つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/02/29(金) 暖かい!
 今日は暖かい!
嬉しい気分で病院もお買い物も行きました。

 宝くじは千円当たって居ました。
昨日は100円拾いました。
何だか運が向いて来ました。

 明日から3月です。
春かな。

2008/02/28(木) 反省会
 今日は晴れて清々しいお天気!
朝から役員の買い物や色々で忙しい。

 準備をしていてもお手伝いは来ないのでminiに
お任せしました。
封筒作りもminiにお任せしました。
印刷も・・・色々頑張って貰いました。

 反省会では毎年の引き継ぎ事項が並んだだけでした。
交通当番や色々・・・大変です。

 そして自治会館にグランドを貸して貰いに行きました。
そしてその結果を委員さんにお手紙でお知らせしました。
何と80枚は居るのです。
全員に出せました。
一生懸命にやった結果は出るのですね。

 1日役員のお仕事で終わりました。
何だかむなしいですが来年は班長だけです。
嬉しい(^-^*)♪

2008/02/27(水) のぶくんテスト
 昨日からテストののぶくん。
勉強もそこそこにゲームばかりの状態です。

 でも友人宅に行き勉強会とは名ばかりの・・・
でも友人が居てくれるってダケで嬉しいのです。

 親としては失格以下のモノですが・・・
人間関係さえ上手く行けば人生怖いモノ無しです。

 

2008/02/26(火) お買い物
 今朝はお買い物に出ました。
miniが居ない時には出かけられないので・・・

 怪我をしてからかなり経ちますが治りは悪いです。
腰の外側(骨盤の外側)が痛くて座りっぱなしや
立ちっぱなしが出来ない状態です。

 夜にはPTAの地区の引き継ぎの件で・・・
駐車場は貸せないと言う学校側。
こちらは毎回協力しているのに学校は何を考えているのか。

 数では地区委員が1番多い。
引き継ぎとなるともうただでは済まない数です。

 学校がお願いして活動して戴いているって姿勢は無し。
とんでもない責任者です。

 腹を立てても仕方ないので連絡網で回しました。
大変な数です。
最後の最後に寂しいお知らせです。

2008/02/25(月) 給料日に銀行に行かない日
 朝からゆっくりとは行かなくて・・・
中学生が今日はお休みです。
参観日の代休です。

 子ども達と一緒に病院に出かけました。
家でゆっくりしたいのですが母の家で中学生が
1人居るので昼食を一緒にとりました。

 沢山で食べると美味しい(^-^*)♪
みんなそうだと思います。

 今日は姉が来年度のお仕事が不採用になったと
聞きました。
大変な時に・・・大変なお知らせです。

 自分で就活、頑張って欲しいです。
私は就職を人に頼んだり世話して貰うのは嫌いです。
気兼ねするし嫌です。
自由な空で羽を伸ばしたいです。

2008/02/24(日) 子ども達はお買い物
 日曜日、寒い・・・
朝からゲームして寝ころんでいました。

 昼に牛乳が無いのに気が付いて子ども達が
買って来てくれました。

 途中に寄った姉の家で姉が来るまでスーパーに連れて
行ってくれました。

 せいじくんのノートも見つかって良かったです。
私はのんびり過ごしました。

2008/02/23(土) 参観
 春の嵐の中、中学最後の参観に行きました。
嬉しい日です。

 せいじくんと一緒に行きました。
しほちゃんの勉強する姿を見るのは最後・・・

 高校は参観なんて・・・
無いだろうな。

2008/02/22(金) 検査結果
 今日はのぶくんの検査結果の日。
夕方から行きました。

 全然平気でした。
全くの健康体。

良かった。

2008/02/21(木) さるびの
 今日はminiの連休最後の日です。
さるびのに行きたいって言うせいじくん。

 行きました。
嬉しい温泉。
とても癒されました。

2008/02/20(水) ジャスコの日
 朝からminiはおばぁちゃんの家で色々工事。
のぶくんはお休み。

 病院に連れて行って血液検査です。
スポーツ貧血が疑われます。

 繊細な神経をお持ちのようで・・・
大変です!!!

