Miki's OneDay
過去ログは「直接移動」と書いてあるところの過去の月、またはカレンダーの前月をクリックすると読めます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 我が友人、咲子、その2
2010/12/19 誇れる友人、咲子、ブラボー!
2010/12/05 マイミクからのメッセージ
2010/12/04 さくらんぼライブ
2010/10/11 皆様へのお願い!

直接移動: 201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/11/12(月) あるジャズをこよなく愛したピアニストの死
NYにいる私の親友のmihokoの師匠が亡くなったというのを聞いたのは、数ヶ月前かかってきた彼女からの電話でした。いよいよという時にNYから駆けつけて死に目に会えたらしい。
両親を亡くした彼女の親代わりというご夫婦で、何故か私もお宅にもお邪魔して、アレンジフラワーを奥さまに習ったりしてたのでした。お別れの会を赤坂のバードランドでやるというので日曜にひとり出かけました。

100人以上いてごった返していました、、なつかしい顔がちらほら、、奥さまが近づいて来てしばらく会ってなかったけど、自然とhugしてました。”みきちゃん、弾いて!”と言って進行役に話をつけてくれてちょっと弾きました、
酒バラと私の彼氏(ガーシュイン)の歌伴、往年の宝塚大スターという感じのおばさまが歌ったのですがすごい貫禄、、越路吹雪という感じ、昔の歌手はすごい!楽しかった〜

ピアノのBGMで弔辞を読み上げる二人、、お弟子さんでしょう、これが素晴らしくてもうぼろぼろです。

生前「湿っぽい葬儀などはしないで、自分を肴に皆で集まって明るく楽しくやってくれ。俺も飛び入り参加するから」と、いつものあの笑顔で言っていました。
Jazzに生きた山川浩一という大きな船。その船上で出逢った沢山の音楽を愛する仲間たち、そこでいくつもの出逢いが生まれ、その輪は今も広がり続けています。    、、、うまいこと言うなあ〜感心。

大きい人でした〜だからこんなに沢山の彼を愛する人の輪が生まれたのでしょう。すごいなあ〜〜〜

その日は飯田橋のAホテルに宿を取ってあったので、ひとりしんみり余韻に浸っていたのでした。朝食がおいしい!ジャグジーが最高でした。腰のマッサージを水の力でしてもらった感じ、これだけでも泊まる価値あり、お勧めですぞ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.