Miki's OneDay
過去ログは「直接移動」と書いてあるところの過去の月、またはカレンダーの前月をクリックすると読めます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 我が友人、咲子、その2
2010/12/19 誇れる友人、咲子、ブラボー!
2010/12/05 マイミクからのメッセージ
2010/12/04 さくらんぼライブ
2010/10/11 皆様へのお願い!

直接移動: 201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/25(土) 蛇口のゴムパッキン取り替えた!but...
今日はクリスマス、仕事はないので買っておいたゴムパッキンを取り替えることにしました。兄貴に教わった通り水道の元栓を閉めて作業です、4ケ所取り替えはスムーズに進み元栓を開けようとしました、ここで信じられないことに回せない、どうしても動かないのです、ということは水が使えない、パニックで妹と兄貴に電話しましたが、やっぱり水道屋さんに助けを求めました、待ってる間もじたばたしましたがどうにもなりません。若い水道屋さんは回す所を分解してすぐに直してくれました、よくあることのようです、やっぱりこれはプロの仕事です、雑工といって5800円かかるというのにこんな簡単で申し訳ないと言うので、ちょっとレトロな蛇口を洗面所に取り付けてもらいました。買ってあったのに取り付け不可能だったの、他にもいろいろ教わってちょっと得した気分、女の人でここまでやるのは珍しいと言われました、うん、雑用はけっこう好きなの。ピアノ弾きは手を大事にして何にもやらないように思う人が少なくないのですが、私は何でもやります。というか誰もやってくれないのでやるしかないのです、頼むとお金がべらぼうにかかるし要するにケチなの、ゴムパッキンも頼むと一ケ所1200円ですって、でも結局こんなんで水道屋さん呼んだのでたいして変わらないんですけどね。というわけでクリスマスの夜はふけていったのでした。トホホ、、、、、、

2004/12/24(金) クリスマスイブはお客、2人?
今日はH病院でボランティアで弾く日です、妹がくっついてきました、秋川まで行って病院のバスを待って、2時から30分弾いて来ます。きょうはお誕生日の患者さんが5人も、、12月生まれをまとめてやるようです。みんな車椅子でゆっくりやってきます。やはりクリスマスソングをたくさん弾きましたが、楽しそうに聴いてくださるのでうれしいです、、、、。夜はDCなので時間が余ってクリスマスプレゼントを買ったり、シャンペンを買って行きました。お通しもローストビーフとか出ておいしかったですね、私もケーキまでいただいてしまいました、和菓子屋さんの息子が作ったケーキというのは繊細でとてもおいしかったです、久しぶりに社長も出てきてみんなで楽しいクリスマスイブでした、、、お客は常連のSさんとMさんのふたりっきりでしたけど、、、、先週ははいったからドンマイ!来年もよろしく、社長とセンムと息子のゴウ君

2004/12/23(木) つるつる温泉で忘年会?
今年の師走は暖かいこと、ダイアモンドクラブのセンムと常連のSさんの音頭で山登りに参加することに、お客のSさん、横浜から美しいKさん、Sさんの会社のOさんと外人のEさん、私、しめて7人で御嶽まで行き、ケーブルカーで山頂へ、そこから日の出山まで歩きました、お弁当を広げてみんなで昼食、鍋でおでんを食べてるグループもいましたが、うちらはおにぎりです、360度の見晴しのいい景色でした、さてここからつるつる温泉までひたすら下って行きます。一時間半くらいおしゃべりしながら歩いてやっと着くと温泉です、Kさんとゆっくりはいって機械のマッサージをして、宴会です。ここ町営でおいしいお豆腐があり何でもあります、センムもごきげんで日本酒の熱燗を昼間から飲んでました。
3時間ほどいてバスで武蔵五日市駅まで、真っ暗なのにまだ6時でした。山登りって最高ですよ!また行こうっと、、、、

2004/12/13(月) 兄貴夫婦のおごりでカニ道楽!
そもそもの発端は池袋にいる母の妹、reikoおばさんの一言でした、みんなでかにを食べに行こう、、、これはチャンス!さっそく埼玉の兄貴夫婦に電話したら乗ってきました、、、しめしめ、これでかに料理にありつける、、、reikoおばさんは夜出かけるのが苦手、お昼だったら渋谷でもいいというので、ネットでかに道楽のお店を探して予約しました。私が東京に出て来た時1年の
半分くらい居候してすごくお世話になったおばさんです、、秋田美人です、すっかり頭は白くなってるけど、ばりばりのキャリアウーマンのはしりの女性で、最近時々会って家政婦のようなことをしてきます、、せめてもの恩返しのつもりですが、しっかりおこづかいをいただいてきます(笑)おばさんのお気に入りは指のマッサージ、手のしびれがなくなったそうです。池袋のプリズムガーデンで待ち合わせて私と妹がおばさんの両脇をかかえていざ出発です。渋谷はごったがえしてすごい、人、人、でもおばさんもなつかしがってました、、道玄坂の先の神泉に何十年も住んでいたのですから、、、昼からカニの会席料理をコースでいただいてビールで乾杯しました、お昼のお酒って効きますねえ、それにとってもおいしいカニづくしのコースでした。おばさんを池袋まで送ってもどってきました、おにいちゃん、ごちそうさま!またよろしくね。何て幸せなひととき、、、おいしいものって幸せ、
毎年恒例になったらいいなあ、、、、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.