つれづれ日記
毎日の出来事や思った事を書き込む日記です(^▽^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/02 せいじお休み
2010/03/01 もう3月
2010/02/21 今日から始まる
2010/02/14 ハッピーバレンタイン
2010/02/04 玄関大掃除

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/01/31(土) 仕事
 今日は大変でした。
初めての仕事でした。
失敗も数多く有りました。

 一旦帰りかけて戻って仕事したり・・・
メチャ大変でした。

 まだまだ忘れた事が多くて・・・
みなさんに申し訳無かったです。

2009/01/30(金) 参観日
 今日は参観でした。
担任がお休みなので臨時的な先生です。

 何と自転車の「転」という漢字を教えるのに
「競輪の輪や」って言うので・・・
言葉遣いも最悪なので早く辞めて貰いたいのですが
そんなのばかり残っちゃうのが教育現場でしょうね・・・

 私はかわいいせいじくんが見られて嬉しい!
ただそれだけです。

 昼ご飯の後はボーリング。
午前中に帰宅したせいじくんを連れて行きました。
楽しかったです。
最高でした。
私は左で投げましたが×右で投げました。

 帰宅後スポーツ用品店に行きました。
ドームで売り出しでしたので・・・
のぶくんのジャージや私のベンチ・・・を買いました。

 高校にも迎えに行きました。
甘味の店で買い物もしました。
入所者のしずちゃんの家族に貰ったモノを買いました。
メチャ美味しい!最高!

 食べました。
美味しかったです。

2009/01/29(木) 休み
今日はお休み。
でも気を抜いてはいられません!

今日の作り置きは

+++味ご飯+++

+++サツマイモの野菜ジュース煮+++

+++カボチャの煮付け+++

ほとんどを台所で過ごしますが今朝は自治会の
配りモノ。
その他色々出かけました。

パンが安かったので沢山買いました。

2009/01/28(水) バイク
 今日も昨日もバイク通勤。
節約です。
何か良い感じです。

 今日は会議で大変です。
仕事や子どもの歯医者も有ります。
その上・・・会議。
でも残業もつくし楽しかった。

2009/01/27(火) お仕事
 寒くなりました。
今日はお仕事。
miniはお休みですれ違いですがムーの事を考えると
ちょうどいいです。

 今日はのぶくんがボーリングに行く日です。
帰宅後すぐにボーリングに行って貰いました。
私はせいじくんと一緒に高校に迎えに行きました。

 お菓子を沢山買って貰いました。
せいじくんは昼に遊びに行って泣いて帰宅。
いつも安心して家をあけられない理由があります。

 近所に同級生がせいじくんも入れて3人居て・・・
あとの2人は親が居ないのです。
会社に行って居ないとかじゃ無いのです。
全く居ないのです。
生きてこの世には居ますが・・・・・・・・・・・・

 この前は私が悪者にされて学校やご近所に大変な中傷。
私たちが被害に合わせたと言います。
その時だけ何処からか帰って来て被害者ヅラします。
私たちは毎日毎日被害にあっても文句も言いませんでした。

 あまりの怒りにプチっと来て怒鳴りました。
久々でした。

2009/01/26(月) リフレッシュ休日
 朝から気になる掃除をしました。
その後買い物や洗車やガソリン入れや銀行に行きました。

 朝からそれで終わってしまいましたが昼からはお弁当の
おかずを作り置きしました。

+++卵焼き+++

+++酢豚+++

+++かぼちゃの煮物+++

+++焼きそば+++

カップに入れて容器に入れたり色々工夫をしています

調理の最中にせいじくんが帰宅。
遊びに行きたいと電話をかけて・・・
早速行きました。
私も道が不安だから一緒に送って行きました。
何と歩いて・・・
帰宅後にムーのお散歩。
40分は歩きました。

 お迎えに行ったらいないのでうろうろ探して見つけて帰宅。
その後すぐに高校に迎えに行きました。

 夕飯は作ってあったものを戴きました。
疲れた。

2009/01/25(日) 最悪な日
 もう最悪にしんどくなりました。
みんなも限界が近くて・・・

 辺りに当たりたい気持ちが多くなって
来たようです。
大変です。

2009/01/24(土) バタバタ
 死にそうに忙しい!
残業しました。

 てんてこ舞いです。
休みが多い!
大変だ!

