つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/12/31(水) 大晦日!
 晦日だ!
休みだ!
朝からおばぁちゃんを誘ってカラオケ!
株主優待で全額無料でした。
声のかれるまで歌いました。
喘息の中辛かった!!!

 夜は大忙し。
ソバの準備にお節!
もう大変でした。

 座る暇なく年は明けていきました。

2008/12/30(火) 今年最後の仕事!
 今日は最後のお仕事でした。
楽しい仕事になりました。

 何だってやる気になれば出来るんだ!
頑張るぞ!

2008/12/29(月) もう終わりだ・・・
今年も残す所後少し。
お休みを貰ったので正月準備とかそばの準備を
しました。

買い物にも・・・
財布の中身が無くなって行く日々です。

今日は給料でした。
少しでも嬉しいモノです。

2008/12/28(日) 元気になったよ。
 元気になったのぶくん。
ホッと一息です。

 私はお仕事に行きました。
今日は大掃除でした。
窓を拭いたり・・・
大変でしたが何とか出来ました。

 なんでも聞きながら進めるお仕事。
色々有りますが何とかなりそうです。

 嫌な事を言う人もやはり世の中には居ます。
しかし何とかやって行くしか・・・

 帰宅後グタグタの中頑張りました。
主婦の健闘です。

2008/12/27(土) 試合お休み
 みんなにも申し訳無いのですが・・
試合をお休み。

 ビデオを撮りに行きました。
私の姿が見えたみんなはにぶくんも探しました・・・
でも居ない・・・

 結果は散々でした。
格下相手に惨敗でした。

 のぶくんがベンチに居たら・・・
悔しかったです。

2008/12/26(金) 試合!
 今朝も早く起きて試合・・・
送って行ってからすぐに応援に行きました。

 のぶくんは活躍できるかどうか・・・
毎回毎回心配の中頑張ってくれます。

 試合後のぶくんダウン。
どうやらインフルエンザかも・・・
明日の試合・・・出られないかも・・・

2008/12/25(木) クリスマス
 今日はお仕事です。
みなさんにメリークリスマスを言って回る。

 お仕事は順調かな?
慣れも有りますが・・・
私は今のお仕事が世界で一番良いお仕事だって
思いながら仕事をしています。

 帰ってまたパーティ。
楽しくて楽しくて・・・

 今朝はサンタさんがお届け物を沢山してくれて
子ども達は大喜びです。

 明日からのぶくんは試合・・・
寒い中頑張ってくれそうです。

2008/12/24(水) クリスマスイブ
 大忙しのクリスマスイブ。
休みは今日しかない!

 子ども達のサンタさんからのお届け物は
もう着いてるし・・・
後少しいる物を用意して終わりです。

 朝からケーキを取りに行って鶏を丸ごと
2羽買って・・・
準備しました。

 夕方から大げさなパーティです。
楽しかった。

2008/12/23(火) 久々のお仕事
 今日はお仕事。
子ども達はお休み。
天皇誕生日!!

 クタクタになって帰宅。
これからは冬休みに突入!
結構大変ですがせいじくんの面倒は
姉や兄にお任せ出来るので嬉しいです。

2008/12/22(月) 親元巡り
 朝から予報に反して小雨も降りました。
家事が終わってしほちゃんを送って行ったminiも
帰って来てからお土産を持って親の所に行きました。

 せいじくんが早いので早々に帰宅。
その後休んでからしほちゃんをお迎えに行きました。

 夕飯はお魚とサラダ、カボチャと卵のお吸い物。
魚は産直モノで美味しかったです。

 お年寄りと接すると自分の将来的なモノが見えて
勉強になります。
自分がどういう風に歳をとるのか・・・
自分が選択できる範囲は努力したいです。
食生活や筋肉トレーニングには特に気をつけます。

2008/12/21(日) レジャー
 今日は朝からムーのお散歩。
みんなお休みだからゆっくりです。

 雨予報なので朝から行ける「奈良公園」に家族で
行きました。
メチャ楽しかったです。
クリスチャンなのですが大仏を見たり鹿に追いかけられたり
しました。

 そして昼食後帰宅。
そしてその後温泉に行きました。
榊原です。
夕飯は「すきや」で済ませました。

 みんなで沢山レジャー出来ました。
お土産も沢山買いました。

2008/12/20(土) 仕事頑張る
 今日はお仕事。
配置通りに就いて、その中でも頑張って自分の部署の
お仕事をこなしていましたら・・・
拭き掃除中に「今日は違う場所で・・・」と通達。

