みほぴんの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/29 初雪!
2004/12/26 お花♪
2004/12/25 我が家のクリスマス〜
2004/12/24 メリークリスマス♪
2004/12/18 ゲストブック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/08(月) 箱根
今日から1泊箱根旅行〜
今回は初めてお義母さん達と一緒の旅行です。
お義母さんは足が悪いので、あんまり歩かせちゃだめだなぁ〜とどこおに行くかかなり迷いました。
でもお花が好きだから、花園を中心にみようかと。
朝8時に秩父を出発、近くにすむ伯母さんを拾って299をひた走り。
16号に入って八王子から中央道へ
富士五湖道路を通って箱根入りしたんだけど、あいにく曇り空で、あんなに富士山の近くを走ったのに、富士山は全く見えず・・
ちょっと残念(^^;
そのまま湯本まで行って、とりあえずお昼!
評判のおそば屋さんに行ったんだけど、天ざるを注文したかったんだけど定員さんが間違えて天ぷらそばが・・
いや、天ぷらそば(温かいそば)も美味しかったんだけど、てんぷらとざるそばが食べたかったのよ〜!!
それからベゴニア園へ
入り口に大きなベゴニアがあって、あんなに大きいベゴニアがあるなんて知らなかったから、思わず作り物の花かと思っちゃった(汗
だって、普通売っているベゴニアって小さいのしかないでしょ?私が知らないだけ?
でも、本当に見事な花ばかりで、見とれてしまった〜
ああいうの育てるのは大変なんだろうなぁ〜
私は植物を育てるのがあんまり得意ではないので、ひたすら感心です。(雑草を育てるのはプロ級!笑)
それから旧街道をドライブして甘酒茶屋で一休憩
こちらもすごく混んでました。
平日なのに、この時期はすごいね〜
次に行ったのは芦の湯フラワーパーク
なんか思っていたより、かなり小さいところだったけど、お義母さん達は満足していたみたいなのでとりあえずよしとするか〜
私らだけだったら、芦の湖や関所、ふれあいの森など他にもまわりたいところはあったんだけど、お義母さん達はあんまり色々なところに行くと疲れてしまうので、今日はこれでホテルへ
夕食までお部屋で一息ついたり、ホテルの中庭を散策したり・・
なんだかアッという間でした〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.