つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/11/30(日) 昨日から4日間お休み
 昨日から4日間お休みです。
来月の2日は研修だし。
でも喘息で苦しい。

 咳は止まらずに苦しいです。
どうなるのか心配です。

2008/11/29(土) 喘息
 苦しい喘息が始まりました。
この前からおかしいのですが・・・
とても苦しいです。

2008/11/28(金) ちょっと落ち込んだ日
 昨晩の嵐で枯れ葉がそこら中に散らばっていました。
仕事は大変でした。
はじめて一人で色々な事をしました。

 それに勝手に近づいて来てしりもちをついた利用者に
対しての事故届け・・・
注意もされるし大変です。
何か面白くないな。
時間給も最低だしこの上人間関係も嫌な物になったら
他を探そう。
時間給は良いって所を・・・
1時間だいたい250円はUPするからなぁ。
今は近いし学校の行事を優先していてくれるので
辞めないです。

2008/11/27(木) 寝込んでしまいました
 朝からずっと寝込んでいました。
石が下り始めてものすごく苦しかったです。

 毎日毎日の無理が祟ったのか久々の痛みです。
夕方は薬局に行きました。

 絶対石を出さないように頑張って行かないと
大変です。

 夕飯はお寿司を買って来ました。
1日ソールイーターを見ました。

2008/11/26(水) 掃除や送り迎えや会議
 朝から晴天なのでほこり落としや色々な家事をした。
miniも手伝ってくれました。
冬の敷物も干しました。

 今朝はminiと一緒に母親を送って行きました。
帰りも一緒に帰るのでお買い物をしたりしました。
銀行回りもしました。

 昼からはソールイーターをまとめて見ました。
楽しい一時。
のぶくんもテストで早い帰宅です。
いっしょに食べるのにミスドを買って来ました。
おいしかったです。

 夜からは会議に行きました。
楽しい会議で時間給も貰えて嬉しかったです。
お菓子も食べました。
帰宅して風呂につかって洗濯。

2008/11/25(火) 勤務!さだはる行方不明。
 今朝から勤務で大変でした。
忙しい日ですが何とかなりました。
超ベテランさんがマンツーマン。
何だか・・・色々指導してくれました。
ものすごく為になりましたが難しい話が
多かったです。

 帰宅後買い物。
今日は熱っぽくて・・・
風邪をひいたようです。

 今日は代休でしほちゃんが家に居てくれたり
miniが居たりで安心して家をあけられました。
しかし・・・雨は降るし、昼まで確かに居たという・・・
さだはるが居なくなっていました。

2008/11/24(月) 仕事大変でした。
 今日は仕事だからお弁当を作って出かけました。
バイクで。
昼から雨でした。

 今日の仕事内容は初めての部署。
張り切ってお掃除からはじめて頑張っていましたが
何と!マンツーマンの人がお休みでした。
泣けそうでした。
代わりの人が来てくれません。
今日の出勤者でフォローしてくれる事になるので
もうみんなてんてこ舞いです。

 私も沢山のフォローに入りました。
しんどかったです。
初めてのお仕事も多かったです。

 帰宅後倒れ込みました。
疲れた。

 でも7時には起き上がってご飯を作りました。
バランス良く、野菜もタンパク質もきちんと摂って
というメニューにしました。
明日も仕事か・・・
今月の天王山!しっかりやろう。

2008/11/23(日) 農校祭
 朝から晴天!家事日和ですが・・・
今日は高校の行事でお出かけです。
朝から送って行きました。
学校が始まっていないのに行列。
人気の高いお祭りだと聞いていましたが
予想以上でした。

 一旦帰宅。
家事を済ませ風通しをしてからせいじくんと
お出かけしました。

 到着はしましたが混んで渋滞でした。
いつも農校祭は渋滞すると言われますが本当に
人気が高いです。

 吹奏楽部の演奏を聴いてから模擬店に行きました。
おいしいご馳走が沢山有りました。
今年で最後のお祭りです。

2008/11/22(土) お休み
 最近無かったお弁当ゼロの日です。
しほちゃんを送って行きました。
コンビニでオニギリやお菓子を買って行きました。

 帰宅後掃除や洗濯干し。
布団を干して・・・掃除機の時にminiが帰宅。

 昼食後はのぶくんはお出かけ。勉強会だそうです。
miniは昼寝。
せいじくんと私はお買い物に行きました。
かなりの時間をウロウロしました。
結構楽しい一時でした。

2008/11/21(金) 勤務
 今日は寒さも和らぎバイクも楽でした。
朝から洗濯や掃除、せいじくんに忘れ物を届けたり
ものすごくギリギリでした。
そしたら・・・タイムカードの位置が変わっていました。
大変な時に限って・・・

 今日の仕事は\(><@)/ジタバタッでしたが何とか
なりました。
失敗も盛りだくさんですが何とかなっています。
帰宅前に通り雨・・・洗濯が心配でしたが大丈夫でした。

