みほぴんの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/29 初雪!
2004/12/26 お花♪
2004/12/25 我が家のクリスマス〜
2004/12/24 メリークリスマス♪
2004/12/18 ゲストブック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/12/01(水) 最悪・・
今日は夕飯大失敗・・
人生の中で最悪な料理・・_(。。;)
お義母さんから八つ頭っていう里芋のでっかいやつを先週もらったので、教わったとおり煮物を作ったんだけど、芋がちょっと傷んでたせいか、ものすごいことに( ̄□ ̄;)!!
まず皮をむいていたら、手がものすごくかゆくなって、しまいには痛くなってきて、はれあがってしまった!!
里芋系って手がかゆくなることがあるんだけど、そんなんじゃ済まないくらい・・
塩塗り込んだり、酢水につけたりしたんだけど、全然おさまんなくて・・
その時からちょっとおかしいなと思ったんだけど、なんとか下準備を終わらせて煮物を作りました。
で、出来上がって、味見をしたら、今度は口の中が痒い・・
やばい・・と思ったんだけど、とりあえず夕飯にだしたさ。
他にも八つ頭をつかったポテトサラダと大根のエビあんかけを作ったんだけど、やはり八つ頭関係の料理、最悪・・
一口食べたら、口の中がものすごく痛痒くなって、ご飯食べるどころじゃなくなった〜!!!
結局、ほとんど食べずに煮物とサラダはゴミ箱行き・・
夕飯は大根と納豆だけになっちゃいました(−−;)
お義母さんが作った煮物は最高においしかったのに・・おかしい!!
傷んでいたのが原因かなぁ・・
本当、最悪
まだ口の中痒い・・手も痒い


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.