みほぴんの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/29 初雪!
2004/12/26 お花♪
2004/12/25 我が家のクリスマス〜
2004/12/24 メリークリスマス♪
2004/12/18 ゲストブック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/23(日) オーストラリア3日目
ゴールドコーストに1泊して、今日は朝から夜までのツアー!
ホテルにお迎えのバスがきて、各ホテルを廻ってツアー客をピックアップ。
向かうはモートン島というところ。
ブリスベンまでまずバスで行き、そこからは船で約1時間半。
砂でできた島で、日中は砂滑りや海で遊んで、日没後にやってくる野生のイルカに餌付けするというツアーなのです。
ゴールドコーストはこれから冬という季節なので、ちょっと肌寒かったけど、東京にくらべたら、冬でもコートいらずだし、今の日本の気候とそう変わらない感じ。
だから、海で泳ぐにはちょっと寒いね〜。
島についたのはお昼前。
そこで昼の自由時間に何をするかオプションの申込。
パラセイリングをしたいなぁと思ってたんだけど、風が強かったのか、この日は中止で出来なくて、代わりにバナナボートというのを申し込みました。
お昼を食べた後、浜辺で寝ころんでまったりて、申し込んでおいたバナナボードに挑戦!
これはバナナの形をしたチューブにまたがって、ジェットボードが引っ張って、海上を走るというもの。
私たちだけの貸切!っと思ったら、(たぶんオーストラリア人の)子供達が急遽一緒に乗ることになって、5人乗って出発!
だけど、これが思ってたよりきつくて、本当恐かった〜(TT)
一緒に乗ってるのが子供だったからか、彼女たちは恐い物知らずで、どんどんスピードをあげろと要求。
ものすごいスピードで海上を走り回るもんだから振り落とされたら死ぬって感じでした。
必死につかまってたら次の日ものすごい筋肉痛・・いや〜楽しかったけど本当に恐かった・・
その後、4WDのバスにのって巨大な砂丘へ。
高さ60メートルの砂丘が突如現れて、ちょっとびっくり!
ハイテクスーパーボードと呼ばれるただのベニヤ板を持って砂丘のてっぺんまで登ってそこから一気に滑る。
時間は30分ほどあって、自由に滑ったりできるんだけど、この砂丘のてっぺんまで登るのが思ってたよりかなりしんどくて、登り終わった時は息もぜいぜい・・
何でも最高記録は18回滑った人がいるそうな・・
ってことは18回あの砂丘を登ったのか・・
私たちは3回でギブアップ。
今回のツアーの最高記録は高校生くらいの男の子で7回。
体力が必要です。やはり若いってすばらしいね!
自分の体力のなさを実感しちゃったよ。
戻ってきてからは着替えていよいよイルカの餌付け!
日没後だったから、海に入るのはきついかな〜と思ったけど、本物のイルカをみたらそんなの全然気にならなかった!
私があげたのは子供イルカの「タングルス」君。
ひろたんは「シャドー」ちゃん。
野生のイルカでもちゃんと名前が付いているんだよね〜。
病気などにならないように、消毒してから、魚をもって海に入って餌付けです!
引っ張るように魚に食いついてきたよ〜。
やっぱり間近でみてもかわいかった。・
その後、夜ご飯を食べてから、島を後にしました!
まるまる1日楽しめるツアーでした(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.