みほぴんの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/29 初雪!
2004/12/26 お花♪
2004/12/25 我が家のクリスマス〜
2004/12/24 メリークリスマス♪
2004/12/18 ゲストブック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/30(土) 色々と・・
今日は一日雨だねぇ・・
なんか3日間ほどずっと雨らしい。。
出かける気分にもなれないので、ずっとパソコンに向かって、HPをちょこっとずついじってます。
linkのページもつくってみた〜
写真とかも整理して、もう一度きちんとupしなおしたいんだけど、そこに手をつけたら大変なことになるからなぁ・・
HP作りって難しい・・

2004/10/29(金) 弓道
今、NANDAで弓道スペシャルをやっている!
中学、高校とずっと弓道部にいたので、すっごく懐かしい!!
中学の時は、弓道部のある学校が少なかったから(笑)けっこう私強かったんだよ〜!!
都大会で2回も優勝したし!
賞状いっぱいもらったのだ〜
でも高校に入ったあたりからスランプに陥り、ぐーたら部員になっちゃったけどね〜まぁ色々と青春してましたわ(^-^)
なんだか無性にまたやりたくなっちゃった〜
あ、母校の子達がいっぱい映ってる!
段級審査か〜懐かしすぎだよ〜
なんちゃんはうまいなぁ〜と思ったけど、でもさくらはちょっと納得できん!(怒)はっきりいって形も綺麗じゃなかったし、1本も当たらなかったのにーー!!むむっ

2004/10/24(日) 新潟の地震
新潟の地震、すごかったんだね・・
私はその時、旦那の実家の秩父にいたんだけど、家が古いせいもあってか、かなりゆれてすごく恐かったです。
立て続けに何度も地震あったしね・・
台風のあとすぐまた地震で、被災者の方々には本当、なんて言ったらよいか・・
早く復興を願うばかりです。

2004/10/21(木) 浜松2
チェックアウトが11時だったので、ぎりぎりまでホテルでゆっくりしてから、ガラス工芸の体験できる「新造形創造館」と「香りの博物館」に寄って帰ることに。
まずは香りの博物館へ
パソコンで自分にあった香りを診断したり、色々な香りを体験できたりと小さい所ながら、なかなかおもしろかったです。
それから新造形創造館へ
ここでお昼ご飯を食べました〜
なんかすごく混んでいて、地元では結構評判のところだったのかも!
料理もなかなかおいしかったです!
豊田町ってところにあるんだけど、ここは名産がいっぱいみたい!
トマトやいちじく、マスクメロン、青梗菜etc
これらが盛りだくさんの優しい味の料理でした。・
そのあと、ガラス工芸を体験!
えらく混んでいたから(団体さんが来ていたみたい)できないかなぁ〜と思ったんだけど、なんとか入れてもらって、体験することが出来ました!
私たちがやったのは、バーナーワークというもので、
ガラス棒をバーナーにかざして、ガラスを溶かして、色や模様を着けながら、好きな形に形成して、ネックレスやストラップなどを作るというもの。
みてるだけだと簡単そうにみえるんだけど、結構難しかったです(^^;
今回は思いがけず、1泊旅行になったけど、母もすごく楽しんでいて、結果よかったのかなぁ と。
昨日の風共より、今日のが楽しかったみたい。
たまには母娘で旅行するのもいいかも〜

2004/10/20(水) 浜松
今回は母と浜松まで宝塚の全国ツアー公演を観にいってきました。
演目は「風と共に去りぬ」
もう何度も観ている作品だし、本音はあんまり観たくなかったんだけど、お付き合いで行ってきました〜。
でもまた台風来ているし、今回はかなりの大型だっていうから、帰れるのか!と心配しながら、結局車で浜松へ。
大雨の中、なんとか浜松へたどり着き、公演をみました〜。
でも帰り、車で台風の中帰るのはこわかったので、結局ホテルを探し、急遽1泊することに!
午前中にホテル探したら、親子プランってのがあるホテルがあって、2人で¥7500!!
すごいお得〜!
母と二人、即決でした!
公演が終わったら、やはり新幹線は全線ストップ!
右往左往している人がいっぱいでした。
早めにホテル予約しといて良かった〜♪
夕方探したら、午前中あんなにあったホテルがほとんど満室状態になってたもん。
おまけに私らの泊まるホテルはオータニ系列の立派なホテル!
それで一人¥3750だよ〜!
ありえないよね〜(^^;
親子で来ていて良かった。・
終演後、とりあえず鰻を食べに行こう!と観光気分に切り替えて、ホテルの人に教えてもらった鰻屋さんへ
やはり本場で食べる鰻はうま〜(#^o^#)
ホテルもちょっと古いけど、すごく立派で、お部屋も広くて大満足!
台風の中無理矢理帰るのやめて正解でした☆

