つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/09/30(火) ジャスコの日 日産点検
 今日は台風の加減で雨です。
miniと一緒にお買い物に出ました。
点検もしました。

 とても忙しい日でした。
買い物疲れです。

2008/09/29(月) 昨晩転勤決定
 せいじくんはお休みです。
一緒に今までの施設にご挨拶に行くことにしました。
贈答品を買って・・・
朝から買い物で時間が過ぎました。

 昼からしほちゃんをお迎えに行った帰り道に施設に
寄りました。
みんなとお別れ・・・
せいじくんは文通しているおじさんとお別れです。
手紙は毎回書いて届けようと思います。

 夕方上司と一緒に新しい施設に行きました。
かなりの重症でした。
そして今日いきなり勤務です。
驚きました。

 でもやりがいはあります。
何とかやってみます。

2008/09/28(日) 続運動会
 今朝も宿直から帰宅して・・・
運動会です。
障害者の運動会に行きました。
施設のお友達がどうしても来て欲しいと言っていました。

 せいじくんもしほちゃんも行きました。
つばさ学園のお友達とも会えて感激でした。
施設のお友達ともたくさん会いました。
うれしかったです。

 地域の役員のお仕事を終えて・・・

ほっとしていたら8時半に電話で・・・
転勤決定したとの事。
10月からもう行けないのか・・・と思うと寂しくなりましたが
そんな事は言っていられないスケジュールになりました。

 明日早速挨拶。
時間を決めて行きます。
どんなところだろうか・・・  

2008/09/27(土) 運動会!
 夜勤も終えて帰宅。
お弁当の準備にとりかかったら・・・
miniやしほちゃんがかなり手伝ってくれて準備を
してくれていました。
うれしい限りです。

 運動会に行って写真を撮ったり色々でした。
お弁当の時間はたくさん作りすぎたので・・・残りました。
でものぶくんのお友達が来てくれて食べてくれました。
残りませんでした。

 みんな懐かしいお友達と一緒に色々話をしていました。
今晩も夜勤!頑張るぞ!

2008/09/26(金) 明日は運動会ですが・・・
 今日は宿直です。
明日の運動会は心配です。
どうなるか・・・不安です。

 簡単に出来るメニューを考えて明日の朝は
miniとしほちゃんに有る程度の下ごしらえを
お願いしました。

 せいじくんの運動会!
頑張って見に行きたいです。

2008/09/25(木) 1日スクーリング
 今朝はminiが送ってくれて無事にスクーリングが終わりました。
講師はやる気なしで・・・
ダルイダルイを連発でした。
高い授業料です。

 スクールでお友達が出来ました。
実家の近所の人や姉の教え子・・・お友達の職場と
同じ職場の人。
楽しい教室になりました。
しかし疲れました。

 miniも急いで会社に行ってくれました。
ご迷惑おかけします。

2008/09/24(水) 明日の準備
 明日は始めてのスクーリングです。
なんだかしんどいです。
名札付けをしました。

 準備もできました。
大丈夫かな?って思います。
マークシートは全部出したのですが自信は無いです。
宿直の間に急いで答えて出しました。

 今日はゆっくりしたいって思いますが掃除があります。
まだまだ暑いので・・・
衣替えはいつかな・・・

2008/09/23(火) 休みでゴロゴロ
 疲れてやる気が出ずにゴロゴロしました。
子供たちも一緒に休みたいのですがのぶくんは
毎日毎日お友達と遊んだりバスケやったりです。

 手が離れたって感じがものすごくします。
せいじくんも私の目の届かないところではメチャ
ワンパクなおこちゃまなので・・・

 子育て終了です。
ちょっと寂しいです。

2008/09/22(月) 給食着
 今朝はせいじくんがいきなり給食当番だと言い出す。
急いで着を用意しました。
 しほちゃんを送って行ってから掃除や洗濯です。
大変です。
行事でぜんぜんできていません。
困ったです。

