Miki's OneDay
過去ログは「直接移動」と書いてあるところの過去の月、またはカレンダーの前月をクリックすると読めます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 我が友人、咲子、その2
2010/12/19 誇れる友人、咲子、ブラボー!
2010/12/05 マイミクからのメッセージ
2010/12/04 さくらんぼライブ
2010/10/11 皆様へのお願い!

直接移動: 201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/10(木) 真紀ちゃん、安らかに、、、
今日はジャズごっこという練習バンドでフルートの珠実ちゃんとセッションしました。23才の若さですごくうまいしいい味出てるの、、、楽しみなミュージシャンです。帰ってきたら留守録にいとこの滋ちゃんからNYにいます、姉が亡くなりましたと、、、頭が真っ白になりました。そう、NYのいとこの真紀ちゃんが病気なのは知っていました、メールを出してももどってこないからもしやと思ってたんです。NYでレコーディングする時は仕事を休んで駆けつけてくれて、こまごまとした雑用を引き受けてくれたり、NYで落ち込んでいる私を電話ではげまして支えてくれました。年は私と同じで、お互い結婚もしないでいるのでよく話が合って、一緒に食べたり飲んだり、NYのおいしいお店を知っていてみんなで出かけて楽しかったね、、、私と一字しか違わない一番仲よしのいとこでした。独立記念日の花火も一緒に見に行ったね、クロイスターで待ち合わせて、シーフードのご機嫌なお店に食事に行ったね、私につきあってジャズクラブで遅くまで飲んだね。最後まで回りに心配させないように嘘言ってひとりで頑張ってたんだね、、、人一倍頑張り屋で独立心旺盛でみんなにやさしかったね、、、お疲れさま、、、天国でゆっくり休んでください。寂しくなるなあ、、真紀ちゃんのいないNYなんて考えられない、、

2004/06/09(水) 私流ホテル活用法その2
ボーカルのmarikoさんに横浜のクラブのお仕事をいただきましたが、11:45までなので帰れない、、、どうしよう、え〜い、引き受けちゃおう、、後は野となれ山となれ、、頼みのyokoもその日はいないというし、ホテルニューグランドに泊まることにしました。実は私、15年程前はこのホテルのフレンチレストランのピアニストだったの、大好きなホテルです、もうなつかしくてなつかしくて、次の日は思いきり横浜の中華街、元町で買物してついでに観光もしちゃおうと思ってました。チェックインを6時頃して、そこから地図を見ながら関内の弁天通りまで30分歩いて行きました。ファンケルのサンダルはいてましたから、歩きやすいの。仕事が終わってmarikoさんと相生町のBarBarBarにお食事に行っておしゃべりしました。この日は仕事の合間もずっとおしゃべりでその延長です。Girl talkとい言うのかしら、Woman talkと言うのかしら、これがまた楽しいの。ホテルまで送っていただき、次の日は1階で海老ピラフとコーヒーを頂きました。中くらいの海老がごろんごろんはいっていておいしかったこと!昔のフレンチレストランの後は京料理屋と宴会場になっていました。昔のスタッフを見かけてなつかしかったけど、照れくさくて声をかけれませんでした、、とほほ。中華街で紹興酒やザーサイ、ユリの根、タピオカ、ココナツミルクの粉末、中華のお玉、台所用品でなかなか見つからなかったもの、など買って元町でサンダルを3足も買いました。黒、ピンク、白とお気に入りが見つかったの。とっても幸せでした。靴ってなかなか合うのがないものなのよね。すごい荷物、途中で車付きの買物袋買って重いのはその中に入れて石川町に行き、まだ早かったのでコインランドリー、じゃなかった、コインロッカーに荷物を入れて、丘にそびえ立つ西洋館を見に行きました。明治時代の外交官の家を渋谷からこの丘に解体して持って来たのでした。そこから山手本通りを歩くと石畳で外国みたい、で外人が多いなあと思ったら近くに横浜インターナショナルスクールがありました。湊の見える公園はバラの庭園がとってもきれいでラベンダーも咲いてました。で降りてきてまた元町に来て、中華街に行って前に見つけた中華街にあるジャズクラブに私のCDを置いてきました。充実した横浜散策でした〜、また行きたいなあ。marikoまた呼んでくださ〜い、ありがとう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.