 明日も仕事か・・・気が重いです。
でも頑張るか!

2009/01/23(金) 給料日
 今日はお仕事はお休み。
嬉しい休日です。

 でもしほちゃんに八つ当たり?しました。
結構ルーズな性格なのは私譲りです。
でも損しちゃうのも本人!

 明日の練習や色々を話す。
分かって貰えたかどうかは?????です。
明日も忙しいだろうなぁ

2009/01/22(木) 仕事!
 今日ほど辛い仕事は無かった。
辞めた人が居たりインフルエンザでお休みだったりです。
メチャメチャ忙しい中、一人でやる仕事・・・
夜勤明けの人が手伝ってくれたり、みんなが手伝ってくれた。
ものすごく感謝したら・・・
「お互い様」って行ってくれました。

 帰る時間を過ぎても頑張っていたら今日の夜勤の人が早く
来てくれました。
「辞めて欲しくないから早く来た」って言ってくれました。
ものすごく幸せです。
神様に感謝です。

 離職率が一番高い仕事です。
私は一番素晴らしい仕事だと思います。

 今日の感動を忘れません。
良かった。

2009/01/21(水) 送り迎えに追われる
 今日はしほちゃんの送り迎えやせいじくんの送り出しに
手間取る。
お休みの日でも忙しくなる。

 しほちゃんも早くお迎えに行って灯油を買う。
帰宅後にminiとステレオ・・・
寝室にファンヒーター。
温かいです。
高級オーディオを久々に聞きました。

 せいじくんを歯医者に連れて行きました。
何とかなるか・・・

2009/01/20(火) ジャスコの日
 今朝はしほちゃんを送って行きました。
帰宅途中にジャスコに行きました。
メチャ買いました。

 色々な用事を済ませて来ました。
良かった。
昨日の疲れが取れないまま頑張りました。

 夕方はのぶくんのお買い物。
沢山買いました。
大変です・・・

 明日もお休みです。
掃除出来るかな??

2009/01/19(月) 最後の研修
 今日は最後の研修でした。
何とか乗り切りました。

 今のお仕事が絶対いいので・・・
辞めたくない。

 家に帰ってグッタリの中料理。
餃子にしました。

 

2009/01/18(日) お仕事
 今朝はホールなので気を抜ききっていました。
行くと何と・・・お風呂介助も行けと言われて
混乱。
もう散々でした。
結局ホールもしながら風呂も入れて・・・

 ショートさんの日誌までつけました。
何で??って思いました。
ムカつく事も多くて腹が立ちましたが何とか
立ち直ってみます。

2009/01/17(土) 洗車
 昼間で寝てしまった。
起きてから座布団を干したり洗車に行きました。

 何と洗車に行ったらせいじくんのお友達に会って
そのまま家に帰って遊びました。

 せいじくんのお世話をしなくていいのでカメの
水を換えました。

 姉と母がお野菜を持って来てくれたので明日の
しほちゃんの練習の相談。
送ってくれるそうです。
良かった。

2009/01/16(金) お仕事
 朝から交通当番の上にお仕事です。
当番表を配るのが遅くて・・・
お休みを貰えません!

 寒い中頑張りました。
そのままお仕事に行きました。

 厳しいお仕事でしたが何とかなりました。
難しいですが何とかなるかな??

 夕方はお迎えやお買い物です。
miniのお休みももう終わりです。
今まで色々助かりました。

2009/01/15(木) 病院、銀行、片付け、生協、お迎え。
 今朝は病院に行きました。
空いてて良かった。
早々と用事を済ませて帰宅。

 片づけも順調。
気になる所をさっさと片づけて生協に。

お迎えも行きました。
しほちゃんの帰りが遅くて夕飯も遅れました。
でもサンマ美味しかった。
温泉卵を乗せた煮物も美味しかった。
お腹一杯になりました。

2009/01/14(水) お休み ボーリング
 小雪のちらつく中、お休み。
ホッと休憩って思いましたがお片づけをしました。

 朝からはリフォームの買い物に出ました。
材料を買って帰宅後片づけ。
miniはロフト作り。

 ムータンは外に出ても全くおかしい動きなので
家の中に入れました。
最近家の玄関で寝ている日々です。
下敷きも買って来ました。

 昼からはボーリングに行きました。
リフォームも置いて行きました。
せいじくんがおばぁちゃんの家に帰ってしまって
少し遅くなりましたが・・・
楽しくボーリング。
のぶくんもお父さんも頑張りました。
ストライクも沢山出ました。

また行きたいです。

2009/01/13(火) 久々のお仕事
 今日は雪!
チェーンを巻いて行きました。

 ミキサー車が迫って来ていましたが離れました。
良かった・・・
もう最悪な雪!