今日はしほちゃんは10時過ぎに帰宅でした。
明日から農高祭です。

2008/11/20(木) ジャスコの日
 朝から家事を一通り終えてガソリンスタンドへ行きました。
洗車をしました。寒くて凍えました。
病院に行ったら休診でした。
午前中はやっているのに・・・休診とは・・・残念。

 お買い物に行きました。沢山買いました。
働くとお買い物に行く時間がもったいないので買いだめ。
大掃除の一歩手前くらいは掃除をします。
風通し、天日干しは必ずやります。

 カメの水も換えました。
沢山家の事をしました。

2008/11/19(水) 今日は楽です
 朝からしほちゃんを送って行くので早起きでお弁当。
急いで行きました。
急いで帰って掃除機をかけてから会社。

 今日はものすごい暇でした。
良かった。

2008/11/18(火) 参観日
 今日は参観日。
その前にお買い物に行きました。
その前にのぶくんの欠席の知らせとお金を持って中学に。
会社で証明写真が要りましたのでお買い物前に行きました。
明日は寒くなるって聞いたのでせいじくんの服を
買いに行きました。
のぶくんは半袖だったのでおさがりがゼロです。

 昼から参観に行って以前労災で辞めた会社の人に
偶然会って話す。

 歯医者に行ったら2時間半以上もかかって・・・
もう何も出来なくてしほちゃんをお迎えに行くのが
精一杯です。
miniに連絡してお迎えに行って貰いました。

 私も迎いました。
間に合ってminiにも差し入れしました。

2008/11/17(月) 出勤!
 今朝は晴れていたのでバイクで出勤。
寒かった。
勤務は順調でした。
お風呂ばかりでした。
覚える事は多いですが何とかなりそうです。

 おばぁちゃんの家に居るせいじくんをお迎えに行きました。
色々お買い物をして貰っていました。

 今日はしほちゃんをお迎えに行きました。
農高祭が近いので頑張っているので遅いです。

2008/11/16(日) 休み
 今日はお休みだから、と張り切って金魚の水を換える。
大雨の中頑張って換えた。
メチャ綺麗のなったので喜んでいたら、何と今日は
班長会議だった!!!

 町会長さん宅に謝りに行きました。
今日中に次年度の班長さんを決めて・・・
これから気をつけようと思いました。

 

2008/11/15(土) 2日目
 雨が降っていました。
朝から子ども達に色々指示してから仕事に行きました。

 連日はきついなぁって思いながら・・・
メチャメチャ多い仕事量と力仕事、とにかくかまって
来るお年寄り達・・・食事も2人をべったり食べさせて
薬介助。
なかなか気難しいです。

 お風呂も今日は大変な方でした。
何が何やら・・・のうちに終わってしまいました。
反省の多い日でした。

 帰宅したら・・・せいじくんが怪我・・・
お父さんに健康サンダル履いたまま蹴られた・・・
仕事に行っている間に・・・
安心して働きに行けないのが・・・
働くのは何処でも良いのですが子どもが危険だと
安心して働けないです。

 疲れも倍増です。

2008/11/14(金) 初出勤
 今朝は初出勤。
早朝にしほちゃんを駅まで送りました。

 続いてのぶくんとお友達を乗せて初出勤。
ドキドキでした。
覚える事が多すぎて大変そうです。
介護の離職は半端で無いって分かりました。

 とにかく暑かったです。
お風呂・・・蒸し上がりました。

 帰宅前にのぶくんとお友達をお迎えに行きました。
お買い物に行ってから牛丼を買ってみんなで食べました。
しほちゃんは合宿。
お友達は7時くらいに帰りました。
楽しい一時でした。

2008/11/13(木) 最後のスクーリング
 最後のスクーリングの日。
大忙し。
朝は中学生を送ってからしほちゃんを送って行きました。
遅刻ですが何とかなりました。
大急ぎで帰ってバイクに乗り換えてスクーリング。
ダッシュで教室に入ると早かった・・・
「大丈夫ですよ」って声が聞こえました。