2004/10/19(火) また台風
なんかさ〜今年本当に台風多すぎじゃない?
明日浜松に行くんだけど、また台風が来ていて心配・・
車で行くからなぁ〜
大雨洪水警報でそうだ。。
でも電車で行っても電車停まりそうだ・・
どうしよう。。
明日はぎりぎり大丈夫かぁ?
こわいよぉーー

2004/10/17(日) エリザベート
実はこの旅行、博多座のエリザベートを観るのが目的。
妹はエリザベートというか宝塚以外のミュージカルはほぼ初観劇。
隣でかなり新鮮な反応をしていて、おもしろかったです。
私は何度もみているから、なんとも思わないところでうけていて、「そうか〜!なんの先入観なく観るとこんな反応なのか〜」と感心してみてました(笑)
博多座は初めてだったんだけど、劇場の綺麗さ、観やすさにまたまた感心。
チケット代が高いだけあるね!
そのあと、ちょっとした集まりに参加(というか主催だったんだけど)して、お土産を買って、空港へ。
空港でまたたんまりお土産買って帰りました。
今回はあんまり博多市内をゆっくり観光できなかったけど、また来るぞ!と妹と誓い合いました!
楽しかったなぁ〜
今度は博多名物を食べまくるぞ!

2004/10/16(土) 博多
妹と二人、博多に行ってまいりました〜
と言っても、今日は、博多在中の友達と合流して門司港へ!
下関があんなり近いなんて知らなかった〜
もっと本州と九州って離れていると思ったんだけど、本当に近いんだね!
門司港の町をちょっぴりぷらっとしてから船で下関へ
そこの市場で回転寿司を食べました。・
でも回転寿司といっても、本当にあなどれなかったよ〜!
大トロなんて本当にとろけて、思わずご飯が口からとびでちゃったんだから(^^;)
あんまり時間がなかったから、そんなにゆっくりできなかったけど、なかなか良かったです。
博多に戻ってきたのは10時すぎ。
屋台でなんか食べたいね〜なんて言ってたんだけど、みんなお腹ぱんぱんで結局宿泊するホテルの部屋でしゃべくりました〜
夜中まで付き合ってくれて本当にありがとうね〜!

2004/10/15(金) 今日は
なんだかとっても忙しい1日だった〜[*アセッ*]
午前中バレエに行って、買い物して、お掃除、洗濯機3回もまわして(久々に天気がよかったからマット類や色んなもの洗濯しちゃった!決して日々の洗濯を怠ってる訳ではない!!) 庭の柿の実が熟してきたので、柿取りして、ちょっと庭の雑草抜きしよいとしたんだけど、あまりの生えっぷりに5分で断念(+_+;
妹のリクエストのアルファベットをつけた赤ちゃん用髪留め作って、旦那を迎えに行って、夜ご飯の支度して、またビーズ作り(^o^;
明日の準備したのはま夜中…
明日はいつもより早いのに、やはり眠れない[*アセッ*]

2004/10/14(木) ベビー用髪飾り
妹に頼まれて(正確に言うと妹の友達)赤ちゃん用の髪飾りを作りました〜
赤ちゃん用ってゴムとかバレッタとかじゃなくてマジックテープで留めるんだね〜髪の毛の量が少ないからだろうね!
でも、作る前にサンプルとしてどんなものかみせてもらったんだけど、はっきりいってかなりちゃちかったのだ。。
それで1個500円とか800円とかしちゃうんだってー!びっくりだよ!!
ぼったくりだね!
で、私がつくったのはどうかしら〜?

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.