2008/09/21(日) 防災訓練
 夜勤明けのくたびれた状態のまま防災訓練です。
走りました。
疲れます。

 ゲームの商品を渡して・・・
色々な催しを子供たちに頑張ってもらいました。
とても楽しかったです。

 miniは夜勤がきつかったのか寝てしまいました。
子供たちに頼んでkトラで荷物を運んだりゴミを
捨てたりしました。

2008/09/20(土) お手伝い
 宿直明けにお手伝い。
泣けてきそうですが何とか乗り切ります。

 隣の公園で明日の防災訓練の準備です。
しほちゃんとminiに活躍してもらえました。

 今晩もお仕事です。
結構忙しくてきついのですが・・・
お仕事自体は難しくないので楽しいし。
明日も宿直明けに頑張ります。

2008/09/19(金) 給料日
 今日は楽しい給料日です。
最近に無い高額なのでうれしいです。
しかし所得税の高さには驚きです。

 毎日ニチイのお勉強をしていますが・・・
なんだか難しいのです。
介護なんて始めてって感じですから大変です。

 台風が来て大変です。
今日の宿直が・・・昼間は自宅の回りを片付け
ました。

2008/09/18(木) 今日は入金です。
 銀行に入金があるのですがなかなか
銀行へ行く気がしません。
明日は給料なので何とか頑張りたいです!

 お買い物に出かけたり色々活動。
最近は腰が重いです。
秋になって来週からものすごい忙しくなるのが
分かっているので気が重いです。

 台風も近づいてきました。
雨もバラバラ降っています。

2008/09/17(水) 工事入る
 夕方から工事です。
朝からカーペットをきれいにしました。

 一緒に買ったテレビやレンジは重宝しています。
毎日楽しいです。

 工事は昨日から商業高校にお迎えになっているしほちゃんを
迎えに行く時間と重なってバタバタですが・・・
何とかなりました。

 エアコンの性能の良さに驚きました。
ほんの一瞬で涼しい・・・
電気代も星が全部埋まる省エネタイプです。

2008/09/16(火) 入金と買い物
 台風が近づいて来ました。
そんな中miniはお休みなのでお買い物に
行きました。
喧嘩は終わって仲直りしました。
昼間で眠ってしまいました。

 明日はエアコンの工事が来ます。
楽しみです。

2008/09/15(月) 敬老の日
 今日は子供たちもお休み。
それにダラダラしました。
ほとんど眠らずに喧嘩。
疲れました。

2008/09/14(日) 番町掃除、班会議
 朝から雨のちらつく中行きました。
仕事明けで疲れました。
子供たちが頑張ってくれました。

 昼寝の後夕飯を食べて班長会議。
早く終わりました。

 来週の行事の打ち合わせでした。
公園に集まって防災訓練と懇親会です。

 回覧板をまわすのに手間取って・・・
miniの帰宅と同時に喧嘩が始まりました。

2008/09/13(土) また逃げた
 今朝もお仕事場で脱走有り。
窓から逃走の様子。
毎度毎度大変です。

 仕事場もみんな慣れて来たのか落ち着いています。
9月までの契約なので不安です。
引き続いてが良いのですが・・・
分かりません。

 子供たちと買い物。
頼まれていたゲームも買えました。

2008/09/12(金) 日焼け・・・
 今日は夜から仕事です。
久々の勤務に・・・不安もあります。

 9月は勤務と勤務の間に運動会が入っていたり
町内会の掃除や班会議、それに防災訓練・・・
ものすごい忙しさです。

 昨日の運動会の日焼けが・・・
最近なかなか元に戻りません。
年です。

2008/09/11(木) 運動会
 今日は運動会。
はりきって見に行きました。
うれしい日です。

 のぶくんは頑張っていました。
お友達に頼りにされていました。
何とも仲が良いので・・・

 良い友人に恵まれて幸せです。
怪我をした友人を家まで送って行きました。
薬を届けてお見舞いにも行きました。

 最高の運動会になったようです。
私もうれしかったです。

2008/09/10(水) のぶくん誕生日!明日は運動会!
 今日は銀行へ入金の日だった。
色々買い物などもしました。

 教材も来たのでお勉強も始まりました。
色々考えさせられる問題ばかりです。

 何とか資格を取れるといいのですが・・・
子供の行事も2つ入っていて・・・
行けないのが悲しいです。

 今日はのぶくんの誕生日祝いをしました。
プレゼントはバスケットシューズなど・・・
ケーキを食べてみんなでお祝いしました。
14歳になりました。
大きく育ってくれてうれしい限りです。

2008/09/09(火) 電化製品
 一新してたくさん購入しました。
しほちゃんをお迎えに行って帰宅後に
受け取りに行きました。
閉店間際で申し訳なかったです。

 忙しい中でしたが母にもオーブンレンジをプレゼント。
明日はのぶくんのお誕生日。
14日は母のお誕生日。

 我が家にも新しいテレビ、オーブンレンジ・・・
エアコン等・・・・・・・
一生懸命、設定してくれました。

2008/09/08(月) 温泉
 今日もかなり天候が不安定でした。
晴れている間に何とか洗濯は干せました。
朝は寝坊しました。
必死にお弁当を作るのですが・・・
焦ると余計遅くなりました。

 何とかみんな遅刻はしないで行けました。
疲れているのかな?