 ジャスコに日なのでフェアトレードのコーヒーや
反省会で使うお茶を買いました。

 

2008/02/19(火) 市立病院 鯖食べた
 今朝は病院に温シップも貰いに行った。
すいてたので診察して貰った。

 相変わらず胃の痛くなるような態度の医者だ。
早く治って欲しいが全然痛いので仕方ない。

 東京海上にも連絡したが担当がお休み。
仕方ない。

 まぁ色々あるのでしょう。
焦らずゆっくりがいいのですね。

 今日はアピタの安売りの日。
鯖やサンマや鮭を買いました。
美味しい鯖を久々に食べて満足。

2008/02/18(月) 月曜日!
 朝から子ども達が学校に行った。
しほちゃんは半日。
 何と懇談会も無しになりました。
前期合格者は懇談会は有りません。

 嬉しくて嬉しくて飛び上がりたいですが
足が悪くて飛べません(^_^;)
 

 可愛い子供達は毎日楽しい生活を送っています。
お友達に恵まれ・・・
生活にも恵まれ・・・
嬉しい限りです。

 今日は餃子を沢山食べました。
餃子パニックから始めて食べた餃子は美味しかった。

2008/02/17(日) 続、寝込む
 寒い寒い日が続いて寝込んでいた。
少し歩いたら足の筋肉が落ち込んでいるせいか痛む。

 1日ゆっくりしていました。
何だかユラユラしている日曜でした。

2008/02/16(土) お休み
 毎日雪が舞う。
今日は朝から病院で・・・せいじくんの歯医者さん。
結構忙しいがしほちゃんがお手伝いしてくれる。

 昼からせいじくんを送ってお友達の家まで歩き。
リハビリになるが坂がきつい!

 のぶくんも昼から練習でいなかった。
ゆっくり寝ていた。

 昨日の無理がたたって寝込む。

2008/02/15(金) 昨日の喜びが(^▽^)
 最近雪がちらつく日が多い。
でも晴天に恵まれたので朝から歩いたり出来た。

 今日は合格者だけ部屋に集められた・・・
でも友人の姿が無くて娘ががっかりしていた。

 コレがこの子達に始めて訪れた選別・・・
自分の余裕の合格ラインを見失うと恐ろしい。

 でも後期でみんな合格出来ると思います。
今日はリハビリに励んだ。

2008/02/14(木) 受験発表の日
 また雪がちらつく日。
miniも毎日早く出ていましたが今朝は夜勤で家に居ます。

 寒くて寒くて大変ですが何とか頑張って起き出して
お弁当作ったり・・・

 でも今朝はのぶくんがお休みです。
疲れが出ている様子です。

 朝から病院や買い物。
家族、親類、もうドキドキです。

 4時から順番に発表ですが・・
帰って来ない。
何度もしほの幻を見ました。
通り過ぎてどこかに行ったのか・・・・・・・
心配でしたが信じて待ちました。

 6時前に帰って来ました。
もし落ちてたら先生が送って来るか私が呼び出されて
いるはず・・・

 たまらずに外に出ました。
手を振っているのに答えない・・・

 でも・・・顔が笑ってる・・・笑みをこらえてる・・・
そんな顔に見えました。
うかった・・・!確信しました。

 最高に嬉しい知らせをすぐにしました。
みんな大喜び。
県立に合格なんて本当に親孝行です。

2008/02/13(水) 雪・・・
 最近ずっと雪が降ってる・・・
寒波が降りて来て大変だ。

 北風が厳しい中私は病院に行った。
近所の話は寒いなぁばっかりです。

 今日も節約でお布団で寝ました。
4時間暖房をケチッて4日で1日分を浮かそうと・・・
しかし室温は10度から上がらない状態・・・
今日は1日そうでした。

2008/02/12(火) やっと連休終わり
 朝から掃除を・・・って思いましたが無理はいけない
ので今日はゆっくりしました。
 病院に行って母の家に寄って帰宅。
とても寒くて暖房もバカにならないのでお布団に入って寝ました。

 朝からポッチやサダハルの水はお手伝いしてもらって出来ました。
毎日のお仕事なので大変ですが春になるまでです。
来年は冬眠です。

2008/02/11(月) 痛い
 今朝は晴天!
昨日は金魚の水を換えました。
今朝見たらやっぱり綺麗!!

