つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/09/24(月) ぼちぼち
 今朝はiniが出勤。
何と7時半に近所のお友達がせいじくんを誘いに来た
(」゜ロ゜)」 ナント!

 今日は久しぶりにお母さんが家に居るはず・・・・謎
1ヶ月に1回位しか会えないお母さんとは過ごさない様子。
家に帰って来たら速攻自分のお友達の家に子どもを連れて行って
自分は自分の友人とおしゃべり・・・
説教こきたく無いが「子どもが子どもを産むな!」やる事やったら
大人の仲間だ!って声を大にして言いたい!
きしょくわり〜関係の家族が多いのは何故かな?
普通っていうのも定義は無くて知らないけれども・・・・・・・

 子どもとマメマメしていたら良いダケみたいな子育てでGOODって
言われるんだから簡単なのに。

 まぁ他人の事はほっとこ〜っと。

 いつもEM菌を排水関係に蒔いてから寝ます。
今日は洗濯機にも使って明日の朝に排水する予定です。

 EM菌を使いすぎて増やすのが難しいです。
今日は新しいボトルを作りました。まだ底たまりですが毎日増えているのは確かです。

 我が家の排水は全く無公害です。
大好きなカメさん達の住む川を綺麗に、そして美味しいお魚が沢山とれる海になって欲しいです。
でも本当に効果が有るかどうかは分かりません。
きばみにはめっぽう効きました。農作物に以前使っていたらすごく
効きました。怖いくらいの効き目でした。
洗濯槽のカビ繁殖を見ると粉石鹸や液体石鹸よりもEM入りは繁殖は遅く
カビの質や形は変わっています。
正直言って備長炭も全く根拠は無さそうですがカビはかなり抑えられていて
押し入れの備長炭入れだけは全くのカビ知らずです。
「にせ科学」「根拠が無い」って言われますが我が家には確かに
変化が有ったので・・・・・

「●ぽー●」とか塩素系の色々な物質を流すよりも確かに安全で
効果が上がるトイレ。
私の頭がおかしくなっていないとすれば効き目有りでした。
明日の洗濯槽はどうかな?
水とEM菌を12分グルグル回したら信じられないような色の液体に
なったので明日が楽しみです。
自分の目を信じてみます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.