 昼前から温泉に行きました。
サウナに入ったりしました。
汗が滝のように流れました。

 帰宅前に電気店に寄りました。
冬を越すのに灯油は無理・・・
エアコンの準備をします。
テレビも買い替え、レンジも・・・ものすごい古いので
決心しました。
省エネ対策です。

2008/09/07(日) また逃亡。
 昨夜いきなり頼まれたお仕事があって・・・
男子塔の朝食を作りに行ったら途中で窓から
逃亡されました。
近所を探し回っていました。
でも見つからないので電話連絡。

 すぐに職員が見つけて・・・
仕事後、朝食を買って持っていったらまた逃亡。
行方不明ばかりです。
言っても聞かない人なので・・・
疲れました。

 帰宅後寝転んでテレビ。
今晩も一生懸命夕飯を作ろう。

2008/09/06(土) 寝た寝た
 朝帰宅後寝ました。
心の重荷は疲れます。
いつもどおりお仕事は順調です。

 何とか頑張れるかな???
って思うのですが心配な事もあります。

 夕飯を準備してからお仕事の準備。
今日はのぶくんはバスケ、お休み。
調子が悪くて困ります。
精密検査を受けなくてはいけません。

2008/09/05(金) 忙しい日々
 朝は何も無く・・・
チャーハンを作ってお弁当にしました。
何事も無く過ぎていたのに・・・
夕方から大忙しです。

 夕飯を作ってメールでしほちゃんのお迎えの時間を
聞いても無視・・・
仕事があるので迎えに行って教室まで入って帰宅させて
買い物して・・・

 子供の友人の兄が亡くなって、知らせが遅れて葬儀も
通夜も行けませんでした。
のぶくんに怒ってたら、何と今日クラブで怪我してて
内臓破裂の疑いで病院にいく事になりました。

 仕事もあるので姉に送ってもらいました。
私も後を追いかけました。
診察してもらって・・・早く終わったので私が自宅まで
子供を送っていけました。
検査してもらって無事だと分かりましたが腹筋を強打
していました。

2008/09/04(木) 交通当番
 朝から交通当番でした。
車がいっぱいの中みんながんばって登校しました。

 今朝はそのおかげで5時起きです。
しほちゃんに電車で行ってもらいました。
ばたばたするかな?って思いましたが大丈夫でした。

2008/09/03(水) お弁当やメニュー
 毎日お弁当を作ります。
昨日はチキンライスでした。
今日は鮭弁当でした。

 夕飯も最近色々です。
朝からのお買い物にもDSを持って行きました。
毎日が格闘です。

 今日はminiが夜勤。
昼からずっと眠っていました。
疲れているようです。

 子供たちの歯医者もあって早めに帰宅してもらいました。
高校も早くお迎えに行きました。
夕飯準備をしてからのお迎え。
結構大変ですがこの時期ダケの事ですから・・・
一緒に過ごす時期ももう終わり。
なるべく頑張りたいです。

2008/09/02(火) 疲れた
 毎日天候が思わしくなくてダラダラしがちです。
今日はまだ小学校が短縮授業なのでせいじくんと
遊べます。
朝から水回りを重点的にきれいに掃除しました。
なんだか少しですがスッキリ気分です。

 夕方まで眠ってしまってしほちゃんをお迎えに
行くのが15分も遅れてしまいました。

 大雨が降ってなんだか大変です。
庭も家もグチャグチャって感じです。

2008/09/01(月) 新学期だ!
 新学期!子供たちは学校へ行きました。
毎日毎日コレから学校か・・・
一緒に居られないのが寂しいですが部活でほとんどの
時間をすごしている大きな子供たちには何も思いませんが
かわいいせいじくんが居ないのが寂しいです。

 高校の送り迎えも結局夏中あったので・・・
ガソリン高騰の中大変でした。

 部屋の片付けでも、って思ったらやる気が出ないです。
ダラダラでした。
掃除機をかけだすとちょっと頑張れました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.