 バリバリ働きました。
あっという間の数時間が過ぎて帰宅。
休んでから買い物に出かけて夕飯を作って
テレビを見ました。

 結構慣れて来たのか・・・
仕事内容は大変なモノです。
80キロの人を担ぎあげてのお仕事に泣きが入りますが
やれる所まで頑張ります。

2008/12/19(金) 慌ただしい休日
 今日は朝から慌ただしい休日でした。
のぶくんは学校へ行きました。
せいじくんは学級閉鎖。
しほちゃんも学校から「授業が無いので休んでもOK」と
言われて休み。

 私は昼前には外出。
ガソリンを入れて洗車。
買い物。

 今日は朝から冷蔵庫の大掃除を始めました。
何と無駄が多い事か・・・・
嘆きました。

 7時からは何と!!会議です。
セクション会議で忘年会!
緊張で大変です。
真っ暗な道を車まで歩きました。
遠かった・・・
何も見えなくて手探り状態です。

 帰宅後にムータンを中に入れて
miniの帰りを待ちましたが・・・
帰宅を待って、夕食を出してから寝てしまった。

2008/12/18(木) お休み
 久々のお休みですが朝から銀行関係に入金や送金。
その合間に病院です。
病状ですが何とも・・・
4月にならないと後遺症診断は書かないっていうのです。
通院はまだまだ続くようです。
うかつにも勤務先を言ってしまって。
親戚の同業の開業医にバレないか心配になりました。

 喘息は終息に向かっています。
薬がかなり効いています。

 昼までに水回りの大掃除。
結構頑張っていたら電話。
来年の班長を辞退したいと・・・
訳を聞くとまだ当たってもいない役員のくじで当たりそう
だからと言うのです!!!
何とか説得していたら!何と我が家も同じクジを引くんです。
何を甘えているのか・・・
介護してるっていうけれども私は80人の介護をしているんです。
腹が立ちました。

 その間に学級閉鎖の電話が有ったようで・・・
せいじくんは置いてけぼりになりました。
働いている家庭が多くて沢山のお友達が居て助かりました。

2008/12/17(水) せいじくんの9才の誕生日
 今日はせいじくんのお誕生日です。
朝から勤務。
今日もお休みの人が数人居てパニックです。

 もう独り立ちでした。
バタバタもう大変な中、色んな事が起きました。

 明日とあさってはお休みだから何とかなると
思います。

 せいじくんのプレゼント、追加で「ワンちゃん」も追加。
とても喜びました。
ケーキも買って貰って大喜びです。

 良い日になりました。
良かった。

2008/12/16(火) 研修
 2回目の研修です。
忙しい\(><@)/ジタバタッ

 詰めて勤務と役員の行事とが重なってもう大変です。
何とか休みたいって思いますが出来ません。

 片づけや掃除も思うように進まないのでイライラです。
今日はしほちゃんとのぶくんを病院に連れて行って貰って
います。

 研修を終えて迎えに来て貰ってお買い物を済ませて
帰宅。
グッタリです。

2008/12/15(月) 超忙しい日に!
 朝からのんびりできるって思っていたら・・・
せいじくんも風邪の症状です。
お休み。

 子ども達全員お休みです。
泣きそうです。

 朝出発の時までインターフォンはなるし・・
もう大変です。

 お仕事。沢山の事が頭でつながって来ました。
嬉しいです。
このお仕事が好きだなぁって思います。
利用者さん達が好きです。
体はヘトヘトですが・・・

 夕方は病院に行きました。
体の調子は良いようです。
買い物。それに会社に忘れ物。取りに行きましたが
みんな夕飯で忙しそうです。

 夜は鍋。
そして町内会の書類を各戸配布。
ゴミ違反者にお知らせを届けました。

2008/12/14(日) とうとう子ども達が風邪
 元気一杯のはずの中高生が風邪です。
何とかならないのか・・・

 のぶくんは部活に行ってから途中帰宅です。
養生を知らないので・・・

 夕飯の前に買い物。
風邪薬を買って帰宅。

 夕飯を作ってすぐに班長会議に出席。
私が一番遅くに行ってしまった・・・
自治会の用事も大変です。
仕事も慣れない上にきつい!
研修も入ってる!

 明日は中高生にはお休みをしてもらいます。
こじらせて貰ったら仕事にも行けない!

