つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/09/15(土) これから3連休
 朝から雨が降っていなかったのでさぁ!ムータンお散歩って
思って金魚や虫の世話をしていたらせいじくんが起きてきて
朝食を出したら雨・・・・

 雨があがって散歩を済ませて・・・・
何だか体がだるかったのでゴロゴロ。
疲れていたんでしょうね・・・
怪我の病院や塾の送り迎え。歯医者・・・・・・・・

 生き物のお世話って大変です。
ポッチの池なんて本当に大変!その上、長生きのカブト、クワガタ。
寿命が短いのを貰って来たのに大変な長寿です。我が家に来てから2ヶ月が過ぎようとしています。
セアカの♀は3ヶ月です。
金魚もいつもなら順調に数を減らして行くのに全然元気に泳いでいます。

 今の悩みはせいじくんのお友達関係です。
遊びに行ってそのまま帰って来ないのですが行動範囲が広がって
把握しきっていないのが心配です。
遠くのお友達の所にも誘いに行っているようです。
近所のお友達には親が同居していない子どもが2人。どちらも同級生です。
おばぁちゃんが育てている様子です。2人の親とも見た事も話した事も有りますが全くの健康な状態。
なんで子どもと一緒に住まないのか不思議です。
みんな大変な中生きているから何とも言えませんが・・・・・・

私は子どもとベッタリできている幸せを毎日かみしめて感謝しながら行こうって思います。
後5年もしたら長女は20歳、長男18歳、次男13歳。
手は離れています。
限られた時間をどう過ごすか、子育てには終わりが有るって事を確認しながら干渉しないで朝起こしたりする甘やかしはしないで勉強しながら行かなくては・・・
結構大変です。
「アレしなさい」って命令して行動させるのは簡単ですが自分で考えさせて行動させるのは難しいし人間って1人1人違うから見守るのはパワーが要ります。
でも成長にはそうするのが良いって思うので何とか頑張ろう!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.