Miki's OneDay
過去ログは「直接移動」と書いてあるところの過去の月、またはカレンダーの前月をクリックすると読めます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/20 我が友人、咲子、その2
2010/12/19 誇れる友人、咲子、ブラボー!
2010/12/05 マイミクからのメッセージ
2010/12/04 さくらんぼライブ
2010/10/11 皆様へのお願い!

直接移動: 201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 7 6 5 4 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 8 6 5 4 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/02/18(日) 充実のすごい1日
盛り沢山の1日でした。日曜なのに新宿のリットバーで仕事、その前に妹のボスの娘がタップダンサーで吉祥寺でライブがあるから行かないかとお誘いを受けて喜んでました。タップは大好き!グレゴリー・ハインズなんかに夢中でした。それにバードランドでタップとジョイントすることも
ありましたからねえ。ライブは5時から7時までですからそれから新宿でも十分間に合います。スターパインズカフェというところにギリギリ着くと、妹、妹が日本語を教えてるサイラさん(メキシコ)マリさん(フィリッピン)のりさん(アルゼンチン)がいてピザなんぞ食べてました。始まるとタップが3人もいます、ベース、ボーカル、ピアノ、ゲストに津軽三味線、ギターと豪華絢爛、ドラムのかわりにタップという感じ、、ジャンルはなし、沖縄のうた、ジャズ、ボブマレー、ビートルズ、日本の歌、なんでもありでそれに歌がつくのでメッセージがよくわかります。このボーカルが男の人ですごくよかったの、、、よいとまけのうた、では不覚にも泣いてしまいました,歌手も泣いてました,、、、これはタップなしでピアノとボーカルのみ。構成も良かったし、トークもすごい良かった!!!この方は金子りずむといって、お父さんは、”今日の日はさようなら”を作曲した人です。お父さんの妹は金子晴美ちゃん、、今や押しも押されぬジャズボーカリストです。彼女と私は1977年に初めてアメリカに行った時に一緒にシカゴに行ってソニースティットとアルジャロウを聴きました。タップは男性がひとり混じって、女性がもうひとり、振り付けがちゃんとついて決まってました。すごい!男の方はグレゴリーみたいだった〜、ほんとに。
もう興奮して終わって新宿に行きました。3セット目の前にどやどやとまずきれいな女性が4人、男性が3人、見た顔だと思ったら何と山本剛さんとベースの香山氏ではありませんか!だいぶ酔ってる様子、
なんでも東京マラソンで応援の演奏をした帰りという、300メートル走ったとか???山ちゃんとは3回もハグしたような、、、100年ぶりとか言うし?そう、私は東京に来たばかりの頃、六本木のミスティー(今のミスティーじゃないよ)に通ってよく山ちゃんのピアノを聴いたものです。なくなってからはボディー&ソウルでも会ってるし、、、まあ伝説の人というべきか。山ちゃん、ちょっとピアノをさわりたくなり、ミスティーをぱらぱらと、、、そこで店長が止めにかかったの、、、あせった、、、でもやはりこれはお店の姿勢ですからしょうがない。
山ちゃんは待ち合わせがあってそこで消えて、残った人たちが私のピアノを聴いてくれたの、、、すごく受けたの!!!リクエストが酒バラ、My funny valentine,You'd be so nice to come home to, 、、、どうもみんなボーカルとかダンスとかの人だったらしい。すかさずチラシをまいて(笑)名前を売っておきました。終わってワインを一杯、うまかった〜、今日は本当にいい日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.