つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/06/10(火) ボーナスの日
 今朝はminiが津に行きました。
私は昨日からのせいりで倒れ込んでいます。

 筋腫も影響しているのかしんどいです。
朝、昼休んでせいじくんをお迎えに行きました。

 最近ちょっとしたトラブルです。
4月から以前一緒に帰っていた近所の子が上級生と
帰るので一緒に帰らないって言っていたので新しい
お友達と帰りだしたせいじくん。
すると・・・上級生と帰るって言ってた近所の子が
割って入ってせいじくんとは帰らないが新しい友達
と一緒に帰るって言い出して・・・
人をおちょくってるとしか言いようのない態度に
少し様子は見ましたがしばらく迎えに行く事にしました。

 近所の子っていうのは親が2人とも居るのですが全く
一緒に住まなくてまだ伯父さんが2人も居る家に住んで
います。
最近は凶暴さを増して狂犬病のリスのような顔になって
来ました。
誰も好きこのんで遊ばないのですがせいじくんは一緒に
遊んでいました。
でも酷い言動が目立って来たので気をつけるように注意しました。
自分が遊んでいる子どもの物を少しずつ取って行って、次に
遊ぶ子どもの家に持って行って「泥棒や」と言いふらすのです。
せいじくんもソレを信じて一緒に言うので怒りました。
「自分が物の管理もろくにしてないのに人が盗ったなんて何事や」
って諭しました。
そして忘れて行きました、ごめんね位の事を言って帰って来い!
って言いました。
 自分にかかわる人間の悪口を言いふらしているのです。
目に余ったので友達付き合いはお互い楽しくて穏やかに出来る
事が一番かな?って言いました。
安心してつきあえるお友達が心にも優しいと思います。
そして・・・せいじくんにも思いやりの心を伝えました。
話し方、口の利き方・・・

 嫌なヤツは何処にでも居ます。
どう付き合うか、どう離れるか、勉強です。
みんな離れて行っているのが分かっていないようです。
次は新入生相手に悪口を言うのかもしれません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.