みほぴんの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/29 初雪!
2004/12/26 お花♪
2004/12/25 我が家のクリスマス〜
2004/12/24 メリークリスマス♪
2004/12/18 ゲストブック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/24(月) オーストラリア4日目
今日はゴールドコーストからケアンズへ
飛行機で1時間半ほどでケアンズに到着!
チェックインまで時間があったので、この日の夜のツアー(星空見学ツアー)を予約してから、ケアンズ市内を観光♪
ケアンズは小さい街なので1周しても1時間くらい。
前に来た時も行ったカフェでランチ!
同じお姉さんがウエイトレスでバリバリ働いてた!
英語ができれば話しかけたかったんだけど、ほとんど喋れない上に小心者のおいら達は話しかけることはできずコソコソと食べた。
プラプラ歩いてホテルへ戻って部屋で星空見学ツアーのお迎えの時間までちょっと休憩。
夕方ホテルのロビーにお姉さんが元気よくお迎えにきた。
最初、ケアンズ郊外にある「コロニアルクラブ」というホテルのメインダイニングで夕食。
魚かチキンのどちらかを選べて、おいら達は迷うことなく魚をお願いした。
まず最初にスープがきたんだけど、ものすごい量!
そのあとサラダとメイン、パン、デザートなどが運ばれてきたんだけど、どれもまた半端じゃない量だった。。でも全部食べきってしまった(^^;)
おいしゅうございました!
そしてそのあと更に郊外のサトウキビ畑のど真ん中に行って、星空見学☆
いや〜、本当に綺麗だった◇◇
昨日、モートン島から戻るときに船からみた星空もすごかったんだけど、なんせ船上からは揺れるし、説明してくれる人もいなかったから、何がなんだか全然わからなかったけど(でもなんとなくあれが南十字星かな〜とかは思ってたんでけど)、あらためてきちんと説明をうけながら星をみると本当にその美しさに感動した!
だって肉眼で天の川がみえるんだよ〜!!
日本じゃなかなかそこまでみられないよね〜
流れ星も見えるかな〜って必死に目をこらしてみてたんだけど、今回は発見できなかった。。
前回エアーズロックで星空見学した時は3回も見れたんだけどね〜
そのあと、ケアンズの夜景が一望できる丘に行って、シャンパンで乾杯♪
今日も一日楽しい日でした☆★

2004/05/23(日) オーストラリア3日目
ゴールドコーストに1泊して、今日は朝から夜までのツアー!
ホテルにお迎えのバスがきて、各ホテルを廻ってツアー客をピックアップ。
向かうはモートン島というところ。
ブリスベンまでまずバスで行き、そこからは船で約1時間半。
砂でできた島で、日中は砂滑りや海で遊んで、日没後にやってくる野生のイルカに餌付けするというツアーなのです。
ゴールドコーストはこれから冬という季節なので、ちょっと肌寒かったけど、東京にくらべたら、冬でもコートいらずだし、今の日本の気候とそう変わらない感じ。
だから、海で泳ぐにはちょっと寒いね〜。
島についたのはお昼前。
そこで昼の自由時間に何をするかオプションの申込。
パラセイリングをしたいなぁと思ってたんだけど、風が強かったのか、この日は中止で出来なくて、代わりにバナナボートというのを申し込みました。
お昼を食べた後、浜辺で寝ころんでまったりて、申し込んでおいたバナナボードに挑戦!
これはバナナの形をしたチューブにまたがって、ジェットボードが引っ張って、海上を走るというもの。
私たちだけの貸切!っと思ったら、(たぶんオーストラリア人の)子供達が急遽一緒に乗ることになって、5人乗って出発!
だけど、これが思ってたよりきつくて、本当恐かった〜(TT)
一緒に乗ってるのが子供だったからか、彼女たちは恐い物知らずで、どんどんスピードをあげろと要求。
ものすごいスピードで海上を走り回るもんだから振り落とされたら死ぬって感じでした。
必死につかまってたら次の日ものすごい筋肉痛・・いや〜楽しかったけど本当に恐かった・・
その後、4WDのバスにのって巨大な砂丘へ。
高さ60メートルの砂丘が突如現れて、ちょっとびっくり!
ハイテクスーパーボードと呼ばれるただのベニヤ板を持って砂丘のてっぺんまで登ってそこから一気に滑る。
時間は30分ほどあって、自由に滑ったりできるんだけど、この砂丘のてっぺんまで登るのが思ってたよりかなりしんどくて、登り終わった時は息もぜいぜい・・
何でも最高記録は18回滑った人がいるそうな・・
ってことは18回あの砂丘を登ったのか・・
私たちは3回でギブアップ。
今回のツアーの最高記録は高校生くらいの男の子で7回。
体力が必要です。やはり若いってすばらしいね!
自分の体力のなさを実感しちゃったよ。
戻ってきてからは着替えていよいよイルカの餌付け!
日没後だったから、海に入るのはきついかな〜と思ったけど、本物のイルカをみたらそんなの全然気にならなかった!
私があげたのは子供イルカの「タングルス」君。
ひろたんは「シャドー」ちゃん。
野生のイルカでもちゃんと名前が付いているんだよね〜。
病気などにならないように、消毒してから、魚をもって海に入って餌付けです!
引っ張るように魚に食いついてきたよ〜。
やっぱり間近でみてもかわいかった。・
その後、夜ご飯を食べてから、島を後にしました!
まるまる1日楽しめるツアーでした(^^)

