑張りました!!

2007/08/20(月) 暑い暑い!
 怒鳴りたくなってしまうような暑さ。
朝からムータンのお世話に励んでいました。

 今日からラジオ体操。
せいじくんはちゃんと行きました。
しかし、この番町は出席率はすこぶる良いです。

 眠い中良く頑張ってくれました。
のぶくんもバスケ。
熱中症が心配な中行きました。

 miniが帰宅。
サラダっぽい物を作って出しました。
冷やし中華ですが、美味しかった。

 お茶を沸かしたり大変でした。
熱を持つ物が怖い・・・・・・・・・
暑い中買い物に出かけて行きました。
焼き肉をしました。

2007/08/19(日) セアカフタマタ死んだ
 朝から私はムータンのお散歩に行こうと思ったら・・・
セアちゃんが死にかけ。
虫の息って感じでした。ものすごく衰弱していました。
昨日からゼリーが減っていなくて??でしたが今日は死んで行こうと
していました。

 ショックな中ムーやポッチのお世話をしました。
暑すぎる最近の気候について行けなかったのか??
エアコン育ちの昆虫だったので仕方ないか・・・

 カブトおやじとノコギリは元気に活動。
セアちゃん夫婦は死んでしまいました。
再来年羽化するのを楽しみに今はさよなら・・・

 昼間は暑くてぐったり。
夕方は母の家にお土産の魚や色々を貰いに行きました。

 天草のアジや色々、早速暑い中料理。
今日はメチャ頑張って作った。
野菜の蒸し煮も作った。

 夜からせいじくんとコルクボードを買いに行きました。
そしてムーの餌を買いました。
高い・・・・(^_^;)

 雷と雨が。荷物を運ぶのが大変でした。
帰宅後コルクボードにセアちゃんの標本を作りました。
ピンセットは使わないで手作業です。
出来上がりました。
私のセアちゃん・・・どうして死んでしまったのか・・・
悲しいです。

2007/08/18(土) お祭り
 朝から子供達は自分で色々活動。
バスケの部活が1番の悩みの種です。
熱中症対策って言っても全てとった後でも亡くなったりするみたいだし・・・
部活は厳しい・・・

 夕方はカメの池を掃除。ザリ達の池もタライで作ってみました。
暑い中ですが一生懸命に頑張りました。
姉が九州からの「梨」を持って来てくれました。
近所に早く配らなくては・・・足が速い。
4軒に配りました。
自分たちも冷やして食べました。

 夜はお祭りに出かけました。
かき氷や焼きそば・・・
花火で楽しみました。

2007/08/17(金) 続々、暑い!
 今朝ものぶくんは部活。
心配で心配で・・・
沢山の飲み物や即効性のスポーツドリンクも・・・

 クーラーバックに入れて行かせる。
私たちは寝ころんでいました。
子供は元気!!!!
何で??っていう位に元気に遊んでいます。

 のぶくんもバスケの子達と遊びに行きました。
クーラーボックスを持たせていますが心配です。

 夕方はお買い物に行きました。
野球部のお子さんに会えてホッとしました。
昼に救急車で運ばれた子供が居て・・・
友人のお子さんかな?って心配でした。

 でもその子じゃ無くても心配です。
気絶したみたいです・・・暑さで・・・
子供を部活に行かせるのが怖いです!!

2007/08/16(木) 正式に退社
 暑さが一段と厳しい!!!
過去最高の暑さ。
もう寝ころぶしかありません!!

 のぶくんの部活と友人宅で遊ぶ送り迎えくらいかな・・・
外に出るのは・・・危険!!!

 熱中症でばたばた倒れて死者も出ている。
うなずけます。

 今朝は正式に退社の手続きをとってもらえました。
このまま潰れて無くなる部署に付き合っても仕方ない!!
自分の生活が一番大切です。

2007/08/15(水) 会社辞め!
色々考えて会社を退く事にしました。
辞めるなんて・・・と思うのですが・・・

扶養家族って主婦には大きい事で、別の会社を考えます。
せっかくminiが一部上場の大きな企業に勤めてくれているのに。
外れたとたんに100万円は飛んで消えそうで・・・
恐ろしいです。
税率や年金、家族手当・・・

今日は担当が休んで居ましたが昨日メールしたので大丈夫でしょう。

2007/08/14(火) プール
 暑さが一段と厳しくて・・・
朝からはへたばっていました。
でも午後からはプールのお約束が有ったので子供達を連れて
行きました。

 ギラギラ太陽の中、メチャ泳ぎました。
子供達は楽しそうにしていました。
私も沢山泳ぎました。

 お盆にしては空いていました。
日焼けで寝苦しい夜になりました。

2007/08/13(月) 初盆
 今朝は姉と一緒に初盆。
実家に帰って食べて飲んで・・・
楽しいですが気を使わせたり使ったり。

 親戚関係は難しいですが今は全然苦になりません。
面白い事を言って遊んでいたらいいか・・・

 今晩、本格的にお仕事を辞める事に決定!
明日からお仕事を探さないと・・・
でも遊んでいる時間も大切かも。

2007/08/12(日) プール
 今朝はゆっくりするまもなく色々しました。
家事が滞っているので気になります。

 昼からプールに行きました。
子供達と泳ぐのは楽しいです。
せいじくんは4人の大きな大人に囲まれて楽しそうに泳いでいました。
m(~o~)m かわいい〜
沢山泳げるようになった子供達。
満足満足。
でも日焼けが痛いです!!

