みほぴんの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/29 初雪!
2004/12/26 お花♪
2004/12/25 我が家のクリスマス〜
2004/12/24 メリークリスマス♪
2004/12/18 ゲストブック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/12/29(水) 初雪!
今日は起きたら初雪が降ってました!
今年は暖冬だから、まだまだ雪なんて降らないと思っていたけど・・昨日天気予報で雪だって言っていたけど、まさか本当に降るとは〜
まだまだやむ気配がないので、結構つもりそうです。
ベランダに積もった雪でちっちゃい雪だるまを作ってみました♪
でも雪を丸めるのって難しいね(^-^;)

2004/12/26(日) お花♪
今日は仲良しのお花屋さん(通称ママチン)のお手伝い♪
一輪のバラにワイヤーを通してテープで巻き、色々と組み合わせてブーケが出来る様は本当におもしろい!
ママチンにも才能あるよ〜と褒められちゃった(*^-^*)
おだてに乗ってどこまでも高くのぼっちゃうよ〜って感じで非常に良い気分で巻き巻き作業!
ビーズもそうだけど、物が出来上がっていくのって、本当に楽しい!!
残ったお花で自分ち用でブーケを作って持って帰ってきました。・

2004/12/25(土) 我が家のクリスマス〜
ひろたんがデコレーションケーキを作れ!というので初挑戦!
やっぱりお店で買うようにはふわふわにはならなかったけど、
結構おいしくできました♪
本日のメニュー
・カマンベールチーズ、生ハム添え
・水菜とローストビーフのサラダ
・野菜たっぷりミネストローネ
・ジャンボエビフライ 
・キノコのバター焼き
・ガーリックライス
・デコレーションいちごショートケーキ
以上〜

2004/12/24(金) メリークリスマス♪
わ、特に何もなくすごしていたから1週間ぶりの日記になってしまった・・(^-^;)
今日はひろたんはクリスマスイブだというのに朝から夜中まで仕事。
妹の家でクリスマスパーティーをしようというので、じいじと二人で行ってきました。
じいじはお手製のローストビーフとアボカドサラダを作って、おいらはお菓子の詰め合わせをクリスマスプレゼントってことで持っていきました。
甥っ子からお手製のクリスマスカードをもらいました♪
左がウルトラマンネクスト(?)で右がウルトラマンネクサス(?)で真ん中の緑がクリスマスツリーで、下の赤いのが怪獣だそうだ(笑)
右下のはカードを入れる封筒だって♪
あいかわらずおもしろいぜ!

2004/12/18(土) ゲストブック
HPのトップをちびっとリニューアル
といっても、文字の色をピンク系に変更しただけなんだけどね・・(^−^;
そうそう、全くにぎわってないゲストブック(笑)を新しいものに変更しました!
前のに書き込んでくださった分は勝手に移させて頂いてますm(__)m
でも、別に一人一回しか書き込みできないわけではないので、何度でも、ぜひ書き込んでくださいな〜
掲示板の調子が悪い時や、特に書き込むことはないけど挨拶だけ〜なんて時にいいのではないかと思いま〜す!
よろしくです♪

2004/12/16(木) 巣鴨
おばあちゃんの原宿。巣鴨に行ってきました!
巣鴨はいつも車で通りすぎるだけで、実際に立ち寄ったことは一度もなかったんですよね〜
あぁ〜なんか楽しかった♪
カレーうどんで有名な「古奈屋」にも行ってきました!
前にテレビだか雑誌だかで知って、ずーっと行きたかったんだけど、なかなか行く機会がなかったので、今回は絶対に行くぞ!と心に決めてたの(^-^)
お値段もうどんって考えたらかなりの値段なんだけど、
十分その値ありのお味でした♪
おつゆ一滴も残さず食べちゃった〜。
また行くぞ!!

2004/12/15(水) ぴったり!
今日ジャスコで買い物したら、なんと支払いが1000円ぴったりでした[*電球*]
食材を色々買ってジャスト1000円って結構すごくない?
なんだかラッキーな気分になりました〜[*ルンルン*]

2004/12/14(火) あのね・・
実はまた掲示板変更しましたm(__)m
やっぱりクッキーが使えないのとか、URLの記入欄がないのとかがどうしても気になっちゃって・・
また変えちゃいました(汗)
新しい掲示板に、ちょっとだけ使った前の掲示板(すでに解約しちゃいました)の記事は勝手に移させて頂きました。
今度のは画像ファイルの容量がかなり小さくなっちゃうんだけど、それでもこの方がいいかなぁ〜と・・
何度も移動ばかりですみませんm(__)m

2004/12/12(日) ビーズ
妹と銀座に行く用があったので、ちょっとその前に早めに出て浅草橋に寄るか!ということになった。
妹はビーズはやらないんだけど、ビーズアクセサリーは好きらしく、私の作ったアクセサリーを喜んで着けてくれる♪
やっぱり誰かに着けてもらえるのって嬉しいよね〜
で、今度は自分のお好みのビーズを買って、私に作ってくれというのだ。
やっぱり浅草橋行くと、押さえようと思っても、気づいたら色々と買っちゃうんだよね〜(^-^;)
私も全部で5千円近く使っちゃったけど、妹も負けないくらい買ってたと思う・・妹は自分でつくらないのにね・・
で、私に買ったビーズを渡してくれたんだけど、何を作るとか決めないで、自分の好きなビーズを買ってるから、はたして何を作ったらよいのか、非常に悩む・・
この間作ったb07のブレスみたいなの好きだと言ってたからとりあえずブレスでも作ってみるか〜
でも、本当、ビーズの数も限られてるし、それらを組み合わせて作るってのも難しい宿題だぁ〜!!
かなり鍛えられそう・・良い訓練かしら?
でもこうやって何を作ろうかと色々と想像しながら悩むのも楽しいんだよね(^−^;)

2004/12/10(金) 今日も疲れた・・
掲示板のトラブルが多すぎるので、新しいのに変えました・・
気に入ってたんだけど、ちょっとねぇ・・こんなに頻繁にトラブルが多いとさすがに考え物です。
今日は半日、ネットの旅人でした。
午後、放置状態のジャングルと化した庭の雑草取りをちょっとだけしました。
本当にやばいんだよね〜あの庭・・
贅沢なのかもしれないけど、本当、広すぎるのよ・・庭・・
誰も、手入れをする人がいないからあれ放題・・
なんとかしなきゃと思いつつ、2年がすぎてしまった・・
また春が来る前になんとかしなきゃね!!!
それにしても疲れた。
雑草ってなんであんなにたくましいんだろう(==;)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.