みほぴんの日常

2004年5月
2004/12/29 初雪!
2004/12/26 お花♪
2004/12/25 我が家のクリスマス〜
2004/12/24 メリークリスマス♪
2004/12/18 ゲストブック

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月

2004/05/24(月) オーストラリア4日目
今日はゴールドコーストからケアンズへ
飛行機で1時間半ほどでケアンズに到着!
チェックインまで時間があったので、この日の夜のツアー(星空見学ツアー)を予約してから、ケアンズ市内を観光♪
ケアンズは小さい街なので1周しても1時間くらい。
前に来た時も行ったカフェでランチ!
同じお姉さんがウエイトレスでバリバリ働いてた!
英語ができれば話しかけたかったんだけど、ほとんど喋れない上に小心者のおいら達は話しかけることはできずコソコソと食べた。
プラプラ歩いてホテルへ戻って部屋で星空見学ツアーのお迎えの時間までちょっと休憩。
夕方ホテルのロビーにお姉さんが元気よくお迎えにきた。
最初、ケアンズ郊外にある「コロニアルクラブ」というホテルのメインダイニングで夕食。
魚かチキンのどちらかを選べて、おいら達は迷うことなく魚をお願いした。
まず最初にスープがきたんだけど、ものすごい量!
そのあとサラダとメイン、パン、デザートなどが運ばれてきたんだけど、どれもまた半端じゃない量だった。。でも全部食べきってしまった(^^;)
おいしゅうございました!
そしてそのあと更に郊外のサトウキビ畑のど真ん中に行って、星空見学☆
いや〜、本当に綺麗だった◇◇
昨日、モートン島から戻るときに船からみた星空もすごかったんだけど、なんせ船上からは揺れるし、説明してくれる人もいなかったから、何がなんだか全然わからなかったけど(でもなんとなくあれが南十字星かな〜とかは思ってたんでけど)、あらためてきちんと説明をうけながら星をみると本当にその美しさに感動した!
だって肉眼で天の川がみえるんだよ〜!!
日本じゃなかなかそこまでみられないよね〜
流れ星も見えるかな〜って必死に目をこらしてみてたんだけど、今回は発見できなかった。。
前回エアーズロックで星空見学した時は3回も見れたんだけどね〜
そのあと、ケアンズの夜景が一望できる丘に行って、シャンパンで乾杯♪
今日も一日楽しい日でした☆★