 スクーリングを終えて帰宅。
中学生が来て遊んでいました。
帰りはminiに早めに起きて貰ってお迎えを頼んでいたんです。
大成功です。

 そして仕上げはminiと一緒に高校に自転車を取りに行きました。
私はしほちゃんと帰宅。
miniは会社の駐車場に自転車を置いてくれました。

 帰りはガソリンを入れたりお買い物をしたりでした。

2008/11/12(水) 即採用
 朝からのぶくん達を送って行きました。
ものすごい忙しいのですが何と弁当がいらない日です。
保育所はお弁当は白米。
楽です。

 採用の電話で見学に行って詳しい話を聞きました。
お友達にも会いました。
ほとんど知っている顔です。
きつくて安いですが楽しみです。

 お迎えや明日の予定で爆発してしまいました。
子どもに当たるなんて・・・
最低だなぁって思いながら・・・

 高校の送り迎えや色々考えてベストな答えを
導き出しました。
人間考えたら何とかなるなぁ。

2008/11/11(火) 大忙し
 朝からづけをしました。
大掃除です。
指がダメで大変でしたから掃除も大変でした。

 風通しや座布団干しなんかしました。
とても綺麗になりました。

 昼過ぎには中学生が帰って来て職場まで送る前に
家でくつろいで行きました。

 お迎えの前に面接です。
緊張しました。バリバリ緊張です。

一旦帰宅、中学生を迎えに行って家で少し遊んで
その間にせいじくんの歯医者さん。
忙しかったです。

2008/11/10(月) 銀行やら色々
今日は朝から銀行に行こうと思いました。
しほちゃんを送ってから病院に行きました。
昼前までかかりましたが診察して戴きました。
爪は無惨な姿ですが何とか使えるようになって
来ました。

入金も済み昼はminiと一緒でした。
のんびりです。

明日は面接に歯医者さんに中学生の送り迎え。
大変ですが何とかなるでしょう。

2008/11/09(日) 応援
 今日はお父さん以外全員のぶくんの試合の観戦。
SDで動画が撮れるパナソニックのとニコンのカメラを
持って行きました。

 一試合、勝ちました。
嬉しかったです。

 もう一試合は優勝チームとでしたが善戦しました。
良い子達です。
満足でした。

2008/11/08(土) 試合
 今日はのぶくんの試合。
沢山の差し入れを持ってせいじくんと行きました。
しほちゃんは部活でした。

 もう、見ていられなくて立ち上がって帰ろうとした
時、せいじくんが一言・・・
「お母さん、ここまで見たから最後まで見よう」・・
強豪との試合、かたくなって動きの悪いのぶくん・・・
その上グチャグチャにもみくちゃにされる息子を
見るのが辛くなりました。

 辛くても見て良かったです。
明日も試合・・・頑張れると良いです。

 夕方はしほちゃんもお迎えに行きました。
疲れました。

2008/11/07(金) 今日は余裕で・・・
 時間的にやっと余裕が出来てきたって思ったら
全然キューキューでした。
でも栄養面や色々はOK

 お買い物もしました。
おばぁちゃんの畑にも行ったし
miniの父母の家にも行けた。

 miniは明日はお仕事。
のぶくんも朝早く行きます。

 今日は筑紫哲也氏が亡くなったと・・・
びっくりした。

2008/11/06(木) 続、スクーリング
 今朝は娘を往復1時間半かけて送りました。
スクーリングが有る日くらいは自分で行ったらどうか
とも思いますが・・・

 またお迎えに行かなくてはならないと思うと憂鬱です。
朝はお弁当に朝食・・・本当に忙しいです。

 スクーリングは楽しく終わりました。
あと1回!頑張ろう。

2008/11/05(水) 振り替え出席
 今朝も良いお天気。
残念なのは怪我のため休んだ振り替え授業が
あります。

 慣れない所で一生懸命でした。
今のクラスがどれ程良いか分かりました。

 疲れ切っている中、高校生の娘が電車で帰ると
言っていたのに遅くまで学校で先生の車で帰る
と言うのでキレました。
自転車と電車とバスで帰ると約束したのに7時前まで
連絡無しで勝手な事を言います。

 車に乗って迎えに行きました。
疲れも倍増です。

2008/11/04(火) 辞めました。
 色々考えましたが辞めました。
会社で殉職出来ない状態の時は仕方ないです。

 退職願いを提出して終わりです。
言いたい事は特に無くて傷が良くなるわけも無く・・・
将来は暗めですが・・・

 ヘルパーの資格も取れるし今日は新しい職場に
なる予定の所に履歴書を持って行きました。

 何だか気持ちが楽になってしまって・・・
ホッとしました。
力が抜けてフニャフニャです。

2008/11/03(月) みんなお休み
 今日は全員がお休み。
ゆっくりしました。
miniは出勤・・・でもお弁当も作れなくて・・・

 でも夕飯は手の込んだ物を作りました。
おいしかったです。
大根おろしや厚揚げを使った一手間かかる料理と
お魚・・・みそ汁でした。
好評でした。

2008/11/02(日) 続、バスケの試合でした。
 今朝は試合会場にのぶくんを送って行きました。
お子様の行事は少なくなって来ています。

帰宅後電話でユニフォーム忘れたって・・・
今朝は亀さんの水を換えたかった・・・
それはしほちゃんにお任せして急いでお届け。
その後みんなで見に行きました。
頑張っていました。

2008/11/01(土) バスケの試合
 今朝は中、高生はクラブ活動。
miniが送って行ってくれました。

 朝からはせいじくんと一緒にカニ、ザリガニの水を
替えました。
なかなか嬉しい事です。
乗り気では無いせいじくんを動かすのは大変です。

 午前中にコンビニに行ってサンドイッチを買って
のぶくんの試合を見に行きました。
5時前まで居ました。
試合はボロボロでしたが・・・
みんな頑張っていたので良かったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.