 でも痛い!足が痛い!早速シップをしました。
今朝はのぶくんはバスケ。
せいじくんとしほちゃんと一緒にゆっくりです。

 昼食を食べてからのぶくんは仲間の所に。
せいじくんはお友達と遊びに行きました。

 公園を見るとせいじくんの大好きなトイプードルが・・・
何とお散歩させてもらっていました。
とっても楽しそうでした。

 5時から私は徒歩でお買い物に出ました。
せいじくんも一緒に来てくれました。
肩をかしてくれました。

 また同じトイプードルに会ったのでご挨拶。
母の家に寄ると野菜やお菓子を貰ってその上買い物の
お代も戴いて・・・
ちょっと話して帰宅。

 夕飯を作って少ししてから食べました。
賞味期限のあやしい食パンを冷凍しました。
最近の餃子パニックで冷凍庫は空いています。

 とってもおいしく食べました。
みんな健康で大喜びです。

2008/02/10(日) 仲間
 今日も結構寒かった。
雪は溶けたが・・・・

 昼からのぶくんはお友達の家に行った。
miniも昨日の雪のために走行不能になった友人宅の車を取りに
行きました。

 夕方のぶくんはお友達のお父さんと一緒に夕飯。
バスケ仲間も一緒らしい。

 のぶくんは仲間とばかり行動しています。
楽しいんでしょうね・・・

 夕飯を食べて温泉に行きました。
混んでいました。

2008/02/09(土) 試合!
 朝から試合なので5時半に起き出して行った。
心配でした。

 昼過ぎから大雪で・・・
すぐに積もりました。

 何とかならないのか・・・・
メールで早速のぶくんがお迎えに来てとの事。
miniを起こして行きました。
大雪の中・・・

 子ども達を送って行けましたが親子2人だけは
電車バスで帰宅するとの事・・・

 バスケも難しい所です。
中止になったのはのぶくんのお友達が倒れてしまったからです。
大丈夫かとっても心配です。

2008/02/08(金) 冷え込む日
 明日はのぶくんの試合・・・
でも送ってはいけないのが分かったので何とかしようと
精一杯です。

 でもそんな親の苦労は迷惑みたいな態度・・・
手伝いもしないお弁当も出さない。
お茶も水筒も出さない。

 夜は早く寝るから・・・と言って洗濯も干さないで2階に
行った。
せいじくんを見に行ったらPCしてた。
いい加減腹が立って怒った。

 久しぶりに怒った。
あまりのいい加減さと手伝いを嫌がってゲームしてる姿が
情けなくて情けなくて・・・
悲しかった。

2008/02/07(木) 受験!
 今朝はしほちゃんの受験でした。
私は車に乗れなくてminiに休んで貰いました。
大変な距離なので心配でしたが・・・
電車やバスを利用したら結構近かったです。

 でも今朝は車にしました。
毎日毎日になると大変ですが・・・

 試験が終わるまでリハビリに温泉に行きました。
暖まってゆっくりしました。
早く治って欲しいのですが・・・

 のぶくんが試合、送って行きたいので車に乗ってみたら
何と全然運転出来ないです。
背中や右の太ももの上も今までの痛みに加わって大変です。
座る事も大変なのでやはりダメでした。

2008/02/06(水) 最悪な苦情!
 朝から役員の用事で学校へ行きました。
色々な事が有った役員生活でした。

 最後の最後まで来て・・・・(^_^;)
教頭の言った一言に腹を立てた役員が苦情・・・
いつも「取り方」に偏りが有る役員さんなので・・・
大変です。

 もう!明日は子どもの受験で忙しい時に!
その上事情の分からない教頭からは何と高校の合格発表の
日に学校に来るように言われる。
本当に腹立たしい。

 私が事故で大変なので任せて有るのにうざい人だから
私にも来いと言う。

 事故ももうすぐ終わりそうなのに悪くなったら教頭に
損害金を負担させるように損保に伝えよう。
加害者の開業医にも伝えるつもり。

 それまで何も言わないで出席しよう。
自分のしている事を考えて欲しいです。

2008/02/05(火) 久々の晴れ
 今朝から家事にいそしむ。
でも無理はしない。
最近はヨガも楽しめるようになって嬉しい。

 miniは無理して会社に行きました。
心配です。

 服を沢山洗って・・・
色々出来ました。

2008/02/04(月) 大変!
 朝からminiに交通当番に行って貰いました。
しかし・・miniがその後倒れました。

 しほちゃんも微熱で学校から帰宅しました。
途中まで迎えに行きました。

 用事が沢山有る中・・・どうしよう・・・
ずっと寝ています。

 夕方出て貰って色々用事を済ませて・・・
帰宅したらまだ加減が悪そう。
インフルエンザだろうな・・・

2008/02/03(日) 節分、役員会
 大雪で積もっていました。
雪の中遅れて役員の引き継ぎに行きました。

 寒くて寒くて大変でした。
○かぶりのお寿司を戴いて食べました。

2008/02/02(土) 休み
 朝は起きられない。
何だか調子がおかしい・・・
夜眠れないのが原因なのですが。
 今日は寝ました・・・
起きて病院に行って買い物を少しして・・・
テレビを見て寝ました。

2008/02/01(金) mini大忙し
 朝からminiはおばぁちゃんと一緒に畑に行きました。
収穫や送り迎えに行きました。

 昼前に帰宅。
昼からminiの実家に行きました。
大根を持って伺いました。

 夕方カメの餌とminiの実家の浄水器のフィルターを買って帰宅。
家族が全員で仲良く楽しく暮らすっていいです。

 のぶくんは風邪でお休みです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.