2008/12/13(土) 一人立ちの予感
 今日はお子様達にカメの水換えも家事も
任せてお仕事に行きました。

 もう独り立ち出来るように何とか勉強です。
頑張ろうか。

 親切に教えてくれる先輩達。
何とかやれるだろう。
頑張るぞ!

 帰宅してのぶくんの帰宅を待ってお買い物。
もうすぐ誕生日のせいじくんのプレゼントを買いに
行きました。
地球儀にしました。
世界をあげるって理屈をつけてみます。

2008/12/12(金) 忙しかった。
 今日も勤務。
朝はしほちゃんを早くに送って行きました。
その後仕事です。
なんと・・・生理が仕事中に始まりました。
どうしようか・・・
困った。
でもいつものようにお仕事です。
ふらつきました。

 でも何とか乗り切りました。
明日もお仕事です。
どうなるのか・・・

 帰宅後に食事作りですが昨日の晩に作って
おいたシチューがあるのでコールスローを
作って済ませました。
やれば出来るんだ!

2008/12/11(木) 久々の休み
 久々のお休みに病院に行きました。
薬も出ました。
疲れました。
お買い物も済ませたけれども死にそうになりました。

 喘息の中、休まず働くのは大変です。
介護職はこの世の物とは思えないキツイ仕事です。
特養なので仕方ないですが・・・

2008/12/10(水) ボーナス
今日は厳しい人とのお仕事です。
何と言っても頑張りしか無いです。

しかし・・・何だかお仕事も出来てきたっぽくて
慣れて来ました。

ボーナス。出ました。
嬉しい数字にニンマリですが・・・
でも借金を返す位しか・・・
何でもかんでも私がやっているから仕事もすぐに
辞めなくてはならなくなります。

分担がもっとできたらこんなにしんどくないです。
喘息で死にそうです。

2008/12/09(火) 研修
1日研修。
もうしんどいしんどい。
疲れ果てました。

6時まできっちり研修。
帰宅したらみんなでお好み焼きを作ってくれていました。
ちょっと嬉しかったです。

2008/12/08(月) 明日の準備
 最近はもう泣きながら家事や町内会の仕事や
研修をこなしている感じです。

 疲れて疲れて喘息もひどい。
でも助けも呼べない状態です。

 成績が悪くて遠い学校に通う娘の授業料。
高校卒業後もいい加減に遊ぼうとしているし・・・
こんな親不孝は無いと思いました。

2008/12/07(日) 日曜日で休みなのに・・・
 今日はお休み。
何にもしたくない・・・
喘息は苦しくて大変です。

 でも朝から町内会の掃除なんです。
その後は・・・救急救命なんです。
死ぬかと思いながらも出席しました。

 でも次はお休みだから・・・
何とかなるでしょう。

2008/12/06(土) 何とかなるかな
 今日もお仕事ですが何とかなるかもわからない
ような手応えが来ました。
疲れていますが・・・
明日は休み。
どうなるでしょうか。
喘息はまだまだ続きます。

2008/12/05(金) 良い仕事の日
 朝から雨で車で出勤。
今日も朝から××でした。

 でもお風呂からは何とかなりました。
何もしなくても大丈夫な位のベテランさんとペアでした。
良かった。

 明日からも何とかなるかな??
がんばろうか。

2008/12/04(木) マラソン大会 懇談会
今日は朝からしほちゃんを送って行ってから掃除して
miniの帰りを待ってマラソン大会を見に行きました。

かわいいせいじくんを見られました。

しほちゃんとお友達を送って帰り昼食。
試験が続くので大変です。

夕方は懇談会。
遅れて始まって忙しいのに・・・

2008/12/03(水) お仕事
 お仕事がまた始まりました。
行きたくないって思いながらもバイクで行きました。

 まだまだ仕事が覚えられずに大変です。
新人さんと一緒に頑張りました。
ものすごく気の利く人で助かりました。
私の入った部署はハズレクジかもしれません。
慣れたら何とかなるかもわかりません。

2008/12/02(火) 研修お休み
今日は温かい日。
研修は大事をとってお休みしました。
喘息で・・・

罰金が発生しますが何とかがんばります。
明日はお仕事です。
何とかなるかな?

2008/12/01(月) 今日から12月か!
 家事もそこそこに寝込んでいます。
子どもの送り迎えもほとんど無いし・・・

 子ども達も風邪でお休みです。
元気なのは小学生だけです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.