Miki's OneDay
過去ログは「直接移動」と書いてあるところの過去の月、またはカレンダーの前月をクリックすると読めます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 我が友人、咲子、その2
2010/12/19 誇れる友人、咲子、ブラボー!
2010/12/05 マイミクからのメッセージ
2010/12/04 さくらんぼライブ
2010/10/11 皆様へのお願い!

直接移動: 201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/29(金) パンパシフィックホテルin横浜!
26日は横浜でお仕事、またホテルをとりました。43ヘーベ、チェックイン4時チェックアウト3時pmこれで1室15000円ってすごい!小さいベランダからは観覧車が目の前にあり、大きな船、みなとみらいの遊園地が広がっていて夢のような景色でした。ベッドカバーもとっても素敵!楕円形のテーブル、ひとりソファーがあってゆったりサイズのお部屋です。1ヶ月前に予約しておきました。仕事が終わってボーカルのまりこさんと車で乗りつけて妹の万里ちゃんとささやかな宴会で盛り上がりました。次の日、予約しておいたホテルのトスカというレストランでブランチビュッフェを3人で、、、野菜が高い昨今、夢中でサラダをむさぼり食べ、シーフードライスサラダ、きのことホタテの炒めもの、タイカレー、ビーフ、チキンなどいただきました。フルーツとヨーグルトとコーヒーでしめくくり、もうおなか一杯、おいいしかったこと!部屋にもどってパックして昼寝までしてしまいました。そして横浜美術館で失楽園?という写真と絵と彫刻の展示会を楽しんでもどってきたのでした、ゴージャスな2日間でした〜、トスカのランチビュッフェお勧めですぞ!終わり。

2004/10/24(日) 結婚のかたちというNHKドラマ
平日の11時から15分のトレンディードラマの結婚のかたちというのにすっかりはまってます。紀香がいい味出してます、彼女のドラマを見るのは初めてです。事実婚(籍は入れないで結婚生活をおくる)の夫に横恋慕したspoiled girlが、何とかその夫をゲットする為に策をめぐらしていて、はらはらどきどきするんです、頑張れ、紀香!と応援したくなるけど、こればかりはどうにもならないもどかしさ、、、こんなspoiled girlのどこがいいのかと思うけど、男という生き物はこういうのに弱いんですね、僕がいなきゃこの女はダメだと思い込んで、情にほだされて失敗する。まあ自業自得というところですかね、、、仕事がからんでるからまた複雑、、、それに自分の利益になる女に男は弱い!だから永年の女を捨てても社長の令嬢と一緒になったりする。でも打算づくの結婚は結局うまくいかない、でそれがストレスになったりして癌になって早く死んだりする。なんてたらたらバカを言ってる私、、、。憧れの結婚の形、それは加藤登紀子夫妻、、学生時代の恋を貫いて獄中結婚、、今は旦那の有機農法を受け継いで次世代に伝えている、、、何て素敵な夫婦、、、、いいなあ、、、北大時代からファンです、、彼女の歌はすっと心にはいってくるんです、、昔、愛のくらし、聴いてぼろぼろ泣きました。No more war!を彼女に歌ってほしいんですけど、大スターだからなあ、、、でも何とかして聴いてほしいと思ってます。どうしたらいいかなあ、、、、まっそのうち、、

2004/10/06(水) うまずらってお魚知ってた?
お仕事の帰り、駅前の庄やに寄りました。最近タンパク質が足りないな、少し補充していこう、と思ったの。ひとりでもカウンターに直行です、水槽があって鰺が15くらい泳いでました。その中に1つだけおめめが上にあって目玉がかなり出ている魚が隅っこでいじけてました。完全に鰺にシカトされてストレスいっぱい、でもなかなか愛らしい顔をしてるではありませんか!
そこでお店の人に聞きました、この魚は何と言うの?うまずらですと、、、なるほど馬のような顔をしてます、まだらな模様があったりしてね。私は秋刀魚と日本酒を1合、冷や奴も注文して飲みながら観察してました。うまずらは思いあまって鰺の回りを1周しました。それでも鰺はフン!とばかりシカトしてます、、一度回ったらもうこっちのもの、また1周、また1周、回る時私の方をジロッと見ました、やけくそでこう言ってるようです、"ええい、こんな狭い所にいたくないわい、煮るなり焼くなり好きにしてくれ〜、気が変になるよう〜。うん、うん、気持はよ〜くわかる、でもねえ、君の瞳に恋しちゃったみたい、だから食べてあげられないよー、ごめんね、、、、こんな出目金のオトコが昔いたなあ、、、そんなことを考えて飲んでいたらすっかり酔っぱらってしまいました。たった1合ですよ、、、というのも最近断酒してるので(酔っ払いの自分にほとほと嫌気がさして)酔いが早いんです、帰りはタクシーでした。おいしい秋刀魚でした〜、終わり。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.