 仕事を終えたらminiが前に居て・・・
駐車場のチェーンを外してくれたので良かった。

 夕方は入金や買い物。
忙しかったですが昨日も今日もwiifit出来ました。
もう400日もがんっばっています。

2009/01/12(月) のぶくんボーリング、温泉
 何と大雪の中ボーリングに友人達と行くのぶくん。
送って行きました。

 楽しい休日になったようです。
でもスコアを聞いて・・・
部活の無い時に特訓に行きます。

 夕方からは何とまた温泉。
漬かって来ました。

 寒くて雪・・・
明日のお仕事が・・・・・・・・・・
チェーン巻いて行こう。

2009/01/11(日) 続試合
 今日ものぶくんは試合。
私たちはしほちゃんのお迎えの前に温泉。
食事も・・・

 天国のような環境でした。
楽しい休日を過ごせました。

 夜は班長会議ですが忘れてて・・・
miniが急いで行ってくれました。感謝。
そして配りモノを仕分けして回覧して配布して終わり。

2009/01/10(土) 試合!
 のぶくんは試合に行きました。
寒い中・・・
何だか心配です。

昨日準備したおいしいパンを持って行きました。
マイクロバスでの送迎に感謝。

 寒くて寒くて・・・
動きたくない日でした。

2009/01/09(金) 行って3連休!
 今日は仕事。
またしても失敗有り。

 しかし最後までねばり強くやり遂げました。
一所懸命です。

 やはり抜けも多くて・・・
まだまだです。

 今日から3連休です。
嬉しいです。
仕事も楽しいですが最近右手を痛めています。
休み中に治したいです。

2009/01/08(木) 新学期&研修
 新学期子ども達は楽しそうに行きました。
そして遊んで来ました。

中高生はお弁当です。

 研修も終わって・・・
あと少しです。

2009/01/07(水) 最終日
 今日は本当に分からない事が出ました。
行事の関係ですが・・・
事務所から人が来る予定ですが・・・
来ない。
大変でした。

 反省ノートにつけました。
頑張るぞ!!

 本当にたいへんな中学生の宿題!
夜中までやりました。
明日は研修です。

2009/01/06(火) 明日までは冬休み
 今日も仕事で分からない事が出ました。
反省ノートをつけ始めました。

 明日まで冬休み・・・
しかし宿題に手をつけていないのが居ます。

 せいじくんやしほちゃんは23日には終わって
いました。
中学生はまだです。

 しておいてって言ってお仕事に行きました。
やってませんでした。

2009/01/05(月) もう5日か・・・
 最近思う事が有ります。
今日はお休みですが何だか仕事の事ばかりです。
思い切りはまっています。

 何でかな?
仕事が恋人って人も居ますが・・・
そうかも。

2009/01/04(日) 完全ボケてた
 正月ボケの中キビキビ働いた。
忙しいですが何とか脱出したい!!

 「働いてローン返して笑いたい」
今年のスローガンです。

2009/01/03(土) 休み!
 家でゴロゴロしました。
夕方実家へお年玉を持って行きました。

調子がいまいちでないのは働いていないからです。
汗して働かないといけないたちです。

2009/01/02(金) 主人の実家
 今日は仕事!
仕事始めだ!!
頑張るぞ!

 でも正月ボケで体が動きませんでした。
なんか調子くるうな・・・

 夕方は主人の実家。
王将の餃子やチャーハンをいただきました。

2009/01/01(木) 元旦
 明けましておめでとう!
そんな会話が弾みます。

 今日は子ども達とのんびりです。
外に出ても寒いし・・・
お節で過ごす優雅なお休みです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.