2004/05/22(土) オーストラリア2日目!
早朝、ブリスベンに到着!
入国手続きを無事すませ、荷物を受け取り、いざ!
ゲートを出たところでJALPAKの係りの人がお出迎え。
ゴールドコーストに行く前に、ローンパインコアラ保護区とういう所へ。
コアラをだっこして写真をとったり、ブッフェタイプの朝食を食べた後は、園内にいる動物を一通り観た後、念願のカンガルーの餌付け。
ぴょんぴょんはねてやってきて、すごくかわいかったよ〜。・
ふっとみたらひろたんは3頭のカンガルーに取り囲まれていた。
おいらの方に来たカンガルーは餌を待ちきれなくて、おいらの手の上に手をのっけて催促されちゃいました。
すごく人なつこくて、かわいかった〜(#^^#)
その後はゴールドコーストのホテルへ。
今回はクラウンプラザ・サーファーズパラダイスというところ。
ちょっと市内中心地からは歩かなきゃ行けないところだったんだけど、街の景色をみながら歩くのは楽しいから全然平気!
ホテルでちょっとまったりしてから、パシフィックフェァというショッピングセンターまでお散歩がてら行って、ちょっとだけ買い物。
でも閉店が5時半と早めだから(オーストラリアは市内中心地のお土産屋さん以外は結構閉まるの早いの。店員も遊びたいから。日本では考えられない風習だよね)ざーっとみてちょっとカフェでキッシュとコーヒーを飲んでタクシーでサーファーズパラダイスへ。
早速お土産やら、Tシャツなどを購入しながら、また街をぶらぶら。
夜ご飯はなかなかお店が決まらなくて、結局日本食の居酒屋に入ったら、これが大失敗↓
やはり日本食は日本で食べるのが一番だと思った。
たくさん歩いた一日でした!

2004/05/21(金) オーストラリア!!
今日から第2回目のオーストラリア旅行♪
今回はゴールドコーストとケアンズの2都市!
前回はハミルトン島、ケアンズ、エアーズロック、ゴールドコーストと4カ所も行ったから、ほとんど毎日移動ばかりでゆっくりその都市を満喫することができなかったから、今回は少しゆっくりできるかなぁ〜
でも今回は旦那のお休みが短いから各都市2日間ずつなんだけどね(^^;)
とりあえず、飛行機は21:35カンタス航空QF360便とちょっと遅め。
飛行機はペアシートを予約してないから、早めに行ってチェックインしようと家はお昼過ぎにでました。
車で成田近辺の民間駐車場へ。
荷物を持って移動がほとんどないから、やはり旅行の時は車で空港まで行くに限るね!成田は安いし!6日間で3000円だもの。電車代よりやす〜い!
早く着きすぎて5時前には着いちゃったの。。
でもすぐにチェックインできたから、荷物は早々に預けて、空港の中をぶら〜り。
また行けると思わなかったから、本当にうれしい!!
そして9時過ぎ、飛行機に搭乗開始。
ドキドキです。
今回はどんな旅になるかなぁ〜

2004/05/18(火) 焼き肉〜
かなり久々に焼き肉を食べた♪
今日行ったところは銀座2丁目にある平城苑というところ。
幻の特選ロースというのが激うまでした。
おいらは通常ロースよりカルビ派なのですが、ここのはロースの方が断然おいしかった〜(#^◇^#)
口の中に入れた瞬間、お肉がとろけるの〜はぁ〜幸せ。。

2004/05/14(金) 桃太郎
最近、地元に気になるラーメン屋を発見。
先月噂をききつけ、ちょっといってみた。
桃太郎ラーメンというところなんだが、イラン人の経営するトマトラーメンの店なのだ。
他では味わえない、食べたことのない味で、なんだかはまりそう。。
ここのチャーシューがまたすごいんだ。
かなりの肉厚で、でもすごくやわらかくて、しつこくない!
はじめはちょっともたれるかな〜と思ったけど、そんなことなかった。
うま〜!!
まじはまりそうっす(^^;)

2004/05/09(日) 後楽園
ものすごく久々に後楽園のwinsに行って来ました。
建物に入った瞬間から臭いのは本当に勘弁してほしい。。
禁煙階を上に設置するのって間違いだと思う。
禁煙のところに行くまでが本当に地獄なんだもん。
さて、久々に競馬をしました。
といっても100円で何枚か買う程度だけど。。
結果は私は全敗で(でも2レース分しか買わなかったの)、旦那が1勝で、とんとんでした。
帰りにラクーアに行ってぶらぶらウインドーショッピング。
こんなところができたのも知らなかった。でももう1年も前にできたんだってね。

2004/05/06(木) ゴールデンウィーク
一年中ゴールデンウィークの私ですが、今年もどこにもいかなかった〜
まぁ、この期間はどこに行ってもこんでるから、いいんだけどね(^^;)
すいている他の日にいけばいいんだし!
でも予定は色々入っていたので、毎日都内へでかけていました〜
この期間の都内はがらがらで、車であっという間に行けるので気分が良い〜
久々に友達の結婚式もあって、なつかしい仲間に会えたりとなかなか楽しい日々でした!
そして、5月下旬にオーストラリア行き決定ー!!!
わーい!嬉しいなっ(#^○^#)

2004/05/01(土) 風邪がなおらない
風邪をひいてから1週間たった。
でも、なんだかんだと毎日出かけていたからか、全く直る気配がないよぅ。
熱は最初にだして、次に声がやられて、今は鼻とたんと咳に悩まされてる。。う〜ん、これが一番つらいね(ーー;)
ところで、7月に高校の友人らと九州旅行に行くことになった。
最近よく会ってるんだよね〜。高校を卒業してから10何年。。
仲良しグループは6人で、一人をのぞいてみんな主婦だけど、子供がいないから、結構身軽。去年旦那の転勤で九州にいっちゃったその中の一人の友人に会いにみんなで旅行してから、またちょうど1年振りに同じメンバーで旅行♪
今回は温泉めぐりの予定〜
あこがれの湯布院、楽しみだなぁ(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.