2007/08/11(土) 昨日の疲れも何のその!
 朝から草引きをしました。
楽しい事は色々な虫が出てきて面白かったです。
忙しい中、miniの長期の休暇が明日終わります。

 何だかあっと言うまでした。
寂しいですが片づけが全然終わっていないので何とかしないと!

 洗濯物は乾ききって・・・でも衆の場所が無いので困っています。
リビングの椅子にかけています。

 虫のお世話や水中生物のお世話・・・
水替えも大変ですがやりがいは有ります。
最近慣れて来たので嬉しいです。
楽しいかも・・・

2007/08/10(金) 大掃除!
miniの夏休みも終わりに近づいてとうとう大掃除を始めました。
miniの屋は片づいて行きました。
しかし・・・出たゴミや色々はどうすれば・・・
暑くて手つかずでした。

夜はセントレアに行きました。
名古屋方面の暑さに驚きました。
あじ〜〜〜〜!!!

飛行機は飛び終わっていましたが・・・
発着便も多いのか流行っていました。

2007/08/09(木) 続・ざりつり。
 朝から部活に行ったのぶくん。
しほちゃんはお昼からは塾。
そんな中、私たちはザリガニを釣りに行きました。

 今回はのぶくんも一緒でたもも万全で行きました。
しかし・・何も無しで釣れるザリガニに大喜び。

 エビやメダカも釣りました。
ポッチの池は大賑わいです。

2007/08/08(水) 暑い!
 今日もminiはお休みです。
用事も色々ですが・・・

 昨日の腹の立つ研修の事が有るのでいまいち元気が出ない。
のぶくんもしほちゃんも塾や部活に忙しい。

 そんな中せいじくんは行ったきり帰っては来ない。
大変だ。
事故に充分注意して欲しい。

 ザリガニ釣りをしに公園に行きました。
大きな公園に大喜び。
暑さも忘れて頑張りました!!
夕方雨に降られて大変でした。

 

2007/08/07(火) 最悪の研修
 今朝は研修。
行きたくない。
だって絶対潰れる部署の研修にどうして行かなくてはならないのか。
分からない。
 株式会社にしなくては潰れると言われている中・・・
平気な顔をして募集をかけるなんて出来ない。

 これからは職探しに忙しいです。
なぜ急に扶養の範囲内のお仕事ではいけなくなったのか・・・
何でそうなるのか・・・・
潰れゆく部署になぜ???そんなに加入を急がせるのか。
自己保身から来る色々な事案にうんざりの中、仲間はずれをする
幼稚な同僚達・・・神の裁きを待とう。

 ゆくりと、ゆっくりと・・・
大変なのはもう充分承知のはずの人達がとぼけるのだから・・・
何も言わないで去ろう。

2007/08/06(月) 子供達との時間
 子供達が一緒の時間が取れない中、せいじくんと遊べました。
家の大掃除も始まって買い物や色々に忙しい。

 せいじくんと昆虫すごろくしたりしました。
虫君もすくすく育っています。
それが今は一番大切な時間。
何をするにも大変な時代。
子供達との時間が無くなって寂しかったですが・・・
小さい子供を抱えて一生懸命に生きるのは良いかも。

2007/08/05(日) 休んでいました。
 もう死にそうな寝起きに・・・
水風呂に入って・・・
即昼寝。

 夏祭りが大変な中忙しかったが何とかなりました。
モメ事ばかりで大変な中・・・

 お仕事はかなりしていない。
誰の言う事を信じて働けば良いのかも分からない。
何を言われても仕方ない。
準備って物もしていない中成績重視・・・
突然変わる目標に色々大変だ。

2007/08/04(土) お祭り
 朝から何と学校の行事で・・・講義に出ました。
大変です!!
今日は夏祭りです。
何と忙しい中miniが頑張ってくれました。

 いなかったらしんでたかも。
疲れて飲んで踊ってはいた。

 なんという日々なんじゃ。

2007/08/03(金) プール当番
 今朝は眠い。
miniの帰宅が遅くDTBを見てしまう。

 台風も一段落で何とかプールは有りました。
楽しいプール。
私が当番の時だけせいじくんがプールに入ります。
楽しんでいました。
その間に公民館に自治会の回覧をminiに持って行って貰いました。
ホッと一息。
 メチャ楽しんで終わる。
明日は夏祭り。
おにぎりの予約は出来ませんでしたが明日になれば・・・
調達出来ると思います。

 昼は子供達の甚平を買いに行きました。
m(~o~)m かわいい〜のを選んで来ました。

 夕飯はお寿司に。
メチャ食べました。

2007/08/02(木) 倒れてた(^_^;)
 暑い中台風も近づいて晴れているのに雨・・・
もうどうしようも無いお天気にイライラがつのりました。

 明日はプール当番。
大変だろうなぁ。
その上に夏祭りに大忙しになる明後日・・・
何とかなるのだろうか?
とても心配だ。

 でも心配しても仕方ないので前向きに!!!
何とかなるさ!!でやり抜こう!

 夕方からは銀行や買い物に勤しんだ。
しほちゃんが歩いて帰宅してくれたので大助かり。
ムータンのお散歩も楽しかった。

2007/08/01(水) 新しい月に。
 今日からしほちゃんは塾です。
忙しい中勉強も大変でしょうが・・・

 私は朝から会計の締めや学校の用事で忙しかったです。
仕事の事を考えていました。
やはり辞めようか、それとも続けるか・・・

 まぁ色々あるので大変ですが今は一歩一歩進みます。
しほちゃんを送って行ったり・・・
暑い中大変です。
焼けています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.